2009年08月06日

一段落(BlogPet)

きょうポーが一段落したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。

ニックネーム みんこ at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

湘南GIRL's

晴れ


今日もまたあたしから・・・照です。



09-8-5-1.jpg

じゃ〜〜〜〜ん。
これ、どうです?

まるでハワイ?(MARUDE NAPOLIの真似?爆)


みんこがずっと前に姉ちゃんたち用にって買って置いた生地をジョアさんに頼んでサンドレスにしてもらいました。
いつ買ったのか?って記憶にもないくらい前に買った生地。

さすがジョアさんよね〜。
ぱぱっと作ってくれちゃって・・・


それもデザインをみんな変えてくれたんですよ。

今日はあたしが2段フリルを着ました。





空です。

ここのところ照ばっかり登場してるので、そろそろあたしにバトンタッチしなさい!


09-8-5-2.jpg

やっぱ、あたしっていつもカメラ目線?

どうしてこうもポーズが決まっちゃうんでしょ?うっふん黒ハート




陽です。


あたしだって・・・

09-8-5-3.jpg

と言いたかったけど、なんで照が邪魔するのかなぁ・・・





3プーのデザインの違いをお見せしようと思って。。。


09-8-5-4.jpg

照ちゃん!

こう言う時は見返り美人にならなくていいのよ〜〜〜バッド(下向き矢印)


全くあんたってまだまだ全然修行が足りないね。


09-8-5-5.jpg

そんなこと言ったって・・・


ブツブツ・・・犬(泣)





あはは。犬(笑)

すねちゃいましたか。
ジョアさん
とっても素敵なサンドレスを作って貰ってありがとうございました。
この夏はこれ着てハワイに行った気分を味わうことにしま〜〜すGood


さて。。。

今日はもう一つお見せしたいものが。


09-8-5-6.jpg

あたしたちがしているネックレス。
昨年の夏、こうめちゃんママのサチコさんに作って頂いたものです。


サンドレスにもぴったり〜〜〜グッド(上向き矢印)


09-8-5-7.jpg

これ、軽くてゴムだし、とってもつけやすいんですよね。




でも、これはあたしたちだけしか持っていませんでした。


それをご無理を言って、照のために作って貰いました。

色を選ぶのに散々悩み、サチコさんには色見本まで作って頂き、ようやく決まったのがこれ下


09-8-5-8.jpg

わかりますか?

丁度、このサンドレスをジョアさんにお願いした時だったので、ピンクとグリーンにしたようです。


アロハっぽくていい感じですよね〜手(チョキ)


照ちゃん。
とっても可愛いネックレスを作ってもらって、よかったね。



サチコさん
どうもありがとうございました。

姉ちゃんたちと違ってこの色合い。
元気印のあたしにぴったんこるんるんで〜す。

ニックネーム みんこ at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

本気の・・・

雨



陽です。


今日はあたしたちの住む地元の年に一度のお祭りの日です。
神社は屋台やら出店やらが出て賑わうんですよ。


でも。。。


今日は朝から雨雨



どうせあたしたちは連れて行って貰えないんだからいいんですけどね。たらーっ(汗)



でも、みんこは実家に弟や甥っ子、両親と食事に行きます。
今日は朝から買出しして張り切ってました。


この天気じゃお祭りも寂しいものになるかもね。
甥っ子たちももう大きくなっちゃって、お祭りを喜ぶ年じゃなくなったし・・・

みんこから貰えるお小遣いが目当てだと思いますよ犬(笑)




さて、今日のネタは昨日のお話です。



昨日は照の妹の「かりんちゃん」がノンキーズさんに来ると言うことで楽しみに行きました。


ところが!!!!!!


いざかりんちゃんが来たら、途端にうちの悪・照が喧嘩売りましたパンチ犬(怒)




前も同じような調子でした。
同胎だって言うのに、なんでこんなに仲が悪いんだか・・バッド(下向き矢印)

お店に来ていたいつものメンバーさんたちもびっくりです。

しょうがないので、かりんちゃんと照はリードをつけたまま。
何せ、本気の喧嘩になっちゃうんですからね。



かりんちゃんも売られた喧嘩は「買っちゃうよ!」って感じ。




あたしや空姉ちゃんにはなかったと思うんですけど・・・



09-8-2-1.jpg

みんこにもジョアさんにも叱られて仲直りの振りをする2プー。



あたしは・・・



09-8-2-2.jpg

君子危うきに近寄らず・・・あせあせ(飛び散る汗)です。



このバッグ、みんこがかりんちゃんにあげようと持っていったあたしたちのお古のバッグなんですが。。。



09-8-2-3.jpg

照です。


陽姉ちゃん
そんなところに隠れてないで、あたしの味方してくださいよ!





09-8-2-4.jpg

冗談じゃないわよ。

ねぇ、空姉ちゃん?


空です。


そうそう。
照のあの牙見たら逃げるが勝ちだよね。
陽ちゃん
あんただけさっさとそんなところに自分から入っちゃうなんてずるいよ。





そんなこと言ってたら、偶然にももう1匹の同胎のプーちゃん、マーク君が・・・



初めて3プー揃って写真撮れました。

マーク君と照はガウガウやっても遊びなんですけどね〜。
なんでかりんちゃんとはあんなになっちゃうんだろう?



09-8-2-5.jpg

マークです。

おいら・・・ちょっと間に挟まれてビミョーかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



女って恐いもんですな・・・顔(なに〜)





09-8-2-6.jpg

?(。'(ェ)'。)ん?

今、なんか言った?


い・・・いえ・・・別に・・・犬(泣)



マーク君。
恐いのは照だけですから〜。

あたしたちは「優しいお姉さん」よ黒ハート


ニックネーム みんこ at 16:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

お祭りの季節です

晴れ



照です。


夏は暑いのがたまらないですが、お祭りや花火大会があってなんだかとっても楽しそうです。

あたしはどれもこれも初めての体験なので、これからものすご〜く楽しみにしてるんですよ手(チョキ)



夏になる前にジョアさんがあたしたちの浴衣をお揃いで縫ってくれました。

09-8-1-1.jpg

姉ちゃんたちはもう何枚か持ってますが、あたしのがなかったんですよね。
そりゃ姉妹揃って着たいじゃないですか。

朝顔の柄ですっごく可愛い揺れるハート



09-8-1-2.jpg

あたしの帯は黄色



09-8-1-3.jpg

陽姉ちゃんはピンクなんです。



09-8-1-5.jpg

で、空姉ちゃんは


さすが空姉ちゃんは
「ちょっとそこのお姉さん!」って感じで決まってますね〜。






09-8-1-4.jpg

浴衣も揃ったことだし、後はお祭りを待つばかりグッド(上向き矢印)

でも、きっと本物のお祭りには連れて行ってもらえないんだろうな。
だって、人が一杯であたしたち踏まれそうになっちゃいますからねあせあせ(飛び散る汗)




ってことは。。。



あたしたちの浴衣は雰囲気だけってことでしょうか?



09-8-1-6.jpg

みんこが「見返り美人」の写真撮るよ!って言いましたけど・・・



あたしにはまだ「見返り美人」は無理でしたバッド(下向き矢印)


お座りしてるだけでも我慢出来ないのにね〜。

ニックネーム みんこ at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

退屈・・・

曇り



照です。



あたし、今・・・

暇・・・暇・・・暇〜〜〜〜!
です。

いつの間にかセミがミーンミーン鳴き出しました。





ここのところみんこがプライベートな用事で忙しく、バタバタしてました。
それに天気も雨雨が多かったし・・・バッド(下向き矢印)



やっとみんこの用事も一段落したかと思えば、な〜んか気が抜けたような状態になっているみんこ。
セミの抜け殻みたいです。





何もする気が起きないなんて言っちゃってますBad



もちろんお散歩はしっかり言ってもらってますけど、それだけじゃブログのネタになるようなこともないし・・・



09-7-30-1.jpg


で、あたしたちは暇・・・なんです。


陽姉ちゃんだって。。。


09-7-30-2.jpg


こ〜んな顔しちゃってるし。。。




09-7-30-3.jpg

空姉ちゃんは寝てばっかり眠い(睡眠)


おまけにパソコンの調子が悪くて、いざブログを書こうとすると中々立ち上がらない。
益々みんこはイライラしちゃって、結局今日まで雲隠れ状態になってました。



つまんないったらありゃしない犬(怒)


仕方ないので馬のアキレスをガジガジしてストレス発散してます。

09-7-30-4.jpg




(/'(o)'\) オーーーイ! オーーーイ!
みんこ〜〜〜〜〜〜〜。


何とかしてくれ〜〜〜〜〜!!



ニックネーム みんこ at 09:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

それで上京しなかった(BlogPet)

ポーが最後とかお願いしたかもー。
それで上京しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

体重測定

曇り小雨



今日は恒例の体重測定ですよ手(チョキ)



09-7-23-1.jpg


やったー!
あたし、着実に大きくなてま〜す犬(笑)


09-7-23-2.jpg



陽です。


いいわねぇ。。。
体重が増えて喜んでるあんたは・・・
あたしは体重計が恐いあせあせ(飛び散る汗)



09-7-23-3.jpg

ほらね・・・

やっぱなぁ・・・

最近益々食欲旺盛なあたし。

09-7-23-4.jpg

女って体重計ほどいやなものはないわよね犬(泣)


なんでですか〜?

大きくなるっていいことだってみんこ言ってましたよ。


そんなこと嘘よ。
だって、現にみんこが体重計に乗ってる姿なんて写真に撮ってたことないじゃないの。



な〜るほど。
そう言えば・・・


今度はみんこの体重もみんなにばらしちゃいましょうか?




空姉ちゃんは?


空です。


あたしも・・・

増えてたらショックだわ。




o(∂。∂*)。。oO(想像中)



09-7-23-5.jpg


09-7-23-6.jpg


な〜んだ。
全然変わってないわ。
(^▽^) ホッ


あんたたち。
あたしをしっかり見習ってね犬(笑)





女って微妙なんですね〜。

ニックネーム みんこ at 21:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植木を見舞いしたかった(BlogPet)

みんこと、植木を見舞いしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

やっちゃった!

小雨曇り



陽です。


みんこ、カンカン顔(ぷんっ)です。


原因はこいつ下



09-7-22-1.jpg


照で〜す犬(笑)



そんなに怒られるほどのことでもないんですけどね〜。




って・・・

照ちゃん!
これで怒られなかったら、何を怒るって言うのさ。



皆さん、わかります?


照の右横目


そうです。

これです。


09-7-22-3.jpg


食卓テーブルの椅子の足がこんなにされましたあせあせ(飛び散る汗)


なんか大人しいな、ってあたしも姉ちゃんも一息ついていたら・・・


テーブルの下でガジガジやってました。


これは怒られて当然ですよね〜。


にゃはにゃは顔(イヒヒ)

でも、昔、空姉ちゃんだって椅子の足やら畳やらガジガジして遊んだって言ってたも〜〜〜〜ん手(チョキ)

陽姉ちゃんだって危うく感電するようなことしちゃったって言ってたジャン。




?(。'(ェ)'。)ん?


でも、なんかみんこの顔つきが変わってきた。。。あせあせ(飛び散る汗)



こりゃ、マジでやばいかもしれません。

こう言う時は・・・

ダ〜〜〜〜〜〜〜〜ッシュダッシュ(走り出すさま)


09-7-22-2.jpg




あ〜〜〜ぁ。
素直に叱られておけばいいのにね。
逃げ足の速いこと。


こう言うところがあたしたちと違うんだよな〜。

ニックネーム みんこ at 22:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

みんこだけ~!!(BlogPet)

みんこの「みんこだけ~!!」のまねしてかいてみるね

陽ですね〜得それとばかりにしたんだからね。
真夏日のカプレーゼ"Antipasticardi温前菜高知徳谷産フルーツトマト、ここ数ヶ月みんこもオフ会だからはるばる東京に悩んだみたいですから許していきましたんだからはるばる東京にですが、シェフの苺カンパーニャの低温ロースト焼き野菜添えPaneパンDolciデザートパンナコッタとばかりに・・みんこだけルンルン気分で今日。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

おソロで・・・

晴れ



空です。

なんだか毎日ムシムシと暑くていやになっちゃいますね〜バッド(下向き矢印)
そろそろ関東も梅雨明け間近でしょうか?

とにかく、あたしたちもお留守番のときにはエアコンをつけてもらわないととっても我慢できませんよあせあせ(飛び散る汗)



さて、またみんこったら日記さぼっちゃってました。
どうも暑いせいか(?)、ゆっくりパソコンに座ってないんですよね〜。


でも、今日はとっても素敵なものをサチコさんにお願いして作って頂いたので、これは書いて貰わないとね。


この夏限定exclamationの爽やかチョーカーです手(チョキ)



09-7-13-5.jpg


2〜3日前に頼んだのに、もう出来上がりました。
さすがサチコさんですね〜。犬(笑)


サイズもあたしたちにぴったんこに作って頂いたので、バッチリです。


みんこがお洋服が何色になっても似合うように・・・ってオフホワイトの糸のパール系のビーズで・・・って無理やりお願いしちゃったんです。
そしたら、またまた凝って下さって、ビーズも竹ビーズを使って下さったそうです。
本当にありがとうございます。


なんたって我が家は何でも3つ!


みんなおソロ〜ぴかぴか(新しい)です。


09-7-13-1.jpg

陽ちゃんも・・・


09-7-13-3.jpg

照ちゃんも・・・


09-7-13-2.jpg

あたしも揺れるハート




でも、やっぱり様になってるのはあ・た・し犬(笑)




09-7-13-4.jpg

でしょ?ふふ


サチコさん
お忙しい中、こんなに早く作って頂いてありがとうございました。
この夏はチョーカーしておしゃれに勤しみます。


先ずはどこにつけていこうかな〜?犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ずるいってば~!(BlogPet)

みんこの「ずるいってば~!」のまねしてかいてみるね

照ですよ!!
お店。
ほんと!それにしてもこれ全部平らげたみんこったら自分だけでいて来たらしいです!!
いきなりですがめっちゃ美味しいんか♪
ほんと!それにしてもこれ全部平らげたみんこったら自分だけだって♪
いきなりですよ♪
11時半からなものが食べて行ってきた茅ヶ崎にあるお友達と行ってきたんか?

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

ずるいってば〜!

晴れ


照です。


いきなりですが・・・


09-7-7-1.jpg

09-7-7-2.jpg
(携帯画像)



見てください。

なんとも美味しそうじゃありませんか。



みんこったら自分だけでこんな美味しそうなもの食べてきたんですよ。
お友達と行って来たらしいです。犬(怒)


前から行きたいって行っていた茅ヶ崎にあるお店。
「伊勢屋」さん



海鮮ものがめっちゃ美味しいんだって。


みんこが
食べたのは「特選海鮮丼」


切り身がすごく厚くて満腹になっちゃったそうです。
もちろん完食ですよ。



このお店、平日でも混んでいて、予約して行ったそうです。
11時半からなのに、開店前からお店の前には人がいたって言うんだから、そりゃあ美味しいんでしょうね〜。



09-7-7-3.jpg

あたし・・・

見たくありません顔(え〜ん)



09-7-7-4.jpg

陽です。

ほんと!
自分だけだもんね〜バッド(下向き矢印)




09-7-7-5.jpg

あたしも行きたかった・・・たらーっ(汗)



09-7-7-7.jpg

空です。

あたしたち、ここのところぜ〜〜んぜんどこにも連れて行ってもらってないもんね。犬(怒)
真夏になったらもっとお出かけ出来るところが少なくなっちゃうのに・・・

ん〜〜〜〜!もう!!!





09-7-7-6.jpg

それにしてもこれ全部平らげたみんこたちってどんなお腹してるんでしょうか?
体重計ってみた?


ニックネーム みんこ at 19:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ダイエット?

晴れ



空です。


あたし、体重が減ったんですよ手(チョキ)



この間、ワクチンの時に獣医さんからも「空ちゃん、去年より体重が減ったけど、何かありましたか?」って言われました。


09-7-5-3.jpg

確か去年は3・2キロくらいあったと思います。
そのくらいがベストかな?って言ってたけど、今年は3キロ切ってたんです。



理由ですか?


別にダイエットしてるわけでもありません。
体調が悪いわけでもありません。

ただ・・・


みんこが先月ものすごく忙しくて「おやつ」を貰ってなかったからなんですよ犬(泣)


だって、体重が減ったのはあたしだけじゃなくて、陽もなんですから・・・





陽です。


そうなんですよ。
あたしも減ってるんです。


女性にとって少しでも体重が減ってくれるって嬉しいですよね〜手(チョキ)


09-7-5-2.jpg



で、肝心のみんこは??


ちょびっと減ったって言ってましたけど、あたしたちほどではないですね。


きっとあたしたちにはおやつをくれなくても、自分だけは美味しいお菓子を食べてるんでしょうね。犬(怒)


そうそう。
みんこだけではありません。

同じようにおやつを貰ってないのに、照だけは体重がどんどん増えてます。




09-7-5-1.jpg

照です。
だって〜〜〜。
あたしは今成長期ですもん犬(笑)


姉ちゃんたちに追いつくまでしっかり大きくならなくちゃ!




ニックネーム みんこ at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

かりんちゃん

晴れ


陽です。


な〜んかすっきりしないお天気が続きますね。
それでも今日は段々お天気もよくなってきて。。。
蒸し暑かったですけどあせあせ(飛び散る汗)



急に、今日はみんこは照の妹の「かりんちゃん」のところに行きました。

かりんちゃんママ=アッコちゃん=みんこの大学の同級生の親友=ミミ婆ちゃんの娘クリスちゃんのママ=今はそのクリスちゃんの娘のマリアのママ

こんな関係なんですが・・・顔(汗)

わかりますか?


アッコちゃんは今までラブラドールを飼っていたので、プードルのシャンプーの仕方がわからないってずっとトリマーさんにお願いしていたんだって。

それじゃめっちゃお金がかかるでしょ?
だから、みんこが今日はシャンプー指導(偉そう犬(笑))に行ったんです。



着くやいなや、いきなりブラッシングされたかりんちゃん。

みんこにかかったらもう逃げるダッシュ(走り出すさま)ことは出来ませんね〜。

アッコちゃんに電話で必要なものを指示していたみんこ。
かりんちゃんは今日は洗面所でシャンプーとなりました。

先ず、お湯で汚れを落として・・・


09-7-4-1.jpg

可哀想なかりんちゃん。
必死で逃げようとしてます。


09-7-4-2.jpg

でも、そんなことはみんこが許すはずもなく・・・


09-7-4-3.jpg

かりんちゃん、観念したかな?



みんこ曰く、「かりんちゃんはとってもお利口だった」って。

シャワーをかけても文句一つ言わず・・・


それってあたしたちへ言ってます??



綺麗に洗ったら今度はドライですね。


09-7-4-4.jpg

かりんです。

このおばちゃん、怖いですよ。
誰か助けて〜〜〜〜〜犬(泣)




09-7-4-5.jpg

そんなことお構いなしですね。
かりんちゃん。
お愁傷様です。


09-7-4-9.jpg
マリアちゃんも心配顔。。。


でも、その成果は・・・

09-7-4-6.jpg

w(。・o・。)w オォ-
プリティじゃないですか。


09-7-4-7.jpg
ふぁぁ〜〜〜〜〜〜ぁ

疲れた・・・

09-7-4-8.jpg

でも、さっぱりしたわ犬(笑)


09-7-4-10.jpg

マリアです。

へぇ〜〜〜〜〜。
ふっわふわだわね。

これで、少し大人しくなってくれたらもっといいんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)




09-7-4-11.jpg

アッコちゃんの息子、だいちゃんに抱っこされたかりんちゃん。


本当にふわふわになったね。
アッコちゃん、これからはシャンプー&ドライにチャレンジしてくださいね〜手(チョキ)

かりんちゃん
お疲れ様でした〜。

ニックネーム みんこ at 20:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

一緒した(BlogPet)

みんこと、一緒した。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ご心配をかけました

小雨 




空です。


先日のみんこの捻挫事件exclamationではご心配をおかけしました。

当日の夜はさすがに足が腫れて痛かったようです。
なので、保冷剤を巻いて冷めると取替え・・・で一晩中過ごしてました。
そのお陰か、翌日には痛みも大分治まったようです。

とは言っても、まだ完璧ではありません。

そんなに早く治る訳ないですよね〜。
だって、年が年だもん。がはは犬(笑)



でも、本当に日ごとに良くなっています。

皆さん、ありがとうございました。



さて、昨日もお散歩でジョアさんちに・・・

昨日はものすご〜く沢山のお友達が来てました。
みんこ、張り切って動画を撮ったんですが、容量が大きくてアップできませんでした〜バッド(下向き矢印)



まぁ、撮ってたのはいつものごとく照のお転婆姿が多いんですけどね。
仕方ないので、写真で・・・


09-6-30-1.jpg
見てくださいよ。

せっかく可愛い服を着せてもこれです。あせあせ(飛び散る汗)


09-6-30-2.jpg

09-6-30-3.jpg

お座りして写真だけは撮れる様になりましたけど・・・



09-6-30-4.jpg

照の本当のお姉ちゃん。
ぷりんちゃん。


09-6-30-5.jpg

色は違うけど、ぷりんちゃんと照はどちらもお散歩してる最中でも舌を出すの。
あたしたちって余程暑くないと出ないけどね。
やっぱり姉妹なのね〜。

09-6-30-11.jpg
写真、久しぶりのロン君も来ました。

09-6-30-13.jpg
その弟のリク君も・・・

他にも一杯来たんですよ。




09-6-30-6.jpg

あたしたち、何をしてるかって?



09-6-30-7.jpg

そうです。
ジョアさんにおやつの催促。

09-6-30-8.jpg

どんどん集まって来ます。



09-6-30-9.jpg
照です。

大満足犬(笑)



09-6-30-10.jpg
陽です。


おやつも貰ったから帰ろうか?



って、陽ちゃん。
それはないっしょバッド(下向き矢印)

09-6-30-12.jpg











ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

え〜〜〜〜っ!

晴れ



空です。


今日は今年初めて東京でも真夏日になったそうですね。
あたしたちも朝から除湿をつけてもらって、みんこが仕事に行く前にはクーラーに切り替えてもらいました。


あたしたちが・・・と言うより、みんこが出かける前にお化粧するとき、除湿してないと化粧がすぐにハゲハゲになっちゃうからで〜す犬(笑)




さて・・・


びっくりすることがあったんです。

それは・・・


なんて、それほどのことじゃないんですが、先日ジョアさんのお店に行ったら、お友達のロン君とリク君がしきりに照のお尻辺りをクンクンしてるんです。


その前に照の妹のかりんちゃんが「どうやらかりんも女の子になるみたい」と連絡を貰っていて、みんこは「照はまだまだ赤ちゃんだから8月過ぎになるかも・・・」なんて言ってたんです。


それが、どうやらそろそろ照もレディになる時期が来たみたいなんですよ。

09-6-26-2.jpg

驚いちゃいますよね〜。

やんちゃ姫そのものなのに・・・
獣医さんも体の大きさから言って、「8月に来るかなぁ?」って言ってたのに。

ジョアさんに見てもらったら、やっぱりその日が来るのも近そうだって。



陽です。

09-6-26-3.jpg

ほんとかさぁ。。。

あたしだって8ヶ月くらいまでお子ちゃまだったのに・・・


なんで照の方が大人になるのが早いの?
納得できないわ犬(怒)




照です。

09-6-26-1.jpg


なんですか?

大人なるって?

あたしはずっとこのままでいいんですけどね。


ジョアさんの話だと7月になってからかな?って。

7月になると一体どうなっちゃうんですか?




そではねぇ。
あんたももうお子様扱いしてもらえなくなるってことよ。


7月になったらしばらくお散歩でもみんなに会えなくなるってことよ。



09-6-26-4.jpg

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

それは、イヤですよ〜。

みんなに会えないなんて・・・

レディになんてなりたくないです。。。犬(泣)

ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

コメント(BlogPet)

きょう、様子がコメントするはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ポー」が書きました。
ニックネーム みんこ at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

どこに・・・

曇り雨



照です。


毎日お天気がすっきりしませんね〜バッド(下向き矢印)
梅雨って言うんだそうです。


あたしの大好きなお散歩も雨降りばかりじゃ出来なくて面白くありません犬(怒)



でもね、梅雨の合間に行かれる時は連れて行ってもらってます。


09-6-22-1.jpg

最近、あたしの胴が伸びたせいで(?)、洋服は姉ちゃんたちと同じサイズになりました。
でも、それだとやっぱりお腹周りがブカブカ・・・

あたしにぴったりなお洋服は中々なさそうです。


それにしても姉ちゃんたち。
どこにお目目があるんでしょう?犬(笑)


空です。

そんなこと言ったって、あんたがお散歩で一緒だとあの重たいデジイチを持って行くのがしんどいってみんこがコンデジしか持って歩かないからよパンチ


あたしたちのためにデジイチを買ったって言うのに、全く使ってもらえないんじゃ買った意味がないちゅうの犬(怒)



09-6-22-2.jpg

にゃはは顔(イヒヒ)

そうなんですね。

そこいくとあたしはどんなカメラでも顔がはっきりしてますね〜手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 18:40| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする