2009年08月27日

大人の女の・・・?

晴れ


陽です。


今日はみんこ、お出かけでした。


ご一緒したのはみんこがネットを初めて本当に間もない頃に知り合った古くからのお友達だって。

今では何でも相談に乗ってもらっちゃってる真理子ママさんとMIXIだけでブログは持っていらっしゃらないふうさんとaiaiさん。


このメンバーさんだと「大人の女」の集まりだってみんこ、言ってました。


今日行ったのはグルメな真理子ママさんのお奨めの日本食のお店。
日本橋にある「櫻川」って言うところだそうです。

09-8-27-1.jpg

久しぶりですね。和食。


先ずはお料理をどどどーーーんとお見せしちゃいます。


09-8-27-2.jpg
鱧の卵とじとゴマ豆腐


09-8-27-3.jpg
鱧のお吸い物
09-8-27-4.jpg
お椀の蓋の裏が夏の風物「ほおずき」でおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)




09-8-27-5.jpg
御造り


09-8-27-6.jpg
若鮎の塩焼き


09-8-27-7.jpg
冬瓜と南瓜の冷たい煮物


09-8-27-8.jpg
フカひれあんかけご飯


09-8-27-9.jpg
冷たいデザート(フルーツゼリー寄せ)


09-8-27-10.jpg
09-8-27-11.jpg
和菓子(わらび餅&薄茶)



さすが真理子ママさんお奨めのお店だけあって、どれもこれも美味しかったそうですよ。
そりゃ、写真みただけでもわかりますよね〜。


熟女4人できっと今日も喋っては食べ、喋っては食べ・・・で盛り上がったんでしょうね手(チョキ)


09-8-27-12.jpg
ふうさんとaiaiさん


真理子ママさんの写真は撮るの忘れたそうです。
ごめんちゃい。


みんこ、こう言う機会でもないと一人じゃとってもこんな素敵なお店に行くことはありません。
皆さん、また誘ってあげてくださいね。

お土産も一杯頂いちゃいました。
皆さん、ありがとうございました。
絶対体重がまた増えることでしょう。顔(イヒヒ)



照です。

今日は楽しいお食事会だったけどハプニングだらけの1日だったそうです。


先ずは行きがけのことです。

みんこ、今日は真理子ママに頼まれたものを東京駅の大○デパ地下で買うつもりで早めに家を出ました。

そしたら、なんと!
藤沢駅で人身事故のために電車が動いていなかったんだって顔(なに〜)


いつ動き出すかわからないけど、とりあえず乗っていたそうですが、結局動いたのは46分も遅れて・・・バッド(下向き矢印)

最悪〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


ようやく動き出した電車も藤沢駅まではのろのろ運転。
で、藤沢駅ではまだその事故の処理をしているところで、電車がのろのろの分みんこたちはその状況が電車から見えちゃったわけで。。。顔(チラッ)


もうなんとも言いがたい気分になっちゃったって。



で、今度は帰り。
真理子ママさんと同じ電車で途中まで乗ってきたみんこ。
お喋りに夢中で降りる駅を一つ間違えて降りちゃったんだって。

全くなんてこっちゃ顔(え〜ん)


ただでさえ滅多に電車になんか乗らないみんこ。
降りた瞬間「ここはどこ?」状態になったそうですよ。

もう勘弁してよ〜!ですよね。犬(笑)

09-8-27-13.jpg

ニックネーム みんこ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、真理子ママのところも見てきましたぁ〜。
熟女たちのリッチな和食ねぇ〜。
私が食べるには・・・まだまだだわぁ〜。おほほほ。

どれも美味しそう♪

人身事故なんて予測がつかないから困っちゃいますよねぇ〜。お疲れ様でした!
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2009年08月27日 21:11
今日はお付き合い頂きありがとう!
あのメンバーで集まったのは久々だったけど、お喋りも弾んで楽しかったね〜
お料理もどれも美味しかったしね。
櫻川なかなかのお店でしょ?
松茸の季節とか行きたいよね〜

自分の日記をアップしてからみんこさんのブログを見たら、
こちらの方が綺麗な画像があったので、お持ち帰りして差し替えちゃった(笑)

今日は行きも帰りも電車のトラブルがあってお疲れ様でした。
わざわざねんりんやのバームクーヘンのために、早く家を出てもらっちゃって申し訳なかったわね(^。^;)
お土産頂いちゃってありがとう!

旅行楽しんできてね〜
秋にまた美味しいものを食べに行こうね。
Posted by 真理子ママ at 2009年08月27日 21:30
無事にご帰宅 おめでとう!ってか?(爆)

私もじつは・・・大ドジしまして・・・
行きは地下鉄の駅まで チャリで行きまして
(たいした距離じゃないのに・・)帰りは家の近くまで来る「夢の下町」って都バスで帰ってきてしまい けっきょく駅まで歩いて忘れ物チャリをとってきました(大バカ)
年なのか?性格なのか?(-公-、)シクシク

明日から旅行ね?
気をつけて行ってきてね。&楽しんできてください。

おっと!いただきものしてしまいありがとうございました。また、一緒に行けたら嬉しいで〜す。
Posted by ふうさん。 at 2009年08月28日 08:02
大人の女の集まり・・素敵ぴかぴか(新しい)
たまには和食もいいですね〜。

私も以前、乗っていた電車が人身事故に遭い、1時間ほど缶詰状態になったことがあります。
照明や空調は切れるし、降ろしてもらえないし・・。
どうなるんだろうって、とっても不安でしたよ。
その時の教訓・・電車に乗る前は必ずおトイレを済ませておこう手(グー)

お疲れさまでした〜。
Posted by becchi at 2009年08月28日 09:54
★∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
何をおっしゃいます!
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんは立派な「熟女」でしょ〜。爆

久しぶりの和食。
とっても美味しかったわ。

事故だけはこちらでどうしようもないもんね〜。(^^ゞ


★真理子ママ
先日はありがとう。
とっても楽しかったよ。

ほんと、帰りには参ったわ。
降りたら見たことがない景色なんだもん。

なんだか早いな〜って思ったんだけどね。


ねんりんやのバウムクーヘンは私も食べたことがないのよ。
だから、丁度いいかな?って思って早めに出たんだ。


★ふうさん
先日はありがとうございました。
久しぶりにまたまた楽しい時間でした。
そして大好物を頂戴して・・・ふふ
あれ一人で食べるのが恐いです。爆笑

ふうさんも帰りにそんなことが?
食べた分だけ歩けってことですかね?あはは


★becchiさん
女も私たちくらいの年代になるとたまには和食が恋しくなって・・・ふふ
とっても美味しかったですよ。

電車の中に1時間は辛いわね〜。
私は丁度、駅で止まってたから、ドアも開いてたの。
確かに!
トイレはやはり出る前にしっかり済ませておかないとね。(*^^)v
Posted by みんこ at 2009年08月31日 22:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1820615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック