2008年12月29日

今年最後のお楽しみ♪

晴れ


空です。


みんなのところのママも頑張ってますか?


今年も後2日で終わりですね。


みんこも最後の追い込みで頑張りましたよ〜手(チョキ)
キッチンのお掃除。

スチームクリーナー使ってぴっかぴかぴかぴか(新しい)

でもね・・・


結局、元あった場所にいろんなものを置いたらあんまり変わってないあせあせ(飛び散る汗)
それでも結構捨てたんですよ。

なのに・・・

まだ一杯あるんです。
いつになったらすっきりしたキッチンになるんだろう?


さて、今日のお話です。



今日はジョアさんのお店の常連さんたちの忘年会でした。

ジョアさんのお店が昨日までで、年の瀬だったけど、みんなが合う日程が今日しかなかったんですよね。


場所は我が家の近くの「オレンジ&ブラウン」です。



ここはアトム兄ちゃんママの同級生の息子さんがシェフをしているお店。
みんこは初めて行ったそうなんですが、うちから歩いて15分くらいで行かれちゃうんだって。



テラス席はワンもOKなんだけど、今日はワン抜きexclamation


だからみんなお留守番だったのよね〜犬(怒)


ま、たまにはおばさん&おじさんだけでお喋りもいっか。


その常連さんとは・・・


08-12-29-1.jpg

08-12-29-2.jpg

08-12-29-3.jpg

08-12-29-4.jpg

08-12-29-6.jpg

08-12-29-5.jpg



このブログにもしょっちゅう出てくるワンちゃんたちのパパ&ママですね。


お料理はこの時期、「Christmas&忘年会メニュー」のランチだそうです。

でも、かなりのボリュームみたいですよ。


08-12-29-7.jpg
(これはみんこが勝手に注文したグラスワイン)


08-12-29-8.jpg

08-12-29-9.jpg

08-12-29-10.jpg

08-12-29-11.jpg

08-12-29-12.jpg

08-12-29-13.jpg

ほらね!


特にパスタはものすごい量だったみたいです。
シラスとキャベツのペペロンチーネでお味はさっぱり美味しかったって言ってましたが。


それとホットコーヒーは何杯でもお変わり自由だそうです。

これでランチ1800


きっとみんこたちのことだから1800円分は十分に食べて、飲んで(コーヒー)、お喋りしたことでしょう犬(笑)



この1年もジョアさんにはお世話になりました。
そして、ご近所のワン仲間のママ&パパさんにもお世話になりました。
来年もまた一緒に散歩したり、遊んだりしてくださいね。
本当にありがとうございました。

年忘れ、みんこもとっても上機嫌で帰ってきました。

今度はあたしたちも一緒に連れて行って下さいね。






かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト かわいい アリガト



さてさて・・・・

そして、ブログを通じてのお友達の皆さん。



明日、明後日は、きっとあたしたちも登場できる時間がないと思います。

ちょっと早めですが、皆さんにも年末のご挨拶を・・・



08-12-29-14.jpg

今年も1年、本当にありがとうございました。
来年も今年以上に仲良くしてください。

皆さん、どうぞ佳いお年を・・・




陽です。


ありがとうございました。

来年もまた沢山のお友達と会えることを願ってます。
遊んで下さいね〜。

皆さんの健康を祈って・・・
佳い年になりますように・・・

08-12-29-15.jpg




ニックネーム みんこ at 20:57| Comment(19) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

念願のデート♪

晴れ


陽です。



今日は朝からぽかぽか・・・って言うより、暑すぎ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

冬至だって言うのに、まるで秋のような陽気でした。

そんな今日はあたしたちがずーーーーーーっとデートしたい黒ハートって思っていたボーイフレンドとランチしてきました。
尤もランチはみんこたちだけですが・・・バッド(下向き矢印)



そのボーイフレンドとは・・・

08-12-21-1.jpg

さて、誰でしょう?







08-12-21-3.jpg

やっと会えたねるんるん


08-12-21-2.jpg

空です。

会いたかったよ〜グッド(上向き矢印)


その子とは・・・


masakoさんちのムック君


今日は暑かったけど、みんこがプレゼントしたセーターを着てきてくれました。
ありがと、ムック君。




ムック君とはオフ会とかで何度か会ったことがあるんですが、ゆっくりお話するのは今日が初めて。

ずっと会いたいなってみんこも言ってたんです。
だって、おうちがすっごく近いんだもん。

そして、そのムック君が少し前に体調を崩してしまいました。


masakoさんもパパさんも心配だったでしょうね。
色々と病院を廻られたりしても中々原因がわからず・・・

やっと「アジソン病」って病気だと言うことがわかったんです。

アジソン病って言われても、みんこも初めて聞く病気の名前だって言ってました。
あたしたちの獣医さんに聞いてみたけど、「僕でも多分見つけられないだろう」って。
そのくらい症状がわかりにくい病気なんですね。

そして、ムック君は今お薬を飲んで頑張ってます。


ストレスや興奮はよくないそうですが、生活は今までと同じようにしていれば大丈夫!って獣医さんにも言われたそうで、今日念願のデートが実現できました。


夕べ、masakoさんからメールで「お迎えに行きます!」って言って頂きました。


パパさんが運転です。


ご迷惑じゃないかなぁ?って思ったけど、甘えちゃうことにしました。

masakoさん&パパさん&ムック君。
ありがとうございました。



デートの場所は我が家の近くの「MOKICHI」

今日は日曜日だったので、アラカルトのメニューしかないので、一人2品ずつ注文することにして・・・


って、まぁ見てくださいよ。

ものすごい量なんだから〜!!目


08-12-21-17.jpg

08-12-21-4.jpg

08-12-21-5.jpg

ビールまで!!
(みんこったら写真の前にすでに飲んじゃってますBad

08-12-21-6.jpg

08-12-21-7.jpg

08-12-21-8.jpg

08-12-21-9.jpg



みんこはMOKICHIのランチも好きですが、土日のアラカルトメニューも大好きなんだって。

一人で来たらこんなに沢山のメニューは食べられないもんね〜。
良かったね。みんこ!




08-12-21-10.jpg

ムック君もあたしたちと一緒にカートに乗ってもらって・・・


あたしたち、ちょっとドキドキ揺れるハート


この後、ムック君が突然みんこの膝に飛び乗ってきて・・・
みんこ、大感激グッド(上向き矢印)でした。顔(笑)



08-12-21-11.jpg


でもね、本当はみんこがあげたおやつを探しに飛び乗ってきてくれたんですけどね。犬(笑)



お料理を一杯食べて、ワインまで飲んで沢山お喋りした後は、今度はパパさんが七里ガ浜の「ダブル ドアーズ」まで連れて行ってくれました。

こちらもあたしたち、一度来てみたいな〜!って思っていたお店。



08-12-21-12.jpg

みんこ。
今日は念願叶うことばっかりだね手(チョキ)



08-12-21-13.jpg

08-12-21-14.jpg

こちらでもこんなに〜〜〜〜exclamation×2


まさかね。あせあせ(飛び散る汗)

3人でビッグサイズのデザートをシェアして食べてました。


みんこは大体出されたものは残さず食べる!をモットーにしてるからもちろんこちらも完食〜〜〜〜どんっ(衝撃)

明日からはダイエットしなくちゃダメよ。



こちらでもお喋りは尽きず・・・

でも、そろそろ太陽も翳ってきて・・・

名残惜しかったけど、お店を出て、また我が家まで送っていただきました。


08-12-21-15.jpg

masakoさん


08-12-21-16.jpg

パパさん


そして、ムック君。


今日は本当にありがとうございました。

今日のお出かけでムック君が疲れちゃわなかったかな?って心配ですが、是非またいつかお会い出来れば嬉しいです。


これからもムック君の治療で大変なこともあるかと思いますが、のんびり病気と上手に付き合うつもりで頑張って下さいね。
あたしたちもお祈りしています。


ニックネーム みんこ at 20:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

宮ケ瀬

晴れ


陽です。




今日はみんこ、学校がお休みでした。
朝から素晴らしい青空晴れ



思い立って宮ケ瀬ダムに連れて行ってもらいました。


ここのところみんこが忙しくてどこにもお出かけしてなかったあたしたち。
みんこが着替えてるのを見て、朝からあたしたちにも服を着せてくれて・・・
もう行く気満々のあたしたちでした手(チョキ)



天気予報では今日からものすごい寒さになるって言ってました。
でも、宮ケ瀬はぽかぽかとあったかく、防寒の格好をしていったみんこも汗ばむ陽気でした。



08-11-19-1.jpg


紅葉を見に行ったんです。
今が見ごろってネットで調べて行ったんだけど、もうちょっとの色づきでしょうかね?
でも、赤や黄色がとっても綺麗でしたよ。
今月末29日からは今では有名になった宮ケ瀬のクリスマスイルミネーションの飾りつけの作業も行われていました。



宮ケ瀬には我が家からは1時間ちょっとで行けちゃうんです。犬(笑)



140段もある階段を下りていったら丁度そこに・・・


08-11-19-2.jpg

こんな電車(?)が走ってきました。



お客さんが乗ってるのを見て、みんこが運転しているおじさんに「犬も乗れますか?」って聞いてくれたら、決定とのこと。

こりゃ乗るしかないですよね〜。


宮ケ瀬ダムの周囲を約25分くらいでひとまわりしてくれます。
乗り物乗り放題(他には休日のみ使える大きな滑り台??もありました)のフリーパスだとどこの停車場でも乗り降り自由らしいですが、あたしたちは300円払って1周コースを・・・



おじさんの説明を聞きながらいざ出発!!



あっという間の25分。


あれ?
1周コースで降りるところは・・・


なんと、あの階段の上でした〜あせあせ(飛び散る汗)

08-11-19-3.jpg



ま、いっか〜。



08-11-19-4.jpg


08-11-19-5.jpg

今日はみんこ、ちょっと写真に失敗したようです。
何せ、カートじゃないほうがいいだろうってことで、あたしたちのリード2本手に持って、自分のバッグを斜めにかけ、そのまた上にデジイチのカメラバッグを斜めがけ。
そして、反対の手にはあたしたちのお水やらおやつやらが入ったお散歩バッグを持っていたんですよね。

ちょっと想像しただけでも笑える格好だと思いません?犬(笑)



そんな中でカメラを構えて写真撮っていたんだけど、設定を間違えちゃったらしいです。


本当はもっともっと綺麗でしたよ〜。



そして、お昼時にはワンもOKのおそば屋さんに入ろうと思ったら、なんと今日は臨時休業でした〜バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)


ついてないよね〜。


仕方ないので、ちょっと車を走らせて「Orange Tree」ってお店に・・・


08-11-19-6.jpg

08-11-19-7.jpg


店内ワンOKなのです。


午前中はあんなにぽかぽかだった陽気も少しずつ冷たい風が吹いてきていたので、こちらの方が良かったかもしれませんね。



夕方はあたしたちのいつものお散歩があったので、1時半頃お店を出て家路に・・・


こんなに宮ケ瀬が近かったなんて・・・
クリスマスイルミネーションが点灯する時期はとっても寒くて行く気になれないですが、また天気が良くてあったかい日に連れて行ってもらえたらいいなるんるん

ニックネーム みんこ at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

Nonky'sファミリー大集合 パート3

雨


陽です。



Nonky'sファミリー&フレンズ大集合の日記もパート3になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
それだけ思い出一杯のパーティだったってことなんですけどね。

今日も引き続き長い日記になっちゃうと思いますが、許して下さいね。




この日はみんなでゲームとかもしました。
でも、何せみんな「私・僕が一番!!」って思ってる子達ばっかり。
ジョアさんが「みんな〜、集まれ!」って言ってもてんでばらばら・・・・


唯一わんこも飼い主さんたちも集中してたのが、「飼い主さんのところに誰が一番早くたどり着けるか?」ってゲームでした。



みんな性格が出てましたよ〜犬(笑)


先ずはプリンちゃん

08-9-30-2.jpg
飛んでますね〜。





空君(ちび空ちゃん)

08-9-30-3.jpg
ママ〜〜〜〜!




ゆうた君

08-9-30-4.jpg
1歳になってないのに頑張りました!




トトちゃん

08-9-30-5.jpg





エマちゃん

08-9-30-6.jpg
お母さん、命!の子です。





アトム兄ちゃんだって走りました。

08-9-30-7.jpg





こうめちゃん

08-9-30-8.jpg
こうめちゃんはお母さんのところじゃなくて、お父さんのところに一目散ダッシュ(走り出すさま)

お母さんのサチコさん、ちょっぴり複雑?ふふ



三太君

08-9-30-9.jpg
あたしの兄弟!
頑張れ〜〜〜〜!





マロン君

08-9-30-10.jpg
さすが元気一杯のマロン君。
速かったですよ〜。






ふく母さん

08-9-30-11.jpg
「あたしだってやるときゃやるわよ!」って感じでした。手(チョキ)





カールちゃん

08-9-30-12.jpg
ジョアさん手作りでふくちゃんとおソロのお洋服、可愛かったな〜。






ノエル君

08-9-30-13.jpg
「ママのためにも頑張るぞ!」






次郎君

08-9-30-14.jpg
去年、大病を患っちゃったんだって。
でも、元気になれてよかったね。






ロン君

08-9-30-15.jpg
パパさんが大事、大事にされてるロン君。
おうちにはロン君部屋があるんだって〜。



誰が優勝したのか全然わかりませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
でも、みんな一生懸命走ってたね手(チョキ)
みんな、優勝だ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)



あたしたち?
あたしたちはみんこがカメラ撮ってたので参加してませんでした。
でも、あたしたちも走りましたよ〜。

08-9-30-16.jpg

結構かっこいいでしょ?ぴかぴか(新しい)



中には飼い主さんじゃなくて・・・

08-9-30-17.jpg
08-9-30-18.jpg
08-9-30-19.jpg
08-9-30-20.jpg

お兄ちゃんのラブ君の下に走っていっちゃったバロン君。
空姉ちゃんとポギー爺ちゃんもこんな感じだったのかな〜?犬(笑)



08-9-30-25.jpg

08-9-30-26.jpg

08-9-30-27.jpg

08-9-30-28.jpg

ルビーちゃんはママとかくれんぼしてると思ったのかな〜?わーい(嬉しい顔)





08-9-30-21.jpg

08-9-30-22.jpg

08-9-30-23.jpg

08-9-30-24.jpg


プリンちゃん
いつも可愛いですね〜。



たった2時間だったけど、初めて会った子やあたしたちの兄弟たちにも会えて、本当に楽しいパーティでした。
こんなことが出来たのも、ジョアさんがいてくれたからですよね。
あたしたち、ジョアさんに感謝してます揺れるハート

親戚わんこたちもみ〜んな可愛がってもらってるってわかったし、今回参加出来なかった親戚わんこたちにいつかきっとまた会えるって信じてパーティはお開きとなりました。


08-9-30-29.jpg

最後に全員集合!で写真を・・・

おっと!
マロンちゃんが入ってなかったあせあせ(飛び散る汗)
08-9-30-30.jpg


ラブ君も入ってないし・・・
やっぱ、これだけいると全員集合って難しいんですね〜。あせあせ(飛び散る汗)







ジョアさん
こう言うパーティを開いてくれて、ありがとうございました。
あたしたち、ジョアさんちに生まれて本当に良かったです。
これからもよろしくお願いします。
また企画してくださいね〜犬(笑)



08-9-30-31.jpg

皆さん
毎日、長いブログを読んで下さってありがとうございました。
m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Nonky'sファミリー大集合 パート2

雨


空です。


今日も冷えましたね〜。
まだ初秋だと言うのに、晩秋のような陽気ですよ。バッド(下向き矢印)

さて、昨日の続きですが・・・
みんこ、今日1日ばたばたと忙しくしてて、こんな時間になっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
もう、みんな寝ちゃう時間ですよね〜。バッド(下向き矢印)
今日もまたまたかなり長い日記です。
すーーーーっと読み流しちゃってくださいね。



昨日が今日みたいな天気じゃなくて本当に良かったです。


08-9-29-1.jpg

なんたって我が家には「雨」を呼ぶわんこ犬が若干1名いますからね〜。犬(笑)



昨日はNonky'sさんに関係のある皆さんをご紹介しました。


その中で今日は先ず、こんな写真から〜。


08-9-29-2.jpg
三太君です。

陽です。

なんで三太君、そんなに離れるのよ!犬(怒)
あたしのこと、嫌いなの?


三太「そんなことないけど・・・じゃぁ、ちょっとだけ寄ってみるか」
08-9-29-3.jpg


08-9-29-4.jpg

いいわよ、別に!
女心は繊細なんだから。
ぷいっむかっ(怒り)



そんなに怒らなくてもいいじゃん。。。あせあせ(飛び散る汗)



あ〜〜ぁ、陽の乙女心を傷つけちゃったようですね〜。犬(笑)



では、この子はどうでしょう?


08-9-29-5.jpg

?(。'(ェ)'。)ん?

なんか匂う・・・・
あたしに似た匂いが・・・



08-9-29-6.jpg

そりゃそうでしょ。
この子は「バロン君」であんたの兄弟じゃない。
性格もあんたに似てるってママさんが言ってたわよ。

じゃ、と〜〜〜〜ってもいい子なのね〜。
ルンルンるんるん




・・・・・・


次はあたしの兄弟を。

08-9-29-7.jpg

次郎君です。
会うのは2回目だね。
次郎君。
お互い、来年は7歳になっちゃうのね〜たらーっ(汗)
そろそろ体が言うこと利かない年になってくるけど、頑張ろうね〜。


08-9-29-8.jpg

なんじゃい、なんじゃい。
年寄りの会話じゃないの。

あたしはそんな会話にはまだついていかれませんの〜。おほほ
お二人でゆっくりしてくださいな〜。ダッシュ(走り出すさま)




08-9-29-9.jpg
次郎です。

陽ちゃん、行っちゃいましたね。
みんな、同じように年を取るのにね〜。

まだまだ青いね。。。



だよね〜。




08-9-29-10.jpg

だはは〜。犬(笑)

あたしはまだこう言うもので遊びたいんだも〜〜〜ん。グッド(上向き矢印)


08-9-29-11.jpg

きゃ〜〜〜〜!

なにすんの!


08-9-29-12.jpg

トト君にもですか。。。


ゆうた君たら・・・

でもまぁ、まだお子ちゃまだから許してあげちゃうわ。



08-9-29-13.jpg


08-9-29-14.jpg


ここでもいましたね〜。
くんくん攻撃!

わんこが集まると、必ずいますよね。
誰かにくんくんされちゃう子って。。。(^-^)フフ




08-9-29-15.jpg

オッ!
マロン君はデヘデヘ顔ですね〜。
何してるんでしょ?


08-9-29-16.jpg
???


何してるんだい?
僕も手伝ってあげようか?




あれ?
陽がいませんよ。。。



あっ!
あそこにいた。

08-9-29-17.jpg

陽、何してるんだろう?


みんこがいなくなっちゃったの。。。

みんこったら、意地悪して、あたしを遊ばせておいて、どっかに隠れちゃったんだもん。犬(泣)


08-9-29-18.jpg
みんこは、どこ?


あの〜、みんこを知りませんか?




08-9-29-19.jpg

アッ!ひらめき



08-9-29-20.jpg

みんこ〜〜〜〜〜〜〜!!!!


08-9-29-21.jpg

へぇへぇ・・・はぁはぁ。。。ぜぇぜぇ・・・ダッシュ(走り出すさま)



08-9-29-22.jpg

みんこ・・・たらーっ(汗)
なんであたしを置いてっちゃったの?

ぐすん・・・たらーっ(汗)




08-9-29-23.jpg
わーーーーーーーん犬(泣)



あ〜〜ぁ。
泣かしちゃった。


陽ったら本当に真剣な顔してみんこのこと探してたんだよね。
なんたって金魚の何とか・・・って具合にくっついてるあたしたちですもんね。(^^ゞ



08-9-29-24.jpg

みんこ!!
あんまり陽を苛めたらあたしが許さないわよ犬(怒)パンチ



みんこです。


はーーーい手(パー)
ちょっと遊んだだけじゃん。
それにこんな狭いドッグランで見つからないほうがおかしいわよ。
でも、私としても陽があんなに真剣に私のことを探してくれるってわかってちょっと嬉しかったけどね顔(ペロッ)

母親冥利に尽きるわね〜。手(チョキ)

かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい) かわいい ぴかぴか(新しい)

昨日の日記で今日はみんなが走ってるところを・・・なんて書いちゃいましたが、まだまだそこまで写真が追いつきませんでした。あせあせ(飛び散る汗)
連日、長いブログになってしまってごめんなさい。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

Nonky'sファミリー集まる!

曇り


陽です。


お久しぶりです。(^^ゞ


1週間ぶりのご無沙汰でした。


その間にぐっと涼しくなり、秋紅葉めいてきましたね〜。
寝るときも毛布出しました。
世の中は総理大臣も変わり、内閣改造もし、王監督がホークスの監督を辞任しちゃうし・・・
めまぐるしい1週間でした。

さて、そんな今日。
実は待ちに待った日でした。


あたしたちの生まれたジョアさんち、「Nonky's House」(犬舎名)の親戚さんを中心にいつも仲良くしてもらってるご近所のお友達が集合することになりました。


場所は八景島シーパラダイスにある「オールド フレンズ」


11時から貸切で2時間。
パーティが出来ることになりました。


昨日はみんこが「空ちゃん、陽ちゃん、何着てく?」って色々悩んでいたんですが、昨日の夕方お散歩から帰ってきたら、ポストに小包が・・・


中身は・・・・


08-9-28-1.jpg

08-9-28-2.jpg


きゃ〜〜〜〜揺れるハート

綺麗な赤いりんごのお洋服とシックなモノトーンでパフスリーブのお洋服。ブティック

実はこれはあたしたちが仲良くさせてもらってるるぱんママさんのショップのお洋服なんです。
先日、秋物が出たとのご報告を頂き、早速注文したみんこ。
それがナイスタイミングで届きました。手(チョキ)


るぱんママさんのショップ「Lalala ❤ U^エ^U」は左左左のカテゴリにリンクしてありますので、皆さんも是非行かれてみてくださいね〜。
とっても素敵なお洋服があるんですよ〜。
着易くて、動きやすくて、あたしたちも大好きです。


そして、ママさんからあたしに誕生祝としてこんなプレゼントまで頂いてしまいました。

08-9-28-3.jpg

るぱんママさん
と〜〜〜〜っても嬉しいでするんるん
お洋服を作っていただけただけでも感激なのに、プレゼントまで頂いてしまって・・・
本当にありがとうございました。


そして、今日はそのお洋服を着て出席してきました。



11時からだと言うのに、みんこったらせっかちだから「遅れちゃいけない」って朝8時45分にうちを出たんですよあせあせ(飛び散る汗)
アトちゃんママも一緒です。

八景島の駐車場に着いたのが9時半。


08-9-28-4.jpg

あと1時間半もあるじゃ〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)


って言ってたら、駐車場でロン君ファミリーが!

うちだけじゃなかったのね。犬(笑)


入り口に来たらルビーちゃんファミリーにも会っちゃって。

ここでとりあえず、みんなでパチリカメラ


08-9-28-5.jpg



いつもみんこの日記は長いんですが、今日のは特別です。
なんたって集まった人間の数は大人26人、子供3人。
わんこ犬の数は23匹。

今日は集まったみんなを紹介しましょうね。

先ずは・・・
08-9-28-7.jpg

おなじみのこうめちゃん&マロ君
(パパ&ママ)


08-9-28-9.jpg

プリンちゃん
(ママ&ともちゃん)


08-9-28-10.jpg

マロン君(ママ)



08-9-28-11.jpg

空ちゃん・・・呼び名は「チビ空ちゃん」
(パパ&ママ&ゆうき君&れなちゃん)


08-9-28-8.jpg

ラブラドール・レトリーバーのラブ君&バロン君
(パパ&ママ)

ラブ君はうちのミミ婆ちゃんのひ孫なんですよ。
そして、バロン君はあたしと同胎の兄弟です。
とっても縁があるご家族です。
ラブ君のママがみんこの大学の友達の従姉妹って言う関係でもあるんです。
こう言う繋がりって不思議だし嬉しいですね犬(笑)


08-9-28-12.jpg

バロン君



08-9-28-13.jpg

えまちゃん(ママ)
えまちゃんはあたしと空姉ちゃんの間の年に生まれた子です。


08-9-28-14.jpg

ルビーちゃん親子
(ママ&パパ&まなさん)


08-9-28-15.jpg

ロン君
(パパ&ママ)


08-9-28-16.jpg

トトちゃん(ママ)


08-9-28-17.jpg

小春ちゃん&マロンちゃん
(パパ&ママ)



08-9-28-18.jpg

アトム兄ちゃん(ママ)




08-9-28-20.jpg

次郎君(パパ)

08-9-28-19.jpg

三太君(おねえさん)

次郎君は空姉ちゃんの兄弟。
次郎君は3胎のうちの唯一の男の子だったそうです。

三太君は初めましてだったけど、一目見た途端、みんなが「陽ちゃんだ〜〜〜〜〜!!」って。
似てますかね?えへへ
三太君はあたしの弟分に当たる子なんだけど・・・




08-9-28-21.jpg

そして、あたしたちの大事な実家のジョアさんとあたしたちのママのふくちゃん&ヨーキー代表のカールちゃん




(llllll・○・llllll)
肝心なあたしたちの写真を忘れるところでした。


08-9-28-6.jpg

丁度、あたしたちが八景島に入ったとき、ペリカンちゃんたちのお散歩の時間でした。
2メートル以上離れていなくちゃいけなかったんですが、一緒に撮らせてもらいました。ハートたち(複数ハート)





ジョアさんちはプードルやヨーキーだけじゃなくて、以前はキャバリアも育てていらして、その子孫もいるんです。
でも、今日はプードル&ヨーキーの親戚さん集合でした。

それでも全員集合と言うわけにはいかず・・・


残念ですが、今日はこれだけのワンズが集まってくれました。



ふくちゃんの子供たち集合です。

08-9-28-22.jpg




そして、そのふくちゃんの子、にこちゃん&わこちゃんの子供たち。

08-9-28-23.jpg

みんこったら、「今日は全員の写真を撮るぞ〜〜〜!」って言ってたのに、左から2番目の子「ゆうた君」ご家族の写真を撮ることが出来なかったんだって。
ダメじゃんね〜パンチ
ゆうた君。
ごめんね。



ヨーキーのはるちゃん&カールちゃんの子供たちとご近所さんのワンちゃん、お友達のワンちゃんたち。

08-9-28-24.jpg




こうして、血筋が繋がってるワンズたちと集まれるって本当に幸せなあたしたちです。
今回あたしたちも初めましてのお友達が一杯いました。
でも、会えばどこかあたしたちに似てる!って子ばかりで、併設されてるドッグランでは仲良く遊べました。


ジョアさんちのお店で会ってるお友達も来てくれて、あたしたちは今日1日と〜〜〜〜っても楽しく過ごせました。

食事が終わってからゲームをしたりして一杯遊んだんです。
でも、今日はその写真はあまりにも沢山で載せられません。あせあせ(飛び散る汗)


なんたってみんこが今日1日で撮った写真は355枚exclamation×2


みんこ、カメラマンとして張り切ってましたからね〜。
とは言え、全てピントが合っていたわけでもなく・・・爆


明日はみんながドッグランで元気に走り回ってる写真をお見せしますね。



明日に続く・・・




ニックネーム みんこ at 19:47| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

軽井沢旅行〜3日目〜そして帰宅

晴れ


空です。


28日。
あたしたちの軽井沢旅行も3日目に突入です。
今回の旅行ではとにかく天候に悩まされました。


この日も朝から土砂降り・・・雨


大体あたしたちの旅行ってみんなのところの旅行に比べたら非行動的。


だけど、雨だってなると逆にどこかに出かけたくなるんですよね〜バッド(下向き矢印)


ま、とにかく朝ごはんでも食べながら考えるとしましょうか。

08-8-31-1.jpg

この日も朝から和食でたんまり頂いたみんこ。
体重計に乗ったらきっと目が回りそうになるんじゃない?あはは犬(笑)




朝ごはんを食べ終わってもまだ止まない雨雨


一体どうしたものか?

08-8-31-2.jpg


9時を過ぎてもただただぼけ〜〜〜〜〜〜。


08-8-31-3.jpg

08-8-31-4.jpg

お部屋から見えるドッグランで、雨にも関わらず遊んでる仔が・・・


そこまでしてあたしたちはドッグランで遊びたいわけでもなく・・・


08-8-31-5.jpg


陽です。

なぁんか眠くなってきちゃいましたよ眠い(睡眠)






08-8-31-6.jpg


ほんとにどこも行かないの?


明日はもう帰るのに・・・たらーっ(汗)


と、拗ねて見せました。


そしたらようやく重い腰を上げてくれたみんこ。
ホテルの近くにどうやら陶芸をさせてくれるところがあるようです。

前にまだ陽がいなかった頃、あたしの名前入りのお皿を清里で作ってもらったことあるんですが、陽が来てからはそう言えばそう言うものを作ったことなかったね。


早速電話して予約を入れてくれました。


お部屋の中だし、雨でもここなら大丈夫手(チョキ)


陶芸体験工房 蔵古


とは言っても、大体みんこって創作力はあんまりないんですよね。バッド(下向き矢印)
お皿のときもかなり梃子摺ってました。


今回は何を創るんだろう?


外は涼しいのに、汗だくだくになりながら完成しました!

ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪

完成品はこちらで焼いていただき、後で送ってもらうことになってます。
一体何が出来たのか。
お楽しみにしていて下さいね〜。犬(笑)



さぁ、これで午前中は何とか過ごせました。
でもまだこれからが長いんですよね。


お昼をどこで食べようか?って迷った挙句、雨の中テラスではいただけないので、店内ワンOKのThree Dog Bakery &D*cafeに行きました。



08-8-31-7.jpg

みんこ。
食べてばっかりの写真になっちゃうね。犬(笑)



08-8-31-8.jpg


雨が降ってなければね〜。
行きたいお店もあったのにね。
でも、このナスのアラビアータも美味しそうじゃない。





この後は雨の中、ちょっとだけドライブ・・・霧も出てとってもドライブって感じじゃなかったんですけどね・・・してホテルに戻ってきました。
その頃は土砂降り状態でした。



08-8-31-9.jpg

仕方ないよね。
天気ばかりはどうにもならないもんね。


08-8-31-10.jpg

でも、陽が雨女だから・・・

もう、あたし、寝るわよ犬(怒)


って、姉ちゃんはまだ言ってました。
あたしのせいばかりじゃないってば〜。
ぐすん犬(泣)



姉ちゃんに苛められたあたしですが、夕飯の時にみんこがあたしたちのディナーも注文してくれましたるんるん


この日で最後のホテルの夕食。

わ〜〜〜〜〜〜!
なんか出てきた。


08-8-31-27.jpg
(ボケボケですみません。)


08-8-31-12.jpg

ヤギミルクと牛肉と野菜のリゾット。
デザートにはクッキーと鶏のささみの燻製。

写真が反対だって・・・あせあせ(飛び散る汗)


08-8-31-13.jpg

目がランランのあたし。


08-8-31-14.jpg

みんこに「写真撮るから待て!」って言われても、そんなこと聞いていられませ〜〜〜〜〜ん。


うまうま揺れるハートでございました。


毎日こんなディナーが食べられたら幸せだろうな〜〜〜〜〜。






ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート) ぴかぴか(新しい) ハートたち(複数ハート)




今回の旅行は本当に雨に祟られた旅行となってしまいました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんは「でも、こんな素敵なホテルのお部屋に泊まれるんだから、考えようによってはお部屋でのんびりゆっくり出来てよかったじゃない」って言ってくれました。
確かにね。


でも、やっぱり晴れていてくれたほうがもっと楽しかったでしょう。


あたしたち、みんこにお願いしちゃいました。
また絶対にリベンジでここに連れてきてね!って。


こちらのホテルは我が家のお気に入りホテルリストに入りました手(チョキ)
従業員の皆さんもとっても優しくて、みんなワン好きの方々でした。

今年の夏の思い出旅行もこれで終わりです。


3日間、長々とブログを読んでいただいてありがとうございました。
最後にもう一度だけ皆さんに「見るだけよ〜るんるん」の画像を・・・犬(笑)







見るだけよんるんるん
ニックネーム みんこ at 11:42| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

軽井沢旅行〜2日目〜

晴れ 小雨 曇り


陽です。


夕べ、あたしはひどい目にあいました。たらーっ(汗)

夜から鳴り出した雷雷
そして、土砂降りの雨雨


雷は明け方まで鳴ってました演劇


雷、怖いあたしは心臓バクバクでした。

お陰で今日は寝不足ですバッド(下向き矢印)

今日も朝から太陽が出たり、雨が降ってきたりで、お天気が定まりませんね。


さて、旅行記の続きです。


2日目

いきなりですが・・・



08-8-30-1.jpg


08-8-30-2.jpg



みんこの朝ごはんです。


朝からこんなに食べるの?


08-8-30-3.jpg



夕べ、フルコースをたんまり食べたって言うのにね。
呆れてものが言えません。


もちろんそんなことは耳にも入ってないみんこは完食でした。



2日目の朝は太陽が出てきて、あたしたちもちょっぴり嬉しくなりました。

08-8-30-4.jpg


ベランダで・・・


08-8-30-5.jpg


今日こそどこかに遊びに行かれるかな〜?



空です。



せっかく軽井沢に来たんだもんね。
去年行った「スカイパーク」とか「公園」とかで走り回りたいよね〜。







で、最初スカイパークに連れて行ってもらうことにしました。

でも・・・

前日からの雨でスカイパークは土が濡れていて・・・



ここは結局ダメでした。
それに、朝のうち晴れていた天気も山の上の方に来たら霧が出てて、かなり視界が悪く・・・

諦めるしかないあたしたち。。。犬(泣)


仕方ないので、下りてきてでどこか遊べるところはないかと・・・


08-8-30-7.jpg


前にもも来たことがある白糸の滝。


ここも地面がぐちゃぐちゃなので、あたしたちはカートの中からです。


08-8-30-8.jpg


天気は悪かったけど、ここは観光スポットなので、人が一杯でした。






人が多いと、どうも落ち着かないあたしたち。
白糸の滝を後に今度は雲場池へ車(RV)



周囲1キロほどの池ですが、のんびりお散歩できそうな・・・


08-8-30-9.jpg


08-8-30-10.jpg


と、思ったら、ここも地面がぬかるんでいて・・・あせあせ(飛び散る汗)



結局カートの中でした。

08-8-30-11.jpg




いつになったらあたしたちは自分の足で歩けるのかな〜〜〜〜。

08-8-30-12.jpg



この池の周囲の道はかなり狭くて、人が交差するにもかなり大変な道でした。
そこをカートなんか押して歩いてるみんこ。

前から人が来ると、池に落ちそうなくらい端に寄って・・・あせあせ(飛び散る汗)



泥だらけの道もカートを抱えて・・・あせあせ(飛び散る汗)


結局、みんこの筋肉トレーニングって感じの道でした。犬(笑)



これだけ運動したらお腹も空いてきたらしく、今度はテラスで食べられるお蕎麦屋さんに向かいました車(RV)


08-8-30-14.jpg

このお蕎麦屋さんはそば粉や野菜にこだわったお店。
ZEN


天麩羅そばも普通ならえび天とかが入ってますが、こちらのお店は野菜の天麩羅しかありませんでした。
ヘルシーですね〜手(チョキ)

お味はもちろん美味しかったそうですよ。
えび天が入ってない天麩羅で最初みんこも「物足りない」って感じがしたそうですが、朝も晩もあんなに食べてるんだからこのくらいで丁度いいのよね。






そうです、そうです。
これでえび天まで食べたらカロリー採り過ぎ〜〜〜〜!!



みんこのお腹も満たされた頃、段々雲行きが怪しくなってきて・・・

一旦、あたしたちはホテルに戻ることにしました。


こちらのホテルにはウッドチップが敷かれたドッグランがあります。
大型犬と小型犬用に分かれています。
あたしたちもしばらくこのドッグランで遊ぶことにしました。
スカイパークに行ってないから、ストレス発散です。犬(笑)


お泊り客のワンズはみんなお出かけしてたとみえて、貸切状態のドッグラン。


さぁ、走るぞ〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


08-8-30-14.jpg


08-8-30-15.jpg







08-8-30-18.jpg


08-8-30-19.jpg

姉ちゃん!
何してるの?

かけっこしようよ〜〜。




姉ちゃん、みんこにわからないようにカクレンボしようるんるん
早くこっちにおいでよ。


08-8-30-16.jpg


08-8-30-17.jpg


なんだ・・・あせあせ(飛び散る汗)

みつかっちゃったか。。。でへへ顔(ペロッ)


08-8-30-20.jpg


姉ちゃん。
それって駆けてるの?


あたしの方が速いよ〜。

08-8-30-21.jpg


姉ちゃんも来年はもう7歳。
ちょっとお年を感じちゃうね。


うっさいわね!
速く走れなくても、あたしはまだ年なんか感じてないわよ。
ぷんぷん犬(怒)



陽に馬鹿にされるからもうドッグランで遊ばな〜〜〜〜い!っと。



ちょっとだけお部屋で一休みした後、天気もどんよりしてましたが、軽井沢銀座をぶらぶら犬(足)することに・・・




いつも立ち寄るお店を見て、思い出になるものや美味しいものを買ったりして・・・


でもね。。。


軽井沢銀座はこんな天気にも関わらず、ものすご〜〜〜〜〜〜〜い人だかりでした。
県営の駐車場も1階2階とも満車で3階の屋上に留めなくちゃダメな状態。
ここでもカートに乗せられたあたしたちを担いで(?)、階段をえっちらおっちら降りなくちゃいけないみんこでした。


らせん状の階段をカートを抱えて降りるのはそりゃもう「大変!」の一言だったんですよ。
下から人が上がってくるとカートを頭の上まで持ち上げて・・・

あたしたちはただただみんこに「がんばれ!がんばれ!手(グー)」って声援して演劇あげました。


ウェイトリフティングの選手のようでした顔(え〜ん)


逞しいわね〜。みんこって・・・犬(笑)




で・・・


お買い物も済んで汗だくになったみんこが食べたもの。
そうです。
軽井沢と言えば、色々なソフトクリーム屋さんがありますよね。
ミカドのソフトも美味しいけど、それよりみんこが好きなソフトが「MINORIYA」さんのソフト。



あたしたちにもちょっと頂戴よ〜〜〜〜〜。


08-8-30-22.jpg


って、ほんのちょっとだけ・・・本当にちょっとだけ貰いました。
ものすごく美味しかった〜〜〜〜〜揺れるハート






ソフトを食べていたらどんどん空が暗くなってきて・・・
そろそろ戻らないと雨がザ〜って降ってきそうになりました。


また例のらせん階段を上って・・・今度はお土産があるからもっと重くなってました。かっかっか犬(笑)



みんこ、お疲れ様でした。



この日は天気は何とかもちましたが、それでもいつもみたいに青空の下、一杯遊ぶことは出来なかったけどすごく楽しい1日でした。


美味しいご飯のためにこれだけ汗を流したら、カロリーも消費したかな?犬(笑)


08-8-30-23.jpg

夕食のときに会った4ヶ月のポメちゃん。


そして、みんこのお料理に興味津々なプーちゃんの「レイ君」

08-8-30-24.jpg




このほかにも沢山のワンちゃんがパパとママと一緒に来てました。



今日も長いブログを読んで下さりありがとうございました。

(^。^?) エッ



これで終わりかって?
いえいえ、まだまだ明日も続きます。


(^。^?) エッ

そうじゃないって?
そうですか〜?
隠さなくてもいいって?

あたし、知りませんよ〜。
皆さん、よだれがジュルジュル出ちゃいますよ〜。顔(イヒヒ)



08-8-30-25.jpg






目の毒ですが・・・
ニックネーム みんこ at 15:37| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

軽井沢旅行〜1日目〜

晴れ


空です。


日記のレスも入れずにプチご無沙汰しちゃってごめんなさい。
m(._.)m ペコッ

その間に大雨による被害が出た地方もあったようで・・・
今年は本当に雷や大雨による被害が多いですね。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


さて、あたしたちは実は26日から軽井沢に旅行に行ってきました。
ここ数年は毎年軽井沢に旅行に行くことが恒例になってますが、今年はと〜〜〜〜っても素敵なホテルにお泊りしてきました。手(チョキ)




Caro Foresta GIARDINOです。



ここは今年の春にオープンしたばかり。
で、6月頃にみんこが予約を入れようと思って、HPで確認したら、すでに7月の終わりも9月の初めも満室exclamation×2

もちろん8月も・・・


でも、なぜか8月26日から29日までのジュニア・スウィートのお部屋だけが空室になってました。

みんこ、「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・」って唸ってましたが、清水の舞台を飛び降りる覚悟(?)でクリック下


最初は2泊3日のつもりだったんですが、「えーい!よっしゃ!こうなったら空いてる日を全部予約しちゃえ!」ってことで、3泊4日のゴージャス旅行になりました。

ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪







だけど・・・



あたしたちが出かける前辺りからなんだか天気が思わしくありませんでした。あせあせ(飛び散る汗)



前日も大雨。
そして・・・


26日当日も朝から雨小雨が・・・犬(泣)



最悪です。


あたしは晴れ女なのに。。。

ってことは・・・雨女は・・・そうです。

陽なんですよ。


そして、天気予報はなんと旅行中4日間とも雨マーク雨


でも、行くしかないですよね〜。


朝、10時出発です車(RV)



そして、またまたついてないことに都内の環状8号線を抜けるだけで3時間かかっちゃいました。たらーっ(汗)


普段なら平日だし、そこまでかかることはないんだけど、どうやら首都高速で先日タンクローリーが横転して、首都高が通行止めになってるおかげでトラックが一般道を走らなければならなくなってるみたいなんです。
だから、もうとっくに軽井沢に着いていても良さそうな時間にも関わらず、まだ都内・・・バッド(下向き矢印)



外は雨が降ってるし、あたしたちのぴっぴタイムもとれずにとにかく関越道に・・・



ようやく高坂SAで休憩できました。(^▽^) ホッ



そして軽井沢に着いたのが3時過ぎ。
外は霧霧に雨小雨・・・

もうどこかに寄って・・・なんてことは考えずに、ホテルに直行です。


ちょっと道に迷ったけど、無事到着です。


そして、お部屋に案内されました。


きゃーーーーーーー揺れるハート

すっご〜〜〜〜〜〜〜いグッド(上向き矢印)


08-8-29-2.jpg


08-8-29-3.jpg


08-8-29-4.jpg



みんこ・・・

ほんとにこんな素敵なお部屋に泊まってもいいの?


08-8-29-18.jpg

あたしたちに必要なものも全て揃ってるのね。
至れり尽くせりってこう言うことね〜手(チョキ)


このホテルのスウィートには先月お友達のムック君(masakoさん)がお泊りになってるんだって。
スウィートルームはもちろん、もっと豪華ぴかぴか(新しい)なんだろうな〜。

さぁ!
軽井沢旅行を楽しむぞ〜〜〜〜〜!




陽です。


すごいお部屋でしょ?
あたしたちもびっくり!
姉ちゃんは張り切ってましたけど、初日はとにかく雨でどっこも行かれず、遊べず、お部屋でぐれ〜〜〜〜〜〜っとしてました。
ここは温泉ではありませんが、大浴場が2つあり(もちろんお部屋にも大型BATHがついてました)、その洗面所にもあたしたちは着いていく事が出来て、ひと時も離れずに過ごせるんですよ。


もちろんお風呂大好きなみんこは早速お風呂に行きました。



このホテルにはトリミングルーム(セルフ)もあって、泥だらけで遊んで来た仔たちも綺麗にすることが出来ます。
そして、ホテルの至る所に万が一あたしたちが粗相しちゃったときに使うグッズが置かれていました。
もちろん外から入ってくるときのために足拭きタオルなども・・・


あたしたちも結構いろんなところに連れて行ってもらいましたが、ワン犬連れの飼い主さんたちが欲しいことは全て揃ってました。


そして、この日の唯一のお楽しみは・・・

もちろんお夕食ですね。


先ずはあたしたちもこの日は巷で流行ってる(?)SA限定の「どら弁」を買っておいてくれました。


08-8-29-5.jpg


中身は・・・

08-8-29-6.jpg


こんなの入ってました。

もちろん!
こう言うのはあたしたちは一気食いエサです犬(笑)



そして、みんこのは・・・



08-8-29-9.jpg

( 。・_・)ジッ


08-8-29-10.jpg


見たいですか?






ほんとに・・・



見たい?










見たい人だけに・・・
ニックネーム みんこ at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

あちぃ〜〜〜〜!

晴れ晴れ晴れ


陽です。

今日の暑さ!
半端じゃなかったですね〜。
みんな、へばってませんか〜。

そんな暑い中、あたしたちはお出かけしました。

みんこの大学時代の親友のアッコちゃんが「みんこ〜、夏休み暇でしょ?遊んでよ〜」ってメールをくれたの。

確かに暇だけど、この暑さじゃ遊びに行くって言ってもね〜。バッド(下向き矢印)




アッコちゃんちにはミミ(ポギー爺ちゃんのママ)の子供が行き、今はその子供のマリアが10歳になってます。
ミミばあちゃんからしたら孫に当たるのよね。


あいにくマリアちゃんはヒート中で一緒にお出かけできなかったけど、あたしたちは一緒にランチに行ってきました。


最初、こんなに暑いとは思わずにテラスのある「MOKICHI」に行こうってことになり、行ったんですが。。。


アッコちゃんが「暑すぎ〜〜〜〜〜〜!!」って言うし、あたしたちも熱中症になっちゃうって言うんで、お水まで持ってきてくれたけどお断りして場所を変更。
どうもすみませんでした。

そしてまたしても「マカロニ市場」になっちゃいました。


夏はやっぱりクーラーのあるところじゃないとね〜。

だからいつもマカロニ市場・・・
ちょっとあたしたちは飽きてきちゃったんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


MOKICHIに行ってたので、出足が遅くなったあたしたち。

マカロニ市場はすでに満車exclamation×2


ここはいつも混んでますよね〜。

それに今日はワンOKのテラスにも一杯の人。

何とか席について・・・


あたしたち、お隣さんの食べてるものがとっても気になってます。

08-8-15-1.jpg


で、みんこたちは今日は何を食べるんだろう?

08-8-15-2.jpg


08-8-15-3.jpg

あ〜ぁ。
また「ルッソ爺さん」だ〜。犬(笑)

アッコちゃんが初めてだって言うんで、ここに行くといつも食べてるイカのフライ。
美味しいらしいからいいけどね。


08-8-15-4.jpg


そしてマカロニ市場お勧めのピザ。
「シラスと小松菜」のピザでした。


いつもは写真をすぐに撮るのに、今日はすっかり写真撮るのを忘れてしまったみんこ。
気が付いたときにはすでに食べちゃってる後でした。バッド(下向き矢印)



08-8-15-5.jpg



二人とも久しぶりに会ったから、喋る、喋る!
いつまで経ってもお料理が減りません。
あんまり時間が経ちすぎて、二人ともお腹一杯になってきちゃったみたいでした。

食べるときは一気に食べなくちゃね。
残したらもったいないよ〜!パンチ


お隣のテーブルに来た3ヶ月のゴールデンリトリーバーの「しんご君」
3ヶ月でお外に出ても大丈夫なのかしらね?


08-8-15-6.jpg

でも、すっごく可愛かったよ。
みんこもアッコちゃんも大きな仔が大好きだから、「あ〜、やっぱり大きな仔はいいよね〜」ってデレデレ顔(メロメロ)


しんご君もそれがわかってるのか、みんこたちのテーブルの下にずっとネンネしちゃったりして・・・


ちょっと〜。
あたしたちのこと忘れないでよね犬(怒)


08-8-15-7.jpg




な〜んて言ってたら、アッコちゃんに抱っこされちゃって・・・


08-8-15-8.jpg



08-8-15-9.jpg

言わなきゃ良かったかも・・・・あせあせ(飛び散る汗)





結局みんこたち、12時過ぎにお店に入ってから食事を終えたのが3時過ぎ。
3時間以上も喋ってたのよね。

よくそんなに喋ることあるな〜。

まぁ、女の友情は長続きしないって言うけど、みんことアッコちゃんは違うんだね。手(チョキ)


これからも仲良くしてあげて下さいね。

ニックネーム みんこ at 21:42| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

え〜〜〜〜〜〜っ!

晴れ晴れ 右 小雨




陽です。


いや〜!
暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)


朝起きたらもう空はどっぴーかん晴れ


この暑い中、あたしたちはお出かけの予定がありました。


みんこ、こう言う日は張り切って朝から洗濯したり、掃除したりしてドタバタダッシュ(走り出すさま)


今日はKingさん&いいこさん&ぷりんちゃんファミリーと一緒に平塚にある大型ホームセンター「ユニディ」に行きました。

一昨日いいこさんとメールをしていて、みんこが今日お休みだって言ったら、いいこさんファミリーも平塚に来る予定だと言うので、ご一緒させていただいたんです。


11時半ごろいいこさんたちにお迎えに来て頂き、いざ初めて行くユニディへ・・・車(RV)
ここのところみんこは皆さんの車に乗せて頂くことが多くて、楽チンさせてもらってます。手(チョキ)



Kingさんたちはうちに来る前にみんこのためにいろんなお店に寄って来て下さったんですって。
何を??


それはひとまず置いておいて・・・(ここ、重要ポイントです犬(笑)


ユニディはうちからそう遠くないのに、馬入橋を超えるのがみんこ苦手だって言うことで、今まで連れて行ってもらってなかったんです。

今日は今年一番の猛暑日だと言ってたけど、Kingさんの車の中は冷え冷え〜〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)でと〜っても気持ちよかったです。


ユニディではあたしたちのうんP袋ぽい太君があまりに安いので、みんこ早速2箱ゲット。
暑い夏を乗り切るためにあたしたち用の冷え冷えあご枕。
そのほかにも見る所が一杯あって、あたしたちカートに乗ったままぐるぐる・・・・
みんこはホームセンター大好き人間なので、こう言うところに来たらきょろきょろ目しちゃって、危うくカートの中に一杯入れちゃうところでした。


そして、その後本当の目的の場所へ・・・


Kingさんのお陰でそのモノをゲット〜〜〜〜〜〜〜!


なんでKingさんにお願いしたのかって言うと、Kingさんのあの仏様のようなお顔でみんこが欲しいモノをものすご〜〜〜〜〜〜〜く破格なお値段で買うこと出来るように交渉してくださったからなんです。



Kingさん、みんこのために数日お仕事の帰りにいいこさんと一緒にお店に寄り、交渉してくださっていたんだって。

ありがたや、ありがたや黒ハート



見事それをゲット出来たのがすでに3時近く。

お買い物に夢中になっていて、みんこたちお昼を食べ忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

あの大食漢のみんこがお昼を食べるのも忘れてたなんて。。。
びっくりです。


遅いお昼をガッツリ食べるために相模原の「Demode」に行こうということになったんですが、途中まで行ったらなにやらあんなに晴れていた空模様が怪しくなってきました。

洗濯物を干してきたみんこ、ちょっと心配になってKingさんにお願いして再び我が家に戻ってもらうことになりました。

(Kingさん、本当にすみませんでした)


途中まで来たらやはり大粒の雨が・・・


急いでうちに戻ってみたらこちらは雨なんて降ってませんでした。

急いで洗濯物を取り込み、またまたKingさんの車で今度こそ遅いランチのためにMokichiへ。


やっと着いたと思ったら、今度はMokichiが3時半から貸切の予約があって入店できず・・・犬(泣)


時はすでに4時。


困ったみんこたち、次に行ったのは「マカロニ市場」

なんと、4時半のランチ・・・?

これは早めのディナーって言ったほうが当たってますよね。



空です。


ここまで全くあたしたちの写真の登場がありませんよね〜。

全くあたしたちが一緒にいること忘れられてたみたいで犬(怒)



08-7-12-2.jpg

マカロニ市場に着いてようやく撮って貰った写真。

って、いつもと同じじゃないですか。


08-7-12-1.jpg



ぷりんです。

08-7-12-3.jpg


空ちゃん
陽ちゃん

あたしだってパパにな〜んも撮ってもらってなかったよ。

みんこおばしゃんのお陰であたしたちみんなただ車に乗ってるだけだったもんね。




だよね〜バッド(下向き矢印)
せっかくのお出かけなのに・・・


おまけにみんこは運転しなくていいからっていいこさんと一緒にビールまで飲んじゃって・・・

08-7-12-4.jpg


08-7-12-5.jpg

08-7-12-6.jpg

08-7-12-8.jpg

08-7-12-9.jpg

それによほどお腹空いてたのか、お料理の写真を撮るのもすっかり忘れて食べまくってたみんこ。

みんこはビールのほかにも白ワインを飲んで、パスタを食べたはずなのに・・・





きっとKingさんやいいこさんもお腹空いてたよね〜。
本当にみんこのために今日は半日付き合って下さってありがとうございました。

そしてKingさんのお陰で本当にお買い得なモノを買うことが出来て、みんこ今晩はルンルンでいい夢みられそうです。

狭い道を何度も運転させちゃってごめんなさい。m(._.)m ペコッ

ぷりんちゃんも今日はお外で遊べなくてごめんね〜。


さて・・・

タイトルの「え〜〜〜〜〜!」ですが・・・


ここまで引っ張ってきたのに、今日はまだ書けません。
どうしてかって言うと、ちょっと理由が・・・
そのモノをまだ写真に撮ってないから・・・


明日には皆さんにお知らせできるとおもいま〜す手(チョキ)

お忙しい中長々と読んで頂いたのに本当にごめんちゃい。

08-7-12-10.jpg

ニックネーム みんこ at 21:51| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

パート2

雨


空です。


昨日のお出かけの続きです。


珍しいお料理を頂いた後は、またぷりんパパさんの車に乗って「湘南国際村」と言うところに行きました。

ここはmasakoさんのブログでも紹介されていて、みんこも行って見たいな〜って思っていたところだったんだって。

そこに連れて行って貰って、びっくり目


なんたってそこは別世界でした。


そこ一体がひとつの町(?)みたいになっていて、研修施設やら住宅やらが建ってます。
山全体が町になってました。

住宅はまるでビバリーヒルズ?並の素敵なおうちが並んでいるし、道路もとっても綺麗。

そこの公園を目指して行ったんですが、ここでまたその公園が中々見つからず・・・

パパさん、ぐるぐると探し回ってくれました。

やっと見つかった公園。


そこはまるで天国のよう。
人もあまりいなくて、視界に広がる風景は海!

最高ですグッド(上向き矢印)


08-6-28-16.jpg

みんなで記念撮影しました。

08-6-28-17.jpg

けど、ぷりんちゃんはパパ命exclamationの子。
パパが離れるとダッシュ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

そんなに愛されちゃってパパさん、デレデレ犬(笑)



その公園の中でちょっとだけリード放してもらいました。

08-6-28-18.jpg

08-6-28-19.jpg

陽です。


姉ちゃん、みんこに「待て」って言われたのに「だるまさんが転んだ」状態で近づいちゃってます。

あたしは我慢してるのに〜〜〜〜〜犬(怒)


08-6-28-20.jpg
08-6-28-21.jpg
08-6-28-22.jpg
08-6-28-23.jpg


連写で撮ってみました。
チョコラちゃんも嬉しそう。





08-6-28-24.jpg
08-6-28-25.jpg
08-6-28-26.jpg
08-6-28-27.jpg


あたしたちも〜るんるん
陽ったら・・・
途中で草食べてるし〜〜〜〜ぃ。犬(笑)


08-6-28-28.jpg
08-6-28-29.jpg
08-6-28-30.jpg


楽しいなったら楽しいなるんるん




08-6-28-31.jpg

08-6-28-32.jpg

こんな可愛いお花を見つけて・・・
ミツバチさんも。


08-6-28-33.jpg

と、遊んでいると言うより、実はあたしたち牛になってました。犬(笑)

草の食べ放題なんですexclamation

空気のいいところで食べる草は美味しいな〜〜〜〜。



ドッグランではないので、撮影のためだけに放してもらったんです。
誤解されませんように・・・


湘南国際村の中を沢山お散歩してもらって、喉が渇いてきたみんこたち。

次に行ったのはこれまたmasakoさんのブログに登場していた超有名な「かき氷屋」埜庵さんに・・・


でもそこはいつも長蛇の列で多分無理だろうと言うことでぷりんママさんたちも住所を調べてなかったんだそうです。
そこはさすがママさんたち。
驚異の検索力で調べて下さり、行ってみることに・・・


途中電話で確認してもらったら昨日は土曜日なのにそんなに混んでいないとのこと。
ラッキー手(チョキ)


でも、そのお店、かなり大変なところにありました。
地元でも結構わかりづらいし道が狭いexclamationで有名な鵠沼海岸駅のそば。
駐車場もほとんどありません。あせあせ(飛び散る汗)


パパさん、またまたドライブテクニックを駆使して何とか駐車場に車を留めることが出来ました。


みんなで違うかき氷を頼んでシェア。

08-6-28-34.jpg

ママさんのはイチゴ。


08-6-28-35.jpg

パパさんはメロン。


08-6-28-36.jpg

そして、みんこは抹茶金時。


これがね〜。
本当に絶品だったそうです。
うわさにたがわないくらいの美味しさ!って言ってました。


普通のかき氷だと半分も食べないうちに頭が痛くなってくるみんこが、全部食べても全く痛くならないし、逆にもっと食べたい!って感じだったそうです。

氷がふわふわで普通だったらすぐに溶けて流れてきちゃいそうなのに、流れてこない。

不思議な感触のかき氷ですね。

そして、なんとここも今月一杯でワン連れのお客さんはNGになっちゃうんだそうです。
忙繁期だけのことだそうですが・・・


とってもいい時に連れて行って貰いました。

今回はランチのお店もかき氷のお店もしばらくは行かれないってところばかりで、ぷりんパパ&ママさんには感謝します。


みんこもあたしたちも楽チンさせてもらって、楽しませて頂いて、本当に最高の1日でした。

パパさん
ママさん

ありがとうございました。

帰りにはいつも私が日記に書いているジョアさんのお店に寄りました。
5時を過ぎてしまっていたのでみんなが帰った後。
ちょっと残念でしたね。


我が家の近くに来ていただいたのに、みんこったら普段綺麗にしてないものだからとっても人様をおよび出来る状態になかったお部屋バッド(下向き矢印)

ちゃんと綺麗にさせたらぷりんちゃんたちにも来て頂きますね。
すみませんでした。m(。_。)m ペコッ
これに懲りずにみんこと仲良くしてあげてください。


08-6-28-38.jpg

08-6-28-37.jpg

ぷりんちゃん
チョコラちゃん

昨日は一緒に遊んでくれてありがとう。
また誘ってね。
とっても楽しかったよ〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート


ニックネーム みんこ at 09:41| Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

♪わぁいヽ(▽`llllllヽ)(ノllllll´▽)ノわぁい♪

曇り



陽です。


今日はとっても楽しい1日でした〜るんるん


木曜日の日、ぷりんちゃん&チョコラちゃんママさんからmail toが・・・


「28日、お暇ですか〜?」って。


もちろんexclamation

暇、暇〜〜〜〜〜〜exclamation×2なあたしたち。

ママさんのお誘いを受け、鎌倉方面に遊びに連れて行って貰うことになりました。

いつも車で移動しているみんこですが、今回はぷりんママさんからのご提案でママさんたちの車に便乗させていただくことになりました。
運転だとみんこはいつもビール飲めないから・・・ってことで。

迷惑かと思ったけど、お言葉に甘えちゃいました。揺れるハート


我が家の近くのスーパーの駐車場で待ち合わせ。

早速Go車(RV)


ぷりんちゃんたちはうちに来るので朝8時半におうちを出られたそうです。
すみませんでした。


そして、今日の予定も全てパパさん&ママさんにお任せ〜。

みんこはただひたすら後ろの社長席でゆったりんこグッド(上向き矢印)


もちろんあたしたちもです。手(チョキ)

さぁ!
今日の日記は楽しいこと一杯で盛りだくさんですよ〜。
写真も一杯なので、お時間のない方はどんどんスルーしてお読みくださいね〜。犬(笑)





空です。


今日連れて行って貰ったところは・・・

先ず、ランチをした「simama cafe」です。

なぜかと言うと、ここのお店はなんでもものすごく人気のあるお店だそうで、ちょっとでも時間が過ぎるとお店が一杯になって、メニューもなくなってしまうからだそうです。
開店は11時半。

ドキドキしながらお店を探すことに・・・


しか〜し!
それがどうも見つかりません。あせあせ(飛び散る汗)

ママたちが一生懸命探してくれるんですが、お店らしきものがなくて・・・


(llllll・_・llllll)......ン?

ここかな?ってところが。

08-6-28-1.jpg


でも。。。

どう見ても。。。

お店らしくありません。
それに、そんなに人気のあるお店のようにはあたしには見えないんだけど・・・


みんこたちもちょっぴり不安に・・・顔(汗)

ママさんが電話をしてくれて確認してくれました。
やっぱりここのようです。

開店まで時間があるので、お店の前で待つことにしました。
そしたら地元の方と思われるお客さんがいらして・・・

「美味しいですよ」って言ってくださったので、みんこたちも一安心。


08-6-28-2.jpg

あたしたちはカートの中で待つことにしました。


08-6-28-3.jpg


皆さん、お気づきでしょうか?
これはあたしとチョコラちゃんです。
陽じゃないんですよ〜。

でも、カットを変えたチョコラちゃん、陽にそっくりじゃないですか?




08-6-28-4.jpg

あたしもちゃんと乗ってます。



お店が開いて、いざ中へ・・・



08-6-28-5.jpg


ここでまた・・・

(llllll・_・llllll)......ン?


08-6-28-6.jpg

お店の中です。

みんこたちはお庭(?)で頂くことにしました。


どう見ても民家。
それもかなり年季が入ってます。


またまたここでみんこたちに不安がよぎります。

「本当にここで美味しいものが頂けるのか?」



メニューが来ました。

08-6-28-7.jpg
毎日違うんでしょうね。
ちっちゃな黒板に書かれたメニューです。

メニューを決める前に飲み物のオーダーはしてありました。

みんこ、ママさんのお勧めのコロナビールビールを注文しました。
今日は運転しなくていいからたっぷり飲めるね〜。犬(笑)

パパさんが注文したのはラム・タジンと言うモロッコ風ラムと野菜のシチュー

08-6-28-8.jpg


08-6-28-9.jpg
ママさんが注文したスーダン風、牛とオクラのシチュー。
バミヤ


そして、みんこはムアンバ・ンスス
サブサハラ風鶏肉のトマトピーナッツソース。

08-6-28-10.jpg

どれもこれも聞いたことがないようなお料理の名前です。







08-6-28-11.jpg

美味しいんですか〜〜〜?


08-6-28-12.jpg

チョコラでしゅ。
ママ。。。
どんなお味でしゅか?
あたちはお利口にステイして待ってるですけど・・・



08-6-28-13.jpg

ぷりんです。
ママ〜、あたしもステイしたいけど、チョコラにマットを取られちゃいました〜。たらーっ(汗)



どうやらものすご〜〜〜〜〜く美味しかったそうです。

パパさんなんてもう一皿いけちゃうって感じでした。

お店の外見で疑っちゃったみんこ。
ごめんなさい。

これはまた食べたいお味だったそうですよ。

でも・・・


このお店、明日で実は閉店なんだそうです。
残念!!

08-6-28-14.jpg

お店の看板犬。
プードルとコーギーのMIXちゃんだそうです。
名前を忘れちゃいましたが、とってもおとなしくてあたしたちのテーブルにもご挨拶に来てくれました。


この不思議なお店が閉店しちゃうのは寂しいけど、お店の方に聞いたらどうやら別な場所で店名も変えて営業再開する予定があるそうです。

良かったね!
このワンちゃんにも会える日があるよね?

またいつかぷりんちゃん&チョコラちゃんたちと一緒に行きましょうね。


ちなみにこのお店はこのまま「コーヒー屋さん」になるそうです。


美味しい食事を頂いた後は。。。

08-6-28-15.jpg

さて、どこに行くんでしょうね?
まだまだありますよ〜。

今日、全部アップしようと思いましたが、とっても全てアップ出来そうもありませんので、この続きはまた明日〜〜〜〜Hello

お楽しみにるんるん



ニックネーム みんこ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

大庭城址公園

晴れ


陽です。


今日はみんこ、お休みでした。
別に予定もなく、またぐ〜たらと過ごすのかな?って思ってたんですが、あまりの天気の良さに急遽「大庭城址公園」に行こう!ってことになりました。


と言っても、この時期大庭城址公園は桜も終わってるし、藤の花も終わってるし、つつじも終わりかけ?
な〜〜〜〜〜んにもお花はなさそうです。


でも!!!


とっても綺麗な緑がありました。


気温は高めだったけど、湿度がないってこんなに爽やかなんですねるんるん


08-5-8-1.jpg

姉ちゃんも久しぶりの公園でご機嫌です。


あたしだって嬉しいですよ〜手(チョキ)


08-5-8-2.jpg


だけど、ここはワンはリードを放すのはNGなんですよね。
残念・・・バッド(下向き矢印)


08-5-8-3.jpg

フレキシブルリードもあるけど、一つしかないし・・・

結局あたしたちはいつものように固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



空です。


緑って気持ちが落ち着く色ですよね。


それに今日は平日で、それもGWも終わった平日だからほとんど人がいません。
最高です!


まるであたしたちだけのお庭みたい犬(笑)


ほとんど終わってるお花ですが、これから主役の花もありました。

そうです。
薔薇です。

この公園にもほんの少しですが一角に薔薇のコーナーがあります。


08-5-8-4.jpg

名前がついていないんだけど、もしかして「ゴールデン・メダイヨン」かな?ってみんこが言ってました。


08-5-8-5.jpg

これは写真ではあまり伝わらないかもしれないけど、ものすご〜く綺麗な赤!

真紅って言うんですかね?



08-5-8-6.jpg

そして、これはもうかなりの花が・・・


「ほのか」に似てるけど、ちょっと違うみたいです。

名前を書いておいてくれるといいんですけどね〜。


08-5-8-7.jpg


あたしたちも日陰になってる芝生で一休みです。

白い蓮華草が一杯あって、蓮華草の絨毯みたいでした。





でね。。。

やっぱり大庭城址公園に行ったからには・・・ってことで、いつものごとく「マカロニ市場」にお昼を食べに行きました。
11時からだと思ってちょっとすぎに行ったら、もう駐車場が一杯どんっ(衝撃)


何とか駐車できて、中へ入ったら普通のお客さんの席は満席状態だったんですが、ワンOKの方は誰もいなくてこれまたラッキー手(チョキ)


ゆっくりのんびりランチを食べて・・・ってもちろんあたしたちじゃありませんが。。。たらーっ(汗)


みんこもいい空気を吸って、緑一杯の中でリフレッシュできたみたいです。


08-5-8-8.jpg

それにしてもいつも美味しそうなものばっかり食べてるよな〜〜〜〜。

ニックネーム みんこ at 20:09| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

みんこ、超ハード

晴れ




陽です。


今日はものすご〜く暑かったですね〜。

みんこのGWはCalendar通りって前も書きましたが、今日もしっかりお仕事に行きました。
それも朝5時起き。。。あせあせ(飛び散る汗)



みんこ、昨日から今日にかけては超ハードでした。


何故なら・・・


この間、あたしたちもお出かけの予定があるって書きましたよね犬(笑)


昨日の話です。


昨日はまたまたご近所友達とワン連れでお出かけでした。

行ったところは・・・


地元の「サザン・ビーチ・カフェ」


翼君ママが行って来て、今月一杯「ぐるなび」のクーポン券を持って行くとデザートがおまけになるって教えてくれたので、ジョアさんとアトム兄ちゃんママとルビーちゃんママたちと一緒に行ってきました。



11時集合と言うことだったので、家をアトム兄ちゃんと一緒にみんこの車で出かけました。


昨日は休日だし、混んでるといけないと思ってはやめに出たんですが、それほどでもなく、ちょっと早めに着きました。


ジョアさんとルビーちゃんママはジョアさんの車で・・・


みんなでお店の目の前に広がる海を見ながらお散歩しました。


08-4-29-1.jpg


08-4-29-2.jpg


08-4-29-3.jpg


昨日もとってもいい天気で、暑いくらい。

海にはバーベキューをやる人たちやお散歩する人たちで一杯でした。



お店に入っちゃうと集合写真を撮れなくなるかも・・・ってことで、先にパチリカメラ


となる予定だったんですが・・・

やっぱりみんながカメラ目線になるなんて無理ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、コメントつきでご覧下さいな。

08-4-29-4.jpg



08-4-29-5.jpg




08-4-29-6.jpg





08-4-29-7.jpg



08-4-29-8.jpg




08-4-29-9.jpg




08-4-29-10.jpg




いかがです?

きっと「やっぱりねぇ」って思いますよね。

みんこが写真を撮ってる間、ママたちの叫び声がすごかったんですよ。

みんな自分のところの子たちの名前を呼んで・・・犬(笑)





空です。


記念撮影も終わったことだし。。。ってことで、丁度よい時間になりました。


お店に入ってみんこたちは早速ランチの注文を・・・


08-4-29-11.jpg

ルビーちゃんはママのお膝の上が一番安心。


08-4-29-13.jpg

ルビーちゃんの息子のノエル君は広々お席でまったりこんるんるん


08-4-29-14.jpg

ノエル君の兄弟のアンジュ君はママにぴったりくっついて・・・



08-4-29-16.jpg
アトム兄ちゃんはジョアさん作のアロハシャツですっかり湘南ボーイ手(チョキ)



08-4-29-12.jpg

ジョアさんちの9ワンズの中で、今日のお供は「はるちゃん」と「にこちゃん」

カートに隔離(?)されて・・・ってあたちたちはいつもそうだけど。あせあせ(飛び散る汗)


08-4-29-15.jpg


あたしたちのお出かけにはいつもこの光景の写真しかないですよね〜バッド(下向き矢印)



その中にノエル君も一緒に・・って仲間入りしました。


08-4-29-17.jpg




しか〜〜〜〜〜し!

ノエル君もあたしも微妙な関係に・・・
お互い、顔も見ないでそっぽ向いてるでしょ?
別にノエル君が嫌いなんじゃないですよ。


陽なんて、隅っこに固まりました。犬(笑)



08-4-29-18.jpg


あたしのこと・・・ほっておいてくれる?




ってことで、ランチも美味しく頂き、ほとんど毎日のように会ってるにも関わらずおしゃべりは尽きず・・・


でも、テラスが日陰だったせいか、風が強くてちょっと寒くなってきました。
なので、そろそろお開きに・・・


お散歩仲間でこうしてお出かけ出来るなんて楽しいよねるんるん


昨日はこうめちゃん&マロ君&サチコさんや小春ちゃん&マロンちゃん&ママは来られなかったけど、次回は是非またどこかえ遊びましょうね。


皆さん、昨日は本当にありがとうございました。


で。。。


帰る途中、アトちゃんママが行って見たいところがあるって言うんで、寄り道して帰ってきました。

辻堂にある「プーリーさん」ってお店です。
トリミングやドッググッズなどが置いてあるお店です。

そこで、あたしはみんこにおねだりしてお土産買ってもらいました。

それはまた明日ってことで・・・犬(笑)




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★



昨日はまだまだその後みんこは出かけて行きました。

伯父さんが亡くなり、お通夜に行ったんです。
東京の下町、足立区の梅島ってところに行くんだって、3時頃行きました。
もちろん車でです。


帰ってきたのはもちろん夜遅く。


そして、今朝は5時起き。


なんだかあっという間に今日が来ました。

今晩はみんこ、爆睡だろうな〜。爆

ニックネーム みんこ at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

里山公園

晴れ


空です。


今日もみんこ、お休みでした。
学校、行かなくてもいい日だったんだって。


そして、今日は快晴晴れ


昨日、あたしたちがブツブツ文句言ったから・・・ってことではないでしょうが、お出かけしてくれました。手(チョキ)



行ったところは・・・


うちの地元にある「里山公園」です。

確か何年か前にもこの時期に行ったことがあるんですよね〜。
あの時は「こいのぼり」が一杯泳いでいました。


今日もあるかな?って思ったけど、まだ泳いでいませんでした。

いつ頃、こいのぼりが泳ぐんだろう?


08-4-23-1.jpg

ぽかぽかあったかくて、湿度も低くて、絶好のピクニック日和ですよね。



08-4-23-2.jpg

公園の中にある「池」?

この水はどこから流れて来るんだろう?

あたし、考えたら今晩眠れなくなるかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



08-4-23-3.jpg

この池、子供たちがもうちょっとあったかくなると池の中で遊ぶので、ワンちゃんたちは入っちゃいけないんだって。

あたしたち池の中でちっこなんてしないんだけどな〜。



08-4-23-4.jpg

今日は平日だからそんなに人もいなくて、本当に気持ちよかったですよ〜。



08-4-23-5.jpg

あたしたちのおやつ&水分補給休憩です。


一杯歩いたんだからおやつも一杯だよね?






陽です。


って、ウキウキしていたけど、結局ほんのちょびっとしかくれなかったバッド(下向き矢印)

08-4-23-6.jpg


なんだよ、なんだよ・・・


みんこのケチ〜〜〜〜〜〜パンチ



08-4-23-7.jpg

公園には今はお花はあんまり咲いてなかったです。
桜の季節はもっと綺麗だったんだろうな〜。


でも、タンポポが一杯!




ミツバチさんが留まっていましたよ。

日本ミツバチは余程のことがない限り刺さないんだって。
じゃ、いつもうちに来る蜂は外国の蜂なの???




犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん 犬(足) るんるん



公園を沢山歩いたので、みんこのお腹もぺこぺこになりました。


このまま食べなければ痩せられるのにね〜。


そんなことはぜった〜〜〜〜〜いにありませんexclamation



今日も「MOKICHI」に行ってランチを・・・・



ここは平日でも混んでますね〜。
人気があるんですね。


08-4-23-8.jpg

あたしたちはもちろんカートの中です。


ここに入れられるとあたしたちもうどうしようも出来ませんから・・・たらーっ(汗)



で、みんこのお腹を満たしてくれたランチメニューは・・・


08-4-23-9.jpg

08-4-23-10.jpg


08-4-23-11.jpg



こんなに〜〜〜〜〜exclamation×2


パスタランチです。

春野菜のクリームパスタ。
野菜を食べたいって言うみんこは「ジャコと山芋のサラダ」って言うのも頼んでました。
これ、ブリキのバケツみたいなもので出てきました。

みんこが食べてる姿見て、馬か羊に見えちゃいました〜犬(笑)



デザートにはチョコレートケーキ、生クリーム添えとプリン。
コーヒー付きです。


皆さんが心配してくださってるあたしたちの分ですか?

さすがに自分だけこんなに食べて罪悪感を感じたのか、みんこが帰りにMokichiのパンを買ってくれました。手(チョキ)


ニックネーム みんこ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

江ノ島〜リゾート

晴れ


空です。

昨日の検査結果にあたしへのメッセージを皆さん、ありがとうござました。

みんこも昨日はルンルンるんるんでしたよ。

さて、そんな中、みんこが突然「空ちゃんの血検もよかったことだし、目はしばらく様子見だし、久しぶりにどっかに出かけよう!」って言い出しました。

あたしはもちろん、OKって言いましたよ。

だってあたしのプチお祝いですもんね。手(チョキ)

で、どこに行くの?って聞いたら・・・

江ノ島〜!

って言うんです。
なんで江ノ島なのか?
私には全くわからないけど、今日は天気もよくて小春日和。
行こう!行こう!ってことになりました。
どこでも遊びに行かれれば楽しいもんねるんるん

07-12-6-12.jpg陽です。
あたしは知ってる。。。目



江ノ島に着きました。

ほら〜。
こ〜んなにいい天気晴れ

07-12-6-2.jpg


先ずはみんこの腹ごしらえ??(なんでかなぁ?)

07-12-6-3.jpg

07-12-6-12.jpg
あたしは知ってる。。。目





ここは魚見亭ってところです。

あれ?
どっかで聞いたような・・・

07-12-6-4.jpg


だから・・・
あたしは知ってるんだもんね〜。

07-12-6-5.jpg

みんこ、一体何食べてるの?

07-12-6-7.jpg

江ノ島丼よ。わーい(嬉しい顔)


美味しそうだよね。
あたしたちのはなんかあるのかな?
多分、あるよね。。。
だって、今日はあたしのプチお祝いだもんね手(チョキ)



07-12-6-12.jpgいやいや・・・
あたしは知ってる。。。目



みんこのお腹も一杯になったことだし・・・
次はどこ〜?

お隣の「島のお茶屋」さんだって。


07-12-6-8.jpg

あれれ?
またまたあたしたちはお座りですか。

きっとここではあたしたちの食べ物が出てくるに違いない。


07-12-6-12.jpg
あたしは知ってる。。。目



07-12-6-9.jpg

07-12-6-10.jpg

(∂。∂?)......ン?
なんか変です。

これはあたしたちの食べ物じゃないような・・・


07-12-6-12.jpgだからあたしは知ってるって言ってるジャン目



何よ!
陽ちゃん、さっきから・・・
なんか知ってるなら早く教えなさいよ。犬(怒)



ここはね〜。
みんこがお友達のmasakoさんがよく来ていて、ブログで紹介してくれていたところなのよ。
みんこはここにずっと行きたい、行きたいって言ってたんだもん。

今日はそれを叶える日だったのよね〜。


え”〜〜〜〜〜!!
そうなの?

あたしのために来てくれたんじゃないんだ〜〜〜〜ぁ!


07-12-6-11.jpg

ってことは・・・
今日もあたしたちの美味しいものはなし?ってこと?


そうなるよね。

しんじられな〜〜〜〜い犬(怒)
ニックネーム みんこ at 20:29| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

やってみるもんだ

晴れ

空です。

昨日は陽の「うちの子記念日」だったのをみんこが忘れちゃったことで、陽がぐれました。犬(笑)

なので、今日その埋め合わせってことで、お出かけしてくれました。

と言っても、近くの大庭城址公園です。
桜の咲く頃には駐車場も一杯になっちゃうくらい人手がすごいのに、今の時期はほとんど人がいませんでした。



陽です。


埋め合わせって言われても、記念日は昨日だったんだもんね〜。犬(怒)
それに行ったところはただで入れる公園だし・・・バッド(下向き矢印)

ワンワンどんっ(衝撃)

まだご機嫌戻ってませんよ〜。

07-11-22-1.jpg



まぁまぁ、そういわずに・・・

いいじゃん、いいじゃん。
こんなに静かで誰もいなくて、あたしたちだけの貸切公園なんだもん。

07-11-22-3.jpg

みんこはきっと陽ちゃんが人やワン犬が苦手だって知ってるからこの公園に来てくれたんだと思うよ。

ねっ?みんこ。


そうそう。

その通り!
空ちゃんはよくわかってるね〜。わーい(嬉しい顔)

ほら!
陽ちゃんも機嫌治して・・・


しょうがないなぁ。。。


07-11-22-2.jpg
来年は絶対忘れちゃいやだからねexclamation×2



陽の機嫌な戻ったところで・・・

ほら〜。
こんなに綺麗な青空と景色。

07-11-22-4.jpg

07-11-22-5.jpg

紅葉はあんまり見られない公園だけど、でも気持ちいいよね。



それでもこんな実をつけた木も・・・

07-11-22-6.jpg

可愛い実だね。


07-11-22-7.jpg

これは紫式部かな?


これって食べられるのかな??


姉ちゃん、すぐに食べ物だと思っちゃうんだから・・・犬(笑)

07-11-22-8.jpg

ここではちょっとだけ黄色くなった葉っぱも見つかったね。



本当に気持ちよいお散歩だったね。

なんて思っていたら、みんこはどうやらお腹空いたらしくて・・・

すぐ近くにある「マカロニ市場」に行くことになりました。

あ〜〜〜〜ぁ、やっぱりそうなるのよね〜。バッド(下向き矢印)

陽ちゃんのためと言うより、実はみんこがランチ食べたかったんじゃないの??


07-11-22-9.jpg

07-11-22-10.jpg

今日は「ブッタネスカ」のパスタを注文しました。
もちろんトロピカルティーもね。
それとデザートに「恵比寿西2丁目プリン」もです。
珍しく今日は全部単品で頼んでました。

マカロニ市場は店内満席!
でも、あたしたちの入れる屋根つき、エアコンつきのテラスはだ〜〜れもいませんでした。
ラッキー!手(チョキ)


みんこ、大満足でな顔してます。

でも。。。


07-11-22-11.jpg

あたしたちはな〜〜んかだまされたような感じ・・・?

ニックネーム みんこ at 19:11| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

るぱんママさんのリベンジ

晴れ

空です。


今日はあたしたちみなとみらいに行ってきました。
先月るぱんママさんが参加していたフリーマーケットが雨で中止になっちゃったの覚えてますか〜?

今日がそのリベンジの日だったんです。

今日の日記はちょっと長いです。m(._.)m ペコッ


場所は前回とは違って、「日本丸メモリアルパーク」。
あの帆船の日本丸がある場所です。


07-11-18-1.jpg


朝10時に近くの駐車場でみんなと待ち合わせしました。
いいこさん&KINGさんが1日駐車しても1200円!って駐車場を見つけてくれたの。


そこから歩いて10分くらいでフリマの会場に着きました。


07-11-18-2.jpg

日本丸です。

ここの広場はとお〜〜〜〜〜〜っても広いんだけど、そこにずら〜〜〜〜〜〜〜っと並んだ出店。

わ〜〜〜〜どんっ(衝撃)
これじゃるぱんママさんのお店がわからないよ〜。あせあせ(飛び散る汗)

で、携帯で聞き、やっとたどり着きました。


07-11-18-3.jpg

お店の看板犬となったるぱん君がパパに抱っこされてご挨拶してくれました。
途中まで行ったらるぱん君の鳴き声でお店の場所がわかったのよね〜。犬(笑)
さすが看板犬。
呼び込みも上手だわ。手(チョキ)


一緒に行ったメンバーは・・・

07-11-18-4.jpg

いいこさん&KINGさん&ぷりんちゃんファミリー


07-11-18-5.jpg

みんみんママさん&パパさん&にいに君&みんみんちゃん&あんあんちゃん。(あんあんちゃん、ごめんね〜。お写真撮れなかった〜)


07-11-18-6.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん&モジャさん&チヴィッキー君。
チヴィッキー君は数日前にちょっと体調を壊しちゃったんだけど、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんの必死の看病のお陰ですっかり元気になりました。

良かったね〜。


07-11-18-7.jpg

湘南プードルオフ会以来のハーブママさん&ハーブ君。
今日はパパさんがお仕事だったので、ママさんがお一人で参加してくれました。
また会えて嬉しかったよ〜。黒ハート


07-11-18-8.jpg

そして、あたしたち。

今日は前回のお天気とは打って変わって快晴晴れ

空も海も真っ青でした。




陽です。

るぱんママさんのお店であたしたちもお洋服を買ってもらいました。
ママさんの手作りなんだもんね。
とっても可愛いのが並んでたよ。

悩みに悩んだ末2枚ゲット!
同じものじゃなかったんだけど、るぱんママさんが「生地がまだありますからお作りしますよ〜」って言ってくれて。
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

ママさん、ありがと〜。

あたしたち同じものでないと喧嘩になっちゃうんだもん。
嬉しいな〜。
でも、急いでませんからママさんのご都合の良いときで全然構いませんからね〜。
宜しくお願いします。


そのお洋服はまた明日にでもアップしますね。
今日は本当に盛りだくさんなんですよ。


その後はそれぞれみんな適当に他のお店を覗いたりしてました。


せっかくだからここでみんなで写真を撮ろう!ってことになって・・・

07-11-18-9.jpg

でも、やっぱり難しいですね〜。
誰かが必ず動いちゃう。あせあせ(飛び散る汗)



記念写真も撮ったことだし、ってことでフリマ会場を後にしてぶらぶらと散策しながら歩いて今日のランチを食べる予定になってる中華街へとみんな歩き出しました。


07-11-18-10.jpg

テクテク・・・犬(足)テクテク・・・犬(足)


あたしたちですか?
あたしたちは、もちろん・・・

07-11-18-11.jpg

カートの中ですよ。にゃはは犬(笑)

あたしたちみんこがあんまり連れて行ってくれないから横浜もじっくり見たことがなかったんです。
中華街も初めて!

山下公園も行ったことないし・・・

元町もまだだよね〜。バッド(下向き矢印)

神奈川に住んでるんだからさ、もうちょっとお出かけしてくれてもいいのにな〜。


07-11-18-12.jpg

こんな素敵な道(汽車道)を歩き。。。


07-11-18-13.jpg

07-11-18-14.jpg

赤レンガも見て・・・



07-11-18-15.jpg

気持ちよい天気の中・・・

山下公園に到着。


すでにみんこはへばりました。バッド(下向き矢印)ふらふら

そんな中、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんは「何〜?もうへばったの?うちなんてこんなの朝飯前よexclamation」なんて言っちゃって・・・
チヴィッキーちゃん、鍛えられてるのね〜。


ここでも山下公園に来たという証拠写真を。

07-11-18-16.jpg

るぱんママさんのお店で知り合ったクリスタルちゃん(通称「クーちゃん」あたしと同じだわ)にも出会って一緒にパチリカメラ

みんみんママさんたちファミリーは予定があるとかでフリマ会場でお別れしました。


どうです?
段々みんな慣れて来てる?

みんこたちがあたしたちの写真を撮っていたら、誰か知らないお兄さんが「写真撮らせてもらってもいいですか?」ってあたしたちの写真を撮ってたのよ。
モデル代貰えばよかったかなぁ?犬(笑)

それだけみんな可愛いってこと?ふふるんるん



って言うか〜〜〜〜。

これだけのプーたちが集まってるから珍しかったんじゃないの?



さぁ、まだ肝心の中華街まで着いてないのよ。

早く行かなくちゃ!

テクテク・・・犬(足)テクテク・・・犬(足)


07-11-18-17.jpg

途中の銀杏並木がとっても綺麗だったの。


07-11-18-18.jpg

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんも・・・


07-11-18-19.jpg

ハーブママさんも・・・

今年は銀杏が黄色くなる前に葉っぱが落ちちゃってるんだってね。

なんて言いながら歩いて、やっと到着しました。


中華街でワンOKのお店です。
名前は・・・

え〜〜〜〜っとぉ。。。

みんこ、すっかり忘れちゃったそうです。
ダメじゃん。犬(怒)

みんこにとってそれより何よりお腹が空いちゃって、歩きつかれて、早くお店に入りたかったみたいです。


ワンOKってことでお店の中にはワン連れのお客さんがけっこう来てました。

さぁ!
今日もどんだけみんこたちが食べたかご覧下さいな。

説明抜きで一気にいきますよ〜。

07-11-18-20.jpg

07-11-18-21.jpg

07-11-18-22.jpg

07-11-18-23.jpg

07-11-18-24.jpg

07-11-18-25.jpg

07-11-18-26.jpg

07-11-18-27.jpg

07-11-18-28.jpg


どうですか〜?

すごくないですか?

いつものことだけど・・・

でもね、こんなに食べて3150円のコースなんだって。
お味は・・・って言うと、酢豚が



だったらしいです。爆


でもさー。
そういいながらしっかり全部平らげたんだもん。

あたしたちはいつもの通り。

07-11-18-29.jpg

ほら・・・

見るだけ・・・目


ハーブ君も・・・

07-11-18-30.jpg

見るだけ・・・目


でも、∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんからいつものあれを頂いちゃった犬(笑)

そうです。
いつもの鳴門金時です。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん。
いつもいつもありがと〜〜〜〜〜〜〜キスマーク




お腹も一杯になったみんこたち。
お店を出たら、外は急に冷えてきて・・・
風がものすごく・・・

風邪ひいちゃうといけないのでもうどこにも寄らずに帰る事にしました。

でもね。。。

ここまで来ただけでヘロヘロなみんこ。
また同じ道を歩いて帰る元気なんてぜ〜〜〜〜んぜん残ってませんでした。
ハーブママさんも同じだって言うので、みんなに頼んで船船に乗ってみなとみらいまで行くことにしてもらいました。

だってね、ここまで来るだけですでに10000歩を超えてたんだって〜〜〜〜〜exclamation×2
往復したら20000歩じゃん。

こう言うときに頼りになっちゃうのがKINGさんといいこさん。
あたしたちがこんなことしてる間に・・・

07-11-18-31.jpg
早速船乗り場であたしたちも乗れるかどうか聞いてくれて、チケットまで買ってくれて・・・



ありがとうございます。

みんな船に乗るのは初めてだったんだって。

あたしたちは何度か乗ったことあったね。

07-11-18-32.jpg

ハーブ君、船の乗り心地は?


07-11-18-33.jpg

チヴィッキーちゃんは∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん作のバックの中ならどこでもOK?


07-11-18-34.jpg

ぷりんちゃんはちょっとびっくりしちゃったかな?


そんなこんなで船はみなとみらいに着きました。

思いがけず船にまでみんなで乗れて、本当に楽しかったね〜。

るぱんママさんのお陰でまたお友達に会えたし、一杯遊べたし。

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのお陰で今日の1日の計画はスムースに行ったし・・・

KINGさんご夫婦のお陰で迷子にもならずに済んだし・・・

本当にいつもいつも∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんやKINGさんいいこさんには感謝します。

ハーブ君とママさんにも会えたし・・・

またどこかにみんなで行きましょうね。
その日を楽しみにしてま〜す!

今日は1日本当にありがとうございました。

長い日記読んで下さった皆さん。
ありがとうございました。



追伸

今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんのこと

∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん

って書かなかったよ〜。手(チョキ)
    陽より

ニックネーム みんこ at 22:14| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

城ヶ島  ルン♪

晴れ

空です。

みんこ、ここのところ日記をおさぼりんこでした。犬(怒)
なんだか色々とやることが一杯あったんだって。

でもね、今日はその埋め合わせとしてあたしたちをドライブ車(RV)
に連れて行ってくれましたるんるん

どこに行ったかって言うと・・・

三浦半島の先端、城ヶ島です。

「♪あ〜めは〜、ふるふ〜る〜♪」ってあの城ヶ島です。

07-11-14-1.jpg

昨日に続いて今日もどっぴーかん晴れなお天気。

夕べ、寝る前にいきなり決めたのでどうなることか?って思ってたけど、今朝は早起きしてくれて、9時には出発できました。
よろしい、よろしい!

本当は授業のある日だったんだけど、急に取りやめになったんだって。
あたしたちとしてはこんな嬉しいことはありません。

城ヶ島公園に着いたのが11時近く。
途中、とっても混んでたのよね〜。

でも、このお天気見てください。
爽やかでしょ?
と言うより、暑かったです。あせあせ(飛び散る汗)

07-11-14-3.jpg


07-11-14-4.jpg

休憩所からの景色。
最高です。
水平線がどこまでも・・・って感じ。


07-11-14-5.jpg

あたしたちにはこんなひろ〜〜〜い芝生もあったし・・・
走り回ることは出来なかったけど、それでも他に誰もいなかったからとっても気持ちよかったです。


07-11-14-6.jpg

ほらほら〜。
どんだけ広いかわかるでしょ?


ここがぜ〜〜〜んぶあたしたちのもの〜〜〜〜犬(笑)
だったらいいなぁ。黒ハート


その後はみんこがお昼を食べるために葉山に移動です。

あいにく、ここではワンOKのお店って見つからなかったの。バッド(下向き矢印)
お弁当を持っていけばよかったんだけどね。


ランチを食べたお店は葉山の「BIO COMPLEX HAYAMA」です。
ここは店内ワンOKです。

葉山牛のハンバーグや葉山牛のカレーとかのランチがここのお薦めなんだって。

みんこはサラダとハンバーグ(ランチ&コーヒーor紅茶付き)を注文。

07-11-14-7.jpg

いいなぁ。。。
あたしたちも食べたいなぁ。。。ジュルたらーっ(汗)

07-11-14-8.jpg

07-11-14-9.jpg


ハンバーグはしっかりお肉を挽いてあるって感じで粒々もあり、とっても美味しかったそうです。

で、皆さんもお分かりの通り、いつもなら絶対食べるデザートがありませんね〜。?

なんで??


って聞いたら、この後まだ別なお店に行く予定があるんだって。




陽です。

あたしたちはみんこの大食漢ぶりはよ〜く知ってるけど、この後何を食べるつもりなんだろう?
しょうがない。
あたしたちも付き合ってあげることにしました。


で、行った先は鎌倉。
平日だって言うのに鎌倉の街中はすごい人混みでした。

その人混みを抜けて着いたのは甘味処「雲母(きらら)」です。

ここは前にあたちたちの姪っ子のこうめちゃんたちが行ったところ。
1席しかありませんが、テラスはワンOKなんですって。


そこで食べたのはこれ〜!

07-11-14-10.jpg

これだけ?目
いえいえ、これは最初に出てきただけです。
カーネーションが添えてあって、オシャレですね〜。ぴかぴか(新しい)

07-11-14-11.jpg

これですよ!これ!

宇治白玉クリームあんみつ

すっごく大きな白玉がドン、ドン、ドーーーーンexclamation×2
一口じゃ食べきれない大きさの白玉でした。

みんこ、ほんとにこれ食べるの??

食べるよね〜。

その通り、みんこはこれも完食。

あ〜〜〜〜ぁ。
食べちゃった・・・


甘さ控えめでこれまた美味しかったそうですよ。
ここのお店はとってもサービスがよくて、あったかいほうじ茶も3杯も出してくれたんですよ。
そして、食べ終わった後にはさっぱり昆布茶まで・・・

店員さんもすっごく感じよかったです。

でも、このあとのみんこの体重は私は責任持ちませんから〜。



本当に今日は天気もよくて、一杯遊べて楽しい1日でした。

あたしたちはみんこのために帰ってからお散歩に付き合ってあげました。
でも、さすがにみんこもお腹が一杯で、夕飯は梅干茶漬けだったことをつけ添えておきます。
にゃはは犬(笑)

ニックネーム みんこ at 18:55| Comment(13) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする