2007年09月26日

軽井沢に行きました♪ パート3

曇り

空です。

今日で軽井沢よ、さらば〜〜〜の日。

昨日は1日、動き回ってかなりお疲れモードのあたしたち。バッド(下向き矢印)

白糸の滝とか、他の観光地はもう前に来たときに見ちゃったし・・・
それに観光地って人も一杯いるし・・・
舗装されてない道だとあたしたちの足が泥だらけになっちゃうし・・・


ってうだうだ文句言ってたら、「じゃ、今日はゆっくり宿にいて、チェックアウトぎりぎりに出ようか」って言ってくれました。

別にお買い物もないしね。
後は気をつけて家に帰ればいいんだもんね〜。

良かった手(チョキ)

だってあたしたちこんな顔してたんだもん。

07-9-26.jpg


さすがのみんこもこれを見たら考えてくれると思ったんだ〜。
えへへ犬(笑)
作戦成功!


大体、陽が他所の人&ワンちゃんが苦手あせあせ(飛び散る汗)
だから昨日はかなり疲れたみたいなの。

ずっと知らない人たちの中にいたんだもんね。
みんこが過保護だから陽があんなになっちゃったんだよ〜。

と言うことで・・・

チェックアウトしてから、途中南軽井沢にある「DOG GARDEN軽井沢」でお昼を取り、ちょっとだけ遊んで帰ってきました。


車の中でもあたしたちは爆睡でした。

おうちに着いて・・・
やっぱ、家が一番だよね〜!って陽と話しました。


でも、たまにはみんこと旅行してあげなくちゃね。
それがみんこのストレス解消みたいなんだもん。
あたしたちが元気な間は付き合ってあげるからね〜。みんこ。
今度はどこに行きたいのかな?

ニックネーム みんこ at 22:19| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

軽井沢に行きました♪ パート2

晴れ


空です。

2日目で〜す。
今日は一杯遊ぶんだもんね〜るんるん


先ずはお部屋のテラスでパチリカメラ
07-9-25-1.jpg

今日は天気もよくて最高グッド(上向き矢印)
やっぱりあたしは晴れ女なのよね。


朝食を食べてから向かった先は、「スカイパーク」
ここは冬場はスキー場だそうです。
でも、今はわんわんパラダイスと名うって、ワンコが遊べるドッグランなどになってます。
と言っても、小型犬用のランはちょっと狭い。バッド(下向き矢印)
あんなに広いんだから、もっと広々使わせてくれてもいいのにな〜。

陽です。
そうだよね〜。



でも、今日はあたしも走り回りますよ〜手(チョキ)

さぁ、陽ちゃん、ついておいで!
07-9-25-2.jpg

はーい!



07-9-25-3.jpg
あたしだって本当は運動神経ばっちりなんだから!




07-9-25-4.jpg
お友達も一杯いました。

シュナの小太郎くんとヨーキーの姫ちゃん。
姫ちゃんはお散歩もしたことないんだって。
だから外で歩くことを知らない子だそうです。
ランでもずっとリードつけてました。


07-9-25-5.jpg
小太郎くん、姫ちゃんがお気に入りの様子でした。揺れるハート
姫ちゃんのお兄ちゃんの名前、聞きそびれてしまった〜あせあせ(飛び散る汗)


07-9-25-6.jpg
陽と競争犬(足)

陽ちゃん、おぬしもやるわね〜。犬(笑)


美人チワワちゃん姉妹もいました。

07-9-25-7.jpg
7ヶ月のはなちゃん。
明後日、はなちゃんは避妊手術の予定だそうです。
今日はその前にランに遊びに来たそうです。
はなちゃんのママたちは以前、ここの近くに住んでいたんだって。

ここは10月になるとランの柵も取り払われ、ほとんど無料状態で使えるそうです。
一応入り口に「500円」を入れる箱が置いてあるそうですが・・・


07-9-25-8.jpg
2歳のお姉ちゃんのちーちゃんとはなちゃん。

07-9-25-9.jpg
ちーちゃんはかけっこ速かったなぁ。


07-9-25-10.jpg

あたしもちーちゃんに負けないように頑張って走ります。



みんこったらせっかくあたしの力走を連写で撮ったらしいんだけど、結果は・・・これ。

07-9-25-13.jpg

2枚を繋ぎ合わせてみました。
肝心の真ん中が撮れてないのよね〜。犬(泣)
もっとカメラの腕を磨いて欲しいわ。犬(怒)




07-9-25-11.jpg
あたしだって・・・
と思ったけど、さすがに若いものには負けるわね。
ハァハァ・・・あせあせ(飛び散る汗)


本当は、ここに着いたとき、雨小雨が降ってきたんです。
仕方ないので、雨を避けることが出来る場所に避難してました。
せっかくここまで来たのに・・・ってあたしたちもみんこもがっかりしていたら。。。


しばらくして黒い雲曇りが去って・・・


こ〜んないい天気になったんですよ。
07-9-25-12.jpg




スカイパークでかなり遊んだので、そろそろお腹も空いて来たみんこ。

旧軽まで下りてお昼を食べることになりました。

みんなとはここでお別れです。
一緒に遊んでくれてありがとう。


さて、行った先は・・・

テラスであたしたちも一緒に入れるお蕎麦屋さん。
「川上庵」

あまりにお腹空いていたのか、みんこったら注文した「上天せいろ」の写真を撮り忘れ。バッド(下向き矢印)

これ、すごかったのにな〜。
大きな海老が2本もついていたんだもん。
それもぷりっぷり!
お味も最高!って言ってました。
もちろん、あたしたちの口には入りませんでしたけどね。犬(怒)

07-9-25-14.jpg

で、よせばいいのに、デザートのクリームあんみつまで頼んじゃったの。

メニューに「小布施の栗入り」なんて書いてあったから・・・

07-9-25-15.jpg

確かに栗入りでしたが、1個だけでした。犬(笑)
でも、これはかなり美味しかったようですよ。


あたしたちがお蕎麦屋さんにいたら、さっきまで一緒に遊んでいたヨーキーの「姫ちゃん」ファミリーと同じくヨーキーの「笙ちゃん」ファミリーもやってきました。
やっぱり、みんな考えることは同じなのね〜。犬(笑)

皆さんより一足お先にお店を出て、あたしたちが次に行ったのは、旧軽井沢銀座。

少し歩かないとみんこのお腹はポンポコリンだったんだもん。


足 犬(足) 足 犬(足) 足 犬(足) 足 犬(足) 足 犬(足) 足 犬(足)


チャーチストリートにきました。

07-9-25-16.jpg
あたしたちはもちろん、お蕎麦も食べてないからカートに乗ってです。
当然exclamation×2

そうそう。
このカート、おニューなんです。
今までのも良かったんだけど、バックの中に入れられちゃうとあたしたち頭がつっかえちゃうんです。
だからあたしたちが入っても悠々過ごせるカートを探してました。

とっても楽チンです。るんるん

ただ、難点は・・・
前のは前輪が色々な角度に曲がったんだけど、今度のはそれが出来ないみたいなんです。
だから方向転換させるのに結構苦労してました。

全て解決!って言うのは中々難しいんですね〜。

でも、あたしたちが乗っていて楽なのはこっちです。
みんこに頑張ってもらうしかないですね。


ぶらぶら散策して、夕方になってきたらちょっと涼しくなりました。
そろそろお宿に戻らないとね。


あたしたち、お土産も買ってもらいました。
それはまたいつか披露しますね。
すっごく可愛いものなんですよ〜。犬(笑)
満足、満足!






またまた夕食です。
な〜んかみんこって食べてばっかりいるようですが・・・


今日のMenu De Jour は・・・


07-9-25-18.jpg
小エビと帆立貝のマリネ サラダ添え


07-9-25-19.jpg
クリームシャンピニョンスープ



07-9-25-20.jpg
マトダイのポワレ
ソースレモナード添え    (みんこ、写真の前に食べちゃいましたふらふら



07-9-25-21.jpg
群馬特選大和豚の赤ワイン煮


07-9-25-22.jpg
デザートの盛り合わせ


別料金を出せば、信州牛のステーキを食べられたそうですが、ステーキなら別にここで食べなくても、家でも奮発すればいいお肉が食べられるって言うんで、みんこは注文しませんでした。
と言うより、食べすぎでしょ?
みんこ、帰る前に神奈川特選みんこ豚になっても知らないわよ〜〜〜〜〜。パンチ



と、文句言ってたら・・・
今日はみんこがあたしたちにも特別メニューを頼んでいてくれました。Clap


滅多に食べられないものを・・・と言うことで、みんこが注文してくれたのはこれです。

07-9-25-17.jpg


これじゃ、何だかわかりませんよね〜。

「鮎のグリルとパスタ添え」です。
さすがに丸ごとじゃ食べられないので、身をほぐしてもらいました。

もちろん、陽と半分コです。

はじめて食べた鮎。
美味しかった〜〜〜〜。

好き嫌いの激しい陽も時間はかかりましたが、完食してました。

あ〜〜〜、今日は本当にいい日だったな〜。




最後に・・・


今晩は中秋の名月満月だそうです。
でも、本当は27日が満月らしいですけどね。
テレビでそれを知ったみんこ。
夜、テラスに出てお月様を撮ることに・・・


しか〜〜〜し。
テラスの前に大きな木があって、中々お月様満月が姿を見せてくれないの。
何度も何度もテラスに出ていたみんこ。

やっとの思いで撮れた写真です。


07-9-25-23.jpg

あたしたちにも「見なさい」って言ってたけど、あたしたちはそれより寒くて・・・Bad
さすがに軽井沢の夜は涼しいと言うより、寒かったです。
それに、お月様じゃお腹一杯になれないしね〜。


でもね、やっぱり空気の澄んだ軽井沢で見たお月様は家で見る月より大きかったって。

綺麗なお月様が見られて良かったね〜。Good

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

軽井沢へ行きました〜♪ パート1

曇り

陽です。

23日のレス、遅くなってしまっていてごめんなさい。m(._.)m ペコッ

実はあたしたち、軽井沢に行ってました。
今年の夏は猛暑だったこともあり、みんこも好きな旅行にどこにも行きませんでした。
真理子ママの手術も控えていたので、そんな気分になれなかったみたい。
でも、真理子ママも無事に手術を終えた頃、ネット散策していたら急に旅行がしたくなったんだって。

丁度、あたしの4歳の誕生祝旅行って名目にもなって・・・

って、あたしは多分だしに使われただけだと思いますが。犬(笑)



軽井沢にはあたしは2度目。
前に行ったところは今は会員制になっちゃって、予約できなかったんだそうです。
残念。
で、今回は・・・
皆さんにお勧めできるようなお宿だったら書こうと思ったんですが、それほどでもなかったらしく、名前は伏せておくことにします。
もし、どうしてもお知りになりたい方はみんこに直接連絡くださいね〜。
そっとお教えするそうです。

夏も終わり、もう混んでないのかな?って思ったけど、今日は連休の最終日。
環状8号線がめっちゃ混んでました。あせあせ(飛び散る汗)


でも、関越や上越道はそれほどでもなく、わりとスイスイ。車(RV)

途中、高坂SAで休憩です。

07-9-24-1.jpg

ここはちっちゃいけど、ドッグランもあって休憩するにはいいのよね。
でも、結局ドッグランには入らなかったけどね。


そのまま今日はお宿に直行。
このお宿にもドッグランがあるということで楽しみにしてました。
今日はここで遊んでゆっくりしようと言うことでした。

だけど・・・ドッグランと言ってもな〜〜んか草だらけ・・・
これじゃ、うちの庭の方がまだましかも・・・
猫の額のような・・・


ま、でも一応走ってみました。

07-9-24-4.jpg

あたしの走りが速いのか?それともみんこの腕が悪いのか?
ピンボケじゃんね〜。犬(怒)
もっとかっちょよく撮ってよね。


07-9-24-2.jpg

空姉ちゃんは相変わらず、カメラを構えると立ち止まり。
カメラ目線になっちゃうし・・・

07-9-24-5.jpg

姉ちゃん、眠いんですか〜?


でも、あたしたち貸切状態で汗を流しました。犬(笑)

夕飯のときの写真です。
みんこがあたしたちがうるさくしちゃいけないって言うので、個室を予約しました。
そんなことしなくてもあたしたちはちゃんとお利口にしていられるのにな〜。ブツブツ犬(怒)

07-9-24-6.jpg


そして Menu De Jour です。
お部屋の明かりが暗くて、写真がうまく撮れなかったそうです。

鴨のパストラミ サラダ添え
07-9-24-7.jpg

フレッシュトマトのスープ
07-9-24-8.jpg
写真だと茶色っぽいですが、もうちょっと赤でした。


イトヨリダイのポワレ
フレッシュバジルソース
07-9-24-9.jpg

群馬特選若鶏のクリーム煮
07-9-24-10.jpg

デザート盛り合わせ コーヒー
07-9-24-11.jpg
盛り合わせと言うほど盛ってなかったと思うけど・・・


みんこも真理子ママたちに色々なところに連れて行ってもらってるから、最近舌が肥えてるらしくお味はそれほど感動することはなかったようです。
でも、こんなものじゃないの〜?
大体、みんこばっかり食べてるジャンね〜。



てな具合で旅行の初日は終わりました。

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ヾ(〃δoδ〃)ノワーイ♪

晴れ

空です。

なんか、みんこはずっとブログをおさぼりんこしてます。あせあせ(飛び散る汗)
ネタがないってことも理由の一つなんですよね〜。
今月はあたしたちの出番が少ないわ〜。犬(怒)


今日はそれでも嬉しいことがあったんですよ。

その前にまたまた薔薇をご覧下さいね。
まだ咲いていない薔薇も沢山あるんです。
ようやく咲き出した薔薇。
その一つ。
これは「カンデラブラ」って言うの。
なんかおまじないみたい!ってみんこが育ててるんですよ。犬(笑)

蕾のカンデラブラ。
07-5-29-1.jpg

それが咲くと・・・
07-5-29-2.jpg

この薔薇は写真で見るより遠くから見たほうが目立ちます。
まるでそこだけ明かりがついてるような・・・
他の薔薇たちの中でもひときわ鮮やか色なんですよ。

もう一つは「ムーンシャドウ」
どちらもHTですが、これは香りが滅茶苦茶いいんです。
でも、花持ちがいまいち・・・バッド(下向き矢印)
明後日には散ってると思うな。
07-5-29-3.jpg




陽です。

さて、その嬉しいこととは・・・るんるん

07-5-29-5.jpg

今ね、ちょっとお出かけしてきたの。ルンルングッド(上向き矢印)

07-5-29-5.jpg


あたしたちがお利口にお留守番してたからって・・・
ご褒美手(チョキ)

07-5-29-6.jpg

でも、一体どこに連れて行ってくれるんだろう?


07-5-29-7.jpg
近くだからって今日は助手席に乗せられたけど・・・
日が当たって暑いんですわあせあせ(飛び散る汗)



着いたところは、「パシフィック・デリ

ここはワン友さんたちがよく利用するお店なのよね。
でも、あたしたちは今回が初めてでした。

ねぇ・・・
もしかしてあたしたちへのご褒美って言ってたけど、ただ単にみんこがお昼を食べたかったからじゃないの〜〜〜〜??

みんこです。

違うよ〜〜〜〜〜。
ちゃんとあんたたちにも美味しいマフィンとパンを注文してるんだってば。ほら〜〜〜〜〜〜。
07-5-29-10.jpg



オッ!
やったね!
早く下さい。
って言ってもすぐにはくれないんだよね〜。
はいはい。
「待て」してますから・・・
07-5-29-8.jpg
あたしは見ないようにして・・・と。

ところで、みんこは何を注文したの?
07-5-29-9.jpg



だははわーい(嬉しい顔)

私はこれ。
07-5-29-11.jpg
本日のスープ。ベーコンときのこのスープ
って、これ半分飲んじゃってる写真じゃない?

細かいことは言わない、言わない。


それとこれ。
07-5-29-12.jpg
から揚げとアボガドのロコモコ丼
わ〜〜〜〜〜っexclamation×2すごいボリューム。

気にしない、気にしない。


これだけじゃないでしょ?
アイスコーヒー飲んで、デザートにアールグレイ味のシフォンケーキも食べてたジャン。
それも生クリーム付きのやつ犬(怒)
やっぱりあたしたちのマフィンとは比べ物にならない〜。
誤魔化されてるような・・・

ニックネーム みんこ at 13:43| Comment(17) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

リベンジ! 伊豆旅行 パート2

晴れ

空です。

昨日は東京ではなんと霙霧が降ったんだそうですね〜顔(なに〜)
伊豆は気温は下がったものの雨は降りませんでした。

そして、今日は快晴晴れ

昨日のみんこのたらふく日記を長々と読んで下さってありがとうございました。
でもね。。。
まだ続きがあるんです。あせあせ(飛び散る汗)

これですよ。これ・・・
見てくださいな。
朝からこんなお料理を頂いてしまったんです。

07-4-5-1.jpg

07-4-5-2.jpg
器もとっても綺麗でしょ?

07-4-5-4.jpg
夕べ頂いた伊勢えびのお味噌汁まで・・・

07-4-5-4.jpg
そして、朝からお造りです。

07-4-5-5.jpg
これは定番の旅館の朝ごはんですよね〜。
普段ならこれすらもない我が家の朝食ですが。犬(笑)

07-4-5-6.jpg
最後はマンゴーやキウィの入ったヨーグルトとコーヒー。



陽です。

07-4-5-7.jpg
あたしたちテーブルに並んだこのお料理を見て唖然!です。

これにまたパンまであったの。
でも、それは食べきれないって言ったら、ちゃんと袋に入れてお土産にしてくれました。
この心遣いは素晴らしいです。



さぁ!みんこ。
夕べから食べ過ぎだよ〜。
ちょっとお散歩してカロリーを消費しなくちゃね。

07-4-5-8.jpg
近所をお散歩。
ここの周りはな〜〜〜〜〜〜んにもなくて、すごく静かです。
気持ちいいねぇ。

07-4-5-9.jpg
朝のお庭はまた格別。
陽はこんなのに乗って写真を撮りました。

07-4-5-10.jpg
あたしもようやく慣れてきて・・・
陽とかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)

07-4-5-11.jpg
夕べと同じアングルで・・


07-4-5-12.jpg
陽ちゃん。
暴れまわって口に芝生がついてるよ〜。犬(笑)

07-4-5-13.jpg
お天気がいいから眩しいね。
でも、これ中々決まってるよね。



あの・・・
あたしたちばっかり運動してるような気がするんですが・・・
肝心のみんこは?


いいの、いいの。
私はあんたたちの面倒みてるだけでカロリー消費してるから!


そうかなぁ???


ってことで、あたしたちの伊豆旅行もこれでお仕舞いです。
今回は本当にどこに行くこともなく、ただひたすらみんこのお腹を満足させ、温泉でリフレッシュしてきた旅でした。
でも、ここのホテルは本当に素敵です。
また貯金して連れてきて貰おうって思いました。

2日間の長い日記を読んで下さって本当にありがとうございました。m(._.)m ペコッ

ニックネーム みんこ at 15:39| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

リベンジ! 伊豆旅行パート1

曇り

陽です。

実はあたしたち、またまた伊豆に行きました。犬(笑)
先月行った「四季の蔵」はとっても素敵なお宿だったんだけど、何せみんこの唯一の楽しみだった温泉がなかった〜。あせあせ(飛び散る汗)

どうしても学校が本格的に始まるまでに温泉に入りたい!って言うもので、今回伊豆旅行のリベンジとなりました。

今回は美味しいものを食べることと、温泉に入ること!
これだけが目的なんだって。
日頃、粗食でもあれだけ太っているみんこなのに、ご馳走三昧な2日間を送るとどうなるものか?
あたし、し〜〜〜〜らないっと。ダッシュ(走り出すさま)



空です。

と言うことで、やってきました。
先ずは美味しいもの第一弾として、今日のランチ。レストラン

イル・コーヴォ

07-4-4-1.jpg
あたしたちはもちろんカートに入れられて・・・

出てきたお料理です。
本日のパスタランチに+お肉料理です。
07-4-4-2.jpg
このパンにつけて頂くのはオリーブオイルとバルサミコを混ぜたものだと思うってみんこが言ってました。
あたしたちもちょっとパンだけ貰っちゃいました。犬(笑)
このソース、かなりパンに合うんだそうです。


次はどんどん見せちゃいましょう。

07-4-4-3.jpg
モッツァレッラチーズとトマトのサラダ

07-4-4-4.jpg
鴨のロース肉

07-4-4-5.jpg
あさりのペペロンチーネ。
これ、かなり唐辛子の辛さがすごかったようです。
みんこ、口の中で火を噴いてました。犬(笑)

07-4-4-6.jpg
豚肉のロースト。
ほうれん草がたんまりついてて、みんこまるでポパイになった気分。

07-4-4-7.jpg
最後はデザート。
赤いシャーベットはブラッドオレンジのシャーベットだって。
もちろんあたしたちも果物は頂きましたよ〜。
当然です!

とまぁ、ランチからこんなにボリュームたっぷりexclamation×2
この後、もっともっとご馳走が続くんですよー。




腹ごなしってことで・・・
近くのこれまたこの間は全然咲いていなかった桜桜を見に桜のの里へ・・・

07-4-4-8.jpg
今度はこんなに綺麗に咲いてました。


07-4-4-9.jpg

07-4-4-10.jpg

07-4-4-11.jpg
みんこが必死であたしたちを抱き上げ撮った写真。

07-4-4-12.jpg
空姉ちゃん、かなりきつそうな格好してました。犬(笑)

でも、まだここの桜は蕾のものが多くて、これからでもまだまだ楽しめそうでしたよ。



そして、目的のお宿。

今回は前から気になっていた「迎賓館」でした。
みんこ、ちょっと奮発しました。
去年1年、どこにも出かけてなかったからね〜。
たまには許してあげよう。

しか〜〜〜〜し!
今回もまたまたナビでは着かないお宿でした。あせあせ(飛び散る汗)
仕方ないので、姉妹宿の「サンロード」に行って、案内してもらう羽目に・・・
伊豆って本当にナビが当てにならないところなんですよね〜。

とりあえず、無事に到着。
あたしたちもホッとしました。
07-4-4-13.jpg

ちょっと休憩して、お散歩の後迎賓館のお庭で遊ぶことに・・・
でも、何だかこの時間になったら空模様が・・・バッド(下向き矢印)
遠くの方でごろごろと雷雷の音までしてきました。

暗くなってしまったので仕方なくフラッシュで撮ってもらいました。
07-4-4-14.jpg

07-4-4-16.jpg

07-4-4-15.jpg
こう言うとき、陽はかなり活動的です。
あたしはどうしてもみんこの傍を離れられなくて・・・

dc040522.jpg
そろそろ雷が近づいてきたみたいなので、玄関の前で写真を撮って中に入りました。



さて!

いよいよみんこお待ち兼ねのお夕食です。
一気にどうぞ〜!

07-4-4-17.jpg

07-4-4-18.jpg

07-4-4-19.jpg

07-4-4-20.jpg

07-4-4-21.jpg

07-4-4-22.jpg

07-4-4-23.jpg

07-4-4-24.jpg

07-4-4-25.jpg

どうですか!
ちょっと食べすぎでしょ?犬(怒)
実はこのほかに牛肉のステーキがあったんですよ!!
もう我が家の1か月分くらいの夕飯でした。
それにこのときとばかりにみんこったら日本酒まで注文しちゃって・・・

デザートも写真撮るのをすっかり忘れてスイカを食べちゃった後に気がついて・・・ダメね〜。


さすがのみんこもまさかまさかのこのお料理にパンツのベルトを緩めてました。爆

こんなに一杯お料理を頂いた後には「夜食に・・」っておにぎりまで出してくれたの〜。
凄すぎです。

でも、確かにみんこは大満足でご機嫌でした。
何度も言いますが、たまには・・・ですよ!
たまには。



今回はお料理の写真がメインになっちゃいましたが、これもたまにはいいですかねぇ?

でも、最後に一緒に泊まっていたワンちゃんも。
ほかにもいたのにみんこはこの子だけしか撮ってないんだもん。

パパ大好きの茶々ちゃんです。
07-4-4-26.jpg

と言うことで、あたしたちの伊豆の旅・・・と言うより、みんこのご馳走三昧の旅はまだまだ続きます。右

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

シェ・松尾でオフ会だ〜い♪

雨 右 雷 右 晴れ

空です。

今日は待ちに待った広尾のシェ・松尾でオフ会でした。
exclamation×2exclamation×2exclamation×2

朝起きたら天気が・・・犬(泣)

大雨雨雨です。
雷もなってます。

今日の天気予報は雨雨のち晴れ晴れ
でも、どうみてもこの天気、回復するとは思えないんだけど・・・

あたしたち、今日の日を楽しみにしてたの。
だって、オフ会でもないとみんこはあたしたちを都会に連れて行ってくれないんだも〜ん。

今日のメンバーは真理子ママ∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん、miluママさんとクティままさんです。
今回もセッティングは真理子ママ。

真理子ママってワンズと一緒に行かれるところや美味しいお店を一杯しってるのよね。

なのに・・・雨・・・

でもexclamation×2exclamation×2exclamation×2

あたしたちが家を出発してからしばらくしたらなんと太陽晴れが出てきたの。

信じられないよ〜。
あんなに雷が鳴ってすごい天気だったのに・・・

さすが晴れ女の真理子ママ!

11時半集合だったんだけど、あたしたちはいつもどおり早めに家を9時に出発。車(RV)
なんたって駐車場を探すのも結構大変なんだもんね。

道路は意外と空いていました。
ナビで渋滞を回避して、広尾に着いたのは10時40分頃でした。
その頃にはお天気はすっかりよくなって、太陽が燦燦。
ぽかぽかあったかくなってました。
早速お店に駐車場の場所を聞いて、その後あたしたちのちっことうんPを・・・

全て完了して、いざお店へ・・・

今日もあたしたちはお利口にしま〜〜〜す犬(笑)



陽です。

今日のワンズメンバー紹介。

07-3-30-1.jpg
∪。・ ェ ・。∪ワンコ さんとこのチヴィッキーちゃん。
あたしとキャラが似てるんだって。
って、どう言うこと〜?

07-3-30-2.jpg
真理子ママんち今日のお供はキララちゃん。
8歳とは思えない毛艶のよさです。


07-3-30-3.jpg
miluママさんさんちの小雪ちゃん。
ちっちゃくてと〜っても可愛いの。

miluママさんの次男のお兄ちゃんが今日はお供です。
このお兄ちゃん、ワンズの女の子陣はメロメロになっちゃったくらい優しいの〜黒ハート

07-3-30-4.jpg
同じくmiluママさんちのケリーちゃん。
とっても大人しいんです。
あたしも見習わなくちゃ。。。あせあせ(飛び散る汗)

07-3-30-7.jpg
クティままさんちのクティ君。
あるワンのお洋服ブランドのモデルをやってるの。
憧れだわ〜。


07-3-30-6.jpg
そして、あたしたち。
結局みんこはお店にいる間はほかのお友達ばっかり写真撮ってて、あたしたちのはほとんどありませんでした。たらーっ(汗)



でもって、今日みんこが食べたもの。
07-3-30-5.jpg
真理子ママお勧めのうにのパスタ。
絶品だったらしいです。
あたしたち、味はわかりません。
この前にサラダがあったんだけど、みんこお腹空いてたのか写真撮るのをすっかり忘れて・・・全く欠食おばさんなんだからねぇ。

それと、デザートのケーキ。
みんこが食べたのは・・・え〜〜っとぉ・・・確か「キャラメルプリン」だったかな??
07-3-30-8.jpg



桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい 桜 かわいい

そして、ランチとみんこたちのお喋りは続きましたが、あたしたちは暇〜〜〜〜〜!
さすがにみんなあたしたちのこともわかってくれたのか、有栖川公園までお散歩に行き、記念写真を撮ることに・・・

これって、オフ会ではお決まりですもんね。

07-3-30-9.jpg
お花の前でみんなで撮ろうと思ったけど、ちょっとお座りするブロックが細くて・・・あせあせ(飛び散る汗)

07-3-30-10.jpg
全員集合は無理でした。


なので場所を変えて・・・

07-3-30-11.jpg
あれ〜〜〜?
本当はあたしたちが座った場所は桜も咲いてたし、なんかの銅像もあったんだけど・・・

みんこったらワンズに夢中でその景色が全く入ってないじゃん。
しょうがないですね〜。
ここはチヴィッキーちゃんがちょっと眩しそうです。
ごめんね。
チヴィッキーちゃん。


で、またまたまた場所を変えて・・・
今度はベンチです。
07-3-30-12.jpg
さぁ!
どうよ!!
これなら満足でしょ?


あたしたちワンズモデルは結構大変なんだから〜。
この時間になったら暑いし、眩しいし・・・

exclamation&question
まだ撮るの?
07-3-30-13.jpg
プーちゃんズるんるん

07-3-30-14.jpg
チワワンズ〜るんるん


と言うことで、今日のオフ会もすご〜く楽しい1日となりました。
今日みんこが撮ってきたカメラ写真は100枚近くありました。
全部可愛いあたしたちが主役!犬(笑)
みんなに全部見せて欲しいんだけど、それは無理なので、このくらいで許してあげよう。わはは

今日は真理子ママからのお達しで「みんな、今日は何も気遣わないで用意しないこと!」って言われていたんだけど、そうじゃなかったんだよー。
またまたみんなから沢山お土産貰ってきちゃいました。
それはまたいつかね〜。

今日は楽しい時間を作ってくれて本当にありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね〜。



ありがとうございました。

真理子ママ。
いつも誘ってくれて嬉しいです。
またあたしたちが会えるところを見つけて連れて行ってね〜。

ニックネーム みんこ at 20:54| Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

伊豆旅行  2日目

晴れ

陽です。

さぁ!2日目です。
今日も朝からいい天気〜〜〜〜晴れ
でも、今日もどうやら寒いそうです。
この間までのぽかぽか陽気だったら良かったのにな〜。
残念。。。バッド(下向き矢印)
07-3-7-16.jpg
朝の海です。
写真ではわからなかったけど、キラキラしててとっても綺麗でした。

あたしたちは朝も屋上のドッグランで一走りダッシュ(走り出すさま)
いきまっせ〜〜〜!
07-3-8-1.jpg

でも、今日も屋上は寒いかも・・・
固まってる姉ちゃんです。犬(笑)
07-3-8-2.jpg

どうにも我慢できずにあたしたちはみんこに退散のお願い。
07-3-8-3.jpg




空です。

ここのお宿、お食事はものすご〜〜く美味しいそうです。
みんこ、大満足でした。
でも、みんこがしょぼんとしてたのは、温泉がなかったことだそうです。
みんこの頭の中では「伊豆=温泉」ってことになっていたので、夕べも温泉を探し回って・・・
結局お宿の人に「温泉はどこでしょう?」<って聞いたら「ここは温泉はワンちゃんだけなんですよ」だって。犬(笑)
がっかり・・・してました〜。
ま、今回はあたしのお祝い旅行だからそのくらい我慢してもらいましょう。

朝食を頂いてからお宿を後に・・・

スタッフの皆さん、とっても感じの良い方々ばかりで、本当にお世話になりました。


2日目はお宿で叶えられなかったドッグランへ。
いつも伊豆に行くと寄る「FOREST」です。

今日は平日だったからほかのワンちゃんもあまりいなかったけど、プーちゃん2(チョコ君&ココちゃん)とパグちゃん2(ももちゃん&うに君)が遊んでいました。


走るぞ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ここは走っていればそれほど寒くないもんね。
07-3-8-4.jpg



あれ、なんだろう??
すっごく気になる・・・
07-3-8-5.jpg

パグの「うにちゃん」に好かれてしまった〜。犬(笑)
07-3-8-6.jpg

あたし、うにちゃんのボールが気になって、気になって・・・
07-3-8-7.jpg
あれ、あたしにくれないかなぁ。。。


と思っていたら、プーちゃんの「チョコ君」にも追いかけられた。あせあせ(飛び散る汗)
07-3-8-8.jpg
あたしってモテモテじゃん。犬(笑)


違うよ〜。
チョコ君はあたしにだって興味津々だったもん。
07-3-8-9.jpg
チョコ君、そんなにレディのお尻をクンクンしないでくださいな〜。<07-3-8-10.jpg
あたし、恥ずかしいです。あせあせ(飛び散る汗)

ここは広くていいなぁ。。。。
07-3-8-11.jpg

姉ちゃん、何やってるんですか〜?
07-3-8-12.jpg

待って下さいな〜〜〜。
07-3-8-13.jpg


そこにチワワの「ももちゃん」登場。
07-3-8-14.jpg
ももちゃんは恥ずかしがりやさん。
あたしが近づくと逃げちゃいました。


チョコ君とあたしと姉ちゃんのクンクン行列犬(笑)
07-3-8-15.jpg



うに君のボールを貸してもらいました。
うに君はボールよりあたしにクンクン?
07-3-8-16.jpg


あ〜〜〜、今日はあたしも一杯走って、遊んで、大満足の1日でした。

みんこ、あたしのために旅行を計画してくれてありがとう。黒ハート
また、陽と一緒にどこかに連れて行ってね〜。





ニックネーム みんこ at 19:48| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

伊豆旅行 1日目

晴れ

空です。
7日の日記はまだまだ続きます。

今日は実はみんこがあたしの5歳の誕生日を祝って、「伊豆」に旅行に連れて行ってくれました。


あたしは伊豆は何度も行ったことがあります。
ポー爺が天国に行って、あたしが一人ぼっちになったのを慰めようとみんこが最初に連れて行ってくれたのも伊豆でした。
あの時はみんこもワン連れ旅行に慣れていなくて、ネットで探したペンションに泊まったのですが、今から思えばかなりバッド(下向き矢印)でした。

でも、あたしもみんこも初めてだったから「こんなものかなぁ?」って感じで行ってきたけど。

それからいろんなところに行きました。

今回はワン友さんが良く行かれる「四季の蔵」さんでした。
みんこもずっと気になっていたらしく、あたしの誕生日記念旅行はここにしよう!って。

家を10時頃に出て、途中トイレ休憩をして、お昼を食べ、ここも何度も行っている「さくらの里」。
まだ桜桜はほとんど咲いていませんでした。あせあせ(飛び散る汗)

07-3-7-1.jpg
蕾が一つ二つ開いていた桜をカメラ


07-3-7-2.jpg
陽ったら勇ましいわね〜。犬(笑)

07-3-7-3.jpg

唯一綺麗に咲いていた枝垂れ桜の下で・・・


晴れてはいたけど、とにかく寒かった〜〜〜。
なので、他にはどこにも寄らず即効でお宿へ・・・
と思ったけど・・・
このお宿はスタッフの方も言っていたけど、かなりわかりずらい道。
ナビを頼りに走っていたら、何だかどんどん細い道を上っていくことに・・・
変だよ〜〜〜。
こんなところにお宿があるの〜?って不安なあたしたち。

何とか無事にたどり着きました。
あ〜、良かった。

まだ2時半だったので、ラウンジでお茶を頂き、3時にチェックイン。
早速併設の「森のドッグラン」や「テラスのドッグラン」に行って見ましたがここも風がびゅーびゅーでブルブル・・・

仕方ないので、屋上のドッグランに行きました。
ここは風はあったもののまだ我慢できる寒さでした。
あたしと陽の貸切状態手(チョキ)

07-3-7-4.jpg

07-3-7-5.jpg
でも、やっぱ寒いか・・・{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ〜



陽です。

07-3-7-6.jpg
そうよ〜。
やっぱり寒いよ。

もうランはいいからお部屋に入ろうよ〜〜〜。



お天気はこんなにいいのにね〜。
屋上から見た海です。
07-3-7-7.jpg


そして、みんこのお楽しみの夕食。るんるん
どんどん見ていただきましょう。

07-3-7-8.jpg
食前酒の桜のchampagne、菜の花と白魚のおひたし(?)

07-3-7-10.jpg
前菜 桜海老とローメンレタスのミモザ風サラダ

07-3-7-11.jpg
桜肉とチリメンキャベツのインボルティーニ(山羊のチーズ”ラスケーラ”を巻いて

07-3-7-12.jpg
ディルを練りこんだタリアッテッレ(桜鱒とマイクロトマトのソース和え)

07-3-7-13.jpg
富士桜ポークを詰めた2色のアニョロッティ、ローズマリーバター風味

ここに「桜鯛とアサリの白ワイン煮 旬の竹の子と共に・・・って言うのがあったはず・・・なんですが、みんこは写真を撮り忘れてます。あせあせ(飛び散る汗)

07-3-7-14.jpg
ダークチェリーをサンドしたプロフィットロール


07-3-7-15.jpg
カフェと小菓子

こんなに食べたの〜〜〜!!
あたしたちはまだ夕飯も貰ってないのに・・・

お利口に待ってないと夕飯もらえなさそうだから・・・たらーっ(汗)
07-3-7-9.jpg

そして、続きは明日〜♪

ニックネーム みんこ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする