2010年03月29日

来た〜〜〜!

晴れ



空です



寒いですね〜。
こう言うの、花冷えって言うんですかね。


そんな昨日もとっても寒くて真冬に逆戻りしちゃったんじゃないか?って陽気でしたが、我が家に大勢の男性がやってきましたハートたち(複数ハート)


普段男性にあまり慣れていないあたしたちあせあせ(飛び散る汗)



ちょっとドキドキでした。



男性が大勢・・・なんて書くと誤解されちゃう?
≧(´▽`)≦アハハハ


実はみんこのばあちゃんと弟家族と従兄弟がやってきたんです。


甥っ子のよっちゃんが大学合格したお祝いをみんこが我が家でしよう!と言うことになり。。。


残念ながら甥っ子長男のたーちゃんは大学の新入生歓迎のための準備で来られませんでしたが、それでも男性4人も来たんですよ。
みんな背が高いから我が家のリビングがとっても狭く見えました。


午後からみんこも大張きりして準備してました。
お陰であたしたちのお散歩はなくなっちゃったけど・・・犬(泣)



甥っ子君たちには栄養一杯つけてもらおうと、ステーキメインの一応コースで・・・


10-3-28-1.jpg


10-3-28-13.jpg

でもね。
みんこ、この後の写真は作るのに必死で全く撮り忘れてたの顔(え〜ん)


スープも奮発した宮崎牛のステーキもデザートも・・・バッド(下向き矢印)



ま、みんな美味しそうに食べてくれたからいっか〜。




陽です


基本的に男性が苦手なあたしたちとしてはどうやって仲良くしたらいいのか?困っちゃいましたけど、あたしと姉ちゃんはすでにみんなに会ったことがあるからなんとか大丈夫でした手(チョキ)


10-3-28-2.jpg

10-3-28-3.jpg

末っ子のまーちゃんがあたしをからかっても大丈夫。





だけど・・・



初対面の照はもうそりゃ大変でしたどんっ(衝撃)

下に降ろすと尻尾丸めてワンワン・ギャンギャン吠えまくり・・・

うるさくて・・・

途中からみんこに抱っこバッグに入れられちゃいました。




10-3-28-4.jpg

昨日はたーちゃんの代わりに従兄弟のコーちゃんも来てくれました。


10-3-28-5.jpg

そして、昨日の主役のよっちゃん。

大学合格、おめでとうるんるん


10-3-28-6.jpg

みんこばあちゃんとまーちゃん。




まーちゃんたらね。
大人たちがワイン飲むのを真似してこんな姿で・・・

10-3-28-7.jpg

もちろん未成年にはワインは飲ませませんよ。
ぶどうジュースをワイングラスに入れてね。


で・・・

これまであたしたちに触ってもくれなかったまーちゃんが・・・


10-3-28-8.jpg

みんこがお料理している間、「俺が抱く」なんて言っちゃって、問題児の照を・・・

快挙です。

まーちゃんは昔、ポギー爺ちゃんに引っ張られて転んじゃったことがあってから、犬が苦手になってたの。


抱っこバッグに入れられた照はその後も・・・



10-3-28-9.jpg

照です



あ〜〜〜〜〜〜ぁ。
夕べはあたしにとっては受難の夜でしたよたらーっ(汗)


みんな大きな図体の男性ばっかりで、あたし怖かったです顔(なに〜)

でもね、みんこ弟もあたしたちを見て「犬もいいねぇ。飼っちゃうか?」なんて言ってました。
これってあたしたちが可愛いからぴかぴか(新しい)ですよね〜。犬(笑)



10-3-28-11.jpg

みんこばあちゃんはあたしたちを抱っこしたくて仕方ないの。





無理やり抱っこされて、あたし落ちそうですよあせあせ(飛び散る汗)

ばあちゃんはこの格好で空姉ちゃんも抱っこしようとするから、それはみんこに止められました。顔(笑)



10-3-28-12.jpg


もちろんコーちゃんやよっちゃんにもみんな抱っこされたんだけど、お料理の写真と同じく全然撮る暇がありませんでした。




10-3-28-10.jpg

我が家一番の社交家のあたしは接待役。
照の分も頑張りました〜手(チョキ)



甥っ子たちが我が家に来たのは10年以上前です。

これからはもっともっと遊びに来てね。
みんこもとっても嬉しそうでした。
本当に楽しかったね揺れるハート


7時から始まった宴会も10時半にお開きとなりました。
その後のお片づけをしたみんこ。
お風呂に入って寝たのは夜中の2時半でした〜。
今日はお昼寝しないと駄目かもね。犬(笑)



ニックネーム みんこ at 10:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっちゃん大学合格おめでとう!
良かったね〜
お母様も弟さんもほっとされた事でしょうね。
弟さん男手1人で本当に頑張っているよね!
みんこさんも張り切って沢山ご馳走を作ったのね。
家族が揃って皆でワイワイ楽しくやっている様子を、
よちゃんのお母さんも天国から喜んで見てくれているでしょうね。

それにしてもめっちゃ寒いね・・・
Posted by 真理子ママ at 2010年03月29日 16:23
すご〜〜〜い!!
なんて美味しそうなご馳走なんでしょう!
こんなに素敵なお祝い、甥っ子さんも喜ばれたことでしょうね。
そして、ご家族も。

空ちゃんたちも、みんなに可愛がってもらって素敵な1日だったね〜♪
Posted by るぱんママ at 2010年03月29日 17:34
寒いですねぇ。今日、お散歩もサボりです・爆

みんこさん宅に皆さんいらしたんですね!
すごいな〜!ご馳走ではないですか!
よっちゃんも、こうして叔母さまにお祝いしてもらえて〜・・きっと大喜びだったでしょうねぇ♪  
合格おめでとうございました!

空ちゃん達もみんなに愛されて幸せねぇ♪
Posted by サチコ at 2010年03月29日 18:04
これだけのご馳走があって、メインは撮り忘れ?ってどんだけーーーーー?!じゃないですか!!!

甥っ子ちゃんたちって思春期はちょっぴり疎遠になりますものね。うふふ・・・三姉妹ちゃんたちも抱っこ抱っこされて嬉しかったんじゃない?
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年03月29日 20:07
甥っ子さんの大学合格おめでとうございますぴかぴか(新しい)
嬉しいですね。
普段は女性ばかりの家庭に男性が4人も?
空ちゃんも陽ちゃんも照ちゃんも、ちょっとおっかなビックリだったのかな?

豪勢なお食事・・生つばゴックンで拝見しました〜。
メインの宮崎牛のステーキも見たかったな(笑)
Posted by becchi at 2010年03月30日 09:43
甥っ子さん 大学合格おめでとうございます。
末っ子の子ってサッカーしてた子ですか?

男の子って本当、この頃は大きくなってるから家が狭くって言うか圧迫感感じませんか?

うち息子二人揃うと、狭い! って思います。まー狭いんですけど。(笑)

甥っ子さん達もこんなご馳走でお祝いをしてくれる、親類がいるって幸せですよね。
みんこさんもこれからが楽しみですね。


新学期が始まって、みんこさんもお忙しい時期ですね。今年は花粉症はいかがですか?

桜の時期。ポー君と一緒にお散歩したのを思い出します。^^




Posted by キックー at 2010年04月05日 09:49
★真理子ママ
ありがと。
ようやくこれで二人片付いたわ。ふふ
何だか自分に子供がいないせいか、やたら甥っ子たちのことが気がかりで・・・爆

幸子さんもきっと安心したと思うよ。
天国で見守ってくれてるよね。

母はとにかくよっちゃんが大好きだから尚更心配してたわ。
泣いて喜んでいたもん。


★るぱんママさん
そんなにご馳走は作れないんですよ。汗
それに甥っ子たちは食べ盛り。。。
質より量!で勝負でした。爆
でも、お肉は最高のものだったんですよ。
なのに・・・
そんなこと関係ない!って感じであっという間に平らげてくれました。
男の子は作り甲斐がないですね〜。


★サチコさん
ありがとう。
これがいつも話している甥っ子たちよ。爆

我が家に来るのも十年以上ぶりだもんね。
あまりにも大きくなって(爆)我が家が本当にちっちゃく見えました。

照・・・
この日はすご〜〜〜〜く大変でしたよ。
もう諦めて抱っこバッグに入れられました。あはは


★∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
せっかく頑張って作ったのに、メインやデザートを撮りわすれるなんてね・・・(^^;;

ま、それほどの料理は作ってないからいいんだけど。爆

長男に来て欲しかったんですけど、やはり大学生ともなると何かと忙しいらしいです。
もしかしたらデートだったりしてね。あはは


★ becchiさん
ありがとうございます。
一浪しているので、今年は心配で心配で・・・(^^;;
何とか入ってくれて母が大喜びでしたよ。

甥っ子たちとこうして食事が出来るのもそんなにないですもんね。
まして私の母と一緒に・・・なんて言ったら、これからは貴重な時間になりそうです。


★キックーちゃん
ありがとうございます。

そうそう。
このワインを飲むふりしているのが末っ子。
いまだにサッカーはやってますよ。
もう185センチ以上になっちゃって・・・(^^;;
おばさん、ちっちゃくなるばかりです。あはは

キックーちゃんの息子さんたちも大きいんだろうな〜。(~o~)
やっぱりサッカー頑張ってますか?

うちも元々狭い家がとーっても窮屈に感じました。


これからが楽しみと言うより、ちょっと寂しいわ。ふふ
きっとおばさんなんて相手にしてくれなくなるだろうしね。


何だかバタバタして4月になっちゃいました。(^^;;
桜はポギー・・・
思い出してくれてありがとうね。
Posted by みんこ at 2010年04月05日 17:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2016332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック