2010年02月26日

泣いてます・・・みんこが犬(笑)

曇り



陽です



悔しかったですね〜。
女子フィギュアスケート。


真央ちゃん
残念ながら銀メダルでした。

10-2-26-9.jpg


10-2-26-4.jpg
10-2-26-5.jpg
10-2-26-6.jpg
10-2-26-7.jpg
10-2-26-8.jpg


練習では絶好調に見えたのに・・・



みんこもガックリバッド(下向き矢印)・・・です。



そして、終わった後は韓国のカノジョと何が違うんだろう?ってまるで自分でもスケートやっているかのような分析しちゃったりして・・・爆


何でも「大満足」で終われる本番なんて経験した人ってないんじゃないでしょうか?
ミスもなく終わったとしても、「あそこはどうだった」とか「もうちょっとこうしていたら・・・」とかって言うことばかり。

真央ちゃんがミスしてしまったことは別にして、その他で何が違うのか?



これってまだまだ続く二人の闘いには絶対に必要なことですもんね。


まぁ、みんこが真剣に考えなくても、きっともうすでに真央ちゃん自身も周りのスタッフも考えていることでしょうけど。。。犬(笑)


みんこが真央ちゃんを好きな理由は単に「可愛い」からじゃないそうです。

真央ちゃんが負けた後に「悔しい!」って気持ちを表に出してくるあの心を持っているからだそうです。

ああいうことをやっている人間にとってはやっぱり「勝たなくちゃ」意味ないですもんね。
オリンピックを観ていても負けた選手が「精一杯やったので満足です」って言うのが一番嫌いなんだって。
精一杯やらない選手なんてどこにもいませんよね〜。


な〜んてこと、いつもみんこが言ってるからあたしまでうつっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)



今日はもちろん真央ちゃんのほかにも鈴木さんや安藤さんも見事入賞しました。
10-2-26-10.jpg

おめでとうございました。



表彰台では真央ちゃんは涙を必死にこらえてましたね。
「一番上に立ちたかった!!」って顔して・・・

10-2-26-11.jpg

10-2-26-12.jpg

10-2-26-13.jpg


そうそう。
その気持ちが大事ですよ。

絶対次は一番高いところに立ってください。

日の丸を一番上に揚げてください。


10-2-26-14.jpg

そして、カノジョのように勝って嬉涙を流して下さい。


10-2-26-15.jpg



みんこ、本当にスポーツで熱くなるタイプですむかっ(怒り)



真央ちゃんと一緒になって悔し涙を流していました。顔(泣)



10-2-26-2.jpg

10-2-26-3.jpg

10-2-26-1.jpg

オリンピックには全く興味のないあたしたちではありますが・・・





でも、真央ちゃんの滑りは素晴らしかったですよね。
銀メダルも素晴らしいです。
本当におめでとうございました。Clap












ニックネーム みんこ at 15:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですよね。
私も真央ちゃんの勝ちにこだわる姿勢が好きです。
だから、本当に悔しかっただろうと思うと、私も真央ちゃんの悔し涙を見ながら、もらい泣きしちゃいました。
でも、真央ちゃんには4年後がありますからね。
ますます自分の演技を磨いて頑張って欲しいですね。
Posted by るぱんママ at 2010年02月26日 18:07
惜しかったですね〜〜私もずっと見ました。
悔しかった思いが伝わってきましたね。見ながら・・・韓国のキムヨナ選手は金を取らなければ帰れないだろうな。金を取って当たり前取らなければなんと言われるか・・
そこのところの気持ちの持ち方が違うのかな?ちょっとのミスがこうも差がつくのかと
思うと完璧でないと勝てないでしょうね。
自分できちんと反省して次のオリンピックまでには叉一段と成長してくれるのではないかと期待したいです。
根性ですよね。人と同じ事してては駄目人以上に頑張ることみんなきついんだもの。後一歩の踏ん張りで勝てるんだから・・・と私は思いますが〜〜
キムヨナさんのあの自信に満ちたすべりは素晴らしかったですよ〜〜でも日本人三人入賞だったのですから〜〜凄かったですね。みんこさんも見ていらっしゃいましたか〜〜
Posted by ひとつばたご at 2010年02月26日 19:23
真央ちゃんの悔し涙には私ももらい泣きした。
でもオリンピックと言う大舞台で前人未到のトリプルアクセルを3回決めたのは本当に立派だよね。
真央ちゃんはきっとこの悔しさをバネにさらに羽ばたいてくれると思うよ〜
それにしてもキムヨナには脱帽だね。
ライバルながらあっぱれ!!!
どんだけ強い精神力しているのだろう?
ちょっと憎らしいくらいね(笑)

Posted by 真理子ママ at 2010年02月26日 19:29
私も今日はずっとみていました〜
真央ちゃんの悔しい気持ち、「良かったのはトリプルアクセルを3回決めた事だけでした」って言うの聞いてあんなに頑張ったのに!って可愛そうになりました。
銀メダルだって凄い事ですよね〜!
真央ちゃんも素晴らしかったけどキム・ヨナはやはりそれ以上でしたよね。

ずっと伏し目がちだった真央ちゃんがチラッと笑顔をみせてくれると少しホッとしたyuzumanmaでした。
Posted by yuzumanma at 2010年02月26日 22:54
真央ちゃん、惜しかったですね。
本人もさぞかし悔しかったでしょうね。
表彰台に立った真央ちゃんの複雑な笑顔にもらい泣きしてしまいました。
キム・ヨナの演技はパーフェクトでした。
敵ながらアッパレですClap

今朝のパシュートも惜しかったですね〜。
Posted by becchi at 2010年02月28日 09:28
★るぱんママさん
やっぱりるぱんママさんも同じ思いをなさっていたんですね〜。
私はフィギュアが終わったら何だか脱力感に襲われて・・・爆

何もしたくなくなりました。

そうですね。
真央ちゃんにはまだ4年後がありますもんね。

金メダルを目指して、また辛いことが一杯あるでしょうけど、頑張ってもらいましょうね。


★ひとつばたごさん
そうですね。
国を背負って・・・って大事なことだと思います。
日本では不景気になるととたんにスポーツとかゲイジュツとかの補助金が削られます。
オリンピックでメダルを取ることがどれだけ人々に力を与えて、世の中が活性化するのがわかってないんですよね〜。

韓国ではきっとものすごいお金をかけて選手を育てているんでしょう。

4年後には韓国や中国のように選手が思い切って闘える場所と金力が備えられているといいですね。


★真理子ママ
敵ながら・・・って言うのはその通りなんだけど、やっぱり私は日本の選手が一番!
だから悔しくて、悔しくて・・・

それに今回はどんなに難しいジャンプを飛んでも点数に繋がらなかったってことは男子も女子も共通してるよね。
ジャッジがどちらに目を向けているのか、はっきりして欲しいわ。


★yuzumamaさん
銀メダル
すごいですよ〜。
だって世界の2番ですもん。
だからもっと国を挙げて応援して欲しいですよね〜。
お金もちじゃないとフィギュアも出来ないような世の中じゃ全然流行りませんよ。

真央ちゃん
閉会式では旗手を務めて、笑顔になってくれましたね。



★ becchiさん
パシュート!
本当に残念!!
100分の2秒だなんて・・・
日本人だってやればきっと金メダルを取れるんですよね。

真央ちゃんも4年後にはもっともっと大きくなって、最高の笑顔を見せてもらえるように私たちも応援しましょう。
Posted by みんこ at 2010年03月02日 20:17
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1989680
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック