2010年04月25日

災難続き・・・

晴れ



空です


皆様
ずいぶんご無沙汰してしまいまして、申し訳ありません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ



10-4-24-4.jpg


今までみんこも決してただサボっていたわけじゃないんですよ。



実はご無沙汰の間、我が家では・・・と言うよりみんこ実家ではいろんなことが起こりましたあせあせ(飛び散る汗)




先ずはみんこ実家ばあちゃんです。


足のすねに正体不明のおできが出来、軽い気持ちで皮膚科に行き診てもらったところそれが「リンパ腫」と診断され、もしかしたら悪性かもしれないと言うことで簡単ですが手術をすることになりました。

ばあちゃんはこれまで手術なんて全く経験がなかったので、とにかく慌ててしまい、もし悪性だったらどうしよう・・・ってことで検査結果が出るまで落ち込んでいました。


1週間後に抜糸と言うことだったので、みんこも付き添い、診てもらったのですが、結局その日には抜糸も出来ず、また検査結果も悪性リンパ腫ではないとの診断に喜んだのもつかの間、悪性肉腫の疑いありと言うのでまたまた検査。


それから1週間後にようやく抜糸が出来、悪性肉腫の疑いも晴れてばあちゃんもみんこもほっとしていました。



それが。。。



昨日(4月23日)のことです。





照です



そうなんです。

10-4-24-2.jpg


みんこが仕事から帰ってきたら、ばあちゃんからメールがあって「すぐに電話をくれ」とのこと。


一体何事???って電話を入れたら・・・



みんこの弟が名古屋に出張で行き、会議を終えて昼食をとっていたときに急に激しい眩暈と吐き気を訴え、救急車で名古屋の病院病院に入院したと連絡が入ったって言うんですどんっ(衝撃)


え〜〜〜〜〜〜っ!


ってことで、すぐに弟の同僚の方の連絡先を聞き、電話しました。



眩暈と吐き気と言うことで病院でも「脳梗塞」の疑いを心配し、MRI検査と血液検査をしたそうです。


結果は幸いにも脳にも血液にも異常なし。

ただ、眩暈と吐き気が続いていて起き上がることが出来ないとのこと。


血圧が普段から高めなみんこの弟。
でもそれも高めではあるけど140台だそうで、後は耳からくる異常しか考えられないとの判断を下されました。



結局昨日(もう一昨日になっちゃいましたが)は救急病棟に入院。
今日(土曜日)の朝、同僚の方と一緒にお医者さんからの説明を聞いたみんこ弟は一般病棟に移され、そのまましばらく入院となってしまいました。



同僚の方の話では金曜日は話もあまり出来ない状態だったそうですが、土曜日になったらだいぶ良くなっていると報告をもらったみんこ。
同僚の方からは「大丈夫ですよ」といわれたみんこ。
でも、様子がわからない状態では心配だってことで急遽昼近くになって名古屋に向かうことになりました。







陽です


名古屋って遠いんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


大丈夫でしょうか?


10-4-24-3.jpg



みんこ、ばあちゃんに伝えたらばあちゃんも心配だから一緒に行くってことになり。。。



となると抜糸したばかりのばあちゃん連れで電車の乗り換えや急いでの行程は無理と考え、なんと!!車で出かけることになったんです。




はぁ。。。。バッド(下向き矢印)


益々不安なあたしたち。

10-4-24-5.jpg

10-4-24-6.jpg



ナビで調べたら名古屋の病院までは4時間半以上かかるんだって。


今日中に帰ってこられるの??






そんなこと言ったってみんこもばあちゃんもこっちで心配しているより本人に会ってきたほうが安心するもんね。
それにきっとみんこ弟だって不安だと思うよ。



気をつけていってらっしゃいHello


10-4-24-7.jpg


留守番はあたしに任せて〜手(チョキ)



ってことで、さっき帰ってきました。
往復10時間近くの運転、お疲れ様〜。



弟君、熱もあるようで、まだ眩暈や吐き気は治まっていないそうです。
いつ退院できるかはまだ未定だそうですが、週明けの状態をみて名古屋の病院で耳鼻科の検査を受けるか、こちらに帰ってきてから検査になるか決まるみたいです。


みんこ弟君の奥さん、みんこの義妹は亡くなっていません。
これまで甥っ子たちのお弁当つくりと自分の仕事で頑張ってきた弟君だもんね。
きっと無理が祟ったんだね。

焦らないでこの際じっくり身体を休めてもらわなくちゃ。


ってことで、しばらくまたあたしたちの出番がないかもしれません。
どうか皆様、あたしたちのこと忘れないでね〜。犬(泣)



多分、弟君も来週にはこちらに戻ってこられると思います。
またみんこには運転頑張ってもらわなくちゃね。




もちろん!
あたしたちの日記もねGood

ニックネーム みんこ at 01:09 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2049212
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック