2010年04月17日

お誕生会♪

台風右晴れ



陽です



今日の日記は超ロングな文章になります。
どんどんスルーしちゃって下さいね。



昨日からまるで2月くらいに戻ったかのような陽気でした。
都内では雪雪が降ったってexclamation&question

びっくりですよね。
もう4月も半ば過ぎだって言うのに・・・


今朝も起きたらジャンジャン降り台風


こりゃ今日のお出かけの支度は大変だぁ、ってみんこも朝からばたばたしてました。
なんたってあたしたち3プーを連れてのお出かけはただでさえ荷物が一杯あせあせ(飛び散る汗)

それが雨だと3プーをどうやって運ぶかで頭を抱えるんです。
カートもありますが、今日行く場所はお座敷だって言うし・・・



( ̄0 ̄;アッ

そうなんです。
今日、あたしたちは望珈さんのお誕生会にお出かけしてきました。


ご一緒した皆さんはいつもの方々。

主役の望珈さん&ビッキー嬢

10-4-17-1.jpg

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃんファミリー

kingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリーです。

10-4-17-2.jpg



なんたって朝からの大雨。。。
でも、あたしたちにはつよ〜〜〜〜〜〜い味方が!


そうです。
今日もkingさん号車(RV)が我が家まで迎えに来て下さいました。
いつも、いつもありがとうございます。
それにね、今日のkingさん号にはあたしたちのために後ろの座席であたしたちが落ちないようなシートを買って用意してくださいました。
なんて優しいの〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

kingさん&いいこさん
本当にありがとうございます。
ぷりんちゃんが使う前にあたしたちが使っちゃって、ごめんなさいね。
でも、お陰でとっても楽チンでゆったりドライブさせていただきました。



さて、今日のお食事の場所は・・・

中目黒にある「一臣庵」

こちらもいいこさんが見つけて下さいました。


検索の女王!!


お座敷で貸切ルームでのお食事です。

やっぱり貸切ルームはいいですね手(チョキ)


10-4-17-3.jpg

珍しく空姉ちゃんがモジャさんに抱っこをせがんだり・・・

10-4-17-4.jpg
10-4-17-5.jpg

あたしも照も畳のお部屋で寛いじゃいました犬(笑)


先ずは干菓子とお茶で迎えられたみんこたち。

10-4-17-6.jpg


今日のお料理はいつもとちょっと違うみたいね。


10-4-17-7.jpg



寛ぐとは言え、カートがないと何をしでかすかわからない照は抱っこバッグの中に入れられました。



と、その時に∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがこ〜んなのを出してくれて・・・

10-4-17-8.jpg

そうなんです。

今日は先月誕生日だった空姉ちゃんのお誕生会もしてくださったんです。


10-4-17-9.jpg

いつものお芋のケーキバースデー




空です

10-4-17-24.jpg

皆さん
本当にありがとうございます。
あたしの8歳の誕生会をまたこうして開いていただけるなんて・・・

感激で泣けちゃいます犬(泣)

また来年も皆さんにお祝いしていただけるように元気でいなくちゃね。

確か、昨年のお誕生会の数日後、あたしの目の異変でMIR検査をすることになったんですもんね。
やっぱり人間もワンも健康第一ですね。






10-4-17-10.jpg

10-4-17-11.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんがケーキを切り分けている間、ビッキーちゃんたらじっと∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのそばでオネダリしてました。
このケーキが美味しいってもうわかってるのね〜わーい(嬉しい顔)


10-4-17-12.jpg

切り分けられたケーキ。
もちろん3つです。
我が家はいつもな〜んか得した気分になれるの。
だって他のファミリーは1つずつだもんね〜。
((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


10-4-17-13.jpg

ボケボケですが、姉ちゃんもこの際お上品ぶってはいられません。
ガッツガッツでした顔(ペロッ)






照です

10-4-17-14.jpg

あたしたちがケーキを食べ終えたら、いよいよみんこたちの乾杯ビールです。


10-4-17-15.jpg

前菜?
くるみの入った肉味噌が美味しくて、もっとお野菜ほしい〜!ってみんな言ってました。


10-4-17-16.jpg

で。。。
これ、何??


10-4-17-17.jpg

そうです。

韓国風のお鍋。

先ほどのごま油と卵黄につけて食べるんですって。



最初はあんなに盛り上がっていたお鍋も・・・

10-4-17-18.jpg

こういう状態になり、さぁ召し上がれ〜



10-4-17-19.jpg

食べて、飲んで。。。

最後はこのお鍋をおじやにしてもらったものとそぼろご飯を半分ずつ注文してました。

10-4-17-20.jpg

10-4-17-21.jpg

10-4-17-22.jpg


10-4-17-23.jpg

最後はデザート。
お鍋でお腹一杯になったって騒いでいたのにまだ食べるのか〜〜〜〜〜どんっ(衝撃)



10-4-17-25.jpg

ぷりん「ほんとうですよね。よく食べますよね」


でもね、まだ続きがあるんですよ顔(汗)


10-4-17-26.jpg

そりゃそうよね〜。
今日の主役も望珈さんのお誕生ケーキバースデーを食べなくちゃ。


謎の御年望珈さん。
おめでとうございます。

望珈さんのその美貌と優しさは永遠に不滅です!


10-4-17-27.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのカメラにもしっかり写ってますね犬(笑)


さぁ、いよいよ願い事して一気にふぅ〜〜〜〜〜〜ぅ

10-4-17-28.jpg


10-4-17-29.jpg

あ〜ぁ、これもまたみんこのお腹に入っちゃうのね〜。



とにかくこのメンバー。
よく食べます。
それが健康の秘訣なのかもね。


10-4-17-30.jpg

あたしは今日もみんなに抱っこしてもらいました〜。


10-4-17-31.jpg

10-4-17-37.jpg

大きさが同じくらいのチヴィッキーちゃんと。
チーちゃん
あたしたち、お似合いかもね揺れるハート

10-4-17-39.jpg


チー「おいら、迷惑だじょ〜バッド(下向き矢印)


10-4-17-33.jpg

10-4-17-38.jpg

ビッキーちゃんは優しいモジャさんと見詰め合って・・・・揺れるハート





10-4-17-32.jpg

あたしもkingさんに抱っこしてもらったの。
でも、暗くてお顔が・・・あせあせ(飛び散る汗)


10-4-17-34.jpg

ぷりんちゃんはママたちの食べっぷりに呆れてる?


ってことで、いよいよお開き。

10-4-17-35.jpg

お部屋のベストポジションがちょっと狭かったのでこんな感じになっちゃいました。

10-4-17-36.jpg

それにしてもあたしってなんでいつもこうなのかしら?

やっぱり「不憫な仔」だわ犬(泣)








お店でみんこたちがわいわいやっている間に天気も朝の雨がうそのように晴れ上がり・・・

お店の前で∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チーちゃん、望珈さん&ビッキーちゃんとお別れした後、あたしたちはぷりんちゃんと一緒に近くの公園をお散歩しました。

10-4-17-40.jpg

10-4-17-41.jpg


都会の公園のお散歩もとっても気持ちよかったです。

その後、kingさん号の駐車してあるところまで歩いていきました。


10-4-17-42.jpg
ぷりんちゃんはパパが車を取りに行っている間、ずっと不安そうたらーっ(汗)

10-4-17-43.jpg



そしてまたあたしたちはkingさん号で気持ちよくぐっすり寝かせていただきながら我が家に帰ってきました。


皆さん
今日もまた楽しい1日でした。
みんこも大満足るんるん
もちろんあたしたちも〜グッド(上向き矢印)
ありがとうございました。

また是非次回も宜しくお願いしま〜す。
次は誰の誕生会かな?('-'*)フフ




今日も帰ってきた後のあたしたちは・・・

10-4-17-52.jpg


これ、決してヤラセじゃありませ〜〜〜〜〜〜ん





雨といえば・・・

ニックネーム みんこ at 23:12| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

きれい〜〜〜〜〜♪

晴れ



照です



何だか寒かったりあったかだったり冬のコートをいつ仕舞ったら良いのか迷っているみんこです。


さて、今日は珍しく春らしい・・・と言うか、初夏のような陽気でした。
あたしたちは昨日急にお誘いを受けて、お出かけしました。




行った処にはこ〜んな綺麗ぴかぴか(新しい)な芝桜が・・・


10-4-10-1.jpg


10-4-10-2.jpg



どうです?

見事でしょ?


お誘い下さったのは・・・


10-4-10-3.jpg

10-4-10-26.jpg


いつもこうしてあたしを可愛がって下さるkingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリー


10-4-10-5.jpg

今日もあたしはkingさんにリードを引いてもらいましたるんるん
kingさんはみんこみたいに怖くないから、あたしはガンガン歩きま〜す犬(足)



そして、ご一緒したのは今日も車を飛ばして(?)ビューン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)と神奈川までやってきてくださったモジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃんファミリーです。


10-4-10-4.jpg



こちらはぷりんちゃんちの近くの川原。

今、花盛り。




10-4-10-7.jpg



陽です


照がいないとあたしたち、ほんと!楽チンに歩けるんですよ犬(笑)犬(笑)


10-4-10-11.jpg


前はこうして姉ちゃんと仲良く歩いていたんですよね〜。

それが照が来てからと言うもの、ペースは目茶目茶どんっ(衝撃)





どうせ・・・どうせ・・・

いっつもあたしだけ悪者にされるんだ〜〜〜〜い犬(泣)

いいもん、いいもん・・・

グレテヤル犬(怒)



空です



それだけはやめて!!
これ以上、グレられるとこっちが大変だから・・・あせあせ(飛び散る汗)



10-4-10-8.jpg

今日はチヴィッキーちゃんとぷりんちゃんはペアルックです。

さすが仲良しの2ぷーですね〜。
よく似合ってるわ揺れるハート



10-4-10-9.jpg

芝桜をバックにパチリカメラ

絵になるでしょ?('-'*)フフ






10-4-10-10.jpg


今日は本当にあったかだったのでみんこたちもあたしたちも歩いているだけで「はぁはぁ」しちゃいました。


みんな舌出てます顔(笑)



丁度良い階段があったので・・・

10-4-10-12.jpg

(・−・)・・・ん?
ちょっと距離ありすぎ??



10-4-10-13.jpg

今日は照も割合お利口にカメラにおさまりましたね。


10-4-10-14.jpg

で、mama'sも〜わーい(嬉しい顔)







みんこ、遠近法で・・・って言って一番後ろに立ったけど、それでも顔が大きいわ〜顔(イヒヒ)



ここの川、かなり長いです。あせあせ(飛び散る汗)

行って帰ってくるだけで結構歩きました。
モジャさんの万歩計では7000歩だって〜。
チヴィッキーちゃんファミリーはいつも14000歩以上歩いているからこんなのお茶の子さいさいだったみたいですが、みんこやkingさん&いいこさんたちはかなりお疲れバッド(下向き矢印)


でも、こんなに気持ち良いお散歩だったら毎日でも歩けるよね手(チョキ)



戻ってくる途中、丁度お花がない場所発見目

お花に埋もれたあたしたち〜かわいい


10-4-10-15.jpg

10-4-10-16.jpg

ぷりんちゃんはいいこさんにポーズをしっかり決めてもらって・・・


10-4-10-17.jpg

(≧∇≦)ъ ナイス!



10-4-10-18.jpg

あたしたちも今までの中で一番綺麗な写真が撮れました。

やっぱり綺麗なお花の中に入ると美人度が増すわ〜顔(ペロッ)



一杯歩いたあたしたち。
もうすでに∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんもみんこも「腹減った〜〜〜〜!!」って騒ぎ出し。。。


kingさん号でテラスRoyal Hostまで遅い昼食に向かいました。





照ったらその車の中で∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんに抱っこされながらこんな格好で爆睡眠い(睡眠)


10-4-10-19.jpg

お尻をおばちゃんのお腹にくっつけて・・変な格好ですね〜。
よくこんな格好で寝られること犬(笑)



ロイホに着いて早速∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんからお芋やワン用のバウムクーヘンのおやつを頂きました。

10-4-10-20.jpg

チヴィッキーちゃん
目が真剣です。


もちろん・・・

10-4-10-21.jpg

ぷりんちゃんも!



10-4-10-22.jpg

あたしたちだって!

貰い損なっちゃ大変ですもんね。


とっても美味しかった〜。




その後はみんこたちのランチです。

10-4-10-23.jpg

ドリンクバーと「焼き鶏とフォアグラ丼」(だったかな?)


10-4-10-24.jpg

もちろん腹ペコのみんこは完食です。





こちらで大いに喋って、4時過ぎにお開きとなりました。


10-4-10-27.jpg


ぷりんちゃん
今日はとっても楽しくて、綺麗な芝桜のお花見散歩。
誘ってくれてありがと〜揺れるハート


こういうの大好きです。

また来年もこの時期に一緒に連れて行ってね。



チヴィッキーちゃん
どうやらチーちゃんと照はどこか似た者同士のようなので、これからも照と仲良くしてやってね。


いつもみんこから「ぽてこ」って言われてるあたし。あせあせ(飛び散る汗)

今日は一杯歩いたから痩せたかも???







ぷりんちゃんの妹?
ニックネーム みんこ at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

嬉しいお誘い♪

曇り晴れ



陽です

今日はと〜〜〜〜っても嬉しいお誘いを受け、お出かけしてきました。
昨日までは寒くて土砂降りの雨雨だったので、みんこは内心心配していました。


今朝もどんより曇り空で「あ〜ぁ。やっぱりお出かけはキャンセルかなぁ・・・」って思っていましたが、10時頃になったら太陽晴れも出てきて・・・・




お約束の場所。
江ノ島にルンルンるんるんで出かけることが出来ました。



その嬉しいお誘いをしてくださったのは。。。



10-3-26-1.jpg


横顔しか写せませんでしたが。。。


るぱんママさん&るぱん君です。



お天気もこの通り、まぶしいくらいの太陽で・・・


それにしても相変わらず照はわがままですねバッド(下向き矢印)顔(汗)


せっかくお花の前で撮っていたのに、一人だけ「や〜〜〜ぁめた!」状態。


るぱん君とお会いするのは一昨年のpoodle Christmas party以来です。


お久しぶりで〜す。


エスカーに乗って上まで行き、そこからしばらくテクテクと歩きました。

途中、桜が咲いていた所に来たら、るぱんママさんがひょいっとるぱん君を持ち上げてグッド(上向き矢印)


10-3-26-2.jpg

10-3-26-3.jpg

(^ー^* )フフ♪
いつもの「るぱん君と桜」はこうして撮られていたんですね犬(笑)


歩いたらお腹も減ります。

10-3-26-4.jpg

魚見亭でお食事することにしました。


10-3-26-5.jpg

さすがるぱん君。
ちゃんとお利口にママの足元でステイ出来るんですね。
エライ、エライClap



もちろんあたしと姉ちゃんも出来ましたよ〜。
あたしと姉ちゃんだけは!!!!(ここ強調しておきます)

10-3-26-10.jpg

10-3-26-11.jpg

( ̄ー ̄?).....??アレ??
姉ちゃんはちゃっかりるぱん君のステイマットを横取りしちゃってました。




10-3-26-6.jpg

お昼頃になったらすっかり快晴です。


10-3-26-30.jpg

みんこが食べた「しらす丼 かに味噌汁」定食
この時期はまだ生シラスが解禁じゃないんですよね。
ちょっと残念。
でも、美味しかったって。


10-3-26-7.jpg

あまりぽかぽかしちゃってるぱん君もママの腕の中でウトウト眠い(睡眠)

10-3-26-8.jpg




照なんて・・・

10-3-26-9.jpg

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆顔(イヒヒ)


太陽が眩しいのか?

変なお顔〜〜〜〜〜〜顔(笑)



空です


みんこたちのお腹も一杯になったところでもう少し先まで歩くことになりました。

ここから先は階段が一杯ですあせあせ(飛び散る汗)



10-3-26-12.jpg

頑張って降りてきました。


10-3-26-13.jpg

ここでも写真を撮ろうとしたら。。。

10-3-26-19.jpg


照が周りの人に気をとられて・・・
今日は照のせいでせっかくの記念撮影はほとんど撮れませんでした。
ごめんね。
るぱん君




10-3-26-14.jpg

さぁ、今度は下って来た分、上らなくちゃ上



頑張れ!頑張れ!


特にお年のせいか、みんこは何度も休憩をしないと階段を上りきれませんでした。爆

膝がガクガクだって〜。顔(なに〜)



10-3-26-15.jpg

やっと上ってきたところで見つけたこんな大きな龍。

今まで何度か来たことがある江ノ島ですが、みんこは気がつかなかったんだって。
何見て歩いているんだかねぇ。。。


龍宮神社
で、「わだつみのみや」って読むそうです。

ほほぉ。
お勉強になりましたね。



10-3-26-16.jpg

帰りは近道をしました。

途中で見えた海。
もうちょっと天気が良かったら富士山も見えたのにね。



10-3-26-17.jpg

そして、これもまた新発見目


江ノ島にあったポストです。
普通、ポストって赤いですよね?
なんで江ノ島のポストは黒いんでしょ?








ようやく江ノ島を見終わったあたしたち。

この後どこに行こうか?って言っていたところ、るぱんママさんが「ノンキーズさんにも行ってみたい」っておっしゃったので、それならば!!

と言うことで急遽、我が家まで来ていただいてお茶でもしてから一緒に行きましょう、と言うことになりました。








照です



それって・・・・


かなりヤバヤバじゃないの〜〜〜〜〜?


だって、お掃除してないもん。がはは



みんこは自分が掃除してないのに、「照が汚すんですよ」なんて言い訳してた犬(怒)

怒っちゃいますよ、あたし!




いらっしゃ〜い!
るぱん君。


10-3-26-21.jpg




10-3-26-22.jpg

でへでへ顔(メロメロ)

あたし、るぱんママさんに甘えちゃおうっと。



でもね。

照は家に着いたら本領発揮で、るぱん君に喧嘩売ったんですよ顔(汗)



ごめんね。。。るぱん君。

10-3-26-23.jpg


おもちゃどれでも遊んでもいいからね〜。
許してあげてね。


10-3-26-24.jpg






ごめんちゃいです。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






コーヒータイムをして今度はノンキーズさんにお散歩です。


10-3-26-18.jpg


10-3-26-20.jpg

今日も一杯あたしたちの親戚さんがいました。

るぱん君は圧倒されちゃって、ママに抱っこ・・・


いきなり知らないワンたちに囲まれちゃったんだもんね。





そうこうしているうちに5時半を過ぎてみんなで帰ってきました。




るぱんママさん&るぱん君ともお別れです。


るぱん君
今日は本当にごめんなさい。
次回までにはお利口になれるように頑張りま〜す手(チョキ)


10-3-26-27.jpg



10-3-26-25.jpg

10-3-26-26.jpg

お土産も沢山頂いちゃいました。

ありがとうございました。



10-3-26-28.jpg






これに懲りずにまた一緒に遊んでくださいね。

照のことはこのあたしがしっかり厳しく躾けますので・・・


10-3-26-29.jpg

楽しい1日を本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

U\(●~▽~●)Уイェーイ!

晴れ




陽です



昨日のことです。


あたしたちドライブ車(RV)に行きました〜手(チョキ)


みんこが照の車酔い克服目指してどこかに行きたい!!って言っていたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃんファミリーから「小田原にあんぱんと干物を買いに行くのでご一緒しませんか〜?」って嬉しいハートたち(複数ハート)お誘いが・・・




もちろん「行きます、行きます!!」ってお誘いに乗った我が家。

そして、同じく神奈川在住組のいいこさん&kingさん&ぷりんちゃんもご一緒に。



で。。。

それならドライブだけじゃなくて、ってまたまたいいこさんや∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんたちが検索してくださったところにも行っちゃいましょう!って。



10-3-14-9.jpg


イチゴです!


前から行きたいなって言っていたワンも入れるイチゴ農園のすぎやまいちご園
さんです。


10-3-14-1.jpg

あいにくお風邪を召していらしたいいこさんとkingさん。
イチゴ一杯食べてビタミン補給してくださいね〜犬(笑)



10-3-14-2.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとモジャさんはなにやらヒソヒソと・・・
もしかして、どうやったら30分でイチゴを沢山食べられるか?って相談?


そうなんです。
こちらは制限時間30分。
最初みんこたちは「30分じゃそんなに食べられないわよね〜」なんて言っていたのに。。。


10-3-14-8.jpg

10-3-14-7.jpg

10-3-14-3.jpg

10-3-14-5.jpg

入ったとたん、あたしたちのことなんて忘れてる?てな感じで食べる、食べる!!



照で〜す。


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

なにやらいい匂いですよ。
もうちょっとでイチゴに届くんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)




照!
駄目だってば。
ちゃんとみんこがくれるから待ってなさい!


10-3-14-6.jpg

ほらねグッド(上向き矢印)



10-3-14-11.jpg

チーちゃんも・・・


10-3-14-12.jpg

ぷりんちゃんも・・・・



( ̄ー ̄?).....??アレ??

どうしたの?
食べないの?

って聞いたら、チーちゃんもぷりんちゃんもさすがお嬢様とお坊ちゃま。
丸ごとでなんて「いただけませんわ」だって。

ママたちにちっちゃくしてもらわないと食べないんですよ。


10-3-14-10.jpg

みんこ「うちのプーたちとは大違い」だって〜犬(怒)




イチゴ園さんで記念撮影もしました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのご要望に応えて、あたしと姉ちゃんはイチゴの柄のニットです。



10-3-14-13.jpg


あたしのはありませ〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)


10-3-14-14.jpg






結局みんこたちは30分でお腹いーーーーーーーっぱいイチゴを食べて、イチゴ腹顔(イヒヒ)


本当にジューシーで甘くて、大きくて最高でした。

もちろんそんなに厳しい時間制限があるわけではありませんが、30分食べ続ければきっと誰でも満足しちゃうでしょう。







空です。


その後は今度は一路目指すは「小田原」です。


車(RV)  車(セダン)  車(RV)  車(セダン)  車(RV)  車(セダン)  車(RV)


みんなのお買い物をするために寄った干物屋さんで休憩中。

照は大好きなkingさんと一緒にお散歩です。

10-3-14-15.jpg

10-3-14-16.jpg


照は人見知りが激しいので、滅多に他所の人と一緒に歩いたりしないんですが、kingさんは別なのね〜。顔(メロメロ)



お買い物の後、お昼にしようと思ったんですがお店が昼時で混雑していたので先にとっておきの公園でお散歩を楽しみました。


10-3-14-18.jpg

昨日は突風が吹いていたものの、とても暖かくてお散歩日和。
イチゴニットではさすがに暑かったのであたしたちは別なイチゴ柄のお洋服に着替えました。


この公園は新しいのか?
人がほとんどいませんでした。
小田原フラワーガーデン



穴場的な公園だねぇ・・・ってみんこも大喜び。
こちらもいいこさんが見つけてくださいました。


公園には沢山の花が植えてありました。


10-3-14-22.jpg

10-3-14-24.jpg

10-3-14-29.jpg



梅はさすがにもう終わりかけていましたが、それでもまだ咲いている種類があって・・・

10-3-14-19.jpg

10-3-14-20.jpg

10-3-14-21.jpg


ちょっと〜〜〜〜〜ぉ顔(汗)


みんこったらどこ撮ってるのよexclamation×2

片手で抱っこしてくれてたんですが、軽い照は何とか顔が写ってますけど、あたしと陽のときは腕がプルプルしちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)


10-3-14-25.jpg

チーちゃんもぷりんちゃんも。


10-3-14-26.jpg

こ〜んな状態で写されてました。



こちらでもみんなでパチリカメラ

10-3-14-17.jpg

みんな風の強さにお耳が飛んでます。



10-3-14-23.jpg

チーちゃんもモジャさんと歩け犬(足)歩け犬(足)



10-3-14-27.jpg

みんこがトイレに行く間∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんに預けられたあたしたち。
他所のおばちゃんが話しかけてくれても「それどころじゃありません!」「みんこがいないんです!!」ってな具合で・・・



特に照はみんこから離れるときゃんきゃんどんっ(衝撃)です。


ま、みんこにとっては嬉しいような、困ったような・・・でしょうが。ふふ



10-3-14-28.jpg

ママたちに抱っこされて記念撮影。

みんこ、顔でかっ!!顔(笑)







お散歩も楽しんで、さすがに腹ペコのみんこたち。

もう3時です。

さぁ、もう一ついいこさんが検索してくださったお店へ行きましょうダッシュ(走り出すさま)



わんこそばROTTA


こちらはワンもOKのおそば屋さんです。
珍しいですよね。

みんこは「桜えび定食」です。
10-3-14-31.jpg

10-3-14-38.jpg

10-3-14-32.jpg

美味しそうですね〜。


そしてこちらの最高なところは。。。

10-3-14-30.jpg

なんと!
あたしたちにもおそばをいただけるんです。
もちろん無料です。

おそば大好きなあたしたち。
10-3-14-33.jpg


早くくださ〜〜〜〜〜〜い!!

これぞ、本当の「わんこそば」ですね犬(笑)


10-3-14-34.jpg

みんこたちは食後のデザートにソフトクリームまで食べちゃって。。。


10-3-14-35.jpg

「食べたいよ〜〜」ってあたしがカートの中で暴れてるのを見て、抱っこしてもらっちゃいました手(チョキ)

10-3-14-36.jpg

でへへ
kingさん、大好きで〜す揺れるハート


10-3-14-37.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
モジャさん
チヴィッキーちゃん



昨日はドライブに誘っていただき本当にありがとうございました。
とーーーーーっても楽しい1日でしたるんるん

またいつでもお誘い下さいね。


いいこさん
kingさん
ぷりんちゃん

また昨日もご一緒できて嬉しかったです。
これからもあたしたちのお相手宜しくお願いします。












続きを読む
ニックネーム みんこ at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

チヴィッキーちゃんちに・・・

晴れ



陽です



昨日のことです。


あたしたち、久しぶりにお出かけしました。

佐賀からひとつばたごさんがお仕事で上京なさるというので、会いましょうってことになったんです。




行き先は・・・


10-3-5-2.jpg

おいらの家にようこそ〜るんるんと出迎えてくれたところ。


そうです。
いつもお世話になっている∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちです。



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが腕を振るってくださり、お招きしてくださったんですよ。
ありがとうございます。


お邪魔しま〜す。家





10-3-5-40.jpg

ひとつばたごさんに抱っこされて甘えるチヴィッキー君




あたしたちは前日にひとつばたごさんが送って下さったお手製のお洋服を着せてもらいました。

10-3-5-3.jpg


10-3-5-4.jpg


そして、照はチーちゃんのおうちだって言うのに、すっかり寛ぎモードグッド(上向き矢印)

10-3-5-5.jpg

10-3-5-6.jpg


ひとつばたごさん
お忙しいのに3着もお揃いで作って下さって、ありがとうございました。
似合ってますでしょ?うっふんぴかぴか(新しい)







照です

寛いではいましたが・・・
あたし、またまた車酔いしちゃったんですよ。あせあせ(飛び散る汗)


なんででしょ?
みんこの運転で出かけるといっつも・・・バッド(下向き矢印)

参っちゃいますね〜犬(泣)



空です


それはこっちの台詞だって!
せっかくシャンプーしてふわふわになって、いい匂い〜って出かけたのに、またしてもあんたと一緒にボックスに入れられていたあたしたちまでくっちゃい、くっちゃい顔(え〜ん)になったんだから・・・


いい加減、車にも慣れなさいよ犬(怒)





そう言われても、酔っちゃうものはしょうがないですよ。


でも、皆さん優しい〜ハートたち(複数ハート)
こんなくちゃいくちゃいのあたしでしたけど、抱っこしてもらっちゃったもん。


10-3-5-7.jpg

望珈さんにも〜。



10-3-5-8.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのママにも〜。


10-3-5-10.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんにも〜。


10-3-5-21.jpg

あたしは初めまして・・のひとつばたごさんにも〜。






あたしだって∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのママに抱っこしてもらいましたよ。

10-3-5-9.jpg


みんな優しい人たちばっかりね。




で、先ずみんこもびっくりしたのは・・・

10-3-5-11.jpg

椅子に敷かれたマット。
これ、帰りにはお土産ですって∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんから頂いてきちゃったんですよ。


それと。。。
10-3-5-12.jpg

お手拭用のタオルまでプードルじゃないですか〜〜!


ん〜、もう参りましたね犬(笑)


そして、皆さんのお食事の前にはもちろんあたしたちのおやつが。

10-3-5-13.jpg

照なんてお芋に目が釘付け目



∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん=焼き芋
ですもんね〜。
ご馳走様でした。


さぁ、いよいよみんこたちが頂く番です。

10-3-5-17.jpg
みんなで乾杯るんるん



10-3-5-14.jpg
10-3-5-15.jpg
10-3-5-16.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん手作りのピッツァにサラダ。
ウマウマ〜グッド(上向き矢印)ってみんガッツガッツと食べいました。


まだまだ出てきました。

10-3-5-18.jpg
10-3-5-19.jpg


こんなに4人で食べられるわけないですよね〜。
おばちゃん、作りすぎ〜。爆


お腹一杯食べて、喋って・・・

10-3-5-20.jpg

お茶して〜。



10-3-5-22.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんママさんが作って下さった白玉ぜんざいまで頂いちゃったり・・・



10-3-5-23.jpg


箸休めに出して下さったお皿にも


10-3-5-24.jpg

ほら、プーちゃんが隠れています。



10-3-5-25.jpg

プンプン。。。ヒクヒク。。。

いい匂いだねぇ。


10-3-5-26.jpg

一体みんこたちっていつまで食べ続けるんでしょ??





10-3-5-27.jpg

あたしは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんちすっごく気に入っちゃいました揺れるハート
みんな優しくしてくれるんだも〜〜〜〜ん。


へそ天でヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ






お昼からずっと食べてるみんこたち。

すっかり外は暗くなりました。


と思ったら、今度は夕飯だってexclamation×2


実は昨日は∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんから「せっかくだから夕食もご一緒にどうぞ〜」と言っていただいていたので、お言葉に甘えちゃいました犬(笑)



あたしたちも持参したフードを食べようとしたら・・・

「待って!待って!」と。。。

10-3-5-30.jpg

「ひな祭りだからね。ワンたちにも味付けなしの錦糸卵よ」って。

どうです。
みんこはこんなことしてくれませんよ。

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
ありがとう。
これからはおばちゃんなんて言わないで「お姉さんキスマーク」って呼んじゃおうかな?(^ー^* )フフ♪




10-3-5-31.jpg

早く食べないと取られちゃう!
ガツガツ、もぐもぐ。。。


とってもおいしゅうございました。

10-3-5-29.jpg

お腹一杯になったらもう寝るだけですね。



10-3-5-32.jpg

(; ̄ー ̄)...ン?
ビッキーちゃんはまだ元気ですか。


10-3-5-33.jpg

ほほぉ。。。
なるほど・・・

まだ美味しいものが出てくるんですね。


10-3-5-34.jpg

10-3-5-35.jpg
10-3-5-36.jpg

なんと!
みんこたちにもひな祭りってことで、チラシ寿司が!

夕食は和風でバッチリ手(チョキ)


すごいですね〜。
∪。・ ェ ・。∪ワンコお姉さん顔(メロメロ)

今度、みんこを修行に出しますからお料理教えてやってくださいな。


完璧です。


このほかにもデザートを頂いたりして、結局夜の10時過ぎまでお邪魔しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


遅くまで本当に申し訳ありませんでした。
でも、すっご〜〜〜〜く楽しい1日でした。
我が家のように寛いじゃったみんことあたしたち。

本当に本当にありがとうございました。

お出入り禁止にならないように照をもっと厳しく躾けておきますので、これに懲りずにまた宜しくお願いしま〜す。



最後にみんなで・・・

10-3-5-37.jpg

10-3-5-38.jpg

あ〜〜ぁ。
照ったらいっつもこの格好するんだから・・・顔(汗)

獲物を狙ってる仔みたいだよー。


10-3-5-39.jpg

うちのカメラでママたちと一緒に・・・
セルフタイマーで撮ったんですが、みんこが駆けて来ると空姉ちゃんが暴れちゃって・・・
本当はみんこも入った写真があるんですが、今日はワンが綺麗に撮れてる写真をアップします。



ひとつばたごさん
望珈さん
∪。・ ェ ・。∪ワンコお姉さん&ママ様

本当にありがとうございました。


ニックネーム みんこ at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

大満足な1日

晴れ



空です


昨日のことです。


あたしたち、お出かけしてきました。
行った先は横浜。



ご一緒したのはいつもの皆さん。



昨日もkingさん&いいこさん&ぷりんちゃんの車(RV)でお迎えに来ていただき・・・



先ずはモジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&チヴィッキーちゃんの待つところまで行って、そこでkingさん号にみんなが乗って1台の車で元町へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

元町近くの駐車場で車を置き、そこで今度は電車でいらっしゃった望珈さん&ビッキーちゃんと合流です。




元町なんて何時ぶりかなぁ?

わくわく、ドキドキですハートたち(複数ハート)




照です


あたしのこと大好きって言ってくださるkingさんに今日も抱っこ〜〜〜。

10-2-21-1.jpg



でも、パパを取られたぷりんちゃんは面白くないよね〜。
ごめんね、ぷりんちゃん。

10-2-21-2.jpg



元町ではみんこたちママ組はとにかくお買い物、お買い物、お買い物・・・



元町に詳しい∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの案内でありとあらゆるお店を覗いてました顔(笑)



もちろんママたちはその度にお財布を握って。。。



で、その間のあたしたちとパパさんたちはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)な気分です。


だって、長いんだもん犬(怒)

どのお店に入っても「プードル目プードル?プードル顔(メロメロ)ってプードルがついたものを探しまくるママたち。


もちろんゲットしてきましたよ〜。
うちのみんこも!
それはまた別の機会にご紹介しますね。
だって、今日はまだまだこの後一杯続くんですもんあせあせ(飛び散る汗)



一通りお買い物も済んで(って、まだママたちは廻りたい様子でしたが、すでに午後1時を過ぎてるんですもん。お腹空いちゃって・・・)、ようやくあたしたちの写真を。。。


10-2-21-3.jpg



こうしてあたしたちの写真を撮ってるといっつも全然知らないおばちゃまたちまでカメラで撮られるんですよね犬(笑)
モデルな気分るんるんのあたしたち。



そして、こんな大きな椅子があったのでここでもカメラ

10-2-21-4.jpg

10-2-21-5.jpg

10-2-21-6.jpg

みんなお利口に「待て」してますよね〜。

で、もちろんあたしたちもね。


10-2-21-7.jpg

ちょっと!
照ちゃん。
あんたどこ見てんのよ!
カメラの方向きなさいよ。

10-2-21-8.jpg

あたしたちの周りに何だか怪しい人たちが一杯いるんですよ。



10-2-21-9.jpg
ワンワンどんっ(衝撃)
ギャンギャンむかっ(怒り)




こら〜〜〜〜〜っ!!


陽です。
ちょっと〜ぉ。
二人ともやめてくださいよ。
真ん中にいるあたしはどうしたらいいんですか〜。

それに姉ちゃん、照に気をとられていて自分もカメラ見てないですよあせあせ(飛び散る汗)

その点、あたしはどんなことがあってもみんこ目線。
みんこ〜、誉めて、誉めてグッド(上向き矢印)




てなことをしながら元町を離れ、今度はまたkingさん号にみんな乗ってこちらダッシュ(走り出すさま)



10-2-21-10.jpg

みんこ、ずーーーーっと前に来たことがあるそうですが、そのときはあたしもまだいなかった頃?


店内もワンOKで店員さんたちもとっても犬好きな感じぴかぴか(新しい)

10-2-21-11.jpg

いいこさんたちが個室を予約してくださって、ゆったりのんびりとお食事タイムです。


とにかく皆さんは喉が渇いたってことで。。。
10-2-21-35.jpg
乾杯ビール



10-2-21-12.jpg 

10-2-21-13.jpg

10-2-21-14.jpg

10-2-21-15.jpg

10-2-21-16.jpg

10-2-21-17.jpg

10-2-21-18.jpg

10-2-21-19.jpg

10-2-21-20.jpg

10-2-21-21.jpg

どうです。
これだけ食べたんですよ!!
もちろんみんなで、ですが。。。


あたしたちは∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが持ってきてくださったお芋を頂き、もって行ったおやつも食べましたけど分量が違いますよね〜。


その∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんは昨日のために前日の夜からこんな素敵なお洋服を縫って着ていらっしゃいました。

10-2-21-36.jpg

モジャさん&チヴィッキーちゃんはお揃いで、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんは色違いの生地。
これを一晩で作っちゃったの〜?

10-2-21-38.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、恐るべしClap


10-2-21-23.jpg


一気に食べた皆さんも満腹になったようです。
そりゃそうだ!!



そしたら、今度は個室から椅子がスイングする方に場所移動。



スイングさせると酔いが廻っちゃいそうだってことでやめましたが、すわり心地抜群でまたまたまったり〜。


10-2-21-24.jpg

10-2-21-25.jpg

ビッキーちゃんもくつろいじゃって。(~o~)


で、またまた食べた!!

10-2-21-26.jpg

みんこはココナッツプリン。
お料理は美味しかったそうですが、デザートはいまいち?だったって。


10-2-21-27.jpg

とは言うものの、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのこの寛いだ姿顔(イヒヒ)

満足、満足!ってお顔してますよね〜。


途中でお隣の席の子が貰っていた風船を見たみんこが「照に似てる!!」って騒いだら、kingさんがお店の人に頼んであたしにも貰ってくれましたGood

kingさん
優しい〜〜〜〜〜〜黒ハート

10-2-21-37.jpg
ありがとうございます。




なんとこちらのお店に6時過ぎまで居座っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

外はすでに暗くなって。。。

でも、あたしたち昨日はまだまだ終わりませんでした。

今度は中華街をお散歩しようって。。。

ふぅ〜〜〜〜〜ぅ。

疲れを知らないおばちゃんたちです。



10-2-21-28.jpg

丁度今、中華街は旧正月と言うことで大賑わい。
あたしたちはママやパパに抱っこされたり、カートに乗って散策です。

中華街で肉まんやお菓子を買って楽しみました。

10-2-21-31.jpg





10-2-21-29.jpg

途中にあった廟(?)で最後の集合写真です。

10-2-21-30.jpg


あたしたちのお顔、昼とは全然違うでしょ?
もうくたびれました顔(汗)



まぁ、なんて盛りだくさんな1日だったんでしょね。

でも、すっごく楽しかったですよ〜。





あたしなんて元町も中華街も初めて!
デビューしちゃいました手(チョキ)





そうよね〜。
あんたは本当にどこでもデビューが早いわ。
それもこれも皆さんのお陰ね。

みんこには悪照って言われてるけど、皆さんには本当に可愛がって頂いて・・・
感謝しなさい!



はーい!
皆さん
本当にありがとうございました。





特にkingさん&いいこさんにはいつもいつもお迎えにまだ来ていただいちゃって、本当に感謝ハートたち(複数ハート)感謝ハートたち(複数ハート)です。
ありがとうございます。



でね、昨日はお土産なしね!って言ってたのに、皆さんたらそれを破っちゃって・・・


10-2-21-32.jpg

10-2-21-33.jpg

10-2-21-34.jpg


またまた頂いちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)

ありがとうございました。



あ〜、本当に楽しかったな〜。
またお願いしま〜す。<(_ _)>



ニックネーム みんこ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

連荘はずるいぞ〜!

晴れ



照で〜す



10-2-9-18.jpg



あたしたちのこの姿・・・
見ていただければおわかりですね。


そうです。
あたしたち、今日はお留守番でした犬(泣)


なんでかって言うと、みんこの誕生祝をお友達たちが開いてくれたんです。


空です


でもさ〜。
それでなんであんたがあたしたちのサークルに入ってるのよ。
なんか一番大きな顔して入ってるけど・・・?




ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
あたしはいつもお留守番は一人ぼっち。
だからたまには姉ちゃんたちと一緒にお留守番してみたかったんですよね犬(笑)



陽です


それは・・・

却下!




グスン犬(泣)

やっぱ、駄目か。。。


。。。。(( T_T)トボトボ




みんこです


昨日は私の誕生日祝いに沢山のコメントを頂きありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。





と言うことで、今日はお久しぶりのお友達たちが誕生会をこちらで開いてくれました。



そのワン友さんたちとは・・・


10-2-9-1.jpg

お久しぶり〜のごろちゃん




10-2-9-2.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん望珈さん



10-2-9-3.jpg

真理子ママ





10-2-9-4.jpg

ふうさん(MIXI)



10-2-9-5.jpg

キックーちゃん



そして私です。

10-2-9-20.jpg
(真理子ママから頂きました)



∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと望珈さん、真理子ママ以外は本当に久しぶりに会いました。


私の誕生祝もありましたが、今日はそれに加えて真理子ママのお母様が先日検査で食道癌の疑いがあるとわかって、凹んでいた真理子ママを励ます会でもありました。

みんな久しく会ってなくてもそれは「ワンを愛する仲間」と言う共通の話題がありますから、すぐに会話も弾みます。


真理子ママも最初はちょっとしょげていましたが、段々元気も出てきて・・・
これまた久しぶりの∪。・ ェ ・。∪ワンコさんとの機関銃トーク合戦が弾んできました。



10-2-9-6.jpg

さぁ、いよいよこのお皿の上に何が出てくるんでしょう?



10-2-9-7.jpg

もちろん先ずはシャンパンで乾杯バー

メニューはいくつかの中から好きなものをチョイスして。


10-2-9-8.jpg
 


10-2-9-9.jpg




10-2-9-10.jpg

前菜は

セップ茸のヴルーテ フォワグラのポワレと共に



10-2-9-11.jpg



メインディッシュは

仔羊のロースト クルミと干し草の風味で



どれもこれもみんな美味しくて、お店の方の接客態度もとても素晴らしかったです。



そして誕生祝だと聞いたお店の方からはこんな素敵な計らいまで。

10-2-9-12.jpg



今回は「還暦プレート」じゃなくて良かったで〜す。顔(ペロッ)



10-2-9-13.jpg

そしてデザートは


マロンのエクラゼに軽やかなメレンゲを添えて


このちょっと高くなっているものがメレンゲなんですが、ナイフを入れるとサク~~~~~と軽やかな音が。
めっちゃ美味しかったです。



10-2-9-14.jpg

10-2-9-15.jpg




今日もまた豪勢なランチとなりました。

皆さん、本当にありがとう。
こうして長年仲良くしていただけているのもワンと言うつながりがあるからですよね。
みんな犬種も違えば年齢も様々。
普通だったらこう言うお付き合いって出来ないと思います。
ただただ「犬を愛する」と言う心を持っている人たちだからこそ、長くお付き合いが出来るんでしょう。

改めてワンたちに感謝ぴかぴか(新しい)です。



で・・・

ここで、みんなが「え〜〜〜〜〜っ!」って言っちゃった出来事が。




実は今回、私の誕生日だけど皆さんに「何もお気遣いをなさらないように」って前もってお知らせしておきました。
いつも皆さんから沢山に頂いてしまっている私ですが、これからはそう言う気遣いなしで、それよりも長くお付き合いをしましょう、ってことでお願いしました。

真理子ママも前日に「皆さん、真理子ママ丸儲けにさせないでくださ〜い」ってメールまでくれていたのに、その真理子ママが「プレゼント」って私に持ってきてくれたんですよ。顔(笑)



他の皆さんからは「え〜〜〜〜〜っ」って非難の声が・・・爆



ま、みんな真理子ママだったらいっか、ってことで許してもらえましたけど。わーい(嬉しい顔)




そのプレゼントはこれです。

10-2-9-17.jpg

10-2-9-16.jpg

プードルのネックレス。
四肢が動くようになっていて、スワロスキーが散りばめてあります。

とっても綺麗なネックレス。

もちろんプードル飼いの∪。・ ェ ・。∪ワンコさんと望珈さんの目が輝いたのは言うまでもありません。爆



真理子ママ
ありがとね。
真理子ママと私の付き合いだからみんなにわかってもらえてよかったね。
大事に使わせていただきます。



皆さん
どうぞ真理子ママを恨まないであげてね。あはは



そして、これからもまた機会があったら美味しいものを食べて楽しい会話をしましょうね。
本当にありがとうございました。





連荘でご馳走づくし・・・



ちょっと食べすぎじゃないの〜?犬(怒)

今晩は体重計に乗ってもらいましょう。

10-2-9-19.jpg

ちゃんとあたしは見届けるぞ!目

ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

マダムsのランチ会

晴れ




照です。



みんこ、昨日までめっちゃんこハードスケジュールでした。
その中で20日の日曜日にはみんこ爺ちゃんの四十九日法要まであったりして・・・
ブログのレスも遅れちゃってすみません。<(_ _)>


昨日でそれもひと段落。
昨日は大学院生のオペラの公演。
その様子はまた後日にするとして・・・


あたしたちのお留守番生活もやっと終わり〜〜〜〜〜Goodって思ってたら、なんと今日もお留守番でした。犬(怒)



今日は親友の真理子ママさん∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん望珈さんと「マダムsランチ」に行ってきたんですよ!!



行ったところは・・・


アンティカ・オステリア・デル・ポンテ


何でもイタリアで2番目に三ツ星を貰ったミラノの名店だそうですが、グルメの真理子ママさんや∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん,望珈さんにはいまいち(?)なお味だったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)



真理子ママさんなんて「私が作った料理のほうが美味しいわ」って。


みんこですか?
みんこにはとうていこんな素晴らしいお料理なんて作れるはずがありませんから、どれも美味しく頂いてきたそうです。犬(笑)



09-12-22-1.jpg

09-12-22-2.jpg

09-12-22-3.jpg


09-12-22-4.jpg


09-12-22-5.jpg


09-12-22-6.jpg

09-12-22-7.jpg

09-12-22-8.jpg


お料理は見た目が肝心!
って言うそうですが、本当に綺麗ですね〜。


皆さん、特にドルチェが一番お気に召したようですよ。

でも、さすがのみんこもプティフールはお腹一杯で頂けなかったようです。


お店のお客さんもみんこたち以外はいなくなる時間までお喋りに花が咲き、ようやくお開き。
みんこと真理子ママさんも久しぶりだったけど、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんおばちゃんと望珈さんが真理子ママさんに会うのは何年ぶり〜!ってくらい会ってなかったんだって。


それじゃ、お喋りに花が咲くのもわかりますよね顔(イヒヒ)


09-12-22-13.jpg

お店の入り口でみんこたちの集合写真。
今日はあたしたちがいないからみんなドレスアップですね〜手(チョキ)




そして帰りには皆さんからこ〜んなに美味しいもの一杯頂いて来ました。



09-12-22-9.jpg



年忘れのマダムたちのランチ。
来年も皆さん元気でまたみんこを美味しいランチに誘ってあげてくださいね〜。


ありがとうございました。






でもね。
でもね。
あたしはお留守番にもう飽きちゃいましたよ犬(怒)

09-12-22-10.jpg

みんこったらあたしのご機嫌をとるために「ひづめ」を出してくれましたけど。。。


09-12-22-11.jpg


09-12-22-12.jpg

そりゃ、ひづめは好きですけど・・・


誤魔化されませんからね!!




ニックネーム みんこ at 20:52| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

念願かなって・・・

晴れ



空です。


いや〜、昨日の天気はすごかったですね!
みんこは学校でしたが、出かけるときに「やだな〜〜〜、やだな〜〜〜」っ言いっぱなしバッド(下向き矢印)

とにかく寒くて、ひどい雨で台風・・・


夜になってもま降ってましたもんね。


でも、一夜明けた今日はぽっかぽか晴れ
コートなくても過ごせた1日でした。


そんな今日、あたしたちはまたお出かけしてきました。


以前∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんのところで見た、チヴィッキーちゃんリングがとっても可愛くて、みんこも「欲しい〜!」って言ったら、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが作ってくださったデザイナーさんを紹介してくださると言うので、行ってきたんです。


待ち合わせ場所ははるひ野ってところ。
どこどこ????
って全然知らない地名でした。


ナビで検索してみたら、同じ神奈川県なのに東名高速を使って行け!って。



ひょえ〜〜〜〜〜。


evoldogcafe


こちらのカフェはドッグランもついていて、あたしたちには優しいお店。
なのに・・・
今月一杯で閉店なんだって。
なぜでしょうね?
残念だわ〜。



09-12-12-1.jpg

09-12-12-3.jpg

09-12-12-2.jpg


11時半待ち合わせでしたが、ちょっ早めに着いたあたしたち。
少しお散歩してたら、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんとチヴィッキーちゃんもやってきました。

09-12-12-4.jpg


今日、もう一組デザイナーさんにお願いするのは・・・

09-12-12-5.jpg

望珈さん&ビッキーちゃん母子



そして、お願いしたのはワックスジュエリーデザイナーの藤本さんです。


チヴィッキーちゃんの指輪、と〜っても細部にまで丁寧に作られていて、そっくりなんですよ。
みんこも望珈さんも今日藤本さんにお会いできるのを楽しみにしてました。


みんこたち、ランチを食べながらどんなデザインのアクセサリーにするか悩んでました。

09-12-12-6.jpg

09-12-12-9.jpg


カフェには今日は沢山のワンちゃんたちも来ていました。
09-12-12-7.jpg

お隣のテーブルにいたプーちゃん。
お名前聞くのを忘れちゃいましたが、フレンドリーで藤本さんのところにやってきて甘えてました。

09-12-12-8.jpg

この仔は「ココちゃん」って言ったかな?
美人さんで着ているお洋服がめっちゃ可愛かったです。



そして、あたしたちのデザインも決まり・・・


( ̄◇ ̄;)エッ
あたしたち?


そうです。
最初はあたしだけのリングを作ってもらうつもりでしたが、どうせお願いするなら3姉妹のを作って貰おう!ってみんこが決心したの犬(笑)


さぁ、これからみんこにはじゃんじゃん稼いでもらわないとね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



どんなのが出来るのかなぁ?



全て手作りだから時間はかかるそうですが、出来上がりがすごく楽しみです。


藤本さん
宜しくお願いしま〜す。


∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん
おばちゃんのお陰で素敵なのが出来そうですよ。
ご紹介してくださってありがとうハートたち(複数ハート)

ニックネーム みんこ at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

お楽しみ〜パート2〜

晴れ



空です。


引っ張ってます。
銀座編。顔(イヒヒ)




お食事の後、今度は民族大移動のごとくあたしたちはお散歩に出ました。
目的地は右右右日比谷公園。



東銀座から日比谷公園までって一体どのくらいの距離ざんしょ?

とりあえず、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんの指示の下、歩き出しました。


09-10-12-1.jpg

パパさんたちはあたしたちのピンクのカートを引いて、ちょっと照れくさそう。(^ー^* )フフ♪


歌舞伎座を通り・・・


09-10-12-2.jpg


銀座の中央通りは歩行者天国。

銀座に来た!って証拠として、和光の時計台をバックにパチリカメラ



09-10-12-3.jpg

まだこの辺りではあたしたちもみんこも元気一杯です手(チョキ)



09-10-12-4.jpg



陽ちゃん。

ここが銀座なのね〜。



うん!(^^)
姉ちゃん、あたしたち銀座歩いてるんだよね。犬(足)





09-10-12-5.jpg

ホコ天なので、銀座のど真ん中で記念写真を撮って・・・



って気楽に考えていたら、あっという間にあたしたちの周りは人だかりが!!!



みんこはあたしたちを撮ってるから気がつかなかったけど、ワーってすごい人が集まっちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)


今時、プーなんて珍しくないでしょうに〜。



照です。


でもさ。
何だかあたしたちみんなの注目浴びちゃって、スターぴかぴか(新しい)になった気分?
(*^.^*)エヘッ





09-10-12-6.jpg


ソニープラザの前でも一枚カメラ





この辺になるとものすごい人が歩いていてちょっと怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
だからあたしたちはみんこに抱っこされました。
3ぷーを抱っこして歩いてるおばさんなんて滅多に見られないからこれまた道行く人に注目浴びて・・・顔(汗)



それに・・・



ホコ天を歩いた分だけすでにみんこたちヘロヘロバッド(下向き矢印)



一体、日比谷公園はどこにあるんですか〜?



でも、そんな中でも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんは元気モリモリ!

さすがに日ごろイモカシラ公園闊歩しているだけありますね。



09-10-12-7.jpg

ようやく目的地の日比谷茶楼に着きました〜Clap


09-10-12-8.jpg


都会って疲れますねぇ。。。



09-10-12-9.jpg
みんこは季節限定の濃厚バニラソフトを・・・




濃厚だけどさっぱりしていて美味しかったそうです。




09-10-12-10.jpg



kingさんはあたしのこのやんちゃなキャラが大好き黒ハートって言ってくれるの。うふふっ(*゜v゜*)


09-10-12-11.jpg

でも、やっぱりぷりん姫が一番だって。
そりゃそうですね。





09-10-12-12.jpg

ビッキーちゃんもみんなに随分慣れてくれて、仲良しになりました〜。

ところで、望珈さん
お口を真一文字につぶって、何考えているんですか?爆




ここでしばらく休憩していたらすでに4時を過ぎ・・・

ここからまた駐車場がある東銀座まで歩いていかなくちゃいけないからってことで、お楽しみ会はお開き〜。




あ〜〜〜〜〜ぁ。
また歩け、歩けだって。。。




と思っていたら、さすがに夕方の銀座は人ごみも多いのであたしたちが踏まれたら大変!ってことでカート・インで戻ることに。


C=(^◇^ ; ホッ!



1日本当によく遊びましたね。

と〜っても楽しい1日でした。

いいこさん&kingさん&ぷりんちゃんファミリーの皆様
望珈さん&ビッキーちゃん
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん
今回も楽しい誕生日会を開いて頂き、本当にありがとうございました。

特にkingさんファミリーには送り迎えまでして頂き、感謝してま〜す。

お陰で今回はみんこにとっても照にとってもすっごく嬉しい出来事があったんですよね。




そうなんです。

実はあたし・・・


今回は行きも帰りも全然酔わなかったんです手(チョキ)



今まではヨダレだらだらでお口の周りがデロデロの写真ばっかりでしたが、今回はすっきり〜グッド(上向き矢印)

やっぱりkingさんの運転が上手だからですね。
なので〜ぇ。

kingさん
これからもあたしのために宜しくお願いしま〜す。<(_ _)>













陽です。



そして、今回もまたまた皆さんから沢山のプレゼントを頂いてきました。

09-10-12-13.jpg

すごいでしょ?
可愛いものや美味しいもの一杯です。
いいこさんファミリーがネットを駆使して探して下さったぷーちゃんアルバムとフォトプレートはみんこも今まで見たことがないものだって。
さすが検索の女王ですね〜。犬(笑)


09-10-12-14.jpg


こちらは望珈BAGと名づけた望珈さんお手製の特性バッグ。


09-10-12-15.jpg

缶バッチも手作り。


中を開けると・・・

09-10-12-16.jpg

ほら〜!
ぷーちゃんが一杯ですハートたち(複数ハート)



09-10-12-17.jpg
バッグの裏側にもポケット付。


09-10-12-19.jpg

照に入ってもらいました。



09-10-12-18.jpg


ぽわ〜〜〜〜〜ぁん


(って、またアセラったら投稿されちゃった・・・)


眠くなっちゃいました眠い(睡眠)




09-10-12-20.jpg

そして、∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんにはこんな可愛いカチューシャまで。


09-10-12-21.jpg


09-10-12-22.jpg

09-10-12-23.jpg


09-10-12-24.jpg


ドレスアップには欠かせないお洒落なケープまで頂いちゃいました。




みんこ、ニヤニヤしちゃってます。
皆さん、本当にいつもいつもありがとうございます。


また楽しい企画、宜しくお願いしますね〜。




ここまで長い、長い日記を読んでくださってありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 14:27| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

待ちに待った・・・

晴れ



陽です。
またまた昨日から世の中では3連休ですね犬(笑)
皆さんのおうちでもお出かけしてるかなぁ?


さて昨日もご報告しておきましたが。。。




あたしたちも昨日はお出かけしてきました手(チョキ)

kingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリーにお迎えに来ていただき、kingさん号車(RV)でレッツゴー♪



ちょっと早めに目的地に着いてしまったので、近くの公園(?)でお散歩タイム。


09-10-11-1.jpg

ぷりんちゃんもいいこさんに抱っこされて・・・



09-10-11-2.jpg

あたしたちも・・・



09-10-11-3.jpg
照です。


(って、ここまで書いてたら、何故か投稿されちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
ここまでで読んで下さった方はまだまだ続きますので、この先もご覧下さいね。)


あたしたちが来ているところ・・・

ここは!!


大都会のど真ん中exclamation

そうです。

東京は「銀座」ですよ〜。

初めての銀座。
おのぼりさん丸出しですが・・・


(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ




09-10-11-4.jpg

空です。

(なんかアセラブログ、変です。またまた投稿されそうになっちゃいました犬(泣)



照ちゃん
あんたが初めてって言うのはわかるけど、あたしたちだって銀座なんて来たのは生まれて初めてよ〜。




09-10-11-5.jpg

そうなんです。
昨日は銀座であたしとkingさん、ビッキーちゃんのお誕生会を開いて貰ったんです。手(チョキ)




09-10-11-31.jpg

場所はこちら・・・

「にくやき 味」さんです。


銀座でワンOKで焼肉!


こんな素敵な場所を探してくれたのは。。。


いいこさん&kingさん&ぷりんちゃん
それに∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん
望珈さん&ビッキーちゃんファミリーの皆さんです。




皆さん
ありがとうございました。


さぁ、今日は焼肉食べるぞ〜〜〜〜!!


って張り切ってみたけど・・・


やっぱりね〜。

あたしたちは匂いだけexclamation

みんこたちはお肉たらふく食べてました。パンチ



09-10-11-10.jpg

望珈さんも早速おニューのカメラの調整を・・・



09-10-11-11.jpg

いいこさんも・・・

kingさんは早くお肉が食べたくてメニューを見てヨダレ?(^ー^* )フフ♪


09-10-11-12.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんはすでにお話に夢中。

その横で「しゃべるより早く肉を・・・」って思っているモジャさん?



みんこたちはビールで乾杯した後、出てきたお肉をガンガン!


09-10-11-13.jpg

09-10-11-14.jpg

09-10-11-15.jpg

09-10-11-16.jpg

09-10-11-17.jpg

09-10-11-18.jpg

09-10-11-19.jpg


みんこったら写真撮るのも忘れて、食べまくり〜顔(イヒヒ)
まだまだ一杯ありました。


どれもこれもと〜っても美味しかったそうですよ。
なんたってあたしたちと一緒に焼肉食べられるなんて、最高だもんね。Good




で、皆さんからサプライズであたしとビッキーちゃんにお誕生ケーキバースデーハートたち(複数ハート)

09-10-11-21.jpg


みんこたちはkingさんが甘いもの苦手だけど、唯一食べられると言うシュークリームでお祝い。

09-10-11-20.jpg

(kingさんのだけは生クリームのみのスワンシューでした)


どちらのケーキも∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃんが来る前にお店に寄ったりして買って来てくれたの。
∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん、いつもありがとうございます。
特に・・・

その重たいお荷物を持たされている(爆)モジャさん。
お疲れ様でございます。<(_ _)>



みんこたちからkingさんへのプレゼントは・・・

09-10-11-22.jpg

愛嬢ぷりん姫の写真入りのZIPPOのライターと・・・

09-10-11-23.jpg

ぷりん姫のイメージの画像のヴィンテージものの灰皿。


みんこたち、頑張って探しました。
男の人へのプレゼントって中々難しいそうですよ。犬(笑)

でも、kingさんに気に入っていただけたようで、みんこたちも大喜びです。



お店の方々もとっても優しくて、この日はあたしたちのために遊び場まで用意してくださっていました。

「ノーリードで遊ばせてあげて」って。


本当に至れり尽くせりなお店です。
本当はあたしたちの隠れ家にしておきたいお店ですよね〜。
最近、ワンOKのお店がどんどんなくなっています。
マナーを守らないお客さんが増えているからだと聞きます。

あたしたちもそんなにお利口じゃないですが(^^;;、でもこう言うお店がなくなってしまわないように気をつけなくちゃね。

あたしたちのブログを読んでくださっているお友達はそんなマナー違反をするような仔はいませんものね手(チョキ)




お腹一杯になったあたしたちもお決まりの集合写真を撮って・・・



09-10-11-25.jpg

どうもみんな何かが気になる様子。あせあせ(飛び散る汗)


09-10-11-26.jpg

照ちゃ〜ん。
あんた何とぼけちゃってるのよ犬(笑)




09-10-11-27.jpg

唯一男子のチヴィッキーちゃん
ハーレム状態でさぞかし嬉しいかと思っていたけど、女子軍団のパワーに圧倒されちゃったようで。


09-10-11-24.jpg

照は優しいモジャさんに抱っこされてうっとり〜黒ハート




09-10-11-28.jpg

09-10-11-29.jpg


お誕生会の主役のあたしたちぴかぴか(新しい)



皆さん
本当にありがとうございました。

昨日もすっごく楽しくて、美味しい1日でした。

kingさんには毎度お世話になってしまって、すみません。
渋滞の中、帰りも我が家まで送っていただき、本当にありがとうございました。


また来年もこうしてみんなにお祝いしてもらえるように、元気でいま〜す!





あのね・・・
この楽しい1日はこれだけで終わらなかったんですよ〜顔(メロメロ)

でも、長くなるので続きはまた明日〜Hello





引っ張っちゃってごめんなさい。
でも、明日もまた読んでくださいね。



ニックネーム みんこ at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

照ちゃん初旅行〜その2〜

晴れ


照で〜す。


今日はいい天気です。
やっぱり暑くても晴れていたほうが気持ちがいいですね犬(笑)


さて、昨日の続きです。

8月30日。



前の晩、夜中までお喋り&アルコール&おやつで楽しんでいたみんこ。
お部屋に帰ってからまたシャワーを浴びて・・・

結局寝たのは3時半でした。
お隣の望伽さん&ビッキーちゃん、うるさくなかったですか?
ごめんなさいね〜。



で、目覚ましを6時にセットして・・・


そんなに早く起きなくてもいいんだけど、起きたらすぐにあたしに朝ごはんを食べさせるんだ!って。


あたしは初めてのお泊りで、上の階から聞こえてくる物音などが気になって・・・あせあせ(飛び散る汗)
みんこが起きた時間にようやく寝たかな?って感じだったんですよね〜バッド(下向き矢印)



でも、そこは「ご飯」と聞いたらしっかり目覚めて、しっかり頂きました。


陽姉ちゃんは夕べのご飯が美味しかったらしく、朝ごはんのいつものフードじゃ不満そうでしたよ。犬(笑)



その後はお部屋であたしたちの写真撮影。


09-9-1-1.jpg


なんかいい感じ〜黒ハート


09-9-1-2.jpg

えへへ。
お得意のこ〜んなお顔も撮れました。



09-9-1-3.jpg

陽姉ちゃんハートたち(複数ハート)


陽です。


何よ〜。
あたしに構わないで!!犬(怒)



(llllll・_・llllll)......ン?
何かドアの外で怪しい音が!!


09-9-1-4.jpg

なんかさー。
こうして見るとあたしよりあんたの方が偉そうなんだけど・・・たらーっ(汗)
参るよな〜〜〜。




09-9-1-5.jpg

空姉ちゃんも入って、仲良し3姉妹どえ〜〜〜〜〜す。手(チョキ)




09-9-1-6.jpg

ふん。
照ったらやたらはしゃいじゃって・・・


でも、やっぱり空姉ちゃんと二人の方がバッチリ決まっちゃうもんねGood




09-9-1-7.jpg

姉ちゃんのこのうつむき加減なポーズ。
色っぽいじゃありませんか。



09-9-1-8.jpg

あたしも負けじと・・・




でもさ。
みんこは「照ちゃんの方がカメラ写りはいいよね」って言ってたもん。





そんな騒ぎの後は待ちに待った(?)朝食です。

みんこたち、夕べもあんなに遅くまで食べたり飲んだりしてたのに、朝からこんなに食べるの〜〜〜???


09-9-1-9.jpg

09-9-1-10.jpg

09-9-1-11.jpg

このほかに大きなお椀で出てきたお味噌汁とご飯を全部平らげてたみんこです。

恐るべし!!


みんこは帰ってからの体重計が「恐ろしい〜〜」って言ってましたけどね。ふふ



そして、またダイニングでみんなでまったりお喋りタイム。

今回の旅行はあたしの車酔いのこともあって、どこにも観光とかに行かず、のんびりまったりこちらのペンションでみんなで寛ぐということにしてくださったそうです。


皆さん、お気遣いさせちゃってごめんなさい。



こうして楽しい2日間を過ごしたファンファーレさんを後にする時間に・・・・


その前にここに来たらみんなが撮ってる記念撮影カメラ


09-9-1-12.jpg

ばっちり決まりましたねClap




09-9-1-13.jpg

ファンファーレの皆様。
本当にお世話になりました。
とっても素敵なペンションで、あたしの初めて旅行には最高でした。
またいつかお邪魔しま〜す。
その時まであたしたちのこと覚えておいて下さいね。




そして。。。

今回の旅行の企画を立てて下さったKingさん&いいこさん&ぷりんちゃん。
本当にありがとうございました。
いいこさんには忙しい中、無理させちゃって少し体調を崩されちゃったけど、これに懲りずにあたしたちと旅行に行ってくださいね。

モジャさん&∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&チヴィッキーちゃん。
望伽さん&ビッキーちゃん。

初めて旅行、ご一緒できてと〜っても楽しかったです。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの夜中でも早朝でも元気溌剌な姿に感服しました〜犬(笑)

ビッキーちゃんもちょっとずつあたしたちに慣れてくれたかな?って嬉しかったです。

皆さん
また楽しい企画しましょうね〜。



本当にありがとうございました。




あたしは早く車酔いを克服できるように頑張りま〜〜〜〜〜す手(チョキ)犬(笑)



帰りの照
ニックネーム みんこ at 13:04| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

照ちゃん初旅行♪

雨



陽です。


台風、すごかったですね。
滅多にこっちには来ないのに、来ちゃいました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

今日からみんこの大学は始業開始。
小学生並の早さですよね。

と、今日は前置きはこのくらいに・・・


だって、これから書く日記は滅茶苦茶長いんですから〜犬(笑)





29日〜30日にかけて、あたしたたちは伊豆の河津に旅行に行きました。
みんこがちょっと6月頃からプライベートなことで沈んでいたので、仲良しファミリーの∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃんファミリー望伽さん&ビッキーちゃん親子いいこさん&Kingさん&ぷりんちゃんファミリーがみんこのために河津のファンファーレクラブへの旅行をわざわざ計画してくださいました。


こちらのペンションはいいこさん&Kingさんのお知り合いのママさんがオーナーのペンション。
今までも色々なイベントでお友達の皆さんお泊りになっていらっしゃるところです。
あたしたちはこれまでそのイベントには参加出来ませんでした。


だから初めてのお宿。
09-8-31-1.jpg


13時に現地集と言うことで、あたしたちは朝8時45分に家を出ました。

何たって我が家にはゲロゲロ照がいますからね〜バッド(下向き矢印)

途中で何があるかわかりません。

そして、その照にとってはこれが初めての旅行でした。


家を出て、東名に乗るまでは照は順調手(チョキ)


もしかしたらこのままOKかな?って思っていた矢先。。。


やっぱりやっちゃいましたバッド(下向き矢印)
途中足柄SAで休憩しました。


獣医さんに頂いた「酔い止め」のお薬も飲んできたし、バッチフラワーレメディも飲ませてきたし、朝ごはんもちょびっとにして早朝に食べさせて来たしって万全の対策を取って来たんだけどな〜。

とにかくやはりまだ照は車には弱かった・・・ってことですね。
早く慣れてくれるといいのにな〜。



そんなこんな道中でしたが、無事に13時に到着。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが東名の事故渋滞にハマっちゃって到着が少し遅れましたが、何とか全員集合。
29日はものすごい暑さで、みんこたちはもう我慢出来ない状態。
昼間っからビールで乾杯です。


09-8-31-2.jpg


特別にお願いしておいたファンファーレご自慢のカレーでランチです。


09-8-31-3.jpg

09-8-31-4.jpg
可愛いワンちゃんの箸置き。

09-8-31-5.jpg

このカレー。
一皿で2種類のお味が楽しめるってものです。
ものすご〜くグーGoodだそうです。




09-8-31-6.jpg

Kingさん&いいこさん
今回は色々なお手配、ありがとうございました。


09-8-31-7.jpg

望伽さん
みんこと照、そしてあたしたちのために遠くから参加してくださってありがとうございました。


そして・・・

今回はもう一つ、この旅行の目的がありました。

09-8-31-8.jpg

そうです。
7月末にお誕生日を迎えられた∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの誕生会も兼ねてました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん

お誕生日 おめでとう!

09-8-31-11.jpg
ろうそく5本ってことは?

(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ



09-8-31-9.jpg

あたしたちはいつものごとく箱詰め右左


09-8-31-10.jpg

ぷりんちゃんも暑さにちょっとお疲れ?


09-8-31-12.jpg

ビッキーちゃんは今日もお嬢様ルック〜るんるん



09-8-31-13.jpg

ついこの間会ったばかりですが、また照が大きくなったんじゃない?ってことで、チヴィッキーちゃんと大きさ比べ。


確かに!

照、どんどん大きくなってます。
そのうち、あたしたちより大きくなるんじゃ?顔(汗)


09-8-31-14.jpg

照です。
「早く大きくなってね」って言ってたのはみんこだもんねー。
それにしても・・・

車酔いは辛いですわ犬(泣)




でもさ。
照ちゃんは車から降りると超元気なんだもん。
普通、車酔いしたらヨレヨレになると思うんだけどな〜。



とは言うものの、みんなちょっと疲れちゃったかも?

09-8-31-16.jpg

ビッキーちゃんも・・・


09-8-31-17.jpg

ぷりんちゃんも・・・
ママの腕の中でネムネム眠い(睡眠)





空です。


夕方、少し陽が翳ってきた頃みんなでお散歩に行きました。

09-8-31-18.jpg


09-8-31-19.jpg

09-8-31-20.jpg

09-8-31-21.jpg

いつものごとく絡んでますね〜、あたしたちのリードあせあせ(飛び散る汗)



そして、お宿のテラスでみんなで記念撮影。
こちらのお宿はとってもワンズにとって優しいお宿です。
このテラスはノーリードで遊べるんですよ手(チョキ)
09-8-31-22.jpg



あたしたちにとっては至れり尽くせりですね。


ディナータイムまでの間、またお喋り〜。
よく話すことあるよね。


あたしたちはみんこがシャワー浴びたいと言うので、一足先にお部屋に・・・

09-8-31-24.jpg

姉ちゃん・・・
あたし、酔っちゃってもうダメかも〜たらーっ(汗)



09-8-31-25.jpg

な〜んてウソぴょ〜ん。
初めてのお泊り、わくわくドキドキしちゃうわ揺れるハート


あ〜ぁ。
こっちがあんたのお守りに「もうダメかも〜」だわよ顔(汗)



さて、いよいよディナータイムです。
09-8-31-23.jpg

お宿のオーナー、ふぁんママさん。
今回は初めましてのあたしたちでしたが、本当にありがとうございました。


先ずは・・・


09-8-31-26.jpg

あたしたちのお食事から。


いいこさんが特別注文してくれてました。
リゾットです。


09-8-31-28.jpg

09-8-31-29.jpg


みんなで分け分け。


待て!の号令かかってます。

09-8-31-27.jpg



って、姉ちゃんと照はお互い人のを見てない?犬(笑)



ヨシ!!の声と同時に・・・

09-8-31-30.jpg

09-8-31-31.jpg


で・・・


09-8-31-32.jpg

こうなります。(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

どうしても人のが気になるのよね〜。


まだ残ってないか?って。







さすが食いしん坊の姉ちゃんです。



みんこたちのディナーも始まりました。

09-8-31-33.jpg
前菜

これがファンファーレのお得意ディッシュなんだって。



09-8-31-34.jpg

09-8-31-35.jpg

09-8-31-36.jpg

09-8-31-37.jpg

09-8-31-38.jpg

09-8-31-39.jpg




どっかーーーんと出ましたね〜。
そして、ばばーーんと食べまくったみんこです。


食べながらもちろん飲んでましたよ。
もう満腹!満腹って言いながら・・・顔(ペロッ)


あたしたちも満腹、満腹犬(笑)


でもね。
これで終わりじゃないみんこたち。


09-8-31-40.jpg

ディナーが終わってから今度はぷりんちゃんのお部屋で宴会の続きだって。



あ〜〜〜〜〜ぁ。
どんだけ食べて飲んだら気が済むんじゃいパンチ


こうして夜はどんどん更けていくのでありました。

と言うより夜中まで・・・





そして、明日の続くのでありました。
ジャンジャン。Hello


ニックネーム みんこ at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

大人の女の・・・?

晴れ


陽です。


今日はみんこ、お出かけでした。


ご一緒したのはみんこがネットを初めて本当に間もない頃に知り合った古くからのお友達だって。

今では何でも相談に乗ってもらっちゃってる真理子ママさんとMIXIだけでブログは持っていらっしゃらないふうさんとaiaiさん。


このメンバーさんだと「大人の女」の集まりだってみんこ、言ってました。


今日行ったのはグルメな真理子ママさんのお奨めの日本食のお店。
日本橋にある「櫻川」って言うところだそうです。

09-8-27-1.jpg

久しぶりですね。和食。


先ずはお料理をどどどーーーんとお見せしちゃいます。


09-8-27-2.jpg
鱧の卵とじとゴマ豆腐


09-8-27-3.jpg
鱧のお吸い物
09-8-27-4.jpg
お椀の蓋の裏が夏の風物「ほおずき」でおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)




09-8-27-5.jpg
御造り


09-8-27-6.jpg
若鮎の塩焼き


09-8-27-7.jpg
冬瓜と南瓜の冷たい煮物


09-8-27-8.jpg
フカひれあんかけご飯


09-8-27-9.jpg
冷たいデザート(フルーツゼリー寄せ)


09-8-27-10.jpg
09-8-27-11.jpg
和菓子(わらび餅&薄茶)



さすが真理子ママさんお奨めのお店だけあって、どれもこれも美味しかったそうですよ。
そりゃ、写真みただけでもわかりますよね〜。


熟女4人できっと今日も喋っては食べ、喋っては食べ・・・で盛り上がったんでしょうね手(チョキ)


09-8-27-12.jpg
ふうさんとaiaiさん


真理子ママさんの写真は撮るの忘れたそうです。
ごめんちゃい。


みんこ、こう言う機会でもないと一人じゃとってもこんな素敵なお店に行くことはありません。
皆さん、また誘ってあげてくださいね。

お土産も一杯頂いちゃいました。
皆さん、ありがとうございました。
絶対体重がまた増えることでしょう。顔(イヒヒ)



照です。

今日は楽しいお食事会だったけどハプニングだらけの1日だったそうです。


先ずは行きがけのことです。

みんこ、今日は真理子ママに頼まれたものを東京駅の大○デパ地下で買うつもりで早めに家を出ました。

そしたら、なんと!
藤沢駅で人身事故のために電車が動いていなかったんだって顔(なに〜)


いつ動き出すかわからないけど、とりあえず乗っていたそうですが、結局動いたのは46分も遅れて・・・バッド(下向き矢印)

最悪〜〜〜〜〜〜たらーっ(汗)


ようやく動き出した電車も藤沢駅まではのろのろ運転。
で、藤沢駅ではまだその事故の処理をしているところで、電車がのろのろの分みんこたちはその状況が電車から見えちゃったわけで。。。顔(チラッ)


もうなんとも言いがたい気分になっちゃったって。



で、今度は帰り。
真理子ママさんと同じ電車で途中まで乗ってきたみんこ。
お喋りに夢中で降りる駅を一つ間違えて降りちゃったんだって。

全くなんてこっちゃ顔(え〜ん)


ただでさえ滅多に電車になんか乗らないみんこ。
降りた瞬間「ここはどこ?」状態になったそうですよ。

もう勘弁してよ〜!ですよね。犬(笑)

09-8-27-13.jpg

ニックネーム みんこ at 20:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

お楽しみ会〜その2〜

雨晴れ



空です。


皆さん!
今朝の地震は大丈夫でしたか?
それと、台風の影響はありませんでしたか?


すごかったですね。
連荘で地震が来た我が家。

今朝のは地域の防災放送も流れて、携帯にも地震の知らせが来て、みんこは寝ぼけ眼で飛び起き、テレビをつけてました。

天災は本当に恐いです。

いよいよ災害に備えて、本格的に準備しておかないとダメですよね。



さて・・・

昨日に引き続き、あたしたちのお楽しみの話題です。

8日の日に花火&BBQで盛り上がったあたしたち。
翌日はチヴィッキーちゃんファミリーとぷりんちゃんファミリー(リンクは省略させて頂きます)は朝からぷりんちゃんちの近くのひまわり畑を見学に行くと言ってました。


あたしたちも・・・って思ったけど、さすがに前日の夜が遅かったので、朝早くにはぷりんちゃんちに行かれず・・・バッド(下向き矢印)


お昼にまた合流しよう!ってことにしていたのですが、朝起きたらめっちゃ暑い顔(汗)


皆さんが隣町までお買い物に来るって言うので、それなら「我が家」に来てもらってみんなでお昼を食べようってことになりました。


と言っても、ぜんぜん動く気0のみんこ。
昼ご飯なんて作る気な〜〜〜〜〜〜〜し!


で、みんなに来るときに食べたいものを買ってきてもらうことになりました。
なんか、それってただ場所の提供だけじゃんねバッド(下向き矢印)


ま、ともかくあたしたちは家の中でみんなを待つことに・・・



そしていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)


ようこそ〜。


一杯お買い物してきてくれて、みんなでまた乾杯ビールバー喫茶店レストラン



みんこも車の運転しないってことで昼間っからビールビール飲んじゃって〜。

お昼ごはんなのに、夕方まで食べ続け右右右



夕方にはアトちゃんママからのお散歩メールにみんなで一緒に行くことになりました。

団体プードル様のお通りだ〜〜〜〜〜ぁいグッド(上向き矢印)



∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが行って見たいって言っていたジョアさんのお店「ノンキーズ」に直行。

ノンキーズのいつものメンバーの友達たちもやってきて、それはそれは大騒ぎのお散歩になりました犬(笑)



ここまで読んでくださって、なんか変でしょ?


写真が一枚もない・・・

そうなんです。
みんこったら自宅にいるってこともあって、カメラを一度も出しませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なので、我が家の写真もノンキーズさんの写真も全くありません。

きっといいこさん&Kingさん、∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんたちが撮っていてくれるからそれを貰えばいっか。


そしてまた夜7時を過ぎ、夕飯は?って言ったら皆さんとっても食べられないってことで今回の連荘のお楽しみ会はお開きになりました。Clap




09-8-11-1.jpg

09-8-11-2.jpg


最後にはやっぱりここでも全員集合しなくちゃね!ってことで、一応お決まりの写真だけは撮りました。



皆さん
本当に、本当に連日お誘い下さり、みんこにパワーを頂きありがとうございました。(今まで以上にパワーアップしちゃったみんこが怖いけど・・・顔(汗)
めっちゃ楽しかったです。


暑いからあんまりお外に出られませんが、また涼しくなったら一杯遊んで下さいね。





そして、皆さんからはこんな素敵なお花のアレンジメントまで頂きました。
場所だけ提供の我が家なのに、お金使わせちゃった。あせあせ(飛び散る汗)

本当にごめんなさい。
でも、ありがと〜〜〜〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)


09-8-11-3.jpg






顔(なに〜)今日もおまけ顔(なに〜)
ニックネーム みんこ at 13:48| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

お楽しみ会♪

雨



陽です。


夕べの地震。
すごかったですねexclamation×2


我が家ではあの照が大騒ぎでした。


何があっても動じないと思っていたのに、あたしたちもびっくりです。


そして、夜中にはいきなりどばーーーーーっと大雨。
都内ではニュースになるくらいの量だったみたいですよ。
台風の影響らしいですが、年々天気がおかしくなっているように思えます。

みんなのところは大丈夫でしたか?




さて・・・


本題へ犬(笑)



8日の土曜日のことです。

みんこは夏休み超暇〜〜〜〜!って言ってたら、お友達のぷりんちゃん&いいこさん&Kingさんファミリーから「花火見物花火しながらBBQにいらっしゃいませんか?」との嬉しいお誘いが・・・


やったー手(チョキ)

昨年もお誘い頂いていたんだけど、行かれなかったあのKingパパさんのBBQ!!

絶対行きます!!とお返事しました。


ちょっと花火の音が心配でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



ご一緒したのは仲良しファミリーのチヴィッキーちゃん&∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん



ビッキーちゃん&望伽さん親子は残念ながらご都合つかず、いらっしゃれませんでした。



ぷりんちゃんちに向かう途中、さすがお盆休みに入る土曜日とあって、道路は大渋滞バッド(下向き矢印)

久しぶりに車でのお出かけの照はどうなるかなぁ?
この日のために近所をドライブして慣らしておいたみんこ。


でも。。。。

やはりやってくれましたバッド(下向き矢印)

今回はあたしたちと一緒のドライブボックス。

あ〜〜〜〜〜〜ぁ。。。。
あ〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁあ



09-8-10-1.jpg


お陰であたしも姉ちゃんもせっかくシャンプーして綺麗にしていったのに、デロデロ・・・犬(泣)
くちゃい、くちゃいになりました。



当の照はぷりんちゃんちに着くなり元気百倍!

09-8-10-2.jpg


まるで我が家のような振る舞いです。


09-8-10-3.jpg

ぷりんです。

ほんと!
照ちゃんてばあたしのうちなのに・・・
いきなり大暴れするし・・・

陽ちゃんたちも大変ね



ごめんね〜。ぷりんちゃん。


09-8-10-5.jpg

三つ指ついて・・・
m(._.)m ペコッ


09-8-10-4.jpg

照も謝りなさいよ!


照で〜す。

いいじゃん、いいじゃん。
ぷりんちゃんと仲良くしたかったんだも〜〜〜〜〜ん。




そんなことしてる間にも・・・

09-8-10-7.jpg

Kingパパさんはキッチンで汗を流しながら。


09-8-10-8.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんといいこさんはみんなのコップに名前を書いて。



09-8-10-9.jpg

モジャさんはチヴィッキーちゃんとまったりハートたち(複数ハート)


09-8-10-10.jpg

チヴィッキーちゃん
この日はとっても可愛い麦わら帽子。
これに虫取り籠と虫取り網を持ったら完璧ね。
似合ってるよな〜。



09-8-10-11.jpg

で、やっぱり∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに捕獲されちゃいました。

うちの照。

確かあたしも前はすぐに∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんに捕獲されたっけ。

すでに体重は4歳のチヴィッキーちゃんを8ヶ月の照が追い越しました。



09-8-10-12.jpg

照ちゃん。
何してるの???

何かが見える・・・
あたしには・・・
怪しいものがそこにいる〜〜〜〜〜〜っ!顔(なに〜)




って、あんたね。
それはガラスに映った自分の顔だって〜。あせあせ(飛び散る汗)





空です。

そんなことしてたら、いよいよ焼肉「King亭」の前菜が出てきました。

メインは「肉」なので、ここではあまり食べ過ぎないように!と∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからのご注意が。


09-8-10-13.jpg

09-8-10-14.jpg

パパ&ママたちの前にあたしたちの前菜。
Kingさんに群がる野獣たち。。。じゃなくて、ワンコたち。

ここにもしっかり照は登場してるよね〜。犬(笑)


09-8-10-15.jpg

花火の前にはあたしたちの衣装替え。


09-8-10-16.jpg

チヴィッキーちゃんとぷりんちゃんはお揃いの法被姿。

09-8-10-17.jpg

09-8-10-18.jpg



09-8-10-19.jpg

チヴィッキーだじょ。

う〜〜〜〜〜〜ん。。。苦しいじょーーーーあせあせ(飛び散る汗)
女のパワーには負けちゃうボクちん。バッド(下向き矢印)




09-8-10-20.jpg

全員集合でも。。。

照ちゃんにまで押しのけられて・・・たらーっ(汗)


なんでこ〜なるの?犬(泣)




09-8-10-25.jpg

もうすぐ花火が始まるよ。
って時間になったらBBQの準備をしてくださるいいこさん&Kingさん。


09-8-10-21.jpg

09-8-10-23.jpg

09-8-10-22.jpg

これは先ずあたしたち用の焼き鳥だって〜グッド(上向き矢印)

うまうま・・・ごっくんものでした。顔(メロメロ)


09-8-10-24.jpg

でもって、いよいよBBQの始まり。
Kingパパさん、大汗でみんこたちのために焼いてくれてます。



こちらも今回いらっしゃれなかった望伽さんからの差し入れの牛(名付けて【望伽牛】)やらお肉の美味しいお店でわざわざ仕入れてくださったモツなどた〜〜〜〜くさんのお肉や海老、イカなどをもう入らない!ってくらい頂いてきたみんこです。


本当にいいこさん&Kingさん&ぷりんちゃんファミリーの皆様。

ありがとうございました。

夜遅くまでわいわいがやがやとお喋りをして、あたしたちは帰宅しました。



(。・。・?) エッ

肝心の花火は?って?

一応撮ってはいましたが、腕のないみんこではやはり無理でした。
それにみんな花火観るより食べることに夢中だったんだもん。顔(汗)



久しぶりのお出かけのあたしたち。
すっご〜〜〜〜〜く楽しい1日でした。

皆さん
本当にありがとうございました。



09-8-10-29.jpg花火花火



と、ここで終わると思うでしょ?

ところが。

思いがけずお楽しみはまだ続きがありました〜犬(笑)

それはまた明日〜手(チョキ)






顔(イヒヒ)おまけ顔(イヒヒ)
ニックネーム みんこ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

照だけ・・・

曇り雨




みんこです。


今日は本当に久しぶりに親友の真理子ママのお宅にお邪魔してきました。



日曜日まで真理子ママの体調が思わしくなく、今日も無理だったら日延べしようと言っていたのですが、昨日からその体調も少し良くなったとのことなので、心配しつつ出かけました。


ご一緒したのはこれまたお食事を一緒にするのは久しぶりのふうさん。
もうお一人、aiaiさんが来られなくて残念でした。



このメンバーで会ったのは何年ぶりかしら?
本当はどこかお店で・・・って言っていたんですが、真理子ママが「久しぶりだから我が家で・・・」って言ってくれたので、それに甘えちゃいました。


そして、今日は偶然にもふうさんの誕生日。

ふうさん、この1年も健康にお過ごし下さいね。



実はどうしようか迷ったのですが、今日は照を真理子ママに見てもらおうと連れて行きました。


先日も車に酔ってしまった照。
今日は抱っこバッグの中に入れて、私の膝の上に乗せて行きました。


そしたら・・・



やっぱりダメ〜〜〜〜〜バッド(下向き矢印)


まだそんなに走ってないのに、いきなり・・・ゲ〜〜〜ッ。


私の服も座席も汚れちゃって。。。


車を止めることが出来ない道路だったので、しばらくそのまま走ることにしました。

で、もう大丈夫かな?って思っていたら、今度は真理子ママの家の近くに来たところで2度目のゲ〜〜〜〜〜ッ。

前とは反対側の服に・・・バッド(下向き矢印)


そこで車を留めて汚れたところを大掃除。

照ちゃん。
早く車に慣れてくれるといいなぁ。







照でしゅ。


あたしだけ連れて行って貰ったんでしゅよ。手(チョキ)

出かける前は姉ちゃんたち、自分も行かれるものだと勢い込んでました。
きっと怒ってましゅよ〜。犬(笑)


真理子ママしゃんに会うのは初めてでしゅ。


出迎えてくれたのは・・・

09-4-21-3.jpg

キララちゃん


09-4-21-5.jpg

アニーちゃん


09-4-21-4.jpg

ピース君


あたし、車酔いもあったので、3チーちゃんから歓迎を受けても、いつものように「よっしゃ〜!」って元気がなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)


今度会うときにはパワー発揮しましゅので、キララちゃんたち宜しくでしゅ手(チョキ)



真理子ママしゃんが作ってくれたお料理でしゅ。


09-4-21-6.jpg

09-4-21-7.jpg

09-4-21-8.jpg

09-4-21-9.jpg

09-4-21-10.jpg




姉ちゃんたちからうわさでは聞いていましたが、真理子ママしゃんってすごいでしゅね〜。目

これ、ぜ〜〜〜〜んぶ一人で作っちゃったらしいでしゅよ。


みんな美味しかったってみんこが言ってました。



あたしにも真理子ママしゃんお手製の「ささみジャーキー」ちょこっと貰っちゃいました。

柔らかくて美味しかったでしゅ。

09-4-21-14.jpg

09-4-21-12.jpg



09-4-21-13.jpg

キララちゃんはふうさんにおねだり。




あたし、ゲーしちゃってウェットティッシュでお顔拭かれちゃったので、キツネさんみたいなお顔になっちゃいましたたらーっ(汗)

09-4-21-17.jpg


09-4-21-18.jpg



次に会うときにはこんなヨレヨレのお顔じゃなくて会いたいでしゅ。




で・・・



みんこたち、お喋りが尽きましぇんが、そろそろ姉ちゃんたちが待ってることだし、ってお開きになり、帰って来ました。

真理子ママしゃんちにいる間は雨も降ってなかったのに、玄関を出た途端、雨が降って来ました。
真理子ママしゃんの晴れ女って本当だったんでしゅね。




家に帰って来たら、姉ちゃんたちかなりすねてました。犬(怒)犬(怒)


09-4-21-19.jpg

ねえちゃ〜〜〜〜ん。
あたしは姉ちゃんたち、大好きでしゅから〜。



09-4-21-20.jpg

そんなにすねないでくだしゃいよ。犬(笑)



真理子ママしゃん。
ふうしゃん。
今日はありがとうございました。
またいつか遊んでくだしゃいね。






ふうさんからは誕生日だって言うのに、逆にお土産まで頂戴しちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)


ゴディバの春限定のチョコだそうです。

箱もとっても綺麗。

09-4-21-21.jpg
09-4-21-22.jpg



浅草「小櫻」のかりんとう。

09-4-21-24.jpg
メープル味ときなこ味の2種類も!

大好物です。わーい(嬉しい顔)


そして、真理子ママからも・・・

09-4-21-25.jpg

可愛い!
ティッシュケースです。

ふうさん。
本当に、今日はありがとうございました。
またいつかゆっくりお会いしましょうね。
真理子ママ〜。
お料理、と〜っても美味しかったよ。
久々に顔が見られて、沢山お喋り出来て嬉しかった。
GW中はのんびり体を休めてね。
パワーは貯めておかないとね。(*^^)v


ニックネーム みんこ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

すごいX2

晴れ


照でしゅ。


昨日はあたしは初めての遠出のお出かけでした。

行った先は・・・



09-4-13-1.jpg

あたしは初めまして・・・のチヴィッキーちゃん邸(∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん)家



チヴィッキーちゃん
はじめましてでしゅ。
照でしゅよ。
宜しくでしゅ〜。


09-4-13-2.jpg



昨日はみんこがと〜〜〜〜っても楽しみにしていたあるものを頂きに∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちに行ったんでしゅ。




空です。

それは何か?と言えば・・・


っと、その前に、それを頂くために場所を提供してくださったのが∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんなんです。
場所だけじゃなくて、すっごいおご馳走まで用意して頂いちゃって・・・

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、どうもありがとうございます。




照は初めの遠出と言うことで、やはり往きの車の中で「げ〜〜〜っ」しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

一緒にドライブボックスに入れられていたあたしたちはBad



まぁ、まだ4ヶ月ですもんね。
陽もやってました。
でも、すぐに車に慣れて、しなくなりましたけどね。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちに行く道はいつも大渋滞になります。
だからいつもはわき道とかを通って行くんですが、昨日は照がいるからあんまりクネクネ曲がった道を通ることは避けてほぼ直線道路で行きました。

先ずはチヴィッキーちゃんとあたしたち姉妹で・・・

09-4-13-3.jpg


そして、あるものを作って下さったちゃこママさんのところのベビちゃんも来てくれました。
リズちゃんです。
ちゃこママさんと∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちは近いんだって。


リズちゃんと照は同じ月例なんですよ。
うちの照が小さい、小さいと思っていたら、リズちゃんの方がちっちゃかった〜exclamation

09-4-13-4.jpg



09-4-13-5.jpg


リズちゃん
本当に可愛かった〜〜〜黒ハート


09-4-13-6.jpg

何だか、リズちゃんを見ていたら陽の赤ちゃんの頃に似てると思えました。




ブラックプー同士でカメラ


09-4-13-7.jpg




みんなで撮影会をしていたら、もう一組のお友達。
望伽さん&ビッキーちゃんが・・・



09-4-13-8.jpg

ビッキーちゃん、この日もおしゃれ〜ぴかぴか(新しい)



そして、ランチタイムとなりました。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、朝から大変だったでしょ。
すごいおご馳走ですね〜。


09-4-13-9.jpg


09-4-13-10.jpg

09-4-13-11.jpg

こんなにおご馳走があるのに、この日のメインはこれですって。


09-4-13-26.jpg

エシレバターって言って、ものすご〜く高級なバターだそうです。
これだけで何ポンドあるんでしょうね?

それをたっぷりパンにつけて、好きなものを挟んでいただくオープンサンド。

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
うまそうグッド(上向き矢印)



09-4-13-12.jpg

チヴィッキーちゃんもテーブルの上に目が釘付け?



09-4-13-13.jpg

ホストファミリーの∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん&モジャさん&チヴィッキーちゃん



09-4-13-14.jpg

望伽さんとモジャさん

09-4-13-16.jpg
望伽さん&ビッキーちゃん母子


09-4-13-15.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんとちゃこママさん




なんかテーブルの上はすでにかなり綺麗になってますね〜。



09-4-13-17.jpg

陽です。

あたしたちはこうしてずっと待ってるのに・・・




09-4-13-18.jpg

見つめてるのに・・・







もちろん、あたしたちには最初に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんの「おイモ」を頂きました。
あっという間に完食しちゃいました。

ご馳走様でした。



ランチの後、リズちゃんは翌日(今日)ワクチンがあるとのことで、メンバーチェンジです。
リズちゃんのおねえちゃまのちゃこちゃんです。


早速、物怖じしない照はご挨拶に・・・

09-4-13-19.jpg


09-4-13-20.jpg


ほんと、照はどこに行っても「あたしんち〜」みたいな顔してるんですよねあせあせ(飛び散る汗)





な〜んて言ってましゅが。。。


誰でしゅか?
こ〜んなことしちゃったのは・・・犬(笑)



09-4-13-21.jpg

これ、チヴィッキーちゃんのおもちゃでしゅ。
チヴィッキーちゃん
姉ちゃんがおもちゃ壊しちゃって、ごめんなしゃいでしゅ。m(._.)m ペコッ

空姉ちゃんたらおもちゃを見たら犬が変わっちゃって・・・

あっという間にこんなにしました。


あ〜〜〜〜〜〜ぁバッド(下向き矢印)



風向きが悪くなってきたようだわあせあせ(飛び散る汗)



さて、ここまで長々と引っ張ってきましたが・・・


そのあるものとはこれなんです。


09-4-13-22.jpg

09-4-13-23.jpg


仲良しのあたしと陽黒ハート


よ〜く見てくださいね。

これはフェルトドッグ作家のちゃこママさん作のあたしたちのお人形なんです。


ちゃこママさんはかなりの売れっ子作家さん。
あたしたちのも大分前に注文したのですが、昨日実物を頂くことが出来ました。


すごいX2でしょ?


あたしたちの雰囲気がとっても出てると思いませんか?
陽なんてお口の周りの毛の色までそっくりなんですから。。。顔(メロメロ)
あたしが座ったときの尻尾の感じまでそっくりなんですよ。


そして、同じ時期にお願いした望伽さんちのビッキーちゃん。

09-4-13-24.jpg

ビッキーちゃんのは壁掛けタイプです。
これまた女学生風なビッキーちゃんにそっくり!!


ちゃこママさん
本当にありがとうございました。
大事に大事にしますね〜。


09-4-13-25.jpg

あたしのがありましぇん犬(泣)

びえ〜〜〜〜〜〜んたらーっ(汗)


照ちゃん
それはしょうがないのよ。
このお人形は照ちゃんが来る前にお願いしたんだから・・・



きっと照ちゃんがもう少し大人になったらみんこもお願いしてくれると思うよ。

それまでに立派なレディになっておかなくちゃね。





∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん
モジャさん
チヴィッキーちゃん


昨日は本当にありがとうございました。
お土産に頂いた「コンビーフ」
今晩、みんこが頑張って料理作ってましたよ。
パンもサンドイッチにしました〜。
あたしたちも貰っちゃいました〜手(チョキ)


望伽さん
ビッキーちゃん
お漬物は白いご飯でパクパク。
お菓子はおやつにみんこが頂いちゃいました。
ありがとうございました。


ちゃこママさん
お人形を作って下さっただけでも嬉しいのに、可愛いプーちゃんスプレーカバーまで頂き、ありがとうございました。



本当に、本当に楽しい1日でした。
照も帰りは全然酔いませんでした。
少しずつあたしたちとのドライブも慣れてくれることでしょう。


幸せ一杯、ありがとうございましたハートたち(複数ハート)


最後はお決まりのみんな一緒るんるん

09-4-13-27.jpg


と、思ったけど、やっぱり照が・・・バッド(下向き矢印)



席順を変えて・・・


09-4-13-28.jpg


肝心のホスト、チヴィッキーちゃんが見えないよ〜〜〜〜たらーっ(汗)


ま、これだけ集まればしょうがないか。。。


みんこ。
正面から撮ってくださいよ。

ニックネーム みんこ at 21:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

照、デビュー♪

晴れ



陽です。


ここのところ寒い日が多いので、開花宣言された桜も中々満開にならないようですね。

それでも色々なところで花が咲いてきました。

うちの庭でもあっという間にピンクや黄色のお花が咲き出しましたよ〜。


09-3-27-1.jpg

海棠の花も・・・



09-3-27-2.jpg

水仙の花も・・・



みんなあったかくなるのを待っていたんですね〜かわいい

でもお花たちより早く、そしてものすごい勢いで育ってるのが草ですあせあせ(飛び散る汗)
これからまたみんこは草取りおばさんしなくちゃいけない時期です。





照でしゅ。


今日は新しいお洋服着せてもらいました。

09-3-27-3.jpg

なんででしゅかね?


09-3-27-4.jpg

姉ちゃんたちとお揃いだって。


09-3-27-5.jpg



空です。


それは・・・


09-3-27-6.jpg

そうです。

今日は照を連れて初めてランチに行ってきたんです。



車に乗るのは獣医さんに行ったことくらいしかない照。






09-3-27-7.jpg

お散歩でしゅか?



09-3-27-8.jpg

ここはどこでしゅか?



09-3-27-9.jpg

美味しそうなものが出てきましたでしゅねるんるん

09-3-27-10.jpg







09-3-27-11.jpg

でも、あたしたちはどうせ食べられないのよバッド(下向き矢印)



09-3-27-12.jpg

そうなんでしゅか?



09-3-27-13.jpg



09-3-27-14.jpg

09-3-27-15.jpg



ほんとでした。。。

あたしたちにはな〜〜んにもくれませんでした。たらーっ(汗)





でも、やっと照もカフェにくることが出来たね。

あたしたちの仲間入りよ手(チョキ)





照はカートの中でも途中ぐーぐー眠い(睡眠)寝ちゃってたし・・・


ウェイターさんが来たらいっちょまえに「ぅ〜〜〜〜っ」って唸ってみたり。。。


見るもの聞くもの全て初めての経験だったけど、それなりにお利口だたよね。
さすがあたしたちの妹るんるん



これからはみんこに一杯お出かけに連れて行ってもらおうね。


09-3-27-16.jpg

姉妹で写真を撮ろうと思ったら、お客さんが「きゃ〜、可愛い」とか、「まぁ、ちっちゃい仔」とか言ってあたしたちの前を通って行くものだから、みんな気が散っちゃってカメラ目線なんて出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)



09-3-27-17.jpg

照ちゃん
あんたはほんとに大物だわ。
恐れ入りました。


さぁ、これでやっとあたしたちもカフェに行かれるぞ〜〜〜〜!!Good

ニックネーム みんこ at 23:05| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

思いがけない・・・

晴れ



陽です。


朝、みんこが携帯のメールチェックをしたら・・・


思いがけなく、ぷりんママさんからメールメールが・・・



「朝起きたら天気がいいので、海を見に行こうかと・・・ランチご一緒にいかがですか?」とのこと。



みんこ、今日は午前中ちょっと用事があり、出かけなくちゃいけなかったんですが、お昼からは空いてました。
早速ぷりんママさんに電話携帯電話して、「行きます!!」って。犬(笑)




お昼過ぎにパシフィック・デリに行きました。
デリまでうちから車では5分もかかりません。



先に着いて席を取って置いてくださったママさんたち。


09-1-11-1.jpg
チョコラちゃん

お久しぶり〜。



09-1-11-2.jpg
ぷりんちゃん

ぷりんちゃんはいつものごとく、パパさん命黒ハート



09-1-11-3.jpg
姉ちゃん


09-1-11-4.jpg
あたし



あたしたち、今ボッサリーノの真っ只中。あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと恥ずかしいですね〜バッド(下向き矢印)



でも、しょうがないですよね。
早くみんこにトリミングの予約を入れてもらわなくちゃ。



デリにはあたしたちも食べられるものがあるんですよね〜。手(チョキ)

09-1-11-5.jpg

今日はマフィンを注文してくれました。

やっほっほーハートたち(複数ハート)




ぷりん&チョコラちゃんパパは・・・

09-1-11-6.jpg


ママさんは・・・

09-1-11-7.jpg



そして、みんこは・・・

09-1-11-8.jpg


オムライスが無性に食べたくなったんだって。
とっても美味しかったそうです。Good




今日は日曜日とあって、デリはとっても混んでました。


09-1-11-9.jpg

ぷりん&チョコラちゃんのツーショット。

相変わらず可愛いですね〜るんるん




食事をしながらもみんこたちは一杯お喋りをして・・・


でも、後からどんどんお客さんが来るので、こちらを出てちょっとお散歩できるとこに移動しようと言うことになり。。。



09-1-11-10.jpg

行った先は、これまた我が家のすぐ近くの海浜公園。



こちらも休日とあって、ものすごい人でした!


09-1-11-11.jpg




09-1-11-12.jpg

ぷりんちゃんの2本足歩行。




あたしもこれ、上手なんですよ犬(笑)
えへへ


でも、ぷりんちゃんのは本当にまっすぐですね〜!

あたしももっと修行しなくちゃ。




そして、こちらであたしたちの集合写真を・・・


09-1-11-13.jpg

まぶしくて、みんな目が細いどんっ(衝撃)




09-1-11-14.jpg

空も真っ青。
そして、今日はちょっと風もあったのでカイトが一杯!



09-1-11-15.jpg

色々角度を変えて撮ってみるものの・・・

やっぱ、眩しい・・・





その後公園の中をお散歩して犬(足)



09-1-11-16.jpg

09-1-11-17.jpg


09-1-11-18.jpg


お尻3連発〜〜〜〜!なんちゃって。顔(イヒヒ)




09-1-11-19.jpg


チョコラちゃんは今日は初めて着た「つなぎ」ルック。
これがまた良く似合ってたな〜。
あたしたちもみんこが最近「つなぎ」にハマってるから沢山着てるけど、チョコラちゃんもこれからはつなぎルックになるのかな〜?



空です。


公園を散歩したけど、まだまだ運動が足りないってことで、今度はそのまま海に出ました。



09-1-11-20.jpg


チョコラちゃんは波が苦手・・・あせあせ(飛び散る汗)



あたしたちはも少しだけ海岸の雰囲気を味わって・・・


何故なら、「砂」を食べちゃうからみんこに「あんたたちは降りちゃダメ!」って言われちゃったんですたらーっ(汗)



09-1-11-21.jpg


09-1-11-22.jpg

09-1-11-23.jpg


でもせっかく海岸に来たんだもん。
走らなくちゃね手(チョキ)





ここからはちょっとみんこが撮影したお気に入りの写真ですって。






09-1-11-24.jpg

09-1-11-25.jpg

09-1-11-26.jpg

09-1-11-27.jpg

09-1-11-28.jpg

09-1-11-29.jpg

09-1-11-30.jpg

09-1-11-31.jpg




どうですか?

まだまだデジイチに慣れてないみんこなんですが、わざと逆光で撮ってみたそうです。


ぷりんちゃんとパパさん
チョコラちゃんとママさん


なんかとっても素敵ですよね〜。


ぷりんちゃんは本当にパパが大好きなんだね。


波打ち際で遊ぶ、パパさんとぷりんちゃん。
すっごくいい感じでした。


それを見つめるママさんとチョコラちゃんも・・・




ぷりんママさん&パパさん
今日は誘って下さって本当にありがとうございました。

あたしたちもみんこも、すっごく楽しみました。

あたしたち、いつも暇してますので、またこちらにお出かけの際はいつでもお声をかけてくださいね。
飛んでっちゃいますよ〜〜〜〜〜。手(チョキ)



今日は短い時間しか遊べなくてごめんなさい。
次回は是非ゆっくりと・・・









ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする