2010年04月17日

お誕生会♪

台風右晴れ



陽です



今日の日記は超ロングな文章になります。
どんどんスルーしちゃって下さいね。



昨日からまるで2月くらいに戻ったかのような陽気でした。
都内では雪雪が降ったってexclamation&question

びっくりですよね。
もう4月も半ば過ぎだって言うのに・・・


今朝も起きたらジャンジャン降り台風


こりゃ今日のお出かけの支度は大変だぁ、ってみんこも朝からばたばたしてました。
なんたってあたしたち3プーを連れてのお出かけはただでさえ荷物が一杯あせあせ(飛び散る汗)

それが雨だと3プーをどうやって運ぶかで頭を抱えるんです。
カートもありますが、今日行く場所はお座敷だって言うし・・・



( ̄0 ̄;アッ

そうなんです。
今日、あたしたちは望珈さんのお誕生会にお出かけしてきました。


ご一緒した皆さんはいつもの方々。

主役の望珈さん&ビッキー嬢

10-4-17-1.jpg

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃんファミリー

kingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリーです。

10-4-17-2.jpg



なんたって朝からの大雨。。。
でも、あたしたちにはつよ〜〜〜〜〜〜い味方が!


そうです。
今日もkingさん号車(RV)が我が家まで迎えに来て下さいました。
いつも、いつもありがとうございます。
それにね、今日のkingさん号にはあたしたちのために後ろの座席であたしたちが落ちないようなシートを買って用意してくださいました。
なんて優しいの〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

kingさん&いいこさん
本当にありがとうございます。
ぷりんちゃんが使う前にあたしたちが使っちゃって、ごめんなさいね。
でも、お陰でとっても楽チンでゆったりドライブさせていただきました。



さて、今日のお食事の場所は・・・

中目黒にある「一臣庵」

こちらもいいこさんが見つけて下さいました。


検索の女王!!


お座敷で貸切ルームでのお食事です。

やっぱり貸切ルームはいいですね手(チョキ)


10-4-17-3.jpg

珍しく空姉ちゃんがモジャさんに抱っこをせがんだり・・・

10-4-17-4.jpg
10-4-17-5.jpg

あたしも照も畳のお部屋で寛いじゃいました犬(笑)


先ずは干菓子とお茶で迎えられたみんこたち。

10-4-17-6.jpg


今日のお料理はいつもとちょっと違うみたいね。


10-4-17-7.jpg



寛ぐとは言え、カートがないと何をしでかすかわからない照は抱っこバッグの中に入れられました。



と、その時に∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがこ〜んなのを出してくれて・・・

10-4-17-8.jpg

そうなんです。

今日は先月誕生日だった空姉ちゃんのお誕生会もしてくださったんです。


10-4-17-9.jpg

いつものお芋のケーキバースデー




空です

10-4-17-24.jpg

皆さん
本当にありがとうございます。
あたしの8歳の誕生会をまたこうして開いていただけるなんて・・・

感激で泣けちゃいます犬(泣)

また来年も皆さんにお祝いしていただけるように元気でいなくちゃね。

確か、昨年のお誕生会の数日後、あたしの目の異変でMIR検査をすることになったんですもんね。
やっぱり人間もワンも健康第一ですね。






10-4-17-10.jpg

10-4-17-11.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがケーキを切り分けている間、ビッキーちゃんたらじっと∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのそばでオネダリしてました。
このケーキが美味しいってもうわかってるのね〜わーい(嬉しい顔)


10-4-17-12.jpg

切り分けられたケーキ。
もちろん3つです。
我が家はいつもな〜んか得した気分になれるの。
だって他のファミリーは1つずつだもんね〜。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


10-4-17-13.jpg

ボケボケですが、姉ちゃんもこの際お上品ぶってはいられません。
ガッツガッツでした顔(ペロッ)






照です

10-4-17-14.jpg

あたしたちがケーキを食べ終えたら、いよいよみんこたちの乾杯ビールです。


10-4-17-15.jpg

前菜?
くるみの入った肉味噌が美味しくて、もっとお野菜ほしい〜!ってみんな言ってました。


10-4-17-16.jpg

で。。。
これ、何??


10-4-17-17.jpg

そうです。

韓国風のお鍋。

先ほどのごま油と卵黄につけて食べるんですって。



最初はあんなに盛り上がっていたお鍋も・・・

10-4-17-18.jpg

こういう状態になり、さぁ召し上がれ〜



10-4-17-19.jpg

食べて、飲んで。。。

最後はこのお鍋をおじやにしてもらったものとそぼろご飯を半分ずつ注文してました。

10-4-17-20.jpg

10-4-17-21.jpg

10-4-17-22.jpg


10-4-17-23.jpg

最後はデザート。
お鍋でお腹一杯になったって騒いでいたのにまだ食べるのか〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)



10-4-17-25.jpg

ぷりん「ほんとうですよね。よく食べますよね」


でもね、まだ続きがあるんですよ顔(汗)


10-4-17-26.jpg

そりゃそうよね〜。
今日の主役も望珈さんのお誕生ケーキバースデーを食べなくちゃ。


謎の御年望珈さん。
おめでとうございます。

望珈さんのその美貌と優しさは永遠に不滅です!


10-4-17-27.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのカメラにもしっかり写ってますね犬(笑)


さぁ、いよいよ願い事して一気にふぅ〜〜〜〜〜〜ぅ

10-4-17-28.jpg


10-4-17-29.jpg

あ〜ぁ、これもまたみんこのお腹に入っちゃうのね〜。



とにかくこのメンバー。
よく食べます。
それが健康の秘訣なのかもね。


10-4-17-30.jpg

あたしは今日もみんなに抱っこしてもらいました〜。


10-4-17-31.jpg

10-4-17-37.jpg

大きさが同じくらいのチヴィッキーちゃんと。
チーちゃん
あたしたち、お似合いかもね揺れるハート

10-4-17-39.jpg


チー「おいら、迷惑だじょ〜バッド(下向き矢印)


10-4-17-33.jpg

10-4-17-38.jpg

ビッキーちゃんは優しいモジャさんと見詰め合って・・・・揺れるハート





10-4-17-32.jpg

あたしもkingさんに抱っこしてもらったの。
でも、暗くてお顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)


10-4-17-34.jpg

ぷりんちゃんはママたちの食べっぷりに呆れてる?


ってことで、いよいよお開き。

10-4-17-35.jpg

お部屋のベストポジションがちょっと狭かったのでこんな感じになっちゃいました。

10-4-17-36.jpg

それにしてもあたしってなんでいつもこうなのかしら?

やっぱり「不憫な仔」だわ犬(泣)








お店でみんこたちがわいわいやっている間に天気も朝の雨がうそのように晴れ上がり・・・

お店の前で∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チーちゃん、望珈さん&ビッキーちゃんとお別れした後、あたしたちはぷりんちゃんと一緒に近くの公園をお散歩しました。

10-4-17-40.jpg

10-4-17-41.jpg


都会の公園のお散歩もとっても気持ちよかったです。

その後、kingさん号の駐車してあるところまで歩いていきました。


10-4-17-42.jpg
ぷりんちゃんはパパが車を取りに行っている間、ずっと不安そうたらーっ(汗)

10-4-17-43.jpg



そしてまたあたしたちはkingさん号で気持ちよくぐっすり寝かせていただきながら我が家に帰ってきました。


皆さん
今日もまた楽しい1日でした。
みんこも大満足るんるん
もちろんあたしたちも〜グッド(上向き矢印)
ありがとうございました。

また是非次回も宜しくお願いしま〜す。
次は誰の誕生会かな?('-'*)フフ




今日も帰ってきた後のあたしたちは・・・

10-4-17-52.jpg


これ、決してヤラセじゃありませ〜〜〜〜〜〜ん







昨年の望珈さんのお誕生会の日も・・・



大雨だったんですよね〜。犬(笑)


それもかなりの土砂降りで・・・


もしかしたら、望珈さんって「嵐を呼ぶ女」??


皆さん、お気づきかもしれませんが、昨年のお誕生会に着て行ったお洋服と同じものを今日着て行きました。

10-4-17-44.jpg

そうです。
3ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3


1年経ってもまだそのときの服が着られるなんて・・・

あたしって経済的な女ね。



で。。。


今日も一杯プレゼントを頂いちゃいました。


10-4-17-45.jpg
10-4-17-46.jpg

10-4-17-47.jpg

10-4-17-48.jpg
10-4-17-49.jpg



10-4-17-50.jpg

これ、望珈さんがみんなに作って下さったステイマットです。
あたしたちのは特注?
3プー座ってもOKです。



10-4-17-51.jpg

空姉ちゃん
あたしからもおめでとうのキスキスマークです。

あたしも〜キスマーク

いらないっちゅ〜うの顔(え〜ん)




皆さん
どうもありがとうございました。





ニックネーム みんこ at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんこさんもアップ早っ!!!

広々とした個室で、美味しいお料理と楽しいお喋りで至福の時でした。
また行きたいですね〜。

三姉妹ちゃんのダンゴになってのネンネ姿の可愛いこと、可愛いこと!ひっついちゃっているじゃないのぉ〜。

こうやって改めて去年の様子を見ると面白いですね。イチバン変化したのは、やっぱりパピパピ顔だった照ちゃんのお顔かしら?空ちゃんも去年はトップヘアがボリュームあったのね。
ブーブーブーのお揃いのお洋服、毎年着られるなんて、羨ましい話しよぉ〜。うふふ。

こうやってみんなの笑顔でお祝いできるって、本当に幸せですネ♪
Posted by ∪。・ ェ ・。∪ワンコ at 2010年04月18日 06:49
とっても落ち着けそうなお店ですねぇ♪
お鍋も美味しそうではあ〜りませんか!
いつも、こうしてワン連れOKなお店を探されるいいこさん、すごいですね!

望珈さんと一緒に空ちゃんもお祝いして頂いたのねぇ〜。良かったね、空ちゃん!
最後の、とっても可愛いステイマットに乗った仲睦まじい3プー姉妹にニンマリです♪
Posted by サチコ at 2010年04月18日 21:46
仲良しさんが揃ってのお誕生会。
とっても楽しそうな様子が伝わってきました揺れるハート
後姿フェチのbecchi、三姉妹の可愛い背中に目が釘付け。
可愛いなぁ。

うふっ!
韓国風のお鍋にも目が釘付け。
生つばゴックンです(笑)
Posted by becchi at 2010年04月19日 07:27
毎年同じメンバーで、お誕生会が出来るって、本当に素敵なことですよね♪
ワンコチームも人間チームもゴージャスなメニュー、どれも美味しかったんだろうなぁ。
きっと、たくさん食べて、たくさん飲んでたくさんしゃべって、たくさん笑った楽しい1日だったんだろうなぁ♪
Posted by るぱんママ at 2010年04月20日 23:38
★∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
コメントが中々追いつかず・・・(^^;;

先日はお世話になりました。
楽しい1日でしたね。
人間もワンたちもこうしてお誕生日をみんなに祝ってもらえることは本当に幸せ♪
来年も宜しく〜。ふふ

3プー、この姿可愛いでしょ?
いつもは照から逃げ回っている空と陽ですが、この日はなぜかこんな格好してぐっすりでした。
みんな大満足なお顔してま〜す。(~0~)


★サチコさん
このお店おお鍋、辛いけど美味しかったですよ。
ただ最後のおじやは少々塩気が強かった。(^^;;
おかげで後から喉が渇いて・・・プププッ (*^m^)o==3


最近、ようやく照も空たちと一緒に座っていられるようになりました。
でも、勝手にもぞもぞするのは変わらないけどね。爆


★becchiさん
そうですね。
becchiさんたちもいつものメンバーさんでお誕生会をなさっていらしたんですよね。

ワンたちも慣れている方々とだと落ち着くものね。

お鍋、美味しかったですよ〜。
ちょっと変わったお鍋ですよね。


★るぱんママさん
そうなんです。
毎年こうして祝っていただけるのは本当に嬉しい限りです。

人間たちのおしゃべりは尽きません。
ワンたちは食べるものが終わったら後は「よく喋るわね」って感じで人間たちを見ていましたけどね。爆
Posted by みんこ at 2010年04月21日 23:13
ほ〜んと、楽しかったですね〜
でも、まさか、寒くなるとは・・・

しかも、他の皆様の地方では雪が降っているとは・・・びっくりでした。

あれから1年なんですね。あっと言う間です。
毎年毎年、みんなでこうやって楽しくお祝いができるといいですね♪

シートも活躍してよかった〜です♪
照ちゃんのやんちゃなお顔が今でも忘れられないわ。
それに、空ちゃんもいつにも増して、車でくつろいでいたし。
満足なKingといいこでした。
Posted by いいこ at 2010年04月22日 22:55
ちょっと〜
私達とランチに行ったことはブログにアップしてくれないのぉ?
思いがけずメルママやキックーちゃんとも会えて、
楽しいランチだったね(^^)

それにしてもこのメンバーの集まりは毎度の事ながらお土産が凄いわね!
ぷーちゃん柄のグッズも尽きる事無く色々とあるのね〜

あっ、この場をお借りして望珈さんお誕生日おめでとうございますバースデー
何歳になったかは謎だけど(笑)
Posted by 真理子ママ at 2010年04月23日 09:05
お礼に伺うのが遅くなって申し訳ありません。
先日は私の誕生会を開いてくださってありがとうございました。
年齢不詳(爆)の私ではありますが
末永くお付き合いいただけましたら幸せでございます。ククッ

そーそー、昨年のお誕生会直後に空ちゃんの具合が悪くなって心配したのよねっ。
でも、今年も一緒に元気でお誕生日を迎えられて嬉しく思います。
来年もまたお祝いしてもらいましょうね〜☆

真理子ママさん、私もこの場をお借りして
「お祝いのメッセージをありがとうございます」
謎の歳ではありますが、こうして皆さまからお祝いをいただき幸せ者でございますわ。ヾ(▽⌒*)
Posted by 望珈 at 2010年04月23日 13:20
ご無沙汰してます〜。
空ちゃん、8歳になったんですねぇ〜。
キラさんが10歳ですもん、そっか〜、って感じです。

今年は前半、実家がばったばたで、
キラさんともろくに遊んであげられて
いません。
ようやく落ち着いたので、夏休みはまったりです。

また遊んでくださいませ。
Posted by mika&KIRARA at 2012年07月22日 22:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2041017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック