2009年09月17日

いい天気ですね。

晴れ


空です。


今日は最高の秋晴れでしたね。
でも、明日からまた天気が崩れるみたいです。
やっぱり「女心と秋の空」なんですね〜。



さて、今日までみんこは照のことがあったのでお休みでした。
って、来週は連休じゃんね!


天気も良くて、どこにも出かけられないあたしたちは・・・



そうです。
こう言う日にやることと言ったらこれしかありません!



シャンプーdayあせあせ(飛び散る汗)



09-9-17-1.jpg

もちろん陽もです。
照ちゃんは一昨日やったもんね。


09-9-17-2.jpg


陽ちゃんたら、なんて情けないお顔してるんでしょうね?犬(笑)


そして、照は今日点滴針を抜いてきました。
もし今日朝ごはんを食べて何でもなかったら・・・って言われていたので。

何でもないどころか、帰って来たときからすでに食欲は旺盛だし、今朝もしっかり起きた時にうんPも出たし手(チョキ)


後は1週間後の抜糸まで何事もなく済めば良いってことですね。


09-9-17-3.jpg

照です。

お手手がさっぱりしました。
でも、まだお腹がねぇ・・・
夕べも頑張って「一人抜糸」を試みましたがダメでしたBad

早く邪魔な糸がなくなるといいな〜。





ところで・・・

大分前になりますが、アトちゃんママがビーグルに襲われた事件
その後です。



数日前にやっとそのビーグルの飼い主さんが見つかりました。
すぐ近くの方だったそうです。

で、そのお宅を良く知っているワン友さんと一緒にお話をしに行ったそうですが・・・



何とも・・・


アトちゃんママがお話をしても「・・・・」「うちの娘ですか?」って全然謝る気配なしexclamation

一応娘さんに事情を聞いてみるとのことでしたが、その後全く何もなし!


アトちゃんママが怪我をして、現在も治療中だって言うのに・・・


そして、アトちゃんママの住所も聞かなかったんだって。


もし、その娘さんの起こしたことだったら親として先ずは誤りに来なくちゃいけないのにね。犬(怒)
万が一娘さんが「違う」と言うのであっても、やはり連絡はするべきだと思うんだけど・・・


住所も聞かなかったってことは最初から謝る気持ちなんてないんだろうな〜。バッド(下向き矢印)



アトちゃんママは「治療費なんてもらうつもりはないから・・・」って言ってますが、そう言う問題じゃないですもんね。
本当に娘さんの起こした事故だったなら謝罪の言葉がないと、娘さんの教育上も良くないでしょ?
それにね。
みんこたちはその娘さんは小学生か中学生だと思っていたら、高校2年生だったんだって。どんっ(衝撃)



全くどうなっちゃってるんでしょ?



もし、それがみんこだったら・・・

あたしたち3匹を一気に抱っこして。。。なんて無理ですもんね。
あたしたちのうちの誰かが怪我してましたよ。あせあせ(飛び散る汗)


な〜〜んか納得いかないってずっとブツブツ言ってるみんこです。


この事故を聞いたからではないのですが・・・

実は照、今回の避妊手術の際にマイクロチップを首に入れました。

あたしたちにも獣医さんが前から言っていたんですが、チップそのものよりそれを入れる注射針を見せられたみんこがあまりにも太い針にたじろぎ・・・顔(汗)


躊躇していました。


でも、今回は麻酔をかけるし、その時に埋め込めば照も痛さを感じなくて済むだろうということで。

あたしたちの頃にはそんなのまだなかったですもんね〜。
あたしたちも歯石取りの時か何か麻酔をかける時じゃなきゃやだよね〜犬(泣)

ニックネーム みんこ at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

帰ってきたよ〜♪

晴れ



照でーーーーーす手(チョキ)



皆さん
色々ご心配をおかけしました〜。
今日、無事に帰ってきてました。




11時頃にみんこが迎えに来てくれて、姉ちゃんたちが待つ我が家に。。。車(RV)



でもね・・・

な〜んか変なんですよ。
09-9-16-1.jpg



あんよにはこんなものつけられてるし・・・



09-9-16-2.jpg


お腹はこんなだし・・・

09-9-16-3.jpg

(ちょっとグロでごめんなさい。)



手の包帯は万が一あたしがご飯とかを食べられなかったり、具合が悪くなったらすぐにまた獣医さんのところに行って点滴を受けられるように、って点滴の針が刺さってるんですよ。あせあせ(飛び散る汗)



お腹はちょっとすごいことになってますが、この傷の下も縫ってあって、これは皮膚を縫ってあるだけです。
1週間後の23日に抜糸の予定です。




獣医さんから「先ずはお水を飲ませてあげてください。その後1時間ほど様子を見て、吐き気とかがなかったらご飯を普段の4分の1ほどあげてみてください。夕飯は2分の1。」って言われたみんこ。



その通り、言いつけを守ってあたしにお水しかくれてません。犬(泣)



09-9-16-4.jpg

お腹空いた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ホネ



09-9-16-5.jpg

お水だけじゃ死んじゃいますよ〜たらーっ(汗)




09-9-16-6.jpg

早く1時間経たないかなぁ。。。




空です。


照ちゃん、お帰り〜。

夕べは寂しかったよ。

暴れる相手がいないんだもん。



陽です。


うんうん。

なんか変だったよね、うちの中。


でも、照ちゃん。

あんた、まだ家に帰ってから一度も声を出してないじゃない?


あんた、本当に照ちゃん??


うんでもすんでもないねぇ。

09-9-16-7.jpg




それどころじゃないんですよ。

お腹の皮がなんだか引きつれちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)



それにお腹空きすぎて、声も出ません。



そんな時にこれですか〜?


09-9-16-8.jpg

09-9-16-9.jpg

09-9-16-10.jpg




あ〜〜〜〜〜〜ぁ。
早くご飯くださいよ〜。




みんこです。

無事に照が戻ってきました。
獣医さんのところでも、家に帰ってきてもあの照が(!)本当に一声も出さないんですよ。


多分、手術跡が痛いのか?なんか変なのか?


ただ本当にちっちゃな声、か細い声で「きゅーーーーーーーーーん」って時々声を出すんです。


昨日までの照じゃないみたいです。爆

このまま静か〜〜〜な照になるのかな〜?
な〜んてまさかね顔(ペロッ)

マッサージチェアには全く平気で登ってるんですけどね。?



点滴用の針はこのまま食事をさせて明日の朝、なんともなかったら針を抜くそうです。

夕飯も食べましたがなんたって半分しかあげられないので照はフードボールも洗ったように綺麗に舐めていました。顔(笑)
ためしにその中にお薬を入れてみたら、お薬もぺろっと平らげました。爆
よほどお腹空いているんですね。



夕方のお散歩の時間には空と陽だけ連れ出したので、その時に初めてサークルの中で叫び声をあげました。
可哀想だけど、仕方ありませんね。
心を鬼にして行ってきました。



でも、こうして無事な姿を見て、本当にほっとしました。
これで婦人科系の病気にはならなくて済むとは言え、やはりちょっぴり可哀想ですね。
後はまた元のやんちゃ姫の照に戻ってくれるのを待つばかり。


皆様
本当にありがとうございました。

今日は照が私の膝から離れないので、昨日のレスは明日の朝、させていただきますね。
ごめんなさい。

ニックネーム みんこ at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

いよいよ・・・

晴れ



空です。



先日、お友達より梨を送っていただきました。

大きな梨〜〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



今年も美味しい果物が一杯出てくる秋になったんですね〜顔(メロメロ)



早速デザートに・・・


09-9-14-1.jpg

照です。



♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

梨だ〜〜〜〜〜〜。


これ、まるごとぜ〜〜んぶあたしのですか〜?手(チョキ)



09-9-14-2.jpg

そんなわけないじゃないのさ。


どこから食べましょうかねぇ。犬(笑)

09-9-14-3.jpg

うんしょ。。。こらしょ。。。



09-9-14-4.jpg


丸ごとじゃあたしのお口に全部入りませんよ〜。犬(泣)




当たり前でしょ。
先ずは撮影してから、みんこに皮をむいてもらうのよ。




09-9-14-5.jpg

シャリ、シャリ。。。


09-9-14-6.jpg

陽です。

あたしだって〜るんるん


シャリ、シャリ。。。


09-9-14-7.jpg

デヘデヘ顔(イヒヒ)


09-9-14-8.jpg

シャリ、シャリ。。。

うまうま、ごっくん揺れるハート


美味しいですね〜。




最高ですね〜Good

本当にご馳走様でした。





ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい ー(長音記号2) かわいい



さてさて・・・


いよいよ明日です。


何が?って・・・



照が明日避妊手術をするんです。


10日に血液検査も受けました。
特に問題がないとのこと。


手術にあたっては獣医さんから一度ヒートが来た後で・・・と言われていましたが、どうやら照の初ヒートは無出血だったか?それともまだか?
わかりませんでした。

でも、獣医さんから「もうこれだけ体が成長していれば大丈夫でしょう」とのお墨付きを頂いたのでいざ決行exclamationとなりました。




なので、今日は照だけ特別シャンプーdayです。


照ったら自分だけお風呂に入れられたので少々びびってます。


09-9-14-9.jpg

姉ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん演劇
助けて〜〜〜〜〜〜犬(泣)



09-9-14-10.jpg

なんであたしだけ・・・


涙が・・・たらーっ(汗)






照ちゃん
大丈夫、大丈夫。

綺麗になって明日は特別なお出かけに連れて行ってくれるってよ犬(笑)

で、今晩は明日のために特別豪華なご飯もくれるって〜〜〜〜。


09-9-14-11.jpg

(^。^?) エッ

そうなんですか?

ウマウマご飯もらえるんですか?


やりましたね手(チョキ)


にゃはにゃは。
ウキウキものですね〜。






あ〜〜〜〜ぁ。
照ちゃん
まだお子ちゃまだもんな〜。
でも、明日に備えて今日はゆっくり休ませてあげなくちゃね。


ニックネーム みんこ at 19:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ココアちゃん♪

晴れ

みんこです。
皆様
昨日は私の「食あたり」のことでご心配をおかけしました。
でもあの日だけでもうすっかり元気です。

やはり私のお腹はただものじゃない!って?
でも、油断は禁物。
これからは賞味期限内に食べきります。はい!爆

本当にありがとうございました。


照です。



今日はまたまた朝5時起きです。
みんこの実家でちょっとバタバタしていて、6時半に実家に行き、一旦帰ってきてまた出かけ・・・

な〜んかとっても落ち着かない1日でした。



でもね。
そんな今日、とっても嬉しいことがぴかぴか(新しい)





覚えてますか?
ノンキーズさんでガレージセールをやった時、自転車で遠いところからわざわざうちのブログを読んで来てくださった方がいらしたと言うこと。




その時はカメラも持っていかなかったみんこ。
せっかく来てくださったココアちゃんとココアちゃんのママhachimitsuさんの写真も撮れず・・・バッド(下向き矢印)


でも、hachimitsuさんからメールを頂き、今日ならまたノンキーズに来られると言うので、夕方あたしたちも楽しみに出かけました。



hachimitsuさんがどうしてあたしたちのブログを読んでくださったか?と言うと・・・

お友達のぷりんちゃん&チョコラちゃんのブログ「トイ・プードルぷりんママのひとりごと たまにパパのひとりごと」を読んでいらしてそこからリンクされてきたんだって。


ってことは・・・

ぷりんちゃん&チョコラちゃん右「姫様の独り言」右ガレージセール右ノンキーズ

ってことね。
とにかくこうしてあたしたちの日記を読んで下さって実際にお友達が増えるってすごく嬉しいことですね。



09-9-10-1.jpg

いらっしゃ〜〜〜〜い。
ココアちゃん。


あたしたちは初めまして・・・だよね。


あたしは嬉しくて大はしゃぎ。
09-9-10-2.jpg



早速忘れないうちに・・・とノンキーズに来ていたプーちゃん’Sで写真を撮ってカメラ



09-9-10-3.jpg

09-9-10-4.jpg


どうです。
初めて会ったのにこの美しい並び方グッド(上向き矢印)


ココアちゃん、最初はいきなり沢山のプーちゃんたちに会ったから緊張しちゃってたけど、段々慣れてくれて・・・


09-9-10-5.jpg

hachimitsuさんがココアちゃんの「吠え声」を気にしていらしたので、空姉ちゃんがつけてた「ブルブル」(正式名忘れましたあせあせ(飛び散る汗))をつけられちゃってます。



09-9-10-6.jpg

こうめです。

あたしもコレ、つけられたことありますあせあせ(飛び散る汗)
みんこおばちゃん、みんなにつけちゃうんだもん。
今日は勘弁してくださいよ。






ココアちゃんはちょっとつけただけですぐに静かになっちゃいました。
お利口なのねGood



09-9-10-7.jpg

09-9-10-8.jpg

おやつタイムであたしたちがわさわさしている間も・・・


09-9-10-9.jpg

こ〜んなに大人しく。


ココアちゃんにとったらこんな沢山のプーちゃんに会うのは初めてだったかな?
ここはね〜。
犬の幼稚園みたいでしょ?犬(笑)


空です。

それはあんたの台詞じゃないっしょ〜。
あんたがみんなを引っ掻き回してるんだから〜。
あたしたちにとっては高校くらいのレベルよ。




にゃはは。
そうでした。


09-9-10-10.jpg

久しぶりにリク君たちの写真も撮りました。

09-9-10-11.jpg

みんなが「ロン君、落ち着いたよね〜。お兄ちゃんになったよね〜」って言ってました。
ちょっと前は正面からの写真が中々撮れなかったんだって。


09-9-10-12.jpg
あたしのボーイフレンドのリク君とツーショット黒ハート

こうしてみるとリク君とあたし、よく似てるような・・・
ママが違うのにね。



似ていると言えばこの兄弟。

09-9-10-13.jpg

レオン君(後ろ)と弟のマーク君。
カットも同じだから本当に双子みたいな兄弟よね。





hachimitsuさんがみんこたちのためにってわざわざ「ポンデケージョ」を作ってきて下さいました。

09-9-10-14.jpg

食いしん坊のみんこ。
すでにパクパク食べちゃって・・・
かろうじて写真に撮ることが出来ました。


すごく美味しいってみんなで頂きました。

みんこったら「これにワインがあったら最高だね♪」だって。
全くねぇ。
hachimitsuさん
ご馳走様でした。



そして、みんこにはこ〜んな素敵なプレゼントまで!

09-9-10-15.jpg

みんこがバラを育ててるって知って、薔薇の柄のディッシュクロスとローズティクッキー。

hachimitsuさん
ありがとうございました。
次回からはもうお気遣いなくまたノンキーズに遊びに来てくださいね。
あたしたちいつでも待ってますよ〜犬(笑)
ココアちゃん
その時まであたしたちのこと忘れないでね。
今日は来てくれて本当にありがとう♪


ニックネーム みんこ at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー(BlogPet)

きょうはソファーをプリントされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

食いしん坊みんこ!

曇り


空です。


夕べはみんこ、ちょっと大変な目に合ってました。


夕飯も食べ終え、お風呂も入って後は寝るだけ。
お友達とメールをし合ってました。



10時頃になったら急にお腹が痛くなったとかで、トイレにダッシュダッシュ(走り出すさま)




帰ってきたかと思えばまたトイレダッシュ(走り出すさま)



その間、お友達とメール交換をしながら・・・です。


で、そのうちにトイレから「ゲーゲー!」「ウォー!ウォー!」って変な声が・・・


陽なんて不審な物音に大騒ぎしちゃうしどんっ(衝撃)



トイレから戻ったみんこは脂汗だらだらあせあせ(飛び散る汗)



そうです。
不審な物音(声)はみんこがゲーしてたんだって。



それまでなんともなかったのにね〜。


どうやら夕飯に食べたきゅうりの糠漬けが原因らしいです。



みんこったら冷蔵庫に残っていた漬物が「もったいない」って食べちゃったんだって。
食べたときにも別に変な匂いもしてなかったって言うんですけどね。



とにかく何度もトイレとパソコンの往復を繰り返し、「もうダメだ〜〜〜〜!」ってソファーに倒れこみバッド(下向き矢印)


そのまま爆睡でした。

あたしたちは何が起きたかわありませんでしたが、とりあえずみんこと一緒にソファーで寝てあげることにして顔(イヒヒ)


狭いソファーに人間+犬3で寝ちゃいました。眠い(睡眠)



みんこが気づいたのは夜中の2時。


パソコンもテレビも電気もつけっぱなしで寝ちゃってたんですよ。


起きてから正露丸を飲んで、ようやくお布団の中に・・・


でも、今日は朝から仕事だったからお布団の中にいたのは正味2時間でした犬(泣)



みんこが「上げ下し」をするなんて今までなかったような・・・


特に吐き気なんて。


よほどその漬物が悪かったんですよね〜。


それにしても腐ったものまで食べちゃうみんこ。
食いしん坊にもほどがあります!パンチ


でも、これで体重が減ったかな?
な〜んてね。にゃはっ犬(笑)


09-9-9-1.jpg


もうケチケチしないで捨てるものはちゃんと捨てて下さいよ。



ニックネーム みんこ at 15:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

Baumkuchen!

晴れ


照です。


アトちゃんママのことと真理子ママさんのことでは皆さんからお見舞いとエールのコメントをありがとうございました。

アトちゃんママも少しずつ良くなっているようで、そろそろお仕事復帰かな?って言ってました。

真理子ママさんも皆さんからの応援で力づけられるって言ったそうですよ。


とは言え、アトちゃんママの件ではまだあのビーグルちゃんの飼い主さんが見つかっていません。あせあせ(飛び散る汗)
あの少女もあれからぜんぜん見かけなくなっちゃったし、親御さんが散歩しているとなるとみんこたちには全くビーグルの区別がつかないそうで・・・バッド(下向き矢印)


とにかく早く見つかればいいな〜って思ってます。



さて。。。。


昨日は久しぶりにみんこは電車でお出かけでした。

大学のコンサートで、「評価委員」とかになっちゃってるので、どうしてもそのコンサートを聴かなくちゃいけなかったそうです。


そのコンサートは川崎であったんですが、どうせ電車で出かけるなら・・・って東京駅まで足を伸ばし、美味しいものを沢山買ってきました。


その一つ・・・


09-9-6-1.jpg

そうです。
真理子ママさんもお奨めの「ねんりん屋」のBaumkuchenです。

これ、写真だとわからないかもしれなけど、かなりの大きさグッド(上向き矢印)



あたしの顔より大きいですexclamation


それにしてもこんな大きなBaumkuchenを一人で食べちゃうの〜〜〜〜?


って聞いたら、実家のお母さんに半分おすそ分けだって。


だよね〜。
そうでなくちゃ絶対食べきれないもん。
半分だってすごい量ですよ。


あたしたちも食べたい〜〜〜〜〜〜!!!ってビームを送ってみたけど、即却下バッド(下向き矢印)



09-9-6-2.jpg


あまりに美味しそうなのでヨダレがじゅるじゅる・・・って、うそです犬(笑)

お水飲んだのでお口の周りが濡れてるだけで〜〜〜す。

ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

アトちゃんママと真理子ママ

曇り



陽です。


9月に入ってどうもお天気が定まりませんね〜。
寒いくらいの陽気だったかと思うと、また真夏日になったりして・・・


インフルエンザも流行ってるそうだし、皆さんもくれぐれも健康には注意してくださいね。


そんな中タイトルの「アトちゃんママ」ですが、この間の日曜日に大変な目に遭ったそうです。


だからずっとアトちゃんにも会ってなかったんですが、日曜日の日にお散歩していた時に突然前からビーグル犬が走ってきて、アトちゃんママとアトちゃんに向かって来たんだそうです。

アトちゃんママは突然のことに驚きながらアトちゃんを抱きかかえ・・・


でもその時にはすでにビーグル犬はアトちゃんママの目の高さまで飛び上がっていて!


アトちゃんママはアトちゃんを抱っこしたままの格好で後ろに倒れてしまったそうです。



アトちゃんママはそのまま息も出来ないくらい腰を強く打ってしまい、遠くの方でその一部始終を見ていた若いご夫婦が駆け寄ってきて下さって助けてくれたんだって。
でもそんな中でもアトちゃんママはその若いご夫婦に「うちの犬は大丈夫でしょうか?」って聞いてたんだって。
これぞ、飼い主のお手本!ですね。


ビーグル犬はというと、飼い主(?)の少女が追いついてきてようやくリードを掴んで。
どうやらその少女がリードを放してしまったんですね。


あまりの痛さにアトちゃんママは身動きがとれない状態だったらしいけど、何とか自宅まで戻り、その日は横になっていたそうです。
翌日お医者さんに行ったら何と!全治3週間。

お医者さん曰く「腰の筋肉の捻挫のような状態」だって。


骨が折れていなくて良かったけど、ヘルパーさんをしているお仕事は休まなくちゃいけない羽目になり、歩くことも出来ず、散々な日々を送っていたんだって。



今日、お散歩で久しぶりに会えました。

09-9-3-1.jpg

アトちゃんママ
大丈夫ですか?



ようやくゆっくり歩くことが出来るようになったって言ってましたけど、絶対に無理は禁物ですからね〜。


09-9-3-2.jpg

09-9-3-3.jpg


こうめちゃんも心配してますよ〜。



今、みんなでアトちゃんママを襲ったビーグル犬を探してます。
アトちゃんママは「損害賠償とかの問題以上に、やっぱりああいう事故がお年寄りや子供だったらもっと大変なことになっていたかもしれないから、力のあるビーグル犬などを散歩させる時は親がついていて欲しいと言いたい」と言ってます。

それに子供がもし親に今回のことを話していなかったら、親はまったく知らないことになってしまいますからね。









ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ ヤギ クマ 小鳥 カメ 魚 ウサギ



空です。


今日はみんこのお友達のことばかりですが・・・


親友の真理子ママさんの今日CT検査結果が出る日でした。


ずっと癌と闘っている真理子ママさんですが数値のことや体調のことを気にしていて、CT検査を受けていました。
その結果が今日わかると言うので、みんこも昨日から心配してました。

そしたら午前中にメールが来て「クリアしました〜」って。

良かった!
きっと真理子ママさんも結果を聞くまで心臓がバクバクだったでしょうね。


これでまた頑張って治療に耐えるパワーが出てきたことでしょう。
本当に良かったですね。




ニックネーム みんこ at 21:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

照ちゃん初旅行~その2~(BlogPet)

みんこの「照ちゃん初旅行~その2~」のまねしてかいてみるね

照であたしは3姉妹どえ〜〜〜〜〜す。
こうして見るとあたしも晴れて・みんこはお味噌汁と二人のお味噌汁とあたしよりあんたのいつものこのうつむき加減なんだけど、やっぱり空姉ちゃん陽です♪
何よ♪
あたしはいい天気ですね得その後は3時半でした時間になってたお椀で出てくる物音などが気に大きなお得意の晩、仲良し3姉妹どえへへへへ!
陽ですかな〜〜〜。空姉ちゃんは「

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

トリミン手(グー)~♪(BlogPet)

みんこの「トリミン手(グー)~♪」のまねしてかいてみるね

陽ですが。
なのよね。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

無事終了!

晴れ


空です。

昨日のご報告です。

09-8-24-2.jpg



昨日はジョアさんのお店「ノンキーズ」ガレージセールのお手伝いでした。


あたしたちは暑すぎるのでおうちでお留守番。
みんこも6時には起きて、支度してましたが。。。

みんなに「8時集合ね!」なんて勝手に号令かけておきながら、みんこだけ遅刻〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)


こうめちゃん&マロ君ママのサチコさんには「折りたたみ椅子持って行こうね!」なんて言っておきながら、自分は忘れるし・・・


みんこが着いた時にはすでにみんなテントを立てたりして準備は始まっちゃってたんだって。
全く〜〜〜〜〜ぅ!顔(汗)



でも、何とか9時前には準備も出来たかな?って思っていた頃、その前からずっと自転車の籠に可愛いプーちゃんを乗せた方が覗いてくださっていたそうで。

通りすがりの方かな?とみんこたちは思っていたそうですが、それがなんと!!!!!!


うちのブログを読んでくださっていた方だったんです。



そんなこと全く知らなかったそうですが、とにかくお客様第1号。


みんなで大歓迎しました。

暑いのでプーちゃんをテントの下に入れてもらって、色々見ていただいていたときに、その方が「みんこさんですか?」って聞いてくださり、みんこが「そうです」って言ったら「いつもブログを読ませて頂いているんですよ。私は○○(地元の地名)から来ました」って地元と言ってもかなり離れているところからわざわざ自転車で駆けつけてくださったそうなんです。


丁度ブログにガレージセールのことを書いた時に読んでくださって、地名が同じ市内だったので朝早くから出てきてくださったんだって。



もうみんこは大感激揺れるハート


まさか本当にブログを読んで来て下さる方がいらっしゃなんて思ってもみなかったから、すごく嬉しかったそうですよ。



その後、その方のプーちゃん「ココアちゃん」のお洋服や他の商品を沢山買ってくださって・・・
もちろん、あたしたちのお洋服も!
古着とは言え、それほど回数も着ていない服をこうしてまた可愛いプーちゃんが使ってくださるなんてあたしたちも超嬉しいグッド(上向き矢印)です。


自転車だと多分30分以上かかったのではないでしょうか?

本当にココアちゃんのママさん。
ありがとうございました。
どうぞ、これからも遊びに来てくださいね。
お散歩ではしょっちゅうノンキーズさんに行ってますから、今度はあたしたちとも遊んで下さいな。


そんな嬉しいハプニングで始まったガレージセール。


ところが・・・
みんこったら、朝から大荷物を自転車に積んで慌てて出かけたので肝心のカメラを忘れていきました。パンチ

ココアちゃんのお写真も撮れず。。。
ガレージセールの模様も撮れず・・・

なんのために高いイチデジ買ったのよ!!犬(怒)






陽です。

ほんと、ほんと。
あたしたちもココアちゃんのお顔見たかったよね。


ま、みんこのドジはいつものことだから誰も驚かないけどね。



09-8-24-3.jpg




さて、そのガレージセール。

大盛況で終わったそうです。

まだ集計は出来ていませんが、ほんのちょっとだけでも盲導犬協会への寄付が出来ることにみんなほっとしたそうですよ。




照です。

09-8-24-1.jpg


4時頃家に帰ってきたみんこ。
あたしは「散歩?」って大喜びしたけど、みんこはそれどころじゃない様子で。。。


「シャワー!シャワー!」って大騒ぎ。
汗だくあせあせ(飛び散る汗)な体を先ずは洗い流さないとお散歩はダメだって〜犬(泣)



その後散歩もしっかり行ってもらって、ご飯も貰って、あたしたちはまたお留守番。


今度は「お疲れ会」に行くって・・・

忙しい1日でしたね。

でも、汗を流して働いたご褒美だもんね。
きっとみんな満足感で一杯だったでしょ?

皆さん、お疲れ様でした〜手(チョキ)



みんこです。


本当に昨日はあのお暑い中、お越しいただきましたお客様の皆さんには関係者一同心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


初めての催しだったので、反省点もありましたが、それでも同じ犬を愛するご近所さん同士がこうして同じ目的で集まり、仲良くしていかれるのも我らが愛犬たちのお陰だと思っています。
こう言う繋がりって本当に大きいですよね。

そして、私にとっては初めましてのお客様の「ココアちゃんのママさん」のような方にも来て頂けたと言うことが何より嬉しく、幸せに感じたことはありません。


これを機会に是非またお会いできることを楽しみにしています。


ジョアさん
こう言う企画を立ててくださり、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。
また一緒に参加した「サチコさん」「ツー君ママ」「ロン君&リク君ママ」、今回はお仕事で一緒には出来なかったけど、お仕事前にも関わらず朝早くからのお手伝いや商品提供してくださった「アトちゃんママ」。
そしてやっぱり男手が!
のジョアさんちのパパさん、お兄ちゃん。
本当にお疲れ様でした。


またいつか第2弾やりましょうね〜手(チョキ)
打ち上げも!!顔(笑)

ニックネーム みんこ at 10:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

明日は・・・

晴れ



照です。


今日は新聞の天気予報などでは一日中曇りで時々雨。。。なんて書いてありましたけど、ところがどっこい!
朝から太陽が燦燦で、湿度が高く、ものすご〜〜〜〜〜〜い暑さでした。


これが普通の日本の夏だ!ってみんこは言ってましたけど・・・



さて、いよいよ明日ジョアさんのところで「ガレージセール」です。


昨日からみんこも出店する商品に値札をつけて、今日はそれをお店まで持っていったり、朝からバタバタしていました。


他の皆さんからの商品もジョアさんのところに集まり、後は明日の朝早くにみんなで用意をするそうです。



みんこが出す商品は姉ちゃんたちの古着、といっても1度くらいしか来た事がないお洋服や、みんこが集めたプーちゃんグッズ、みんこが大好きなアクセサリー、今はピアスにしちゃったから全く使わなくなった「イヤリング」、食器類そのほかにも雑貨が一杯だそうです。



値段も20円とか50円とかが中心でお買い得とか。


儲けると言うより、「盲導犬協会への寄付」が出来るように売れたらいいな、って言ってます。


ご近所のお友達の皆さん。
是非、是非ちょこっとでもいいので、見に来てくださいね〜。犬(笑)




明日はあたしたちもおうちで冷房効かせてもらってお利口にお留守番してま〜す手(チョキ)


09-8-22-1.jpg



さて、ちょっと雰囲気変えて・・・


09-8-22-2.jpg


あたしの曲芸?です。


09-8-22-3.jpg

ソファの上に乗って、お隣の観察目

時には怪しい人影に吠えてみたりして・・・


あたしってお隣の番犬までしてあげてるの〜。犬(笑)




陽です。

って。。。

違うでしょ!

お隣のパパさんたちが見えるたびに「う”〜〜〜〜!ギャンギャン!!」って吠えてるだけじゃん。バッド(下向き矢印)

ニックネーム みんこ at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

いそがなくっちゃ!

晴れ



空です。



皆さんのブログにも「朝晩涼しくなった」って言葉が書かれていますね。
一昨日の晩は夜どこからともなく秋の虫の声がしてましたよ。


セミも夏の終わりを焦ってるかのようにガンガン鳴いてます。


秋かぁ。。。早いなぁ。




さて。。。
そんな感傷的な気分に浸っている場合ではありません。
来月は陽が6歳の誕生日を迎えちゃいます。あせあせ(飛び散る汗)



今年はぜ〜〜〜〜んぜんスイッチが入っていないみんこでしたが、お散歩仲間の方たちから「陽ちゃんのドレス、作ったの〜?」って聞かれ、まだ生地すら買っていないみんこは少々慌ててました。


これからは毎年3着作らなくちゃいけなくなっちゃったからね。犬(笑)


で、今日意を決して(?)生地を買いに出かけました。


今年の陽ちゃんドレスは「むふふなドレス」がテーマだって。

一体どんなドレスなんだろう?



陽です。

なんであたしのだけ「むふふ」なのよ犬(怒)

09-8-21-2.jpg



照です。

陽姉ちゃんの誕生日はドレス着るんですか?

あたしはまだ誕生日来てませんねぇ。
何着せてもらえるんでしょ?


09-8-21-3.jpg





あんたはまだ味噌っかすだからドレスなんて早いわよ。


きっとあたしたちのお下がりドレスになるね顔(イヒヒ)





そうそう。
それに、あんたはドレス着たって様にならないし〜〜〜〜〜。顔(ペロッ)

ドレス着たらポーズだって取らなくちゃいけないんだよ。
こ〜〜〜んな風に・・・


09-8-21-4.jpg



出来ますよ!!
あたしだってやるときゃやります!!


09-8-21-1.jpg


ほら!
これでどうよ犬(怒)



ま、いまからしっかり練習しておきなさいね。
とにかく記念撮影は疲れるんだから・・・




それよりみんこ。
早く作り始めないと学校始まっちゃうよ〜〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 14:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ドキドキの・・・(BlogPet)

みんこの「ドキドキの・・・」のまねしてかいてみるね

連日登場のあたしの照ですから〜。みんこに行きました♪
でも!!

あんまり無茶してるんが苦手なようではお兄ちゃん大丈夫ですから我慢しましたんですから我慢しないでいなくてたんが苦手なように座ってた!
でも。
ドキドキ・あたしだって「へっちゃらって思ってます。で、一体何するんでしょ???昨日は獣医さんから帰ってきたみんこはちょっと用事があったんですが、天気が曇っていたこともあって、それは今日にして久しぶりに庭仕事に精出していました。芝刈りして、草取りして、のうぜんかずらの剪定をして・・・結局夕方5時過ぎまでやってましたよ。あたしたちの散歩?もちろん、その後みんこがシャワーを浴びてからしっかり行ってもらいました。庭仕事と散歩は別ですよね〜得年を取ると疲れが翌日出てくるって言うそうですが、みんこったら今日になって昼間「眠い」っていうことでは変わり先日のあたしを抱っこするまでに座ってでもらいたいものですから我慢しちゃって、お散歩のみんなもあまりいていなくていなくて欲しいな〜。ブツブツ・・さて、陽姉ちゃんを抱っこしたんが嫌いだった!
手術?落としたりしちゃっていなくて、人間のみんなもしないで昼寝なんかしてた!


*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ドキドキの・・・

曇り晴れ



連日登場の照です手(チョキ)



昨日のあたしの避妊手術のことでは皆さんに応援頂き、ありがとうございました。

手術?
っていまいちわかってませんが、お友達のみんなもしたっていうことだし、姉ちゃんたちも「たいしたことないわよ」って言ってるので、あたしだって「へっちゃら〜」って思ってます。

で、一体何するんでしょ???



昨日は獣医さんから帰ってきたみんこはちょっと用事があったんですが、天気が曇っていたこともあって、それは今日にして久しぶりに庭仕事に精出していました。


芝刈りして、草取りして、のうぜんかずらの剪定をして・・・

結局夕方5時過ぎまでやってましたよ。


あたしたちの散歩?
もちろん、その後みんこがシャワーを浴びてからしっかり行ってもらいました。
庭仕事と散歩は別ですよね〜犬(笑)


年を取ると疲れが翌日出てくるって言うそうですが、みんこったら今日になって昼間「眠い眠い(睡眠)」ってテレビつけたまま椅子に座ってで昼寝なんかしちゃってました。

あんまり無茶しないでもらいたいものです。
だって、あたしはまだ8ヶ月ですから〜。
みんこにはおばあちゃんになるまで元気でいてもらわないと・・・あせあせ(飛び散る汗)



さて、話しは変わり先日のお散歩のときのことです。

いつものごとくジョアさんちに行きました。
この日はお友達もあまりいなくて、ルビーちゃん親子しか来ませんでした。


でも。。。

09-8-19-1.jpg

ジョアさんのお店の前のお宅のお兄ちゃんです。

このお兄ちゃん、犬が嫌いだったんだそうですが、ジョアさんちに来るワンズを見ていて、少しずつ近づくようになって・・・
とうとうこの日はあたしを抱っこするまでに・・・


お兄ちゃん
大丈夫ですか?あせあせ(飛び散る汗)

落としたりしないで下さいよ。
ドキドキ・・・


09-8-19-2.jpg


下のお兄ちゃんはまだ犬が苦手なようで・・・


09-8-19-3.jpg

あたしだって本当言うと、人間の子供が苦手なんですよ〜〜〜〜〜顔(汗)


だけど、ずーーーーっと抱っこされちゃってたから我慢しました。

このお兄ちゃん。
サーフィンやスケボーしてるんです。

ボードを持ってるお兄ちゃん。
ちょっとかっこいいですよ。


でも、出来たら次は空姉ちゃんか、陽姉ちゃんを抱っこして欲しいな〜。
ブツブツ・・・

ニックネーム みんこ at 21:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

いやだ〜〜〜!

晴れ


照です。



なんだか今年はあんまり「夏晴れ」を感じないまま「秋紅葉」が来ちゃいそうですね。
暑いことは暑いけど、朝晩は涼しい風が吹いてるし・・・
お米や野菜のことを思ったら、夏はやっぱり夏じゃないと困りますよね〜。


そんな今日も朝から風が割合爽やかで、こりゃどこかに連れていてくれるかな?な〜んて期待してたら・・・




朝ごはんも貰えず、姉ちゃんたちだけお留守番で、変な雰囲気・・・バッド(下向き矢印)



あたしだけ車に乗せられ、行った先は車(RV)


獣医さんのところでした。


いやだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)




って騒いでみたけど、捕まりました犬(泣)



何故?って、病気じゃありません。
あたしだけまだ体重が定まっていなかったので、フィラリアのお薬を7月分までしか貰ってなかったんです。

だから、今月から11月までの分を貰いに行ったのと、どうやらあたしの避妊手術の日にちを決めるためだったみたいです。



6月末から騒いでいたあたしのヒート。
でも、その後何にもなくて、でもちょっと姉ちゃんたちより大きいかな?って感じで、ジョアさんに見てもらっても「?」って感じで、別段男の子たちが騒ぐでもなく・・・
そんなにあたしって魅力ないかなぁ?


もしかしたらジョアさん曰く「無出血」なのかもしれないってことで、獣医さんにもそのことを話しました。


検査すればわかるそうですが、検査しなくてもそろそろ手術出来そうだと言うことで、9月に入ったら手術をしてもらうことにしました。

あたしの犬歯もまだ1本だけ残ってますし・・・


でも、犬歯は先生曰く「これは手術までに抜けるでしょう」って。

どうかな〜〜〜〜?犬(笑)



とにかく避妊手術の日は9月15日(火)に決定exclamation


10日(木)に血液検査をします。


あ〜〜〜〜〜ぁ。
なんだかちょっと不安ですあせあせ(飛び散る汗)


09-8-18-1.jpg


だけど、姉ちゃんたちもやったんだもんね。
あたしだって頑張れるさグッド(上向き矢印)


って、自分に気合を入れてます。たらーっ(汗)

ニックネーム みんこ at 18:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

ヾ(@|||`□´|||@;;)ノワーイ!

晴れ


空です。


今日は終戦記念日ですね。
あたしたちも今日は戦争でたった一つの尊い命を落とされた方たちに黙祷をささげたいと思います。



その方々がいらしてこそ、今のみんこたちが平和な日本で暮らしていかれているんですものね。
感謝しなくちゃ。





さて・・・

終戦記念日には全く関係ありませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)



昨日のことです。

昨日は我が家にと〜〜〜っても素敵なお客様がみえました。


09-8-15-1.jpg

そうです。
ムック君&まさこさんです。



いらっしゃ〜い揺れるハート



昨日は先ず、我が家に来ていただく前にみんことまさこさん二人だけで横浜方面にお出かけ。
みんこの行きつけのとってもリーズナブルなお花屋さんに行くためです。

丁度お盆の時期で今日からお花屋さんはお休みになってしまうこともあって、いつものお花の量の3分の1くらいしかなかったんだって。残念ね〜バッド(下向き矢印)



なんでお花屋さんに行ったかって?

それは、いつもまさこさんのブログで拝見しているまさこさんのアレンジメントがとっても素敵なので、みんこがお願いして我が家で生けて頂くことにしたんです。手(チョキ)


そんな少ないお花の中からまさこさんに選んで頂き、そのまま今度はおうちで待っているムック君のお迎えに・・・

ムック君
お留守番させちゃってごめんね。m(._.)m ペコッ



で、我が家に到着したのがすでに午後1時過ぎ。


慌ててみんこが下手っぴなお料理を作って、簡単ランチとなりました。
でも、その画像はありませ〜〜〜〜〜〜ん。犬(笑)
とっても、お見せできるものではないんだもん。

それに、あわてんぼうのみんこ。
お料理にレモンつけるの忘れるし、バジルの葉も忘れるし。。。どんっ(衝撃)

忘れ物だらけのお料理だったんです。

ま、「らしい」と言えば言えますが。顔(イヒヒ)



とにかくお喋りしながら作って食べて・・・
またまた延々ランチタイムしてましたよ。

その間にあたしたちの写真も撮ったり・・・

09-8-15-2.jpg


陽だけはマイペース。
09-8-15-3.jpg


ムック君は今日も可愛いお洋服を着てますね〜ぴかぴか(新しい)

あたしたちはお洋服のことなんて忘れられて、裸ん坊です犬(泣)

照はムック君がすっごく大好きになっちゃって、ムック君の後ばかり追い掛け回して・・・
ムック君がおもちゃで遊んでいると「ワンワン」吠えてちょっかいだすし・・・


ムック君
うちの悪・照が昨日はうるさくしちゃってごめんね。





陽です。

ほんと。
照ったらムック君だけじゃなくて、可愛いまさこさんのことも大好き!
ずっとまさこさんに甘えてました。



さて、5時過ぎまで続いたランチタイムも終わって、いよいよまさこさんにお花をお願いすることに。。。


まさこさんが今まで作られたアレンジメントのお写真のアルバムを見せていただきどんな感じにするか決めようとしたけど、みんこにはどれも全て素敵で決められず・・・
まさこさんにお任せすることにしました。

買ってきたお花の下準備をして、ぱぱっと手に取りどんどん出来上がっていきます。

09-8-15-4.jpg


こらこら!
照ちゃん。
ここでもまさこさんの邪魔をしちゃって・・・


09-8-15-5.jpg

照です。

まさこさん
何してるんですか?





その間ムック君はお利口さんに・・・

09-8-15-6.jpg

テーブルの下でステイしてます。

照ちゃん。
あんたもムック君を見習いなさい!犬(怒)



そして、出来たお花がこちら〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


09-8-15-7.jpg

きゃーーーーーっ

素敵ですハートたち(複数ハート)

ブーケのような感じに・・・とおっしゃってました。


バックが白じゃないほうがいいかな?って場所を変えて撮ってみました。

09-8-15-9.jpg

09-8-15-8.jpg


なんかうっとりしちゃいますね。


このアレンジを見ながら、今朝みんこったらまさこ先生の真似して作ってましたよ。
でも、なんか違う顔(汗)

同じお花なのに、可哀想ですよね〜顔(笑)


まさこさん
ムック君
昨日は遊びに来てくれてありがとうございました。
すご〜く楽しかったです。
時間があっという間に経っちゃった。

また下

09-8-15-10.jpg

こ〜んな美味しそうなあたしたちのおやつととっても可愛いワンちゃんの箸置きのお土産まで頂き、本当にありがとうございました。
お気遣い頂き申し訳ありませんでした。


これに懲りずにまたあたしたちと遊んで下さいね。

ニックネーム みんこ at 11:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ガレージセール

晴れ



照です。


いや〜、なんて暑いんでしょあせあせ(飛び散る汗)


これが日本の夏ですか。

たまりませんな〜。顔(汗)



09-8-13-1.jpg



そして、また今朝も地震がありました。

なんだか本当に何かが起きそうな夏ですね。

09-8-13-2.jpg

皆さんも十分お気をつけ下さいな。


さて・・・

タイトルの「ガレージセール」ですが。


いつもあたしたちがお散歩で行っているジョアさんのお店「ノンキーズ」さんでガレージセールをすることになりました。

この暑さでみんな大丈夫かなぁ?って思うけど、とりあえず、みんこたちが家中にある不必要品を持ち寄って、売るんだそうです。

我が家は食器類とか姉ちゃんたちのお洋服とかを出すって言ってるけど・・・



そして、その一部は盲導犬協会に寄付されるんだって。


だから一杯売り上げ伸ばさないとねGood



ポスター作ってみました。

09-8-13-3.jpg


09-8-13-4.jpg


と言っても、近くの人しか来ないよね〜。犬(笑)


どなたかうちのご近所の方がいらっしゃいましたらお立ち寄り下さいね。




ニックネーム みんこ at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休み(BlogPet)

ポーはミラパンダとお盆休みとかお願いするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

朝風呂

晴れ



照です。


るんるんおはらしょうすけさん。なんで、しんしょうつ〜ぶした。朝寝、朝酒、朝湯が大好きで・・・・・グッド(上向き矢印)



あ〜〜〜〜〜、極楽、極楽グッド(上向き矢印)

09-8-6-1.jpg





陽です。


照ちゃん
何年寄りじみたこと言っちゃってるのよ。


09-8-6-2.jpg


だって、こう暑いと寝起きにシャワーでも浴びないとやってられませんぜ。

09-8-6-3.jpg




てかさぁ。。。


それを言うなら「朝シャン」って言ってよ。

誰もそんな歌知らないって〜〜〜〜〜顔(汗)



09-8-6-4.jpg






空です。


まぁ、そう言うことで、あたしたちは今朝いきなりシャンプーdayとなりました。


09-8-6-5.jpg



今日は昼過ぎに我が家のメンテにメーカーの人が来ることになってたので、それまでにあたしたちのシャンプーをする!ってみんこ、張り切りました。



2プーでも大変でしたが、3プーになるともう、みんこの体は滝のような汗です。

これで少しはダイエットできたかな?犬(笑)




09-8-6-6.jpg


あたしたちも疲れました。
はぁ。。。。バッド(下向き矢印)



ニックネーム みんこ at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする