2010年02月19日

やったね♪

晴れ




昨日(18日)にお越し頂いた皆様。
アセラのメンテナンスで丸1日入れませんでした。
申し訳ありませんでした。



照です



やりましたね〜。
フィギュアスケートの高橋君。
おめでとう!!


多分、お友達のブログも今日はこの話題が載ってるだろうな〜。犬(笑)




今朝のみんこは仕事に行くより早く起き、あたしたちに朝ごはんをくれた後、ソファにどっかりと座り込み、テレビTVをつけて観っぱなし目




顔も洗わずに・・・ですよどんっ(衝撃)



先ず観たのは「女子カーリング」の中国戦。
こちらは後一歩のところで負けちゃいましたねバッド(下向き矢印)


チーム青森のお姉さんたちがシュッシュ、シュッシュとあのブラシみたなもので氷を掃除している間、みんこも一緒になって「よっしゃ、よっしゃ!」って掛け声かけてるし・・・顔(笑)




その後に始まったフィギュアスケート男子ではもうあたしたちのことなんて忘れてるんじゃないの?って感じ。

10-2-19-1.jpg



それもまだ日本男子が出るまではその合間を観ながら洗濯もの干したり、お昼食べたりしてましたけどね。


10-2-19-2.jpg

氷の上を滑るなんて寒くないんですかね?



日本選手の番になると「よ〜〜〜〜〜〜ぉし!」とか「跳べ〜〜〜〜〜〜〜っ!!」とか全くうるさいこと演劇


織田君の靴紐が切れちゃったときはかなりの落胆バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



こんなこと初めてだって言ってましたが、本番では何が起きるかわからないんですね〜。
でも、これも自己責任ですもんね。
その後、自分の演技をしっかりとこなした織田君に精一杯の拍手Clapをしてました。




小塚君、可愛いですね黒ハート

あたしとしては小塚君が好みかも〜顔(メロメロ)

このお二人は見事入賞しました。
本当におめでとうございます。


で、一番リキの入った高橋君。
ぎゃーぎゃー言いながら観ていたみんこは、終わった途端に虚脱感。。。


みんこが演技しているわけじゃないんだからさ〜。
そんなに興奮しなくても・・・あせあせ(飛び散る汗)




ま、とにかく高橋君は日本人男子では初めて銅メダルをとりましたぴかぴか(新しい)

快挙ですね。
おめでとうございます。


今日でこの興奮も終わりかと思ったら、まだ女子があるんだって〜〜〜〜顔(汗)

女子の時にはもっと爆発しそうなので、あたしたちは避難して観ていることにしま〜す手(チョキ)






かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  



空です



テレビを観終わった後は、ようやくあたしたちの時間です。

今日はみんこ実家に行ってきました。

実は、みんこばあちゃんにまだ照を会わせてなかったんですよ。

照が来てからなんだかんだと色々あり、ばあちゃんに見てもらってなかったんです。


10-2-19-3.jpg

ばあちゃん、大喜び揺れるハート


元々、犬が好きなばあちゃん。

「可愛い、可愛い」って照のこと抱っこしてくれました。
でも、「ここはどこ?」「あたしのこと置いていかないでよ」って感じで尻尾丸めていた照です犬(笑)

10-2-19-4.jpg

10-2-19-5.jpg



あたし・・・初めての人はちょっと苦手なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


ばあちゃん、放してくれないんですよ。


ようやく開放されて、次は陽姉ちゃんの番です。ふぅ〜〜〜〜っ。



10-2-19-6.jpg

陽姉ちゃんだって顔がこわばってますよ。顔(イヒヒ)



10-2-19-7.jpg

空姉ちゃんだってあたしのこと色々言ってましたが、これって逃げようとしてるみたいですが。。。


10-2-19-8.jpg


10-2-19-9.jpg

姉ちゃんの目が、(”;)オドオド・・・

こうしてみると、あたしが一番落ち着いているように見えません?ふふ


ニックネーム みんこ at 17:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、みんこさんも観てたんですね〜!
本当に日本の選手のみなさんの演技は素晴らしかったですね〜♪
次の女子にも頑張って欲しいですね。

可愛いみんなが来てくれて、おばあちゃんは喜んでたでしょう♪
照ちゃん、これからはおばあちゃん孝行もしてあげてね。
Posted by るぱんママ at 2010年02月19日 17:57
フィギュア、良かったですね〜Good
粘土教室で皆で観てました。
ぷぷっ!
粘土はそっちのけでね顔(ペロッ)
織田君、惜しかったですね。
アクシデントがなければ4位も夢ではなかったのでは?
小塚君も健闘しましたね。
テレビの前でおばさまたちが黄色い声を張り上げて応援しました〜Clap

お母さま、大好きなワンちゃんに囲まれてとっても嬉しそう。
空ちゃん、陽ちゃん、照ちゃん・・見てるだけで癒されますね。
Posted by becchi at 2010年02月19日 19:39
私もなんじゃかんじゃいいながら、カーリングから見ちゃったじょぉ〜。今日は、じっとり家で過ごしちゃったもんね。あ!顔洗ったかなぁ?ムヒヒヒッ。

照ちゃん、初めてお母様に抱っこ抱っこされたのねん♪バァバと一緒に居るとイイコトあるよぉ〜♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年02月19日 21:09
みんこさん〜〜私は男子フィギュアだけなんだけど
ライブで観ました〜(^_-)v
もうどきどきで観ていられないくらい(笑)
ほとんどミスのなかった小塚選手に拍手して、
織田選手が最後まで滑りきったことに大きな拍手をして、
4回転は転倒したけど、迫力のすべりをした高橋選手にもやったね!と大きな拍手をして〜〜ヾ(=^▽^=)ノ

銅メダルが決まって、お散歩行きました〜(笑)
オリンピックに出場すること自体すごいことで
その中で日本人選手があれだけの成績を残せたことにあらためて大きな拍手をしたいですね〜〜♪

照ちゃんはおばあちゃんに会うのが初めてだったの〜?
これから慣れていくわね〜〜=*^-^*=にこっ♪
今はまだちょっと固まってますが〜(^▽^;)

Posted by yoshie at 2010年02月20日 09:49
★るぱんママさん
観てました〜。
あの日は主婦はテレビに釘付けだったんじゃないでしょうか?ふふ

カーリングもあったので、早朝からずっと見入っちゃいました。

素晴らしかったですね〜。
高橋選手の演技には感動しました。
曲と滑りが本当に一番あっていたような気がします。

母、びっくりしていました。
赤ちゃんの頃を知らないので。ふふ
これからはもっと連れて行ってあげることにします。


★ becchiさん
そうですよね〜。
becchiさんはお教室だったんですね。
それどころじゃない。。ってわかります。爆
私なんてカーリングが終わるまで顔も洗えず・・・(^^;;

母は犬が元々好きなので、満面の笑みでした。
母も欲しい!って言ってますが、年のことを考えるとちょっとね。。。


★∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
(^ー^* )フフ♪
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんもそうだったのね〜。
カーリングも昨日イギリスに勝ったんで、これからが楽しみよ。

実家の母
すごく喜んじゃって・・・
やっぱりちょっと寂しいのかな?


★yoshieさん
ここのところ私も朝からライブ中継を探して、テレビサーフィンしています。(^ー^* )フフ♪

本当に3人ともよくやったわね。
でも、その中でやっぱりオーラが出ていたのがライサチェックと高橋君だった。

ま、これからもっともっと若い人たちが出てくるでしょうけど、早く日本人男子も金メダルを取れる人が出てこないかなぁ?

母に抱っこされた照・・・大体抱っこされちゃうと照は大人しいの。ふふ
だから母の腕の中では猫かぶった犬状態。あはは
Posted by みんこ at 2010年02月21日 21:06
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1984025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック