2009年09月08日

これ、な〜んだ?

晴れ



陽です。



さて、いきなりですが・・・

09-9-8-4.jpg


これ、な〜んでしょ?


09-9-8-2.jpg

09-9-8-1.jpg



見ればわかりますよね。犬(笑)



そうです。
車のシートカバーです。


と言っても、カバーにしたのは2枚組580円の3Lサイズの男性用下着。あせあせ(飛び散る汗)



毎度のことなので、以前にもご紹介しましたが、我が家の車のシートカバーはあたしたちの写真入りなんですよ手(チョキ)
随分安上がりなシートカバーだ、って?

そうですよね。
本当はカラーTシャツにしたかったらしいんですが、もう夏も終わりで売ってなかったんだって。


ま、ちょっと見にはこれが下着だなんて誰もわからないからいっか〜。




今までのは照が入ってなかったから、そろそろ新しいのにしなくちゃって思ってたんです。


で、夕べチマチマと夜中に作り出しました。



アイロンプリント用の用紙に印刷してみたところ、何故か照の色が変バッド(下向き矢印)



色々なことやって印刷してましたが、結局どうしても照の色がおかしな色で仕上がります。



なんと!
〆て10枚も同じ画像で印刷しちゃったみんこです。



この残った用紙、一体後は何に使うの〜?

09-9-8-3.jpg


でもさ、いつもあたしたち黒い子は写真に撮ると・・・・ってブ〜ブ〜言ってるみんこだけど、今回だけはあたしたちの方が綺麗に写ってるよね〜Good


なんだか照に勝った!!って気分だわん犬(笑)





09-9-8-5.jpg

照です。


・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)


変な顔色ですバッド(下向き矢印)
あたし、こんなに気持ち悪い色してませんよ〜パンチ

ニックネーム みんこ at 21:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

病気ですね

晴れ


陽です。


今日はとってもあったかで、気持ちいい天気でしたね〜。手(チョキ)


みんこは休日。
さて、何して遊んでくれるかな?って楽しみにしていたんですが・・・


今、みんこは病気です。

と言っても、本当の病気じゃありません。


ビーズ探し病なんです。バッド(下向き矢印)


だから今朝もはよからビーズ探しのお買い物に出かけました。


全くも〜〜〜〜〜!!!



って感じです。犬(怒)



元はと言えば、みんこが自分のアクセサリーを見るために入ったアクセサリー屋さんで、可愛いブレスレットを見つけちゃったのが最初なんですよね〜。



もちろん人間用のです。

それを見た途端・・・

ひらめき


ひらめいちゃったらしいです。



「これって空たちの首にぴったりじゃない?」


そうなんです。
人間用のブレスレットってあたしたちの首周りと同じくらいなんですよね。


でも。。。


ぴったりサイズだと「ぐ・・・ぐ・・・ぐるじ〜〜〜〜〜ぃ」ってなっちゃうので、それを全部ばらして新しいビーズを繋げて・・・ってことになったわけなんです。



昨日、ビーズのことを書いたらお友達のかよこさんが「見せて〜〜〜」って書いてくれたので、お見せしちゃいますね。るんるん




先ずはその元はブレスレット、って言うものです。


08-4-22-3.jpg

08-4-22-4.jpg


キラキラぴかぴか(新しい)してて可愛いパーツがついていて、あたしたちも気に入ってるですよ。



これに似たようなものを作ろうと、連日ビーズ屋さんめぐりして、買いあさってるんです。


今日もなにやらこっそりと・・・大量にexclamation×2・・・買って来てました。あせあせ(飛び散る汗)



そして、昨日あたしたちがやっていたネックレス。


08-4-22-5.jpg


これは姉ちゃんとお揃いです。


全部、ゴムで繋げてあるので、つける時、とっても楽なんですよ〜手(チョキ)



で・・・


これは今日の写真じゃないんですが・・・


姉ちゃんのキモイ・・・じゃなくて、ネックレスをつけてる写真です。
ジョアさんに抱っこされてます。

08-4-22-1.jpg



やっぱ・・・キモイですよね〜。犬(笑)




まだまだみんこのこの病気。
治まりそうもありません。
昨日はアトム兄ちゃんにもあげました。
アトム兄ちゃんがつけたら、今度写真撮ってきますね。



ニックネーム みんこ at 20:55| Comment(11) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

どうもすみません。(^^ゞ

曇り小雨

陽です。

今日は太陽が出るって言ったのに・・・
1日中曇ってましたよ。
天気予報って当たりませんね〜犬(怒)


今日までみんこはお休みなんです。

そこで始めた花いじり。

皆さんは「ライムグリーン」の桜草って見たことありますか?
実は、あれ・・・うちのご近所の方が自分で交配させて作った新種の桜草なんですよ。
みんこも名前を聞いたんだけど、すっかり忘れちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)

確か、その方のお名前が入ってるはずです。


去年、特許を取って発売されはじめました。

それをお隣のおばちゃんが買ってきて、種を取り、今年発芽させたって言うので苗を沢山頂きました。


大分苗も大きくなってきたので、それをビオラと一緒に植えたんだって。
さて、うまく咲いてくれるのかなぁ?

来年はみんこもお隣のおばちゃんに習った方法で種を取るって言ってますけど。。。
みんこでは無理ではないかと。犬(笑)


ようやくそれが終わってあたしたちのお散歩の時間です。

早く行こうよ〜〜〜!

07-11-30-1.jpg

せっせ、せっせ犬(足)


と家から5メートル。


07-11-30-2.jpg

なんと!!!


雨です。。。小雨


空です。

07-11-30-3.jpg

この雨、ひどくなるのかなぁ?

07-11-30-4.jpg


もしかして・・・
あたしたちのお散歩は中止?


ショック!ショック!ショック〜〜〜〜!!!


だから言ったじゃないの。
雨降る前にお散歩してよ〜!ってパンチ




なんで陽がお散歩したがっているか。

それはあたしたちの服なんですよ。

昨日話した服が夕べ出来上がったんです。

みんこってやり始めるともう瞼が痙攣するまでやっちゃうんですよね。ふふ

必死で作ってました。
またロックミシンの針が折れたんだそうです。
この生地、厚かったからかしら?

それだけはどうしても理由がわからないらしんです。
誰か教えてあげてくれませんか?
そんなに簡単に折れちゃうものなんでしょうかね?


前に4本も折っていたみんこ。

最後の附属の替え針を折らないように・・・折らないように・・・って縫ってましたよ。

結局、スカートとの継ぎ目は普通のミシンでやってました。
なんたってこの針が折れたら買って来なくちゃダメですもんね。


07-11-30-5.jpg

これを見せたくてお散歩行きたがってたの。



ふんだ犬(怒)

せっかくみんなに見てもらおうと思ったのにな〜〜。


まぁ、そういわずに・・・

ここでみんなに見てもらおうよ。

皆さん、毎日毎日どうもすみません。
みんこの努力の塊、見てやって下さいな。

07-11-30-6.jpg

さぁ、陽ちゃんも!



・・・・・

07-11-30-7.jpg


ブスっ!



ニックネーム みんこ at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

モデルは大変あせあせ(飛び散る汗)

曇り


空です。

今日はと〜〜〜っても寒かったですね。
なんだか一気に真冬になっちゃったみたい・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日もみんこはお休みで1日中ぐ〜たらしてました。
朝なんてずっとパジャマのまま。
ゴミだしも家の前なのでパジャマのまま出しちゃえ!って玄関のドアを開けたらご近所のおばちゃんとばったりどんっ(衝撃)

慌ててご挨拶したけど、恥ずかしいよね〜。
ちゃんとお休みの日でも服だけは着替えておいてよね。


さて、あたしたちはまたモデルやりました。
昨日、こんな服を作ってくれたんです。
ロックミシンを買ってから練習しなくちゃ!って作った服から久しぶりのです。


今回はロックミシンを買ったら作りたいって言っていた「巻きかがり」機能を使って作ったそうです。

でもね・・・
その巻きかがりがうまくいかなかったんだって。
せっかく「巻きかがり用」の糸も買って作ったのにね。


07-11-29-1.jpg

寒くなるからタートルネックで・・・

07-11-29-2.jpg

赤いタータンチェックのスカートも・・・

07-11-29-3.jpg

ポッケもついてます。
そして、襟にはプーちゃんのワッペンも手(チョキ)


陽です。

毎日モデルのお仕事は辛いですね〜。あせあせ(飛び散る汗)

07-11-29-9.jpg

でも、これって結構可愛くないですか?
あたし、気に入っちゃいました。

07-11-29-5.jpg

だって、お嬢様チックなんだもん。えへへ犬(笑)


07-11-29-6.jpg

姉ちゃんと一緒に・・・


07-11-29-7.jpg

写真だとわからないけど、あたしと姉ちゃんのポッケ、ワッペンが逆についてるんですよ。

07-11-29-8.jpg



今日も頑張る!って言って、もう一枚作ってます。
そうそう。
そうやってもっと上手になってくれれば、あたしたちのお洋服も増えるんだもんね。

巻きかがりが上手に出来るようになるまでみんこの試練は続きそうです。

みんこ!
頑張って頂戴な。




で、早速これを着てお散歩に・・・

07-11-29-10.jpg

これだけじゃとっても寒くていられなかったので、コートも着せてもらいました〜。

でもね。。。

みんこったら「空ちゃんは良く似合うけど、陽ちゃんはな〜んかずんぐりむっくりしててかっちょ悪いね」だって〜exclamation&question

なんでよ〜パンチ

あたし、怒っちゃいます犬(怒)

ニックネーム みんこ at 18:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

衣替え

曇り

空です。

今日はみんこ、やっと衣替えしました。
あたしたちのは先にやってくれていたんだけど、自分のは中々出来なかったの。

丁度、今日あたりから朝晩冷え込んできました。
さっきお散歩から帰ってくる途中には雨まで降ってきて・・・

またまたブログの更新できませんでしたね〜。

何日分かをまとめて書きますね。


数日前のことですが、ジョアさんちにお散歩で行ったらとっても珍しいワンちゃんがいたんですよ。
あたしたちの住む湘南は結構珍しいワンちゃんがいます。
お散歩してると会ったりするんだけど、この子はロングコートのワイマラナーです。

名前はアイマちゃん。
まだ1歳くらいだったと思うんだけど、藤沢の綾瀬ってところから来たんだって。
これから海まで遊びに行く途中にジョアさんちに寄ったそうです。

07-10-14-1.jpg

普通のワイマラナーは時々見かけるけど、ロングコートの子ってはじめて見ました。

ハイパーテンションですっごく可愛かった・・・
だけど、あたしたちはちょっとビビリましたけど。あせあせ(飛び散る汗)

07-10-14-2.jpg



あたしはポー爺と一緒に暮らしてたんだから、大きな子もへっちゃらなはずなんだけど、すっかりあの頃のことは忘れちゃった。





陽です。


そして、また作ってました。
みんこ、昼間は忙しいから夜になるとカタカタ始めるんです。


今回のはみんこが自分の服用に買っておいた生地で・・・

レトロっぽい服作りたいな。。。なんて言ってたけど、結局おんなじような感じになったような・・・


07-10-14-3.jpg

長袖です。
本当はお袖とか裾をヒラヒラと巻きロックってのをしたかったらしいんだけど、そのためにはウーリーの糸が必要なんだって。
そんな糸がなかったから、仕方なくこんな風になりました。



07-10-14-4.jpg

姉ちゃんはこう言う服も着こなせてると思うんだけど、あたしにはちょっと大人っぽ過ぎない?
ネックも長めのタートルネックにしてくれました。



07-10-14-5.jpg



そうだね。
陽が着るとな〜んか貸衣装みたいだね。犬(笑)


ぶす〜〜〜〜〜〜っ犬(怒)




みんこです。


今週はまたちょっと忙しくなります。
ブログも頑張って更新するつもりですが、もしお休みしちゃったらごめんなさい。m(._.)m ペコッ


ニックネーム みんこ at 17:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

出来たけど・・・

曇り

陽です。


昨日、空姉ちゃんが話したロックミシンのことです。

みんこ、夕方からロックミシンを出してあたしたちの服作りを始めました。

でも。。。

針を折ってからどうにもこうにもいかない様子。

ミシンを買ったところにメールで問い合わせを2度もして、その度に指摘されたところを直してみるんだけど結局ダメ。

「せっかく買ったのに!!
もう箱に入れて仕舞っちゃおうかな。
今までのミシンの方がよっぽど早いわよちっ(怒った顔)

なんてヤケをおこしてました。バッド(下向き矢印)


それから悪戦苦闘すること3時間!

夜9時過ぎになってやっと原因がわかりました。

交換した針もすでに先っぽが曲がっていたんです。犬(笑)


やっと試し縫いが出来て、あたしたちのお洋服作り開始!
ちょっと遅いですよね〜。あせあせ(飛び散る汗)


作り始めたらスイスイいったらしくて、みんこご機嫌が戻りました。
良かった、良かった・・・


と思っていたら・・・


襟付けのときです。

またしても針が折れました〜〜〜〜〜〜。どんっ(衝撃)


何度やっても針が折れ・・・
全部で4本もの針を折ったんです。
なんてこっちゃ!

結局襟は今までのミシンでつけることに。

でも、そこまで来るのにすでに夜中の12時過ぎ。

あたしたちは眠いのにみんこに付き合ってました。
美容に悪いですよね〜。犬(怒)



結局襟は今朝早く起きてつけました。


で、出来上がったのがこれで〜す。犬(笑)


07-10-10-1.jpg

寝起きの顔で写真撮られました。


07-10-10-2.jpg

ねぇ。
みんこ・・・まだこのロックミシンとの戦いは続くの?



07-10-10-3.jpg

あたし、別にみんこに作ってもらわなくても、買った服でいいんだけどな〜。




空です。

07-10-10-4.jpg

陽ちゃん。
そんなこと言わないでさ。
みんこに「ありがとう」って言ってあげようよ。
あれだけ頑張ってたんだもん。

と言いつつ・・・

あたしのこの服。
ちょっと・・・おかしなところが・・・


見る人が見たらわかっちゃいますよね〜。あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、ロックミシンでの処女作なので、大目に見てあげてくださいね〜。

そうそう!

この生地、プーちゃんがいます。
これはずっと前にお友達のaiaiさんに頂いた生地なんですよ〜。
前にはこれでパジャマも作ってくれたっけ。

タオル地ですごく着易いんです。

aiaiさん
おかげさまで一杯お洋服出来ました。
ありがとうございま〜す。

ニックネーム みんこ at 19:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする