2010年03月23日

ぼっさりんこ脱出〜手(チョキ)

晴れ曇り




空です



今日はトリミングdayでした。



やっとぼっさりんこMAXからの脱出です。C=(^◇^ ; ホッ!




10-3-23-1.jpg


ね?

みんなすっきりしたでしょ?


特に変わったのは・・・


10-3-23-2.jpg


そうです。

照のお顔をちょっぴり女の子らしく(?)してみました。犬(笑)


照です



何よー犬(怒)

女の子らしくって、あたしは元々女の子るんるんですからね。



10-3-23-4.jpg


どこが変わったかわかりますか?

昨日まではみんこに「渡り蟹」みたいって言われていたお目目の横を細くしてもらったんです。




10-3-23-3.jpg

みんこは「いい感じ〜黒ハート」って言ってます。





陽です



10-3-23-5.jpg

でもさ。
やってることは昨日までと全く同じですよ。

今も1日サロンにいたストレスを発散するために暴れまわってるし〜ぃダッシュ(走り出すさま)



そしてあたしもちょこっと春らしくしてもらいました。


かなり長くなっていたお耳を短くして、高さもほんの少し低めに・・・


10-3-23-6.jpg



あたしもこれでみんこに「ライオン丸」って言われなくてすみます手(チョキ)






でも、「お多福ちゃん」は変わらないね顔(イヒヒ)

陽ちゃんのトレードマークみたいなものだからそれは変えないほうがあたしは好きだよ。




10-3-23-7.jpg

あたしはずっと変わりません。


ずっと以前、一度だけとっても可愛い「ムスタッシュ」の仔を見て、真似っこしたことがありましたけど、何だか男の子みたいになっちゃってすぐに元に戻しました。
あたしには似合わなかったんですね。たらーっ(汗)

目のこともあるから、あたしは顔バリで丁度よいんですけど・・・



10-3-23-8.jpg


10-3-23-9.jpg

姉ちゃんは顔バリが似合うからこれでいいのね。


もしかしてあたしも顔バリにしたら姉ちゃんみたいに美人さんになれるかな〜?




(◎_◎) ン?

陽ちゃんの顔バリ・・・
想像できな〜〜〜〜〜〜〜い。爆


とにかくこれで恥ずかしくなくなったね犬(笑)



ニックネーム みんこ at 17:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタインデー・・・だけど。

晴れ曇り



陽です


サッカー、弱いですね〜犬(怒)

みんこ、途中でテレビ消しちゃいましたよ。
「情けない!!」って。
やっぱ、スポーツは勝てなきゃ応援するほうもパワーが出ませんね。



さて、今日はバレンタインデーですね〜揺れるハート



世の中の恋人たちはきっと今頃ロマンティックな夜を過ごしてるのかな?
(^ー^* )フフ♪



あたしたちですか?
あたしたちは何もしませんでしたたらーっ(汗)



だって、今日は1日中トリミングサロンにいたんですもん。

ま、家にいても何もしなかったと思いますけどね。



今月はちょっとサロンに行くのが遅かったんです。
理由はちゃんとあるらしいですけど・・・


とりあえず、綺麗になったあたしたちを〜。


10-2-14-1.jpg

空姉ちゃん




10-2-14-2.jpg



照のチャーミングポイント
みんこはこの真一文字の口だって言うんですけど・・・

あたしにはただ気の強いイメージしかわいてきません。爆




10-2-14-3.jpg

で、あたしです。





と、ここで皆さんお気づきでしょうか?


姉ちゃんだけあたしたちと違うでしょ?



そうです。
リボンがついてないの。

サロンではちゃんとつけてもらってきましたよ〜。
でも、これまた訳あってすぐに取っちゃったんです。


姉ちゃんだけ特別なリボンをつけてもらってきたの。

あたしと照はお揃いです。



10-2-14-4.jpg

帰ってきてすぐにお散歩に行ったから、今日は少々疲れましたバッド(下向き矢印)

今日は早く寝かせてもらおうっと!






照です


あたしたちは何もしなかったけど、みんこは頂いちゃったんですよ。

お散歩仲間のママさんたちから。。。

(; ̄ー ̄)...ン?
バレンタインデーって女性から男性に愛の告白する日じゃなかったっけ?

って言ったら、最近では「逆チョコ」とか「友チョコ」とか言うんだってね〜。

みんこ!
しっかりお返ししてよ〜。




10-2-14-5.jpg


10-2-14-6.jpg


どうも皆さん、ありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

2010年お初の・・・

晴れ



空です


先ずはこれを見てくださいな。



ブログにカウントをつけてからどのくらいでしょう?
みんこも何時つけたのか忘れちゃったみたいですが、今朝開けてみたら・・・


カウント9999.JPG


みんこの次に訪問してくださった方がきっと10000のキリ番だったんですね〜。
誰だったのかな〜?


でも、カウントをつけたのはそんなに前じゃないので、その間にもこんなに沢山の人が訪問してくださってるんだって、あたしたちもびっくりです。
いつもありがとうございます。<(_ _)>



さて、そんな嬉しい今日。
あたしたちも2010年初のトリミングdayでした。手(チョキ)



朝9時半にお預けされて、午後4時の出来上がり。
3プーだから仕方ないですね。


10-1-7-1.jpg

今日も綺麗さっぱりしていただきましたぴかぴか(新しい)



そして、帰ってきてからすぐにお散歩犬(足)

みんこも明日からお仕事が始まるので、今日は行って貰わないとね。


10-1-7-3.jpg

今日はサチコさんに作って頂いたあのニットを着てお散歩です。


10-1-7-2.jpg

照もボサ仔脱出ですね犬(笑)



10-1-7-4.jpg


10-1-7-5.jpg


サチコさんに今日会ったら「実はこのニット、めちゃくちゃ手がかかるニットなのよ〜」って言われました。


ふむふむ・・・

なぁるほど・・・


って、でもそれを作れちゃうサチコさんってやっぱすごいですグッド(上向き矢印)


大事に大事に着ますから〜ハートたち(複数ハート)


サチコさん
ありがとうございました〜。

ニックネーム みんこ at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

年内最後の・・・

雨



空です



何だかここのところあたしたちが出てくる度に「お久しぶりです」って書いてるみたいですねあせあせ(飛び散る汗)



みんこがブログをサボっている間に早今年も12月に突入しちゃいました。
新年がやってきちゃいますよ。



今日はみんこもお休み。
新年を迎えるのにこのボサボサじゃぁねぇ、ってことで、あたしたちのトリミングデーとなりました。


あいにくの雨で寒いバッド(下向き矢印)



09-12-3-4.jpg



これで今年のトリミングは最後です。

いつもは年末に行ってましたが、年末ってサロンも混雑するし、どうせ寝正月だから、ってあたしたちはお正月明けに昨年から行くようになりました。


09-12-3-1.jpg


照です。


今月はあたしにとっては大事なイベントがあるから念入りに綺麗にしてもらってきました手(チョキ)



09-12-3-2.jpg





( ̄◇ ̄;)エッ


どこがいつもと違うの?




09-12-3-3.jpg



陽です。


ウ・・ ウン(・_・)

どこが違うんでしょうね?






09-12-3-5.jpg


≧(´▽`)≦アハハハ

姉ちゃんと照ったら微妙な距離が開いてるし〜〜〜ぃ犬(笑)





09-12-3-6.jpg


そういう陽だってどう見ても照を避けてるとしか見えないじゃないの。




09-12-3-7.jpg

な〜んて言ってたらみんこに「いつまでも仲良く出来ないとお仕置きよ!」って叱られちゃったから仕方なく。。。犬(泣)




でも、これ見てもなんかあたしの方が照の妹に見えちゃうのは何故?たらーっ(汗)




09-12-3-8.jpg

まぁ、こんな感じのあたしたちですが本当は喧嘩するほど仲が良い・・・って言いましょうか・・・


苦しい言い訳になりますが。(*゜.゜)ゞポリポリ

ニックネーム みんこ at 17:49| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

陽姉ちゃん、好き好き♪

曇り






陽です。


冗談じゃないですよね〜。



09-11-5-2.jpg


重いんですよ。



09-11-5-3.jpg


第一、なんで照の方があたしの上にならなくちゃいけないんでしょうか?


照です


(*^.^*)エヘッ
だって、あたし陽姉ちゃん、好き好きなんですもん揺れるハート
まるでおんぶしているみたいですよね〜。




まぁ、好かれるのは悪い気がしませんが・・・


さて・・・



今日はあたしたちのトリミングでした。
朝からサロンに預けられて、夕方の5時まで。

3プーだから仕方ないですけど・・・


帰ってきたらまたこうして写真撮らされるんですもんね。


09-11-5-4.jpg


09-11-5-5.jpg



09-11-5-6.jpg



写真より「メシをくれ〜〜〜〜〜!!」と、みんなご機嫌斜めです。



09-11-5-7.jpg









見てね♪
ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(11) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

トリミン手(グー)〜♪

晴れ


陽です。



いつもの年だったら今頃「もうすぐ9月なのに、なんでこんなに暑いの?」って書いてるところですね。

なのに、今年の夏はやはりおかしいです。
涼しすぎですよ。


ま、あたしたち犬'sにとっては過ごしやすくて気持ちいいですが。犬(笑)



そんな今日、あたしたちは1ヶ月ぶりのトリミングでした。


3プーともなると本当に1日がかり。
先月までは照とあたしが先に行って、照だけ午前中に帰宅。
その時に空姉ちゃんがやってきて・・・って時間差トリミングでしたが、今日からは3プーとも一緒に行き、帰りも一緒るんるん


照も8ヶ月を過ぎたし、そろそろ大人の仲間入りをしなくちゃね。


あんただけ特別扱いはもうしないわよ〜〜〜。



ってことで、先ずは出来上がりを。


09-8-26-3.jpg

トリミング前の照ちゃん。
ヨレヨレ・・・バッド(下向き矢印)


09-8-26-5.jpg

今日の照ちゃん。
すっきり〜グッド(上向き矢印)

明らかに違う!!


09-8-26-4.jpg

あたしたちも〜ぴかぴか(新しい)



照で〜す。

09-8-26-7.jpg




そう言う陽姉ちゃんだって。


09-8-26-9.jpg


なんだか陽姉ちゃんは毎回カットが変わってませんか?







そうなのよね〜。

何故かみんこったらこのごろあたしのカットにこだわってるの。


トリマーさんにもああでもない、こうでもないって本まで持って行って・・・


今回はお耳の位置を少し下げてもらって、お顔周りも小さめ?


あたしとしてはどうでもいいんだけどね。
空姉ちゃんも照ちゃんもずっと「今までどおりで・・・」って言っちゃって。



09-8-26-8.jpg



トリマーさんのお姉さん。
ほんとにすみません。m(._.)m ペコッ


でも、今回のカットは実はあたしもちょっぴりいい感じ?になってると思いました手(チョキ)

来月もこんな感じでお願いしま〜す。犬(笑)



09-8-26-10.jpg



でも。。。


今日はみんこが夕方に用事が出来て、あたしたちのお迎えが6時になっちゃったんですよ犬(怒)

1日中サロンにお預けになったあたしたち。

もう疲れちゃって、ヘロヘロです。

09-8-26-7.jpg

もっと早く、迎えに来い!ちゅ〜ぅのパンチ




そうそう!

今日のあたし。
サロンに行く前はちょっとだけヨダレが出ちゃいましたけど、ゲボはしませんでしたよ手(チョキ)

で、帰りはヨダレもそれほど出なくて・・・

せっかく綺麗になったのに、ゲーしちゃったらみんこ、泣いちゃいますよね。顔(イヒヒ)

ニックネーム みんこ at 20:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ひまわり娘

曇り小雨


陽です。


梅雨が明けたのになんだか毎日すっきりしませんね〜。
今日も西の地方では豪雨だったとか。
山口県では土砂崩れがおきて、被害に遭われた方がいらっしゃるそうですね。
お見舞い申し上げます。


こちら地方では曇りで時々ぱらぱらと雨が降っていました。

そんな今日、あたしたちは一月ぶりにトリミングdayでした。

3姉妹揃ってひまわりつけてもらいました。



照です。


09-7-21-1.jpg

先ずはあたし。
陽姉ちゃんと一緒に朝トリマーさんのところに連れて行かれました。
あたし・・・
たった10分のドライブでしたが、酔っちゃいました。犬(泣)


朝ご飯は7時ごろ食べたって言うのに・・・
半分くらい出ちゃいました。
もったいないなぁ。。。バッド(下向き矢印)


で、あたしだけ午前中仕上がりで。

09-7-21-2.jpg



陽姉ちゃんはそのまま居残り。
シャンプーだけ先にやってしまいたいってことで、あたしと一緒に連れて行かれたんです。

あたしのお迎えの時に空姉ちゃんが来て・・・

考えたら陽姉ちゃんはずっとトリマーさんのところにいたってことですね。
お疲れ様でした。


あたしも疲れました。

09-7-21-3.jpg

09-7-21-4.jpg


おうちに帰っても姉ちゃんたちがいないからつまんないし〜〜〜〜。





09-7-21-5.jpg

そうなんです。
なんであたしなのよ!


行きの車の中では照と一緒にドライブボックスに入れられたのは我慢するけど、いきなり「ゲー」ですもんあせあせ(飛び散る汗)

たまりませんよ犬(怒)


でもって、帰りは午後になっちゃうんだから・・・

な〜んか納得できない。


09-7-21-6.jpg



空です。


(^-^)フフ

そうだよね〜。
トリマーさんが午前中に誰でも良いからもう1匹連れてきておいて下さい、なんて言うから、陽ちゃんが犠牲になっちゃった。犬(笑)

09-7-21-7.jpg


お陰であたしは家でゆっくり出来たわ。


09-7-21-8.jpg


仕上がりもすっきりぴかぴか(新しい)





今日は笑顔が出来ないあたしです。




09-7-21-9.jpg

みんこが今日のあたしたちをカメラに撮って・・・


あたしたちだけだとすぐに決まっちゃいますよね。手(チョキ)


でも。。。


09-7-21-10.jpg

ここに照が入ると・・・


09-7-21-11.jpg

上こうなっちゃうんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)



気を取り直して。。


09-7-21-12.jpg

なんでですか〜?

陽姉ちゃん。
あたしとの間に微妙な距離があるような・・・?


09-7-21-13.jpg

もっと近くにどうぞ。ニヒッ顔(イヒヒ)




09-7-21-14.jpg

誰もあたしの気持ちなんかわかってくれないんだわ犬(泣)

ニックネーム みんこ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

空姉ちゃんも

曇り右晴れ晴れ



陽です。



いや〜、今日の午後は暑かったですねあせあせ(飛び散る汗)

みんこも天気予報見て、今日は晴れるって言ってたから朝から洗濯して、干しまくってましたけど午前中は曇ったまま。
雨でも降るんじゃないかって空でした。

でも、午後2時を過ぎた頃からカンカン照りに。。。


明日はまた雨だって言ってます。

梅雨だから仕方ないですね。


さて、そんな今日は空姉ちゃんのトリミングの日。
同じく今日、お友達のロン君&リク君も予約してました。
ロン君たちは午前中仕上がりでお願いしているそうなので、姉ちゃんは午後1時の予約で行って来ました。


09-6-23-1.jpg

う〜ん。。
やはり、貫禄ありますね。
あたしたちとは違いますわ。



09-6-23-2.jpg


09-6-23-3.jpg

照で〜す。
でへでへ犬(笑)

陽姉ちゃん。
そのうちにあたしと陽姉ちゃんとどっちが年上?なんて聞かれちゃうかもですよ。顔(イヒヒ)




犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)
ぐ・・・ぐ・・・ぐやじぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!


何よ、妹の分際で・・・


あんたなんか・・・あんたなんか・・・

(ノ_δ)クスン・・モウシラナイ・・・犬(泣)


空です。


陽ちゃん。
陽ちゃんを苛める照はあたしがやっつけてあげるからね手(チョキ)


exclamation

あんた、陽ちゃんを苛める前に、その自分の歯をどうにかしなさいってば。

見事に並んだ凶器。

それであたしの耳を引っ張るから、写真でもくっきりとあたしの毛が歯に挟まってるのがわかるじゃないの犬(怒)

早く何とかしなさいよ。

ニックネーム みんこ at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

すっきりした〜

晴れ



照です。


お約束どうり、あたしたちは今日トリミングに行ってきました。手(チョキ)


あ〜、これですっきりさっぱりですぴかぴか(新しい)
もう「ハザマ○○ペイ」だなんて呼ばせませんよ犬(怒)



09-6-20-1.jpg

あたしは半年経ったので今日からは姉ちゃんたちと同じ「大人」?料金になりました。


なんか気分的にもう子供じゃないんだ!って感じるんるん


09-6-20-2.jpg

あたしは姉ちゃんたちと違う足のカットです。

足バリ入れてません。
冬になったらお散歩で枯れ葉とかがついちゃうから足バリになるかもしれないけど、それまではこのままみたいです。
と言っても、みんこのことだからいつ「や〜めた」って言い出すかわかりませんけどね。


09-6-20-3.jpg

おうちに帰ってきてすぐにカメラを構えたみんこですが、その前に喉が渇いちゃって・・・
お水ガブガブ飲んじゃいました。

あたしっていつも「ニッ」って笑ってるように見えるんですよね〜。




陽姉ちゃんも行ってきましたよ。

09-6-20-4.jpg



ほんの少しだけ「姉ちゃん」ぽくなってます。
お耳にボリュームつけてもらって、長めになったからかなぁ?

3プーもいるとみんなどこかしら違ったカットでお願いするので、トリマーさんも大変ですよね。



ニックネーム みんこ at 19:51| Comment(7) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

何日ぶり?

曇り晴れ


空です。


昨日、あたしは何日ぶりかのトリミングに行かれました。
(б。б;)ホッ!

それでも午後からはみんこが出かけなくちゃいけなかったので、午前中仕上がりでお願いすると言う、忙しさどんっ(衝撃)


眼のことがあったので、陽と照は行ったのに、あたしはどんどん伸び放題になってました。あせあせ(飛び散る汗)


前に行ったのはいつだったかなぁ?
確か4月最初の頃。



MRIを撮る前にトップだけはカットしてもらいましたが、トリマーさんのお姉さんにも「空ちゃん、随分伸びましたね〜」って言われちゃいました。



美人が台無しです。犬(泣)




お医者さんからは「シャンプーやトリミングの前後に目薬をさしてあげてください」って言われてたので、その通りにしました。

トリミング直後はちょっとしょぼしょぼしちゃったけど、今はもう治りました。


目薬さした直後の写真です。

09-5-27-1.jpg


これでようやくみんなに見てもらえるあたしになりました手(チョキ)



陽です。


姉ちゃん
さっぱりしたね。
今までお散歩でもみんこがいちいち「空ちゃんだけはトリミングが出来ないので・・・」って説明しながら歩いてたけど、今日からは堂々とお散歩できるし〜。顔(イヒヒ)



09-5-27-2.jpg






ニックネーム みんこ at 07:39 | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

2度目のトリミング〜〜〜〜ぅ

曇り晴れ



照でしゅ。


あちゅいでしゅね〜。あせあせ(飛び散る汗)


これからもっとあちゅくなるんでしょうか?


今日はみんこ、かなり忙しかったんでしゅよ。


朝、先ずはあたしをトリミングサロンに車(RV)



あたしはまだ5ヶ月なので午前中仕上げをお願いしてあるんでしゅ。
10時に連れて行けば12時には仕上がり〜手(チョキ)


で、その間にみんこは家で用事があり、一旦帰宅車(RV)


それが12時過ぎに終わり、今度はあたしを迎えに来るときに陽姉ちゃんを連れてサロンに・・・車(RV)




あたしを自宅に届けて、急いでお昼ご飯を食べて今度はお買い物車(RV)


3時に陽姉ちゃんのお迎え車(RV)


帰ってきてすぐにお散歩犬(足)



1日中動いてましたね。


そのせいかどうか?
どうやら今、頭痛に襲われてるそうでしゅよバッド(下向き矢印)


これ書いたら寝るって言ってましゅ眠い(睡眠)

レスが出来ないかもしれませんが、許してやってくだしゃい。
m(._.)m ペコッ




あたしの2度目のトリミングるんるん

09-5-12-1.jpg

09-5-12-2.jpg

どうでしゅか?

まん丸でしゅね〜。



09-5-12-3.jpg

でもさっぱりしましたよ〜手(チョキ)



陽です。


あたしはぷんぷん犬(怒)です。


09-5-12-5.jpg


だって、生まれて初めて空姉ちゃんと一緒じゃなくて、あたし一人でトリミングサロンに行ったんですから!


09-5-12-6.jpg

スネ子です。。。。



09-5-12-7.jpg

あたしだけ連れて行って〜〜〜〜!!犬(怒)


09-5-12-8.jpg

泣きそうだったんだから・・・たらーっ(汗)




空です。


陽ちゃん。
そのくらい我慢できないようじゃ困っちゃうね〜。


あたしはこの間トップだけカットしてもらったし、もうしばらく目のことでトリミングはお預けなんだってば。

でも、とっても可愛くなったんだからいいじゃない。

今回は照ちゃんがまん丸で、陽ちゃんはちょっぴりお顔が細くなってるのね。
お耳はカーリーな感じに仕上げてもらって。。。
いい感じだよ。

陽ちゃんもそろそろ独り立ちしないとね。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

かりんちゃん♪

晴れ


陽です。



タイトルの「かりんちゃん」はちょっと置いておいて・・・

今日は照に続き、あたしたちのトリミングはさみdayでした。


本当は3プー一緒に行きたいけど、照はまだ赤ちゃんだから長い時間は耐えられないもんね。
ってことで、今日は空姉ちゃんとあたしだけのお出かけ。

みんこも午前中ちょっと用事があって出かけなくてはいけなくて、あたしたちを連れて一緒に出ちゃいました。


そしたら・・・


初めて照だけのお留守番となり。。。



外にも聞こえる馬鹿でかい叫び声〜〜〜〜。


きゃい〜〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)




ありゃりゃ・・・
さすがのみんこも困ってましたが、そこは心を鬼にして・・・ダッシュ(走り出すさま)
でも、みんこが用事を済ませて帰ってきたらその声も聞こえてなかったそうです。
照ちゃん。
何事も経験ね。


では先ずはあたしたちの綺麗になった姿です。


09-4-4-4.jpg

09-4-4-5.jpg


あたし、ちょっとお耳の毛を伸ばそうと思ってます。
姉ちゃんみたいに長くはしませんが。



09-4-4-6.jpg
フラッシュも焚いてないのに目をつぶっちゃった〜あせあせ(飛び散る汗)

09-4-4-7.jpg

写真だとわかりにくいですが、今回はあたしもボディと足を姉ちゃんと同じようにしました。
短めのボディに足はブレスレットにしてもらいました。


あったかくなるし、このスタイルの方がみんこが楽なんだって〜。手(チョキ)





09-4-4-8.jpg

それに足が長く見えるらしいですよ。
それっていいと思いません?犬(笑)


姉ちゃんもちょこっと変えました。



09-4-4-9.jpg


あれだけ長かったお耳の毛をちょっぴり短くしました。


何故?って・・・



それは照が姉ちゃんの耳で遊ぶからですあせあせ(飛び散る汗)

結んである姉ちゃんの耳のゴムを引っ張るんですよバッド(下向き矢印)

毛だから痛くはないみたいですが、毎回引っ張られては姉ちゃんの耳がびろ〜〜〜〜〜んと伸びちゃうかも。
って、うそですが・・・顔(ペロッ)


とにかく照に遊ばれないようにしてきました。



全く照に振り回されてる我が家ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、姉ちゃん。
この長さも久しぶりだけど、結構いけてるよGood



空です。


ほんと、これで照に耳で遊ばれないかしら?
やんちゃ娘には手を焼きます。




さて、タイトルの「かりんちゃん」です。




09-4-4-10.jpg

先日、日記にも書きましたが、みんこの大学時代の友人(藤沢に住んでます)アッコちゃんのところに照の妹が今日迎えられました。Clap

名前は「かりんちゃん」

とっても可愛い名前をつけてもらいましたね。
それまでモコモコなので「熊ちゃん」って呼ばれてたんだもんね〜犬(笑)

名前だけを早く決めてもらってみんなで「かりんちゃん」って呼んでたから、すでに今日はその名前にしっかり反応してたそうですよ。

かりんちゃん、賢い〜グッド(上向き矢印)




みんこの都合でジョアさんちにお迎えに来てもらうのを午後にしてもらって・・・

照も連れてお見送りに行ってきたそうです。


09-4-4-11.jpg


しばらく照と一緒に遊ばせて・・・

09-4-4-12.jpg



09-4-4-13.jpg

仲良くおやつも貰って・・・

09-4-4-14.jpg



ジョアさんには可愛いお洋服を作って頂いたんだって。
かりんちゃんのカラーにとってもよく似合ってるよね。




アッコちゃんのところにはマリアってラブラドール・レトリーバーがいます。
ポー爺の姪っ子。

アッコちゃんもマリアと仲良くなれるかな?って心配してましたが、さっきメールが来て、「微妙な距離はあるけど、思ったほどのバトルもなく、拍子抜け〜」って。

まだまだこれからだよね〜犬(笑)
かりちゃんの本領発揮は!


今じゃレディ空と呼ばれてるけど(誰に?)、このあたしだってポー爺にはすごいことやってたもん。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは


09-4-4-15.jpg

アッコちゃん。
あたっしたちの姪っ子で、照の妹ののかりちゃんのこと、どうぞ宜しくお願いします。
何かあったらいつでも助けにいきますからね〜手(チョキ)





ニックネーム みんこ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

お〜〜〜〜!!

晴れ


空です。


今日は昨日の予告通りに照は初めての体験をしてきました。
ああ見えて、照は一人になるのが苦手。

みんこがお風呂に入ってる間やお留守番の時は照だけはサークルに入りますが、その時の泣きっぷりったら・・・あせあせ(飛び散る汗)


この世の終わり!みたいな声で泣くんですよ。


だから今日もきっと大変だったろうな、って思っていたら・・・


それが全然平気だったんだって。


何をしてきたのか?と言うと。



09-4-2-1.jpg


09-4-2-2.jpg



携帯のカメラで撮ってきたので、画像は綺麗じゃありませんが。


そうです。
初トリミングでするんるん


照はまだ赤ちゃんなので、午前中に仕上げてくれます。
12時仕上がり予定だったのでお迎えに行ったら、ちょっと早すぎちゃってまだトリミングの最中だったそうです。
みんこの姿を見ると暴れちゃうかもしれないので、みんこは外から・・・


あんまり照がお利口にしてるので、びっくりしちゃって写真撮ってきたそうです。



で、帰ってきた照は・・・



09-4-2-3.jpg

09-4-2-4.jpg


09-4-2-5.jpg


な〜んか別犬!


あんた、照なの?



09-4-2-6.jpg

あのモコモコだった体もこ〜んなにスマートになっちゃって・・・Good



09-4-2-7.jpg

いっちょ前におリボンまでつけてもらったのね〜。

まだお口周りの毛は伸びてないので、ちょっと理想の形じゃないけど、それにしてもすっごく可愛いよ。ぴかぴか(新しい)



09-4-2-8.jpg



09-4-2-9.jpg

照でしゅ。


あたしだってやるときはやりましゅよ手(チョキ)

トリミングの最中だってぜ〜〜んぜん平気でしたでしゅよ。
お姉さんが誉めてくれたでしゅ。


陽姉ちゃんの方が赤ちゃんみたい、って言ってましたよ犬(笑)



(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
確かに〜exclamation

陽はトリミングに行ってもおどおどしちゃってるもんね〜。

それにしても照ちゃん。
あんた・・・たいした妹だわ。

お見逸れしました。Clap


ニックネーム みんこ at 13:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ぎょえ〜〜!

曇り右小雨


空です。



今日はひな祭りですね。
今年はゆっくりひな祭りをお祝いするような状態ではありませんでした。
そうです。
照のパワーにみんな振り回されてるからですあせあせ(飛び散る汗)


でも、今日は半日照のパワーから開放されました手(チョキ)


トリミングdayだったんです。





陽です。


09-3-3-1.jpg

あたしはあんまり変わってませんか?
でも、かなりお耳の高さが変わったでしょ?



09-3-3-2.jpg





09-3-3-3.jpg

ひな祭りだってことで、リボンもそれ風なのをつけてもらいました。



09-3-3-4.jpg



あたしはちょっと変わったんですよ。


わかりますか〜?



09-3-3-5.jpg




ほら〜。



足先だけ残して後は短くカットしてもらいました。
ブレスレットって言うんですか?


みんこは「空ちゃん、このカットだと足が長く見えるね」って失礼なこと言ってます。犬(怒)



そして美人3姉妹を取ってもらいました手(チョキ)



09-3-3-6.jpg



あたしはまだ照がちょっと苦手なんですよね。

今まであたしが一番下だったのに、お姉ちゃんになった感じがもてないんです。
もうしばらく時間がかかるかなぁ。。。。あせあせ(飛び散る汗)





照でしゅ。

あたしも姉ちゃんたちみたいに、綺麗綺麗してもらいたいでしゅるんるん



今日のあたしの体重でしゅ。

09-3-3-7.jpg

中々ふえましぇんね〜バッド(下向き矢印)





で・・・
タイトルですが。。。


これ観てください。







これ、初日に撮ったものなんですよ。

あたしたちは照が来られないだろうと思って、マッサージチェアに避難してたんです。

そしたら・・・



登ってきちゃった。。。どんっ(衝撃)



あたしだってここに登れるようになったの5日目くらいだったのに・・・



チビのくせして、体力はモリモリのようです。






姉ちゃん
照って恐るべしですね〜。



全く、同感!


この先、あたしたちはどうなっちゃうんでしょう?
ま、ヒーターにあったまりながら考えましょうか。

ニックネーム みんこ at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

トリミング〜♪

晴れ



空です。



いやはや、昨日はあたしたちにとっては試練の1日でしたよあせあせ(飛び散る汗)


みんこが朝6時に家を出て行って、帰ってきたのが夜11時前。


いくら寝るのが好きとは言え、全く寝るのもくたびれました。


そして、罪滅ぼしに夜中中遊んでもらいました。

でも、皆さん。
どうかみんこのことを「虐待母」だなんて思わないで下さいね。
本当に年に何度かってことなんですから・・・


さて、夜中一杯食べて遊んだあたしたち。


一晩寝て、今日はあたしたちのトリミングdayでした。


先日、あたしたちが生まれてからずっとやっていただいてたトリマーさんのことを書きましたよね。
今、そのトリマーさんがかなりお忙しいらしく、予約が取れませんでした。

そこで、検討した結果。
新しいサロンを開拓しました。


今日がその日でした。

朝10時にサロンに預けられ、夕方4時に仕上がりました。
あたしと陽の2匹分ですから、仕方ないですね。


初めてのサロン。

みんこもあたしたちもドキドキ揺れるハート



仕上がったあたしたち。
いかがでしょう?



09-1-15-1.jpg

09-1-15-2.jpg


あたしはほとんど変わってません。
だって、トップを伸ばしてる最中ですから・・・

でも、カットも綺麗で、仕上がりもとっても上手にしていただきました。

トップのリボン。
帰ってきてからリボンが取れちゃったので、慌ててみんこが付け直したんですが、曲がってます犬(泣)





陽です。


09-1-15-3.jpg

あたし、どっか変わったでしょ?






わかりませんか?





09-1-15-4.jpg


そっかなぁ。。。

ちょっとだけお耳の高さが違うんですよ。
「うそ耳」でお耳の高さを高くしてもらいました。

帰ってからすぐにジョアさんのところに行って、みんなに見て貰ったら、「陽ちゃん、お姉ちゃんぽくなった?」って言って貰っちゃった犬(笑)手(チョキ)


でへへ


姉ちゃんはあんまり変化ないけど、あたしはちょっとのことだけで変身できるのよね〜。



初めてのサロン。
緊張したけど、可愛く仕上げてもらったので大満足です。

ニックネーム みんこ at 21:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

シャンプーday

晴れ



空です。


今日はシャンプーdayでした。
今まであたしたちは年末にトリミングの予約を入れてもらっていたんですが、今年は12月3日に行ったので、今度はお正月明けの予定。

すでに2週間経ってしまっていたけど、陽が先週ワクチンの注射注射を打ったのでシャンプーも伸びてしまってましたあせあせ(飛び散る汗)



今日は日中はぽかぽか〜晴れ


お風呂場も洗面所も廊下も暖房入れてもらって朝からお風呂〜るんるん


朝寝・朝酒・朝湯・・・ってお酒だけは飲みませんがあせあせ(飛び散る汗)、お陰で朝寝眠い(睡眠)はぐっすり出来ました手(チョキ)



08-12-20-1.jpg


あたしの頭。。。
シャンプーしたら益々爆発爆弾

08-12-20-2.jpg

まだ前の髪が結べるほど伸びてないんですよね犬(泣)

ちょっとカッパのようであたし的にはいまいち納得できませんが、まぁもうちょっとの辛抱かな?



conv0003.jpg

陽はふわふわになったのはいいけど、お顔がまん丸ですね〜犬(笑)

これじゃお散歩で他所の人から「プードルと後は何犬ですか?」って聞かれちゃうのもわかるかも・・・ぷぷっ
みんこが「姉妹です!!」って言うと、みんなびっくりしてるもんね。


今月はもうシャンプーはないかなぁ?


ニックネーム みんこ at 21:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

ふっわふわ〜

晴れ


空です。



今週はお天気が良さそうですね。
今日も朝からお洗濯日和。


みんこは夕べの夜中にあったサッカーのアジア予選を観ちゃったんですよ。
昨日は宮ケ瀬に行ったりして、疲れたと思うのに、サッカーの試合になると目にテープ貼っても観たいんだって。



勝ってくれたからいいけど、負けてたら機嫌悪くなってたんだろうな〜。


で、結局寝たのが朝方の4時。


それに付き合わされるあたしたちはたまったもんじゃありませんよね犬(怒)



外では朝刊の配達のバイクが通って行きました。




今日がお仕事お休みだったからそんな不規則なこと、出来たんですよね。



さて、そんな今日。。。
さすがに朝は寝坊してました。
起きたのが8時。


そして、今日の予定はあたしたちのシャンプー。



全く疲れを知らない人です。顔(なに〜)



お部屋をあったかくして、お風呂場にも暖房入れて・・・


さっぱりしました〜るんるん


08-11-20-1.jpg




08-11-20-2.jpg

陽も今日は上手にドライされてましたよ手(チョキ)
陽はシャンプーはおとなしくしてるんだけど、ドライの時になるとクネクネしちゃってみんこもいつもは悪戦苦闘するんです。犬(笑)


あたしもトップの毛を伸ばしてるので、ドライは大変そうでした。
でもおかげでボリュームたっぷり、ふっわふわになりました。



08-11-20-3.jpg

だけど・・・


やっぱり寝不足は辛いです。バッド(下向き矢印)

眠くて・・・・眠い(睡眠)




陽です。


ちなみにみんこはシャンプーの後はお買い物に行って、帰ってきてすぐにお散歩に行って、お風呂に入って、夕飯食べて。。。まだ元気です。
恐るべし!おばさんパワーあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みんこ at 21:01| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

1ヵ月半ぶりの・・・

晴れ


陽です。




あたしたちの体、ぼさぼさでした。
何たって前回トリミングしてもらったのはあたしの誕生日の前・・・9月15日exclamation


あれから1ヶ月半以上経ってます。



いくらみんこが忙しかったからって昨日までのあたしたちはバッド(下向き矢印)

途中、あたしはみんこにはさみはさみで目の周りだけカットしてもらっていましたが、そんなのただの気休めでしかなかったんですよ。たらーっ(汗)




ようやく、今日綺麗綺麗してもらうことが出来ました。手(チョキ)



あ〜、さっぱりした〜グッド(上向き矢印)




08-11-5-4.jpg



08-11-5-2.jpg


あたしはいつもとほとんど同じカット。

姉ちゃんは前回からトップを伸ばし始めたのでこんなんなりました。



08-11-5-1.jpg

空です。

トリマーさんに「空ちゃん、トップを伸ばしてるけど、どんな感じで伸ばしますか?」って聞かれたみんこ。
みんこの頭の中にはこれと言ってイメージが全くなかったらしいんです。


とりあえず頭の後ろも伸ばしておいてもらうことにして・・・


って、みんこ・・・
ちゃんと考えてからお願いしてよね〜犬(怒)




08-11-5-3.jpg






で・・・



お気づきでしょうか?



何が??










さすが〜。
皆さん、我が家のことはよくご存知で・・・犬(笑)




そうです。
あたしたちが座ってるふわふわなもの。




昨日も書きましたが、注文してあった品物・・・あたしたちが留守の間、届いたんだそうです。
またまたベット?


一体、いくつ買ったら気が済むんでしょう?


でもね、これは中がダウンなんですよ。
ふわふわでとっても気持ちいいです。


これはあたしたちのお昼寝用だって。


それにしてもベットばっかり〜〜。
いい加減にしてよね。
もうベットはいらないからね〜〜〜!


なんかもしかしてこれってクリスマスプレゼント?がく〜(落胆した顔)
まさかねぇ?
まだ11月だもんねあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みんこ at 20:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ピッカピカ〜♪

晴れ


陽です。



先ず最初に・・・
ブログのレスやお友達への訪問が滞っていてすみませんあせあせ(飛び散る汗)
みんこ、今月はちょっとバタバタしていて、ネットをする時間があまりなさそうなんです。
でも、時々は皆さんのところにも顔を出しますので、許して下さいね〜。



さて、今日はあたしたちシャンプーdayでした。



08-10-5-2.jpg

毎度のごとく、大きなタライに入れられて・・・たらーっ(汗)



こんなんなりました〜。


08-10-5-3.jpg


別犬に見えますよね。犬(泣)
しょぼい・・・



姉ちゃんもいつものあのゴージャスなヘアスタイルが・・・


08-10-5-1.jpg

でろ〜〜〜〜〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)



みんこのスケジュールの関係で今日しか時間が取れないってことで、入れられたお風呂。
でもまぁ、綺麗になるってことは悪くないか。


08-10-5-4.jpg

ふわふわ、さっぱり、いい香り〜るんるん


08-10-5-5.jpg



あたしたち、どういうわけかシャンプーするとうんPフンしたくなっちゃうんですよね。犬(笑)
肛門腺を絞られちゃうからでしょうかねぇ。


みんこは「せっかくシャンプーしたばかりなのに、今することないじゃない!」って言いますけど、出物、腫れ物ところ嫌わず・・・って言いますからね。
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

みんなはどうでしょう?



空です。



陽ちゃんたら〜!
そんなことここで暴露しなくたっていいじゃないのよ〜。
恥ずかしいな〜、もう犬(怒)


08-10-5-6.jpg


ニックネーム みんこ at 19:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

へんし〜〜〜〜〜ん♪

雨 右 晴れ


陽です。


昨日、お約束したあたしたちのトリミング後の写真、お見せしちゃいま〜す犬(笑)



じゃ〜〜〜ん。


08-9-16-1.jpg

こんなんなりました〜。



08-9-16-5.jpg

あんまり変わってないですか?
でも、みんこたちママ組にはとっても評判良かったんですけど・・・



姉ちゃんも見てくださいな。

ちょんちょこりんの姉ちゃん。


08-9-16-2.jpg

姉ちゃんってほんとになにやっても似合っちゃうような・・・犬(泣)



08-9-16-3.jpg

ほらね。
普通に撮ってるだけなのに、姉ちゃんは目線が違うんですよね。


あたし?


08-9-16-6.jpg

う〜〜〜ん。
姉ちゃんになるまでにはまだまだ修行が足りないのかなぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)



08-9-16-4.jpg

でも、寝ちゃえばおんなじですよね〜手(チョキ)
姉ちゃんだってへそ天で寝てるし〜。

だはは犬(笑)





ニックネーム みんこ at 19:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 綺麗、綺麗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする