2009年12月24日

イヴに初うかわいい

晴れ



空です。



皆さん

09-12-24-10.jpg




今日はChristmas eveですね。


西欧の冬至に当たるこの日です。
きっとみんな今晩はおうちでパパやママたちと美味しいもの食べて、のんびり過ごしているかな?



我が家ではChristmasと言ってもこれといって別段変わったことはありませんあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、みんこが家にいてあたしたちと過ごしてくれることが一番嬉しいことですが。



でもね、今日はあたしたちにもサンタさんが来てくれました。
え?
本当は今晩寝るときに靴下を枕元に置いておくんですか?


そうなんですか〜。

きっとサンタさんは忙しいからうちには早く来てくれちゃったんですね手(チョキ)



そのプレゼントはこれで〜す。


09-12-24-9.jpg



サンタさんがサチコさんにお願いしてくれて、あたしたちサイズに作ってもらったんだって。



ものすご〜〜〜く可愛いでしょ?ハートたち(複数ハート)


09-12-24-1.jpg

陽のも・・・


09-12-24-3.jpg

照のも・・・


09-12-24-2.jpg

あたしのも・・・


どれもとってもあたしたちに似ているプーちゃんが背中にいるんです。


照のなんて、実物よりお利口そうで、大人しそうで可愛いったらないの。ふふ



09-12-24-4.jpg

今日はこれを着てお散歩犬(足)


09-12-24-5.jpg



久しぶりにノンキーズさんに行きました。

はじめはアトム兄ちゃんとあたしたちだけだったので、ちょっぴり寂しかったけど、後からロン君&リク君&パパさん、こうめちゃん&マロ君&サチコさんが来てくれて・・・



2009年Christmas eveの記念撮影となりました。


09-12-24-7.jpg

いつもはすんなり決まるあたしたちでしたが、ノンキーズさんだとみんな知ってる仔ばかりなので、中々落ち着きませんあせあせ(飛び散る汗)


あたしと陽はそれでもちゃんとお座りして待っていましたよ。


そうです。
例のあいつ!


照です。


照は大好きなリク君がいるから遊びに夢中。

やっとの思いで撮れた1枚です。



こうしてみんなと元気でeveの日を楽しめるって平凡だけど、一番嬉しいことですね。

来年の今日もまたみんなが幸せ一杯で会えます様に・・・



みんこにもお友達の皆さんからカードやプレゼント、メールが届きましたよ〜。

09-12-24-8.jpg


皆さん
ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。





クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) クリスマス ぴかぴか(新しい) 



陽です。


姉ちゃん!

ところで、タイトルはどうなってるの?






お〜。
そうだった、そうだった。顔(ペロッ)



実は今日、照が初めてexclamation×2お散歩でうんpをしたんですよClap



ピッピは3度くらいあるんですが、どうしてもお散歩では出なかったうんp。

それがお散歩の帰りにいきなりしゃがみだして・・・


一緒にいたアトちゃんママやサチコさんたちと大騒ぎでした。


eveに初う○ち。

照ちゃん
あんたも1歳になってようやく覚えたのかな?
きっと今日のことは忘れられないね。

おめでとうグッド(上向き矢印)

ニックネーム みんこ at 21:11| Comment(6) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ワクチン注射

晴れ曇り



陽です。


みんこ、12月に入って走ってますよ。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そりゃ指輪代を稼いでもらわなくちゃいけませんからね〜。犬(笑)



昨日も朝6時半に家を出て行って車(RV)、夜帰ってきてからチュウハイバー飲んだらソファの上で爆睡眠い(睡眠)
メールの音で目が覚めて・・・


変な時間に寝ちゃうものだから今度は夜中まで眠れなくなっちゃったみたいだし・・・
全くちゃんと生活リズムを作って貰わないと駄目よね。



さて、今日は久しぶりに1日お休みです。
でも、今日はあたしだけ獣医さんに連れて行かれました犬(泣)



ワクチン注射の摂取です。

やだ〜〜〜〜〜〜っ!

って言っても無駄よね。
照はあたしだけいいところに連れて行かれると思って、おお泣きするし。。。
あの仔は多分一人じゃお留守番が出来ない仔かもね。



帰ってきたあたしはだる〜〜〜〜〜〜〜っバッド(下向き矢印)


09-12-15-1.jpg


空姉ちゃんも照もあたしの傍から離れないの。犬(笑)
匂いをクンクン( ̄∞ ̄)

やっぱり持つべきものは姉妹よね〜。



心配してくれたんだ〜。揺れるハート



09-12-15-2.jpg

姉ちゃん、だぁ〜〜〜〜い好きよ。




09-12-15-3.jpg

照です。



ちょ〜〜〜〜っとまった〜〜〜〜手(パー)


あたしだって陽ねえちゃんのこと心配してましたよ〜。
姉ちゃんだけ美味しいもの食べてきてますますぶ〜ちゃんになっちゃったらどうしよう!って。




なんだって!?

もういっぺん言ってみなさいよパンチ
とうりゃぁ!!o(・ロ・)○()o×)/ばきぃっ!!












プーちゃんづくしだよ〜ん♪
ニックネーム みんこ at 18:09| Comment(5) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

暑いですね〜 暑いですね〜あせあせ(飛び散る汗)

曇り晴れ



照です。


なんでこんなに暑いんですか?
あたしは「夏」って初めての経験なんですよあせあせ(飛び散る汗)


12月に生まれたから夏って知らなかったんです。


こんなに暑いとは思いませんでした。



そんな暑い中でもやっぱりお散歩はいいですよね。犬(笑)
だってみんなに会えるんだもん。

一昨日のことです。
この日もジョアさんちには久しぶりのお友達が来ました。

マロン兄ちゃんです。

マロン兄ちゃんはプリンちゃんと同胎。
あたしの兄ちゃんにあたります。


09-7-18-1.jpg

マロン兄ちゃんのママはあたしと兄ちゃんが似てるって言ってました。
どうですか?

09-7-18-2.jpg


09-7-18-3.jpg

あたしも兄ちゃんみたいにボンバーカットにしたらもっと似てるのかな?



09-7-18-4.jpg
プリンおねえちゃんはもうすっかりお上品なお嬢様になりました。


あたしだって!
来年の今頃はプリンおねえちゃんに負けないくらいのレディになってるはず・・・つもり・・・いえ!なってみせます。はい。



でも、そんなレディたちでもおやつとなると犬が変わるんですよね。
でへへ犬(笑)

09-7-18-5.jpg



09-7-18-6.jpg

プリン姉ちゃんだって・・・


09-7-18-7.jpg

こうめちゃんだって。。。


み〜んな食欲旺盛黒ハート


おすましなんてしていられませんよね。



09-7-18-8.jpg

でも、マロ君だけはいつもこうしてひっそりと・・・



09-7-18-9.jpg

うちの姉ちゃんたちはおやつの時間が終わるといっつもこうしてくっついてます。


09-7-18-10.jpg

あたしも仲間に入れてよ〜〜〜〜〜〜犬(泣)





空です。


別に仲間はずれにしてるわけじゃないけど、あんたの動きが激しすぎてあたしたちがついていかれないだけよ。



さて。

みんこがまたまたあたしたちをモデルにグッズを注文しました。

実は先日のメルママさん上京オフ会のときにみんなのワンちゃんの写真で作ってもらって、プレゼントしたものなんです。
もちろんみんこはあたしたちの写真で・・・


09-7-18-11.jpg


上のものがそうです。

これ、「バッグハンガー」なんですよ。

アトリエピピさんで作って頂きました。

お出かけの時にはテーブルにバッグをかけておけば安心ですもんね。
バッグハンガーの下に写っているのはアトリエピピさんからのプレゼントで石鹸にデコパージュされてます。
こりゃ、もったいなくて使えないでしょ?犬(笑)




みんこの無理な注文にも素早い対応で作って下さったんですよ。


プレゼント、気に入ってくれたかなぁ?


09-7-18-12.jpg



アトリエピピさん
素敵なバッグハンガー、ありがとうございました。


ニックネーム みんこ at 20:45| Comment(3) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

退屈でしゅよ

小雨


照でしゅ。


毎日あたしの出番でしゅ。
頑張って書くでしゅよ。



毎日雨小雨でしゅ。



つまんないでしゅ。バッド(下向き矢印)



そう言うときはストレス発散しないといけましぇんね。犬(笑)


09-5-7-1.jpg

こんにゃろ!こんにゃろ!!パンチ


09-5-7-2.jpg

あたしの言うこと聞くでしゅよ!

黙ってないでなんか言いなさいってば。。。爆弾



09-5-7-3.jpg

おいら、コンパニマルです。
照ちゃんのためにってここの家にやってきました。


おいらのお腹にはママと同じ鼓動が出るものが入ってるんだ。

照ちゃんがお留守番の時に少しでも寂しくないように・・・って。



なのに・・・


なのに・・・



毎日こんな目に合わされるとは・・・もうやだ〜(悲しい顔)


トホホのホです。顔(なに〜)





09-5-7-4.jpg

ニックネーム みんこ at 17:20| Comment(7) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

これは?

雨


空です。



1日中雨雨・・・バッド(下向き矢印)


どうせあたしたちはお留守番だから・・・とは言うのものの、やっぱり日向ぼっこしながらのお留守番の方が嬉しいな〜。


昨日のことです。

夕方、あたしたちの姪っ子のプリンちゃんのママが訪ねて来てくれました。


あたしたちにちょっと早いけど・・・ってクリスマスプレゼントを持ってきて下さいました。


これです。

08-12-17-3.jpg


これ・・・なんですか?
食べられるんでしょうか?


クンクン・・・



08-12-17-1.jpg



陽です。



色はチョコレートみたいですけど・・・


なんかに似てる。。。?

08-12-17-2.jpg







正面から見たら・・・

08-12-17-4.jpg


(llllll・_・llllll)......ン?


誰かに似てる??



08-12-17-5.jpg



あたしたち?



ほんとだ〜!
あたしたちだひらめき



プリンちゃんのママが習ってるお花の教室でプリザーブドフラワーのプードルちゃんを作ったんだって。
プリンちゃんママはプリンちゃんのじゃなくて、最初にあたしたちのを作ってくれたんだって揺れるハート


お花はカーネーション。
黒のカーネーションがなかったから、一番色の濃いもので作って下さったそうです。


これってずっと綺麗なままのお花でいられるんだよね。


すごいね〜Good


プリンちゃんママ

ありがとうございますアリガト

大事に飾らせて頂きますね。

08-12-17-6.jpg

ニックネーム みんこ at 19:16| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

陽のワクチン&こんなの買っちゃいました♪

晴れ


空です。



今日は陽のワクチン摂取の日でした。

12月の頭に行く予定でしたが、中々みんこのお休みと合わず、今日になりました。
ワクチン摂取のときはみんこが1日お休みの日じゃないとダメですもんね。


獣医さんからはお散歩くらいなら大丈夫って言われていたんですが、陽ったらお散歩に行こうとしたら「お尻が痛いで〜〜〜〜〜す!!犬(泣)」ってキャイ〜ン、キャイ〜〜ンって泣くんです。


半日経ってるから副作用の心配はなくなりましたけど、注射したところが痛かったのかな?


で、結局お散歩はあたしだけ・・・


08-12-13-4.jpg

なんかいつもと違います。

陽はサークルの中に入れてお留守番となりました。




08-12-13-5.jpg

陽がいないと寂しいね。




お散歩から帰ってきたら、陽は元気一杯!



あの子、仮病使ったんじゃないかしら?




ま、これでまた1年犬の主な病気から守られたってことですもんね。
陽ちゃん
明日はお散歩行かれるといいね。
あたしも今日は何だかつまらなかったよ。



以前にも書きましたが、このワクチンについては色々と獣医さんによって考え方が違うようですね。


うちの先生は2年間は希望のワクチン接種をします。
でも、その後は交互に4種になったり8種(希望によっては9種)になるんです。


どの方法が正しくて、どの方法が一番効果的なのかあたしたちにはわかりませんが、確かにワクチンと言えども副作用があるものですものね。
抗体が出来ている間であればなるべく少ない種類のものにしたほうが良いと考えることも出来ますね。


ネットでみんこが調べても3年に一度でよいとか言うことも書いてあるところがあります。


みんなはどうしてますか?






陽です。


注射はいやですよね〜。たらーっ(汗)

痛いんだもん。


ま、とにかくこれでまた来年の春の狂犬病注射まで痛い思いをしなくて済むのだから一安心。



さて、「こんなの買っちゃいました♪」ですが・・・


昨日の続いてみんこが買っちゃったものです。



それはこれです。

pet_health_image.jpg



そうです。
あたしたちの体重計。


今までもありました。

sk5000.jpg


これは医療用にも使われているもので、とっても便利でした。

これが壊れちゃったんです。あせあせ(飛び散る汗)


電池を入れ替えても表示されず、リセットをしてもダメ。。。



毎日体重測定をされてるあたしたちには秤は必需品だったんです。



で、またまたみんこ・・・

ネットで探していたところ、見つけちゃったんですね。手(チョキ)



これは10グラム単位でしか量れませんが、まぁ1グラム単位は今までもあまり重要視されてなかったので・・・



早速乗せられました。



08-12-13-1.jpg


うっひょ〜!
姉ちゃん、太りました!!犬(笑)

3・32キロ


明日からダイエットですね。



あたしですか?


08-12-13-2.jpg


3・01キロ


(+。+)アチャー。

あたしも3キロ越えちゃってますよあせあせ(飛び散る汗)


まずいですね〜。

ここのところ焼き芋食べ過ぎたかな〜?




みんこがなんでこの体重計にしたか?って・・・
それはもう一つ理由があるんです。

この体重計だとあたしたちが万が一病気になっても寝かせたままでも体重が計れるってことだそうです。
そんな話、まだ早いですよね〜犬(怒)



ニックネーム みんこ at 21:09| Comment(12) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

こんなの見つけちゃいました〜♪

晴れ



空です。



今日もぽかぽかでしたね〜。
何だか本当に今12月だなんて思えません。あせあせ(飛び散る汗)



さて、今日は久しぶりのお散歩でした。
だって、月曜日もみんこがお仕事で帰りは暗くなっちゃってたし、火曜日は雨降っちゃったし、昨日もお仕事・・・バッド(下向き矢印)


やっと外の空気を吸えましたグッド(上向き矢印)
ばんざ〜い \(^。^)/



08-12-11-1.jpg

さぁ!

陽ちゃん。
行くよダッシュ(走り出すさま)


08-12-11-2.jpg

陽です。


姉ちゃん、やたら張り切ってる。
きっとジョアさんちでまたおやつ貰うつもりなんですよ。




08-12-11-3.jpg

そんなことはないけど。。。
って、ちょっぴりそれもあるけど、家の中ばっかりいたら体が鈍っちゃうよ。


陽ちゃんだってお外に出るとすぐフンじゃない。

今朝も実はお散歩してもらったんだけど、その時に陽ったら家の門を出たらうんP体勢犬(笑)


人のせいにしてないで、早く行こう〜。






まぁ、そうですね。

お外の方が気持ちいいってことですよ。顔(イヒヒ)



さて・・・

前置きと言うか、関係ないことが長くなっちゃいましたが、またまたこんなものをみんこったら見つけちゃったんですよ。



08-12-11-4.jpg


これ上何だかわかりますか?


スプーン型の量りです。


わかりやすいようにあたしたちのフードを入れてみました。

水平に置くと重さが出るんです。
いつも最初の頃量ったフードの具合で、最近では大体の目安でフードボールに入れてたみんこ。
(全く適当なんだから〜犬(怒)


でも、やはりあたしたちの健康管理をしてもらうためには決められたことは守ってくれなくちゃ手(チョキ)



でも、これってワンだけじゃなくて、お料理作るときの調味料とかにも使えますね。

結構便利でお役立ち商品かも〜るんるん

ニックネーム みんこ at 21:29| Comment(9) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

どど〜んと!

晴れ


陽です。



えへへ。
なんで平日なのに、こんな時間に日記をアップできるんでしょう。

それは・・・

ただただみんこがお休みだったからで〜す。犬(笑)




ってことは・・・


みんこってば3連休じゃなくて4連休じゃん。



お仕事中の皆様。
お疲れ様です。



さて、そんな今日。
我が家にどど〜〜〜〜んと大きなダンボールが届きました。


何々?って思うでしょ?


これが入ってました。


08-11-4-1.jpg


姉ちゃん一人だけ?


いえいえ・・・

ちゃ〜んとあたしのもありますよ。手(チョキ)



08-11-4-2.jpg


ちょっと〜。
姉ちゃんってば・・・

姉ちゃんはピンクので写真撮ったでしょ?
これはあたしに頂戴よ犬(怒)



空です。


いいじゃん、いいじゃん。
別に減るものじゃないし〜。

カメラ構えられると、どうしても入らなくちゃ!って思っちゃう、この性分犬(笑)


しかも、寄りかかってるし〜〜〜〜〜ぃあせあせ(飛び散る汗)





そうです。
あたしたちの新しいベット。

一つでもいいのに、皆さんご存知の通り、みんこの悪い癖。。
色違いで買っちゃったみたいです。


ダンボールの中にはまだまだ入ってましたよ。
でもね、それはみんなみんこが使うものだって。


みんこの悪い性格、もう一つ教えちゃいましょうか。


お仕事とかで忙しくなって、それが終わるとストレス解消でいっぺんにどっかーんと買い物しちゃう癖なんですよ。


だから貯金なんて出来ません。あせあせ(飛び散る汗)
老後のために貯金しなくちゃダメじゃんね〜パンチ



みんこに聞いたら、何でもまだ他にも注文してるものがあるんだって。
やばいですどんっ(衝撃)


みんこ、買い物依存症になっちゃたらどうしましょ。

皆さんからちょっと叱ってやって下さいな〜。





でもさ、あたしたちのものが増えるんだったらいいじゃんグッド(上向き矢印)

あたしは嬉しいけどな〜揺れるハート

ちなみにこのベット。
裏は黒地のプーちゃんで、両面使えるんだって。

陽ちゃん。
買っちゃったものはしょうがないから、今晩はこれに寝て、いい夢でも見ようよ。

ニックネーム みんこ at 15:03| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

可愛い〜♪

晴れ



陽です。

あたしたちが軽井沢から帰ってきてから毎日お天気が続いています。
な〜〜〜ぁんか複雑・・・バッド(下向き矢印)

皆さんにも長々と旅行記を読んでいただいて、ありがとうございました。
昨日からはみんこも普段の生活になり、お仕事もぼちぼち始まりました。



次のお休みまでまたしっかりお留守番しなくちゃね。


さて、大分前のお話なんですが・・・


ジョアさんのお店のオープンの日。
あたしたちの甥っ子のマロン君ママさんから素敵なバッグをみんこは頂きました。



マロン君の写真を撮って、それを送ってあげたらそのお礼だって下さったんです。
みんこはカメラの練習のつもりでバシャバシャ撮ってるだけなのに・・・


何だか海老で鯛を釣っちゃったって感じです。グッド(上向き矢印)



どんなバッグかって言うと・・・


08-9-2-1.jpg

空です。


可愛いでしょ〜?


こう言うのを見ると、ついやってみたくなるのが・・・



08-9-2-2.jpg

そうです。

バッグの中に入って・・・


固まる・・・



陽は・・・


8-9-2-3.jpg


まったり・・・


08-9-2-4.jpg




なんだか妙に落ち着いちゃいますね〜犬(笑)




マロン君のママさん
ありがとうございました。
みんこ、すっごく喜んでます。手(チョキ)


これからもマロン君の写真、一杯撮らせて下さいね〜。

Σ(^o^;) アッ
でも、どうぞもうこんなお気遣いなさいませんように・・・

だって、本当にみんこはマロン君にモデルになってもらってるだけで、反対にみんこがモデル代を払わなくちゃいけないんですから〜。あせあせ(飛び散る汗)


それよりまたお店であたしたちと一緒に遊んで下さいね。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 20:06| Comment(8) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ボケてますか?

曇り

空です。




今日はさすがに11月!って感じの陽気でしたね〜。
朝のうちは曇っていたけど、ちょっと太陽も顔を出してくれました。
でも、空気はひんやりしていて、そろそろ暖房が欲しくなる季節になりました。

みんこも先週1週間お仕事をキャンセルしちゃったので、今日も午前中はしっかり働いていました。
働けるうちは働いてもらわないとね。


夕方、アトム兄ちゃんとお散歩に行きました。
フードもなくなってきたのでみんこはジョアさんちにアトム兄ちゃんを誘って出かけました。


でも行ったらジョアさんのお店はシャッターが閉まっていて・・・あせあせ(飛び散る汗)

みんこもアトちゃんママも「??


よ〜く考えたら今日は文化の日で祝日だったんですよ〜。
ジョアさんちは火曜日と祝日はお休みなの。

土曜日だし、全然今日が祝日だって気付いていなかったみんこたち。

ちゃんとカレンダー見て行って下さいよ。

07-11-1-9.jpg

あたしなんておしゃれして待ってたのに〜〜〜。犬(怒)

みんこ、まだボケるには早すぎると思うんだけど・・・


陽です。


ほんと、ほんと。

でも、土曜日が祝日ってなんか損した気分ですよね。
07-11-3-10.jpg




さて、今日は久しぶりにみんこのプーちゃんグッズを。。。
またまたみんこはプーちゃんグッズを買っちゃいました。

07-11-3-1.jpg

通勤用のバックです。

07-11-3-2.jpg

裏にもプーちゃんがついてます。


07-11-3-3.jpg

中もピンクに黒のドットで可愛いんですよ。

これ持ってこの間から学校に行ってるんだけど、生徒たちから「きゃー、きゃー」言われてるんだって。

みんこの年を考えたらちょっと恥ずかしいように気もするんですけど・・・
でも、可愛いもんね。
大きさも楽譜や書類が一杯入るし、普段からみんこはバックの中にいろんなものを入れるのでとっても便利だそうです。


それと・・・

07-11-3-5.jpg

これは携帯用の歯ブラシです。

07-11-3-7.jpg

歯ブラシカバーにはこんなプーちゃんが・・・

07-11-3-6.jpg

こうやって持ち歩きます。

柄のところはプーちゃんがこんな風に動くんですよ。犬(笑)
07-11-3-4.gif


もう一つあります。

07-11-3-11.jpg

これはCD・DVDケースです。

07-11-3-8.jpg

車の中で音楽を聴いたりするのに持ち歩けるCDケースが欲しかったんだって。


我が家はプーちゃんグッズだらけです。
まだまだ集める!って言ってるみんこ。
本当にきりがないですよね〜。

ニックネーム みんこ at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

いい天気だった!

晴れ


空です。


こんなにいい天気は久しぶり〜!って感じの太陽燦燦の1日でした。

みんこの風邪はもう諦めたほうがいいみたいです。
あんまりゴロゴロ寝てばっかりいると益々ぶくぶく肥えるって言うので、今日はお散歩にも連れて行ってもらえました。

と言っても、いつも行くジョアさんちまでですけどね。

あたしたちのフードもなくなってきたし、サチコさんにお願いしてあったあたしたちのセーターが出来上がったと聞いたので、買ってもらうために行きました。



これがめっちゃ可愛いんですよ〜。犬(笑)
毎年サチコさんが作るセーターを買ってもらっているんだけど、手編みだし、デザインも凝ってるし、あたしたち大好きなんです。

それはまた別な日にアップしますね。
きっとみんなも欲しくなっちゃうよ〜。Good

ところで、昨日の台風・・・
みんなのところでは大丈夫でしたか?
うちは海が近いからか、ものすごい風と雨でした。
今朝庭を見たらいろんなものが飛んで転がってました。

そんな雨の中、昨日宅急便のお兄さんがびしょぬれになってこんな可愛いプレゼントを配達してくれました。

07-10-28-1.jpg

前に望伽さんが素敵なプーちゃん柄バックを作ってくださったので、そのお礼にビッキーちゃんと望伽さんにみんこの作った下手ッぴなビーズのアクセサリーを送ったんです。
そしたら、この間のビッキーちゃんのお誕生日のお祝いだってみんこに送ってくださったんですよ。

これじゃかえって申し訳なかったですよね。


望伽さん、ありがとうございました。

可愛いプーちゃん柄のタオルと手帳、ノートです。
こんな可愛い手帳使ったらきっとみんこの生徒たちが「可愛い!!!」って大騒ぎするよね。犬(笑)

みんこのことだから絶対見せびらかしますよ。







陽です。


みんこ、一杯プーちゃんグッズが増えたよね。
一体どのくらいあるの?

今度、ちゃんと整理した方がいいと思うんだけど・・・

07-10-28-2.jpg






そうだよね〜。
あたしたちのお洋服だってこの間の衣替えのときに全然着てない服が出てきたりしたし・・・バッド(下向き矢印)

07-10-28-3.jpg


今日の服も1度しか着ないで仕舞ってあったよね〜。

これは2年前に大量注文して買ったものだもんね〜。


あれからあたしはダイエットしたけど、陽は500グラムくらい増えてるんじゃない?

こうして見ると陽も結構大人になってきたんだね。犬(笑)

ニックネーム みんこ at 21:19| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

o(*б▽б*)oエヘヘ!

曇り

陽どぇ〜〜す。

あたしたち、今日はシャンプーされちゃいました。
そろそろだろうな、って思ってたんだけどね。
次のトリミングのことを考えると、今日だったのかも。

あたしたちのトリミング、もう年末の予約は入れてあります。
この間行った時に先生に「年末はお得意様だけで完全予約制にします」って言われたからみんこ急いで予約入れてきました。

9月に年末の予約って。。。
なんか早いようだけど、考えてみればもう10月だもんね。
あっという間に1年終わっちゃうんだね。

その前にみんこ、10月の予約を入れなくていいのかなぁ?



さて!
今日はちょっと可愛いのをお見せしちゃいま〜す。るんるん

先日の軽井沢で買ってもらったお土産。
あたしたちが綺麗になったら、って言ってたの。

それはこれで〜す。
07-10-2-1.jpg


なんだかわかりますか?

あたしたちの帽子です。
皮で出来てるんですよ。
そして、名前も入れてもらいました。
ちょっと飛び出てるものはそこにカラーを通すんだって。
そうすると帽子が脱げなくてよいそうです。


姉ちゃんのはすごくかっこいい!

だけど、あたしのは・・・複雑です。あせあせ(飛び散る汗)

07-10-2-2.jpg

ね?
運動会の帽子みたいじゃないですか?


空です。

そんなことないわよ。

07-10-2-3.jpg

結構、可愛いってexclamation


07-10-2-4.jpg



そうかなぁ?

みんこは本当は幼稚園生がかぶってる「黄色い帽子」が欲しかったんだって。
だけど、黄色のはサイズが大型犬用だったらしくて、あたしがかぶったらブカブカ〜〜〜〜。バッド(下向き矢印)

仕方なくこれにしたんだってさ。

07-10-2-5.jpg


でね、あたしの誕生日に貰ったプレゼントの巾着。
それを背負ってみました。犬(笑)

ドレスで背負ってみようとしたら、ドレスと同じ感じでどこに巾着があるかわからなくなっちゃったの。

07-10-2-6.jpg

この中にお弁当持って、どっか遠足・・・じゃなくて、ドライブにでも連れて行ってくれないかなぁ。


07-10-2-7.jpg

やっぱ、あたしって幼稚園生から卒業できないって感じ?

ニックネーム みんこ at 17:00| Comment(22) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

晴れないね〜。

曇り

空です。

今日も空は曇り空。
な〜んか太陽が全然顔を見せてくれません。
でも、雨が降らないだけましかな。

夕方、やっとお散歩に行かれました。
今日こそはアトム兄ちゃんとお散歩に行こうっと。

07-10-1-1.jpg

ちょっと〜。
陽ちゃん、あたしのお尻の匂いなんて嗅いで、失礼ね!犬(怒)



陽です。

だはは犬(笑)
こりゃ失礼しました〜。


アト兄ちゃん!来たよ〜。
一緒にお散歩行きましょ。

07-10-1-2.jpg


('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
あれ何?
なんか面白いものがあるよ。




ほんとだ!
アトム兄ちゃんんちにスイカのちびっこみたいなのが生ってる。
アトム兄ちゃんママ。
あれ、なんですか〜?

07-10-1-3.jpg

「すぐめうり」って言うのだよ〜。

すぐめうり??
07-10-1-4.jpg

これ、食べられますか?


残念ながら、食べられないの。



う〜〜〜〜〜ん。
残念!
でも見た目はスイカのちびっこだよね〜。

これね、もうちょっとすると赤くなるのよ。


へぇ〜〜〜〜〜。
それは可愛いだろうな〜。
いつ頃赤くなるのかな?
またその時見せてくださいね〜。





みんこったらこう言うのを見つけるとすぐにネットで調べちゃうんだけど、「すぐめうり」って言うのは別名らしくて、正式名は「沖縄雀うり」って言うらしいです。

どっちにしても早く赤くなったのを見たいなぁ。かわいい



るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき るんるん ひらめき


見つけたと言えば・・・
今日、またまたみんこはこんなのを見つけてきました。
全くプーちゃんを見つけるとすぐに買っちゃうんだから・・・

スーパーに食材を買いに行った時に見つけたそうです。

ランチョンマットです。
07-10-1-5.jpg


それとね、大きなカップ。

07-10-1-6.jpg
これで何飲むの?って思ってたら、今晩はきのこのシチューを作ってました。
お料理の写真はお料理上手な皆さんにお見せできる代物じゃないので、ダメだししておきました。犬(笑)

お味はどんなでもきっとこんな可愛いカップとマットで食事したら美味しく感じるかもね。手(チョキ)





ニックネーム みんこ at 20:23| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

すご過ぎです!

台風

空です。


昨日からものすごい天気です。
昨日なんて雨が降ったかと思ったら、いきなり晴れて、またまた雨降って・・・って、一体どうなっちゃってるの〜?って感じの天気。
そして、今日はいよいよ台風が関東上陸か!だって。
おかげで今日もお散歩行かれないジャン。犬(怒)
どこにも被害が出ないでいてくれるといいなぁ。

ところで。。。
タイトルの「すご過ぎ」は台風のことじゃないんですよ。


実は・・・


この夏に∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんちにお呼ばれした時に、望伽さんにお願いしたバックカバンが届いたんです!!


生地は∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがくれたの。
で、みんこはそれを望伽さんに渡して、バックカバンのお願いをしたんだけど、みんこは望伽さんに「A4サイズの書類が入って、上に被せがついてて・・・」って注文しちゃったのよね。
面倒なお願いばっかりしちゃったんだけど、望伽さんはその注文ぴったりに作ってくださいました。


先ずはそのバックをお見せしなくちゃね!犬(笑)

じゃ〜〜〜〜〜〜〜んexclamation×2


07-9-6-1.jpg

どうですか。
可愛いでしょ?


07-9-6-2.jpg

ちゃんと被せもあります。
そして、底にも取り外しのきく補強底がついてます。(感動揺れるハート
裏地もオシャレなバックです。

07-9-6-3.jpg

そして、内側にもポッケがついていて、なんと「mocafe」ってタグまでついてるんですよ〜。


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんから頂いたこの可愛い生地のイメージそのままのバック!
さすが望伽さんです!
望伽さんはバック作りの名人なんだって。
HPにも作品がたくさん載ってるので、見てくださいね〜。


そして、バックと言えば・・・

07-9-6-4.jpg

そうです。
もちろん、あたしたちも入っちゃいます手(チョキ)




陽です。

07-9-6-5.jpg

あたしも〜るんるん


07-9-6-6.jpg

なんだかと〜〜っても入り心地が良くて、眠くなっちゃいました。眠い(睡眠)



みんこです。

望伽さん。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
と〜〜〜〜〜〜〜っても、と〜〜〜〜〜〜っても気に入っちゃいました。わーい(嬉しい顔)
世界にたった一つのバックです。
大事に、大事に使わせて頂きますね。

嬉しくて、今晩はこれを抱いて寝ちゃいそうです。顔(笑)

∪。・ ェ ・。∪ワンコ さん
あの生地でこんな素敵なバックを作っていただきました。
私ではとってもこんな素敵なものは出来なかったでしょう。あせあせ(飛び散る汗)
可愛い生地を頂き、本当にありがとうございました。



ニックネーム みんこ at 13:53| Comment(19) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

老眼鏡

晴れ 右 曇り

陽です。

みんこの夏休みも今日で終わり。
明日からはまたお仕事始まっちゃいます。たらーっ(汗)
ってことはあたしたちもまたお留守番の生活が始まるってことよね。

あ〜〜〜〜〜ぁ。

とため息ついてたら、みんこも同じく「はぁ〜〜〜〜〜〜ぁ」って。

これだけ休んだらお仕事行くのがいやになるのは当然よね。
でも、あたしたちのために頑張って働いてください。


今日は久しぶりにジョアさんちにお散歩に行きました。
夕方、雲が出てきて、空模様が怪しくなってきたので早めのお散歩でした。

ジョアさんちにはおうちの方に今ぷーちゃんのベビちゃんとヨーキーのベビちゃんがいます。
ぷーちゃんもヨーキーちゃんも男の子。
今日はお店にもぷーちゃんとヨーキーちゃんが来てました。

早く優しい飼い主さんが見つかってくれるといいんだけどね。

可愛いんですよ。はい。。。
それは認めるんです。

でもね・・・

あたしの傍には来なくていいんですよ。あせあせ(飛び散る汗)

07-9-2-1.jpg

だからぁぁぁぁぁぁぁああ!

来なくていいんだってば!

07-9-2-2.jpg




空です。

あはは犬(笑)

陽は本当に赤ちゃんが苦手なのよね〜。
あたしだって陽が家に初めて来たときには「なんじゃ、こりゃ〜」って感じだったもんね。
陽ちゃん。
あんただってこんな時があったのよ〜。


さてさて、タイトルの「老眼鏡」
もちろんあたしたちのじゃありません。

最近、みんこはビーズに凝ってましたよね。
夜になると本当に唸り声を上げながら作ってました。

ちっちゃいビーズの穴にテグスを通すのに四苦八苦。あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

で、ふと思い出したんだそうです。

そうだ!

ずっと前に買った老眼鏡があったんだ!



って。
早く思い出せばいいのにね〜。

今日はそれを使って作ってました。
もうすぐ誕生日の陽のドレスに合わせたネックレスだって。

ビーズもネットで買い込んで・・・
どうやらみんこのネックレスよりも高かったらしいです。

もちろん、陽のがあるってことはあたしのも作ってくれるのよね??


07-9-2-3.jpg

07-9-2-4.jpg


老眼鏡もぷーちゃん柄。
もうここまで来たら呆れて物が言えませんか?あはは犬(笑)


でも、これ・・・
家の中だけでしか使えないよね〜。
ちょっと恥ずかしいじゃん。

ニックネーム みんこ at 20:18| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

風花ちゃん

晴れ

陽です。

みんこの親友の真理子ママのお孫ちゃん、風花ちゃんが今病気と闘ってます。
大分前に真理子ママから聞いていたんだけど、今入院して必死に頑張ってるんだって。
風花ちゃんは宮城県に住んでるから真理子ママもすぐには会いに行かれなかったんだけど、4日から昨日までやっと風花ちゃんに会いに行かれたんだって。
まだ幼い風花ちゃんのことを読んできたみんこは泣いちゃった〜もうやだ〜(悲しい顔)
大人でも大変だと思われる、ベットで寝返りも打てずにただじっと寝ていなくちゃいけないなんて・・・
どれだけ辛いだろうね。

あたしたちも風花ちゃんが早く元気になってまた真理子おばあちゃんのところに遊びに来られるように祈ってるよ。
風花ちゃん、頑張れ〜〜〜グッド(上向き矢印)



さてさて。。。
これ見てくださいな。
07-6-6-1.jpg
可愛いでしょ?
これもこの間のオペラのときに頂いてきたプレゼントなの。
みんこがプーちゃん好きって知ってる方から頂いたんだって。

可愛いよね〜。
オシャレよね〜。
どちらも黒プーちゃんがいるんだよー。犬(笑)

みんこったらいいんだ、いいんだ〜。るんるん



空です。

みんこばっかり素敵なものを頂いて・・・ってあたしたちはひがんでいました。
そしたら、今日はみんこからあたしたちに!ってこんなのをくれました。

07-6-6-2.jpg

07-6-6-3.jpg

プーちゃんがいるリードとカラー。
暗くなるとちょっと光るんだって。

07-6-6-4.jpg

07-6-6-5.jpg

よ〜く見るとプーちゃんの絵が違うのよね。
どっちがあたしのかなぁ?

あたしたちのお留守番へのお駄賃だってさ。
リードとカラーを買ってくれてもちゃんとこれをつけてお散歩に行ってくれなくちゃね〜。
頼みますよ、みんこさん!

ニックネーム みんこ at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | プーちゃんグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする