2010年03月06日

8歳になったなんて・・・

雨



空です


あたし、今日で無事に8歳バースデーを迎えることが出来ました。
でも、8歳になったなんて信じられません。


あたしがここに来た頃はまだポギー爺ちゃんがいました。

10-3-6-18.jpg


10-3-6-19.jpg


こんなちっちゃかったんですね〜犬(笑)

早いな〜。。。
な〜んて感傷に浸ってないで・・・手(チョキ)





10-3-6-1.jpg


恒例で今年もまたみんこが誕生日ドレスを作ってくれたんですぴかぴか(新しい)



10-3-6-2.jpg

バックが白だからドレスがよくわかりませんよね〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、バックを白にしないと今度はあたしのお顔が暗くなっちゃうって・・・


全くブラックの仔は写真撮りづらいですわ犬(泣)



10-3-6-5.jpg


10-3-6-11.jpg


今年はちょっと手間がかかったそうですよ。
ピンクの薔薇を散らしてみたんだって。


10-3-6-8.jpg

10-3-6-9.jpg






8歳って言ったら人間で言うとかなりなお年?
もしかしてみんこと同じくらいの年齢になっちゃうのかなぁ?犬(笑)
どうですか?
あたしとみんこ。
どっちが若く見えます?顔(イヒヒ)




10-3-6-6.jpg

妹たちとも撮りました。
いっちょまえに照までドレス着ちゃって・・・ふふ


10-3-6-7.jpg


どうにも手のかかる末っ子の照がいますからね。
あたしもまだまだこれから元気でしっかりと面倒みなくちゃ!

皆さん
これからもどうぞ宜しくお願いします。









陽です


誕生日と言えば・・・


10-3-6-3.jpg

そうです。
ケーキですよね〜。

このケーキ。
今年はどこかに注文しよう、って言っていたんです。
でも、ネットだと注文して冷凍になってだし、予約に日数もかかるし・・・って悩んでいたら、ご近所のプリンちゃん(照の1歳上のお姉ちゃん)ママがそれなら手作りでケーキを作ってくれるお店があるって教えてくださったんです。
藤沢のいぬ国屋さんってところ。


こちらはプリンちゃんと同胎のマロン君がトリミングしてもらっているサロンです。

で、昨日注文してきました。

そしたら。。。

プリンちゃんママとマロン君ママが「みんこさんにはいつも写真を一杯撮ってもらってるから」ってみんこが受け取りに行く前にお代金を払ってきて下さっちゃったんだってexclamation×2


それにお店のサービスでみんこが注文した大きさより大きなケーキが!


みんこの写真なんてたいしたことないのに、それでこんな大きなケーキを頂いちゃうなんてね。

プリンちゃんママ、マロン君ママ
どうもありがとうございます。


さぁ、姉ちゃん
早くろうそく消して〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

10-3-6-4.jpg



あたしに消せるわけないでしょパンチ

みんこに消してもらうからその前に陽も照も上がっておいで。


10-3-6-12.jpg


るんるんHappy Birthday to 空ちゃんるんるん



照です

わお〜〜〜〜〜〜〜っ。

すっごいケーキですね目


空姉ちゃん
おめでとさんです。





そして、今日もまた奮発してくれたあたしたちの夕ご飯。

10-3-6-13.jpg

じゃ〜〜〜〜〜ん。
肉!です顔(イヒヒ)


もちろん全部あたしの!・・・なんてわけもなく。

3等分して「いっただきま〜す」

10-3-6-14.jpg



10-3-6-15.jpg



ウマウマハートたち(複数ハート)

最高です顔(メロメロ)


毎日が誕生日だったらどんなにいいかなぁ。。。









10-3-6-16.jpg

姉ちゃん
これからもあたしたちのことよろしくねるんるん

8歳の誕生日、おめでとう。














マロン君ママから・・・

ニックネーム みんこ at 21:18| Comment(21) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

年とりました顔(笑)

晴れ



陽です



今日はみんこ、また一つ年とっちゃいました犬(笑)


つまり誕生日でした。


いくつになったかは聞かないでやってください。
大分年くってます。爆



10-2-8-13.jpg
 

でもね、こんなおばさんのみんこにも沢山のお友達からお祝いメールやプレゼントが届いたんですよClap

ありがたいことですね。
皆さん、本当にありがとうございました。


この間、すでにフグづくしでお祝いもしてもらってるみんこ。


今日はもうなんにもいらないよね〜、って思ってたら、しっかり自分の誕生祝にステーキ肉とケーキを買ってきました。
年とるのにそんなに嬉しいんでしょうかね?






空です


バカねぇ。
年とご馳走は別もんよ。



10-2-8-14.jpg


でも、ちょっと寂しいわね。犬(笑)



今日は昼間はみんこはばあちゃんの頼みごとで実家に行きました。
そしたら、ばあちゃんからもしっかりお祝いを貰ってきたんですよ。

毎年誕生日にお祝いをくれるんです。
みんこは「こんな年になってるんだから誕生日のお祝いなんていらないわよ」って断ってるんですが、ばあちゃんにとってはいつまでもみんこは子供なんでしょうね。

ただ今まではそのお祝い袋の名前がじいちゃんの名前だったんだけど、今年からはばあちゃんの名前だったんだって。
みんこ、ちょっと複雑な心境になってました。


実を言うと、みんこは今まで貰ったお祝いは全部使わないで貯金してるんです。
何だか使えないんだって。
そう言うとこ、妙に演歌っぽいところがあるみんこです。犬(笑)






照です。


10-2-8-1.jpg

これ、なんでしょう?


10-2-8-2.jpg

うっふん揺れるハート

これは女性が綺麗になるためにお化粧品を入れておくボックスよ。


10-2-8-3.jpg




あたし・・・綺麗?ぴかぴか(新しい)



10-2-8-4.jpg



何度見ても惚れ惚れしちゃう、あ・た・しるんるん



お友達からのプレゼントです。





10-2-8-5.jpg

これもですか?
な〜んかいい匂い・・・クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

10-2-8-6.jpg



10-2-8-7.jpg

これはなんですか〜?


これはグジって高級な鯛よ。
その鯛めしの材料だって。

これも頂いちゃったのね。
で、夕飯はステーキとこの鯛めしでした。

みんこ、あまりに美味しくてご飯2膳も食べてましたよ。




あたしたちもこの鯛、ちょこっと貰っちゃいました。
すっご〜く美味しかったです。


そして次はこれ。


10-2-8-10.jpg

10-2-8-11.jpg



ウィーッ へ(( ̄ー ̄*))))....〜〜((((* ̄ー ̄))ノ ヒック


って、もちろんあたしたちは飲んでませんよあせあせ(飛び散る汗)

みんこの好物です。



で、最後に・・・

10-2-8-12.jpg

素敵なお花。
これはみんこの知り合いから頂いたそうです。


またどれもこれも素晴らしいものばっかりです。





皆様
みんこのために本当にありがとうございました。
みんこも感激してました。
何より、こうしてみんこやあたしたちと仲良くしてくださることが一番嬉しい限りです。


おばさんのみんこですが、気持ちだけは若い・・・と言うか、単純で。
見た目はなるべく若作りして頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願いします。






もちろんあたしたちともね〜手(チョキ)




ニックネーム みんこ at 21:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

初めての誕生日♪

晴れ



照で〜す手(チョキ)


09-12-17-1.jpg



あたし、今日で満1歳の誕生日バースデーを迎えました。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


これであたしも赤ちゃん扱いされなくなるかなぁ?
えへへ犬(笑)


姉ちゃんたちも毎年作ってもらっている誕生日ドレス。
あたしにももちろんありました。

みんこったら「照ちゃん、あんたはどうしてこんなに忙しい時期に生まれてくれたのよ」な〜んて言ってましたが、そんなこと言われたってしょうがないですよね。



09-12-17-9.jpg


ドレスの色を何色にしようか散々悩んだみんこ。
結局、ひよこちゃんカラーになりました。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ
文句言いながらも作ってくれてありがと〜。







09-12-17-2.jpg


09-12-17-3.jpg



09-12-17-4.jpg

ほらね。
あたしだってちゃんとドレス着て写真撮れる様になったんですから・・・

だって、1歳だもんね〜るんるん


09-12-17-8.jpg

横顔だって魅力的でしょ?
うっふんキスマーク


09-12-17-7.jpg


姉ちゃんたちとも記念撮影。

ポーズも決まってきました。


思えば、あたし・・・
98グラムって小ささでジョアさんちで生まれました。

09-12-17-13.jpg


ジョアさんが心配して、あたしは知ってる人に渡したいって言ったのがきっかけでみんこのうちの仔になりました。
家には姉ちゃんたちがいました。

あたしがみんこんちに来てすぐに空姉ちゃんの誕生日があり・・・



09-12-17-11.jpg

初めて記念撮影に参加。

でも、暴れまわるだけで何してよいかわからず、姉ちゃんたちに叱られました。

09-12-17-12.jpg


姉ちゃんたちからは「あんたは邪魔ばっかりする!」って叱られ・・・

グスン犬(泣)



でも、9月の陽姉ちゃんの時には何とか写真に収まり・・・

09-12-17-10.jpg

このときは陽姉ちゃんの1歳の時のドレスを借りました。
な〜んだ、陽姉ちゃんも1歳のドレスはぴよこちゃんだったんですね〜。犬(笑)



でも、この時もドレス着てでんぐり返しをしてみんこに叱られたっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)



あ〜〜〜〜ぁ。
あたしの1年、姉ちゃんたちにもみんこにも叱られ通しの1年だったわ。


これからの1年はみんなに叱られないように頑張るんだも〜ん手(チョキ)
来年こそは!!

立派なレディになっていますように・・・・
‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・




皆さん
これからも今まで以上にあたしと仲良くお付き合い下さいね〜。
ぺこ <(_ _)>


09-12-17-5.jpg

それにしてもレディになるって疲れるワン眠い(睡眠)






ニックネーム みんこ at 11:27| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

陽、6歳になりました♪

曇り



陽です。



あたし、今日で6歳になりました。バースデー


陽6歳2.jpg


皆さん、これからもどうぞ宜しく〜るんるん



ってことは、・・・そうですね。

毎年恒例の1日こっきりのドレスです。

今年も9月の初めに生地を買ってきて、慌てて作ってました。


先ずはそのドレス姿の写真をご覧下さいな。

09-9-19-2.jpg    


09-9-19-3.jpg


今年のドレスはみんこが一目見て決めちゃったミントグリーンの薔薇が一杯ついた生地で。
でもね、この生地は滅茶苦茶縫いにくかったって嘆いてました。顔(汗)


薔薇の花が厚すぎて、ミシンを踏むのに苦労したそうです。
09-9-19-4.jpg


09-9-19-5.jpg




09-9-19-6.jpg

どうですか?

あたしに似合ってますか?
うっふんキスマーク
リボンもこの薔薇を使って作ってもらいました。



09-9-19-8.jpg




毎回書いてますが、たった1日のためのドレスです。
貸衣装屋さんでも開けそうですよね。犬(笑)




もちろん、あたしだけじゃなくて、空姉ちゃんも照もドレス着ました。


09-9-19-8.jpg




照のはまだないので、あたしが1歳の誕生日のときに作って貰ったドレスを着せました。


09-9-19-9.jpg

09-9-19-10.jpg


大体、ドレスなんて着たらあたしたちみんな動けなくなっちゃうって言うのに、照ったらこれを着てでんぐり返しして大暴れだったんですよあせあせ(飛び散る汗)

驚いちゃいますよね〜。


それにこのドレス、あたしにはぴったりだったのに、照が着たらパッツンパッツンどんっ(衝撃)

長さもな〜んか短いみたいだったし・・・


そう言えば、避妊手術をした時の照の体重は2.5キロだったけど、あたしは2.3キロだったしなぁ。。。
あたしより大きくなるんでしょうか?




09-9-19-11.jpg


09-9-19-12.jpg


空姉ちゃんはもう何度もドレスを着てるからさすがにベテラン!って感じですね。



実はドレス写真は9月の2日にドレスが出来上がってすぐに撮っちゃいました。手(チョキ)



今日は「あたしの日」!ってことで楽しいこと一杯あるのかな?な〜んて思っていたのに・・・

世の中今日から秋のシルバーウィークとやらで5連休。
そして、そんな中みんこはお仕事バッド(下向き矢印)


何度も言いますが・・・

今日はあたしの誕生日ですよ〜演劇






連休の初日であたしの誕生日になにも仕事を入れなくたってね〜犬(怒)

お陰であたしたちはお留守番でしたよ。プンプン犬(怒)



それに連休初日の今日も朝から道路が大渋滞だったそうです。
帰りなんて途中で寝ちゃおうか?なんて思っちゃったって言ってました。
運転中に寝てはいけませんよね〜!


と言うことで、今年はみんこの手作りcakeはなしexclamation×2


え〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!って思っていたら、帰りにワンちゃん用cakeバースデーを買って来てくれました。

o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!




09-9-19-13.jpg



これがあればドレスよりあたしは嬉しいんですけどね。手(チョキ)
それにみんこの手作りcakeよりこっちの方が美味しそうだし〜顔(ペロッ)



09-9-19-14.jpg

みんこに歌って貰って記念撮影です。




で。。。。


09-9-19-15.jpg

早速姉ちゃんたちと一緒にエサ



よし!の掛け声と同時に・・・

09-9-19-16.jpg

食べます。

09-9-19-17.jpg

姉ちゃんも食べます。

09-9-19-18.jpg

照も食べます。




照です。

cake、ウマウマです。


09-9-19-19.jpg

あっという間になくなりました。


09-9-19-20.jpg

陽姉ちゃん、まだ残ってますねぇ。
手伝いましょう。




冗談じゃないわよ犬(怒)

これはあたしの誕生日だから食べられるんだからね!

ちょっとは感謝しなさいよ。

全く・・・早食い競争じゃないんだからね。

がるるるるぅぅぅ



空です。


そんなこんなで陽の6歳の誕生日も終わりました。
陽ちゃん、おめでとう。

陽ちゃん、この1年もお互い元気でいようね。
なんたってあたしたちにはまだまだやんちゃな照って妹も出来ちゃったしね。

照ちゃんをしっかり躾けるお仕事があたしたちを待ってるし・・・

皆さん
あたしたち姉妹、これからもどうぞ宜しくお願いします。

ニックネーム みんこ at 21:24| Comment(19) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

無事、終了!

小雨


陽です。



皆さん!
照の避妊手術、今日無事に終わりました〜手(チョキ)




昨日から沢山の応援、ありがとうございました。m(._.)m ペコッ


11時までに病院に連れてきてくださいとのことでしたが、照ったら朝起きてご飯がもらえないことにヒステリー起こして、お水の場所に何もないことに怒りまくって・・・犬(笑)


あまり早く連れて行くのは可哀想だって言っていたみんこですが、家にいるほうがストレス溜まりそうだってことで、10時頃に連れて行きました。

簡単な健康診断をしてもらって、痛み止めと抗生剤の注射注射をされ、先生にお預け。



もちろんあたしたちもその間水も飲めなければ、ご飯もなし!

みんこが帰ってくるのをひたすら待ってました。



3時頃に先生から電話があり、「無事に終わりました。」って。Clap


みんこ、へなへな〜〜〜〜〜〜です。
でもね、照ちゃんの体の細さより先生の指の方が大きかったらしく、傷がちょっとだけ大きめになっちゃったそうです。


傷口は時間が経てば消えますもんね。
あたしたちのだってもう全然わからなくなってますよ〜。


とにかく照が無事だってことで一安心グッド(上向き矢印)



今日の我が家は静かでしたよ〜。


09-9-15-1.jpg

いつもみんこが照に怒鳴ってる声・・・
「照ちゃん!!ダメでしょ〜!」とか「お照〜〜〜〜〜〜!!」とか「こら〜〜〜〜〜!!」とかって声が全然しないんだもん。




09-9-15-2.jpg

姉ちゃんなんて喧嘩相手がいないから一人でソファの上で大暴れ。
ぼっさぼさです。爆


いつもは照のうるささにみんな「全く〜〜〜!!」って思ってたけど、やっぱり照はしっかりうちの仔になってたんですね〜犬(笑)


あの仔がいないだけですご〜く寂しいんだもん。

明日はお昼頃にお迎えです。

照ちゃん
よく頑張った!

明日はまたみんこに美味しいものを作ってもらって、お祝いしようね。



今晩は暴れないでゆっくり獣医さんのところでネンネしなくちゃダメだよ。

ニックネーム みんこ at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

一応・・・記念日??

晴れ


照で〜す。


今日は江ノ島の花火大会だって。
家の中でもどーんどーんって音だけ聞こえます。


花火ってどんなんかなぁ?
観てみたいなぁ。



で・・・


タイトルの「記念日」って。。。


なんかね〜。

みんこがすっごく喜んじゃって・・・

それはお散歩での出来事。
今日はノンキーズさんもお休みで、アトちゃんママもお仕事で、お散歩はあたしたちだけでした。


そのせいかどうかわかりませんが、みんこがお買い物から帰ってきたのは夕方5時過ぎ。
それから急いでお散歩に行きました。

それでも今日の天気ではまだ外は暑かったですけどね。


そのお散歩の時に、あたしが初めてしたことがあるんです。


わかります?



そうです。

今日までお散歩で一度もあたしはおしっこをしてませんでした犬(笑)


姉ちゃんたちはお散歩に出るとうんPもチッコもするんですが、あたしはおうちに帰るまで我慢の仔。

家の中に入ると即効でシートに走ってました。



それが、今日は出来たんですよ手(チョキ)

なので、あたしの「初めてお散歩チッコ」記念日で〜す。



09-8-4-1.jpg

みんこにめっちゃ誉められて、ご機嫌なあたしです顔(イヒヒ)



なんで今まで出来なかったんでしょうね?


特別におやつも貰えたし・・・



09-8-4-2.jpg

明日はうんPでもしてあげるとするか。



おまけ
ニックネーム みんこ at 20:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

初の・・・

晴れ



空です。


今日、我が家は何やら朝から工事の人が来てました。
工事と言っても、そんなたいしたものじゃありませんけどね。


以前からみんこのパソコンはでしたが、今対応している光の会社から別な会社に移行すると言うので、思い切って電話も光にしました。
その接続のための工事があったんです。


回線だけは繋いでいってくれましたが、後の別なモデムとパソコン、電話などの回線はみんこが自分でやらなくちゃいけなくて・・・顔(汗)


そんなに難しいことじゃないのに、中々パソコンが繋がらず・・・バッド(下向き矢印)


やっと今になって繋がりました。


今までより早くなってるはずなんだけど、どうもそんなには感じられないみたいです。
でも、これで我が家も全ての生活になったってことですね。


コマーシャルじゃないけど「光差してる?」ってことにならないようにしなくちゃ犬(笑)




さて、今日はもう一つ重大イベントがありました。


それは・・・




照でしゅ。



09-3-18-1.jpg

ここはどこでしゅか?





そうなんです。
ジョアさんのお店「ノンキーズ」さんに照が初めて行きました。

お散歩デビューの日です。




お散歩と言っても、照はみんこの抱っこバッグの中。


獣医さんにも許可を貰って、ジョアさんもお店だけなら大丈夫とお墨付きを頂き、獣医さん以外初めて我が家から外の世界に行きました。


今日、照がお散歩デビューするとお友達に言っていたので、みんなが楽しみにしていてくれました。


ジョアさんも照の妹をお店に出してくれて。。。

09-3-18-2.jpg

09-3-18-3.jpg


照の妹なんだけど、妹の方が大きいです。



さすがに照もこの仔のことは覚えていたらしく、降ろしたらすごい勢いで遊び始めました。
やっぱり姉妹ってわかるのかな〜?



09-3-18-4.jpg

照のお姉ちゃん、プリンちゃんともご対面。


プリンねえしゃん、宜しくでしゅキスマーク



09-3-18-5.jpg

大人のワンズが一杯いたので、うちの中での照とは大違い。
猫被ってる〜〜〜〜〜〜。



でも、みんながジョアさんにおやつを貰い始めたら・・・

09-3-18-6.jpg

あたしも食べるでしゅ。
ちゃんと並びましゅから・・・



でも、これはまだ照は食べられないんだよね〜。

ジョアさんのお店で粗相をしちゃいけないから、おむつあてて。。。




09-3-18-7.jpg

くんくん。。。

こうめねぇしゃんでしゅね。

あたし、照でしゅよ。
なにとぞお見知りおきを。


見慣れない顔だね〜。
あんた、ちゃんとあたしの言うこと聞くんだよ!



わかりましたでしゅ手(チョキ)



そうそう。
照ちゃん。
あんたは一番みそっかすだから、みんなに挨拶しておかなくちゃね。

まだまだいつものお友達が一杯いたけど、何たってすばしこい照。
カメラには全然収まりませんでしたバッド(下向き矢印)

みんな〜。
あたしの妹、照とも仲良くしてあげてね〜。




陽です。



あ〜〜〜ぁ。
お散歩の時だけ照から開放されえると思ったのに・・・

これからはお散歩でも照がいるのか。。。犬(泣)

09-3-18-8.jpg

ニックネーム みんこ at 21:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

姉ちゃんが主役♪

雨



陽です。

今日は朝からずっと冷たい雨が降り続いています。
せっかくの記念日だって言うのに・・・



なんの記念日かって?


それは・・・






09-3-6-6.jpg


空です。


今日、あたしは元気で7歳を迎えることが出来ました。
これからも仲良くしてくださいね。



7年前の今日、ジョアさんちで産まれました。
みんこんちにはポギー爺ちゃんがいて、みんこも初めはトイプーなんて全く興味なしバッド(下向き矢印)


大きなワンちゃんが大好きだったみんこ。


それがあたしが生まれた時、ジョアさんちに見に来て、トイプーの魅力にとりつかれちゃったみたいです手(チョキ)


それから1年後、ポギー爺ちゃんが突然虹の橋を渡ってしまって、あたしとみんこだけの生活に・・・

でも、みんこがそれじゃあたしが可哀想だって言うので、陽をうちの子として迎えました。




今では仲良し姉妹で評判??



今年はそれにまた照と言うやんちゃ娘が加わり・・・


我が家は今が一番賑やかな時かもしれません。



きっと天国でマリアおばさんやミミひいばあちゃん、ポギー爺ちゃんも目を細めているかもね犬(笑)


今年もまた恒例のドレスを作ってくれました。
2月中、みんこは滅茶苦茶忙しかったけど、その合間をぬって早めに縫ってくれました。
でも、最後の細かい部分が残っていて、照に布を引っ張られながらも一昨日ようやく出来上がりました。



09-3-6-7.jpg



09-3-6-8.jpg



今年のドレスは陽の時も説明しましたが、みんこのドレスをつぶして作りました。
だから陽と生地はおそろいです。



でも、デザインは今回はちょっとだけ変えて・・・



09-3-6-9.jpg


09-3-6-3.jpg

陽のは肩で結ぶタイプ。
あたしのはハイネックタイプ。



ベルトもオーガンジーで、ちょっと見え難いですがお腹のところに金のモールが入ってます。




トリミングの翌日、あたしたちがぼさぼさにならないうちに記念撮影だけしました。


09-3-6-1.jpg






09-3-5-4.jpg

毎年増える誕生日ドレス。
あたしたちがおばあちゃんになっても作ってねるんるん




09-3-6-5.jpg



今年もこうしてお祝いできるって本当に幸せなことですね。

これからも陽共々姫様街道まっしぐらで頑張りますので、皆さん宜しくお願いします。




照でしゅ。


ちょっと〜。
ちょっと待ってくだしゃいexclamation


あたしの出番がないでしゅよ。



あたしだって姉ちゃんたちに負けないくらいの「姫様」になれるだもん犬(怒)




(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
そうだった。そうだった。


照ちゃんも一緒に撮ったもんね。


09-3-6-2.jpg


そうそう。
今年からは照ちゃんも一緒だったあせあせ(飛び散る汗)



でもさ〜。
この1枚撮るだけで、どれだけ時間かかったと思ってるのよ。
あたしたちはその間ずーーーーっとこの姿勢で待たされてたんだから・・・ふらふら



今年の誕生日までには先ずは「待て!」のコマンドしっかり覚えてよね。




と言うことで、今晩はみんこが何やらおご馳走を作ってくれるようです。
そのアップはまた明日。。。


さっきからキッチンからいい匂いがしてるんですよね〜手(チョキ)

ニックネーム みんこ at 16:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

はじめまちて・・・

小雨


陽です。



皆さん本当にご無沙汰でした〜。あせあせ(飛び散る汗)
レスも遅くなっていてすみません。


昨日、ようやく大変な、大変なみんこの大学でのオペラが終わりました。
普通のオペラだと出演者が道具を作ったりしないそうですが、大学でのオペラは予算の関係上、誰も頼めないので、ぜ〜〜〜んぶみんこたち出演者が作るんだそうです。

今年も現役の学生さんたちがとってもよく手伝ってくれたんだって。

みんこの行ってる大学ってアットホームな感じが魅力的らしいです。

学生も文句も言わず、毎日朝から夜まで手伝ってくれるなんて・・・
感謝しなさいよ〜。みんこ。


そして、昨日の本番には沢山の方々に来ていただいたそうで、満員御礼だったみたいです。
みんこのお友達の皆さんにも沢山来ていただいたそうです。
ありがとうございました。
プレゼントも一杯頂いちゃって・・・
本当に、本当にありがとうございました。

楽しんでいただけたのかな〜?ってそれが一番心配らしいみんこです。


みんこが皆さんへのお礼をお手紙書くって言ってますので、しばらくお待ちくださいね。


あたしたちもやっと落ち着けます。









と、思ったら・・・・あせあせ(飛び散る汗)



空です。


そうなんです。

お約束どおりに・・・・



来ちゃったんです。どんっ(衝撃)









そうでちゅ。


来ちゃいまちた。でへっ犬(笑)



09-3-1-2.jpg


朝、みんこが迎えにきまちた。


今日からあたちはみんこの子になりまちゅ。
ジョアママ
お世話になりまちた。


09-3-1-3.jpg






ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!




ついに現実となってしまった〜ふらふら



09-3-1-5.jpg

無理やり一緒に座らされて・・・




09-3-1-6.jpg

なんじゃいパンチ、あんたちょっと図々しいんじゃないの?





いいから〜。
あたしの方に来なくても・・・犬(怒)

09-3-1-7.jpg



09-3-1-8.jpg

これから毎日、こんな感じなんだろうな・・・ぼそっ




今日のあたちの体重です。(食事直後)

09-3-1-4.jpg





照の動画を撮りました。






かなりうるさいですよ〜〜〜〜〜たらーっ(汗)









姉ちゃん、固まってます。犬(笑)






















すごい速さですダッシュ(走り出すさま)

こりゃ、姉ちゃんの2代目かもね。





みんこです。

皆様
本当にこの1ヶ月ほど、ご無沙汰ばかりで申し訳ありませんでした。


今日から復帰します。

そして、今日は照が我が家にやってきました。
空と陽にとっては「一大事」の出来事だったと思いますが、最初のうちはかなり逃げ回っていた空&陽も数時間経つうちに少しずつ照のことを認めてくれているように思われます。

照はさすがジョアさんちの仔。
我が家に着いてもまるで初めからここが我が家だったかのような振る舞いをしていました。
おもちゃもちゃんと箱の中から取ってきて、空と陽のおもちゃで遊んでます。
また、一番感心したのは、トイレです。
一応、今日からサークルを用意して、その中にもシートを置き、横には空たちのトイレも置いておきましたが、おしっこもうんPもそこでちゃんとしてくれました。


私もびっくり目です。

皆さん。
どうかこれからは空&陽と同様に照のことも宜しくお願いします。

ニックネーム みんこ at 16:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

みんこ、BIRTHDAY

晴れ



空です。



09-2-8-2.jpg


今日はみんこの生まれた日。
そうです。
ん十2歳の誕生日バースデー


おめでとう。


朝からお友達からお祝いメールを頂いたりして、ルンルンなみんこです。



天気もいいしね〜手(チョキ)



今のところ元気なみんこですが、いつまでも超張り切りおばさん(爆)でいてもらいたいと願ってます。
だって、今年からは「照」もうちの仔になるんですもんねGood



あたしたちだってまだまだ長生きしますよ〜。
その面倒はちゃんと見てもらわなくちゃ。



誕生日と言っても、今日は稽古もないし、お休み・・・
そして、別段これと言ったお祝い事もなく・・・バッド(下向き矢印)
自分のためにローストビーフでも焼こうかな?って言ってました。
もちろん味のついてないところはあたしたちも貰えると思います。


でもね、先日からみんこのお誕生祝いには沢山のお友達からプレゼントを頂きました。


それはそれはみんな素敵なものばかり!

みんこの年になると誕生日が来るのは段々色々な意味で不安になってくるらしいですが、でもこうしてお友達からお祝いしてもらえるのは何よりの生きていく励みになるそうです。

それもこれも・・・


み〜〜〜〜〜〜んなあたしたちのお陰よ手(チョキ)




これからもどうぞみんこおばさんのこと、宜しくお願いしますね。
そして、また今年も新たな出会いと素敵なお友達との素晴らしい思い出が一杯出来ますように・・・




陽です。


お友達の皆さんから頂いたプレゼント。

09-2-8-3.jpg

まだ来てないけど、3月に来る照ちゃんカラーのプーちゃんがついたお散歩バッグとトイレットペーパーホルダー。
それにアロマポットハートたち(複数ハート)


09-2-8-4.jpg
真珠のついたプーちゃんピンバッチぴかぴか(新しい)

09-2-8-5.jpg
びっくりした〜〜〜〜exclamation×2
姉ちゃんかと思いましたよ。

手作りのプーちゃんバッグ。
この子、足の裏猫(足)にビーズステッチがあるんですよるんるん



09-2-8-6.jpg
プーちゃんの入った皮の手袋かわいい
指先が開いていて使いやすそうですね。


09-2-8-7.jpg
おしゃれなニットのカーディガン揺れるハート
形もみんこ好み〜〜〜〜。
(カードが留められなかったので、画像を挿入させて頂きました)



09-2-8-8.jpg
ビーズのプーちゃんストラップぴかぴか(新しい)
さすがビーズの先生ですね〜。
細部までプーちゃんの特徴が出てます。
でも、これもやっぱ姉ちゃんタイプ・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱ、プードルって姉ちゃんタイプの方が様になるのかなぁ?



09-2-8-9.jpg
プーちゃんの表紙のアルバムとフェイスタオル黒ハート
これも、やっぱり姉ちゃんカットだねぇ。


09-2-8-1.jpg
いえ。。。
別に不貞腐れてるわけではありませんけど・・・







みんこです。
皆さん。
本当にどうもありがとうございました。
私ごときの誕生日にこんなに皆さんからお祝いしていただき、感無量です。もうやだ〜(悲しい顔)
中々仕事の都合で、皆さんとご一緒できる機会も少ない私ですが、これからも時間が合えばいつでもお仲間に入れていただきたいと思っていますので、遊んで下さいね。








誕生日とは関係ないですが・・・
ニックネーム みんこ at 13:48| Comment(22) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

何の日?

晴れ


陽です。



今日は何の日?






あたしの記念日です。


そう。
あたしはみんこの子供になった日。


うちの子記念日で〜すClap





と言っても、別になんのお祝いもなく・・・バッド(下向き矢印)



08-11-21-1.jpg



ただ、例のあの焼き芋を一杯作ってくれました。


今日はお散歩にも持って行って、ジョアさんのところでみんなで食べました。

みんこ曰く「こう言う日はね、陽ちゃんと空ちゃんが元気でうちにいてくれることが一番幸せなのよ」だって。




言われてみればそうかもしれないけど・・・・



何だか誤魔化されてるような・・・・?




とりあえず、そう言うことにしておいて。


あたしが空姉ちゃんの妹になったその日の写真を・・・

08-11-21-3.jpg


あたしがあまりに動きが早くて撮れない!ってフラッシュたかれちゃったんですあせあせ(飛び散る汗)
ダメですね〜バッド(下向き矢印)



08-11-21-4.jpg

これは押さえつけられてます。犬(泣)
しかもぼけてるし・・・



08-11-21-5.jpg

で、姉ちゃんには「あんたなんかうちの子じゃないわよ!犬(怒)」って叱られて・・・

「はい。。。ごめんでしゅ」

ピント、あたしに合ってないですバッド(下向き矢印)



あたし、よくいじけなかったって自分でも偉いと思いま〜す手(チョキ)



耐えがたきを耐え、今のあたしがいるんですね〜。犬(笑)



姉ちゃんとは1週間くらい仲良しになれませんでした。
でもね、ほらあたしの性格っていいじゃないですか。
だからちゃんと姉ちゃんにはゴマをすり、一緒に遊んでるうちに今ではと〜〜〜〜〜っても仲良し姉妹になれたんですよね。


あたしって偉い!!ぴかぴか(新しい)


08-11-21-2.jpg


今日はおイモ食べてお祝いだ〜〜〜〜い揺れるハート



空です。

ってさ〜〜〜〜。

陽ちゃんたらほんとに天真爛漫だよね。
あたしがどれだけ我慢してあげたことか、全くわかってないんだもん。

でも、本当言うと・・・


あたしも陽が妹になってくれて嬉しいよ。
これからも姉を見習って、元気でよい子でいるんだよGood


今日のお散歩はずっと前に真理子ママさんに作って頂いたニットのワンピを着ておめかしして行ってきました。るんるん





ニックネーム みんこ at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

あたし、5歳になりました。

小雨



陽です。


陽5歳2.gif



実感ですか?

あんまりありません。あせあせ(飛び散る汗)

でも、誕生日には美味しいものが食べられるってことは今までの経験上わかってますからね手(チョキ)


皆さん
どうぞこれからもあたしのこと可愛がって下さいねるんるん


さて、みんこが随分前から宣伝(?)してた恒例誕生日記念ドレスを早速お披露目しましょう。


08-9-19-1.jpg

今年は赤です。


今まで淡い色のドレスが多かったけど、今年はあたしも5歳になってちょっとお姉ちゃんになった(?)ってことで、大人っぽいドレスにしてくれました。


08-9-19-2.jpg



実はこのドレス。。。



赤いドレス.jpg


そうなんです。

みんこのドレスをつぶして作ったんです犬(笑)


みんこが若い頃(本人は今でも若いつもり。爆)着てたドレスです。
今ではどうやってもこのドレスにお腹が入らなくなっちゃったみたいなんです。にゃはは



それをほどいて作ってくれました。
なので、まだまだ生地が余ってます。

これは空姉ちゃんのドレスを作る時に使うんだって。

来年はあたしたちおそろいのドレス着られるんです。
やったねGood



08-9-19-3.jpg



08-9-19-4.jpg


08-9-19-5.jpg


どうですか?

あたしもちょびっとだけモデル目線になってるかな〜?ふふ


空です。


まだまだ〜!
修行が足りないね。


モデルって言うのはねぇ。

こう言う目線よ。


08-9-19-6.jpg


08-9-19-7.jpg

この首の傾げ方。
今度、あたしが教えてあげるわ。




姉ちゃんは引っ込んでてよ!犬(怒)


今日はあたしが主役なんだから〜。


でもさ、みんなにあたしたちが仲良しだって言うことを見てもらわなくちゃ。

ねっ(^_-)-☆


08-9-19-8.jpg




08-9-19-9.jpg



仲はいいんだけどね・・・




08-9-19-10.jpg

皆さん。

これからも今まで同様、末永くお付き合いくださいね。

昨日の日記でお祝いコメントを頂いた皆さん。
ありがとうございました。


実はBIRTHDAY cakeの写真とかもまだあるんです。
でも、今日は写真が一杯なので、また明日〜〜。Hello

ニックネーム みんこ at 20:51| Comment(24) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

姉ちゃん誕生日記念イベントイベント

晴れ


陽です。


昨日は姉ちゃんに誕生祝のコメントを沢山頂き、ありがとうございましたアリガト


昨日はすっごく楽しい1日を過ごしたんですよ〜。
それを今日はあたしがレポしますね手(チョキ)

すっごく長いので(謝)、どんどんスルーしてお読みくださいね。


誕生日の前日の夜のことです。
突然みんこが「アトちゃんと明日ドッグランに行こう!」って言い出しました。
と言ってもアトちゃんママはお仕事のある身。
早速メールしたらOKとのこと。

嬉しいなるんるん

ってことで、デプトにGO車(RV)
久しぶりです。
実はアトム兄ちゃんも4日に7歳の誕生日を迎えたばかりだったの。
だからみんこが空姉ちゃんとアトム兄ちゃんの合同誕生会をしよう!ってことだったんです。


アトム兄ちゃんはドッグラン・デビューでした。

先ずはあたしたちの用足しを済ませなくちゃね。


海岸で散策しました。

昨日はとってもお天気が良くて、絶好のドッグラン日和でした。手(チョキ)

08-3-7-1.jpg

あたしたち3兄妹はなんでこんなに仲が良いんでしょうね。うふ犬(笑)


みんこが心配したのはアトちゃんママはお肉が食べられないので、デプトのランチメニューで大丈夫かな?ってことでした。
でも、幸いパスタがあったので、アトちゃんママも大丈夫。
良かったです。


アトム兄ちゃんは初めて来たところなので、ちょっと不安?
ママのお膝の上で・・・

08-3-7-2.jpg


みんこが食べたランチはオムハヤシライス。

08-3-7-3.jpg


アトちゃんママはカニ入りパスタ。

08-3-7-4.jpg

そして、今日はもちろんあたしたちにもランチがありましたよ〜。

アトム兄ちゃん、空姉ちゃん
お誕生日おめでとう揺れるハート

08-3-7-5.jpg

って、もちろんあたしも頂きましたよ。

ハンバーグとミートローフ。
半分こして食べました。

とっても美味しかったです。
毎日誕生日だったらいいのにな〜。


ランチの後は目的のドッグランへ。
でも、昨日は下はアイリッシュセッターちゃんたちが一杯でした。
オフ会でもあったのかな?
とにかくその中にはさすがのあたしも入って行かれませんでした〜あせあせ(飛び散る汗)

なので、屋上へ・・・

08-3-7-6.jpg

あたしの大好きな赤いボール。

08-3-7-7.jpg

('(ェ)'o)ゞ−☆ アッ
でも、姉ちゃんのボールの方がいいかも。。。
も〜らった!


08-3-7-8.jpg

空です。


陽ちゃん!
それあたっしのだってば〜!
返しなさいよ。犬(怒)



08-3-7-9.jpg

あ〜ん。。。たらーっ(汗)
姉ちゃんに取られちゃったよ。

よぉーーーーし!

08-3-7-10.jpg


アトムです。


08-3-7-11.jpg

空ちゃんも陽ちゃんも、何やってんだか・・・
俺っちはボールになんて興味ないもんね〜。



08-3-7-12.jpg

今日は姉ちゃんの誕生日だから、負けてやるか。


それにしても本当にいい天気だね〜グッド(上向き矢印)

08-3-7-13.jpg

江ノ島もこんなに近くに見えるし・・・

アトム兄ちゃん
何してるの?

08-3-7-14.jpg

俺っちは大人だから、一人黄昏てるのさ。



08-3-7-15.jpg

ハァ・・・ハァ・・・
ちょっと疲れたわね。
日陰で休みましょ。


空ちゃん
元気だね〜。



って、みんなで遊んでいたら・・・

何とexclamation×2

すぐ傍に大きなトンビがどんっ(衝撃)


08-3-7-16.jpg

あたしたちの上をグルグル旋回してるの〜。
08-3-7-17.jpg

トンビ、あたしたちを狙ってるのかも・・・

みんこたちも怖くなった顔(なに〜)ので、そろそろデプトを出ようということになりました。


今日はこれで終わりじゃないんですよ〜。


アトちゃんママが前から行きたいって行っていた鎌倉にある「ぺトンさん」に行きました。


ここはお友達のるぱん君たちもよく行ってるところですよね。
アトちゃんママはお仕事でこの近くまで来ていたんだって。
その度に気になっていたそうなんです。

早速ぺトンさんへLet's go!

ここにも沢山ペットグッズやフードがありました。
みんこ、何か買ってくれるかな?

そう思って店内に入ったら・・・


w(。・o・。)w オォ-
いきなりブラックのスタンプーちゃんが!

この子も「るぱん君」って言うんだって。
それもあたしと同じ年の4歳。

と〜っても同じ年とは思えませんね〜。

早速記念に一枚写真を一緒に撮ってもらいました。

08-3-7-18.jpg

お買い物が済んだ後は併設のランへ。次項有


実はここからがあたしがお見せしたいところなんですよね〜。犬(笑)


ここのランにはアジリティのような遊び道具が置かれています。
アトちゃんママが兄ちゃんに必死で教えてました。

リードで吊られて・・・

08-3-7-19.jpg


08-3-7-20.jpg

ピョーン

兄ちゃん、やりますね〜。Clap


それを観ていたみんこ。
あたしたちもやらせよう!ってことで・・・

あたし、初めての体験です。

08-3-7-21.jpg

出来るかなぁ・・・ドキドキハートたち(複数ハート)

行きます!

08-3-7-22.jpg
08-3-7-23.jpg
08-3-7-24.jpg
08-3-7-25.jpg


やったーーーーーーーーーっグッド(上向き矢印)

すごいです。
完璧です。
(って、みんこが一人大興奮してました。爆)

それをアトちゃんママが携帯に録画してくれました。
本当に出来たかどうか観て下さいな。
あっという間ですよ。
お見逃しなく〜。






本当はみんこのその大興奮の大きな声が入ってたんです。
でも、あれはちょっと皆さんに聞かせられない!って消しました。あせあせ(飛び散る汗)

みんこ、何度も何度もその映像を見て、きゃーきゃー言ってました。
アホですね〜。


あたしが出来たんだから姉ちゃんも・・・・

08-3-7-26.jpg

08-3-7-27.jpg

れれ??

姉ちゃん、横から来ちゃダメですよ。


いいですか?
あたしがお手本を見せますから、真似して飛んでくださいよ。

行きますよ。

08-3-7-28.jpg
08-3-7-29.jpg
08-3-7-30.jpg
08-3-7-31.jpg


姉ちゃ〜〜〜〜〜〜ん。
早く飛んでくださいな。


フン犬(怒)
いいのよ、あたしは・・・
そんなこと出来なくたって・・・

08-3-7-32.jpg

ぐすん・・・犬(泣)



いつもあたしは姉ちゃんと比較されて見劣りしてたけど、これだけは勝ちましたね手(チョキ)
な〜んだかと〜〜〜ってもいい気分るんるん


08-3-7-33.jpg

08-3-7-34.jpg

アトム兄ちゃんはここでもやっぱりいろんなところの匂いをクンクンしたりして探検してました。

でもさっき登場のるぱん君もそうですが、兄ちゃんは他所のワンちゃんにとってもモテモテなんですよ。

このホワイトのパピーちゃん。
まだ4ヶ月だそうです。
兄ちゃんのこと大好きで、遊ぼう攻撃をされてました。犬(笑)
兄ちゃん、優しいからみんなにもわかるのね〜。

このパピーちゃん。
犬種は何だと思いますか?
みんこは最初マルチーズちゃん?って思ったみたいだけど、実は「ビションフリーゼ」なんだって。
成犬のビションちゃんたちのイメージとは全然違いますね〜。
名前は「ベールちゃん」
ベールちゃんもきっともうちょっとしたらあのフワフワのぽわぽわになるんだろうな〜。
またいつか会いたいです。


本当に楽しかったな〜〜〜〜。
アトちゃんママ&アトム兄ちゃん
昨日は付き合ってくれてありがとうございました。
あたしの動画も撮ってくれて、すっごく嬉しいです。

またいつか一緒にドライブして、遊ぼうね〜。


な〜んか、あたしの誕生日だって言うのに、ランでは陽が目立ってました。
面白くないですね〜。


少々、不機嫌で家に帰ってきたら・・・

イヒヒ犬(笑)

にゃはは犬(笑)

いつもお世話になってる∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんからこ〜んな可愛いケーキが届きました。

08-3-7-35.jpg

08-3-7-36.jpg

あたしがケーキに乗ってます。

ちゃんとお下げ髪してます。

可愛いですね〜。

実はみんこ、今年はここで誕生祝ケーキを注文しようかな?って言ってたんですよ。
お友達のところで見て、みんな可愛いケーキだったので・・・
でも、注文しそこなって、結局今年も例年通りのケーキにしようって言ってました。
∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃんがまさかあたしのケーキを注文していてくれたとは知らなかったので、本当にびっくりでした。


みんこも大喜びです。

冷凍になっていたので、しばらく解凍して頂きました。

あたしの部分は国産黒ゴマで出来ているんだって。


美味しかったですよ〜。手(チョキ)
08-3-7-37.jpg


∪。・ ェ ・。∪ワンコ おばちゃん、本当にありがとうございました。

昨日は1日、ものすごく楽しい日でした。
皆さんからもお祝いの言葉を頂いたり、みんこやアトちゃんママには遊びに連れて行ってもらったり・・・
あたしって幸せだな〜〜〜〜。犬(笑)


長々と、日記を読んで頂き、すみませんでした。m(._.)m ペコッ





おまけ
ニックネーム みんこ at 14:02| Comment(13) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

6歳になりました♪

晴れ


空です。


あたし、今日で満6歳になりました〜るんるん



空誕生日6歳2.jpg


6年前の今日、ジョアさんちで生まれたあたしです。
まだまだ元気で妹、陽と一緒にみんこを癒さなくちゃ!ってお仕事、頑張ります。
これからも皆さん仲良くして下さいね。犬(笑)



すでにお誕生日のお祝いをコメントしてくださった皆さんありがとうございます。


一昨日、みんこカメラマンが汗だくになって撮ったあたしたちの写真、お披露目しま〜するんるん


今年もみんこ作のドレスです。
陽のと色違いなんですよ。


08-3-6-1.jpg


ちょっと写真を加工しました。

08-3-6-3.jpg


08-3-6-4.jpg


08-3-6-2.jpg


どうでしょう?

似合ってますか?

このポーズで撮るのに一体どのくらいの時間がかかったことか・・・あせあせ(飛び散る汗)


でも、これも記念ですもんね〜。
あたしが元気で6歳を迎えられたってことで・・・




陽で〜す。

あたしも見てくださいよ。

あたしだってちょっとはお姉ちゃんらしくなったんだから〜。手(チョキ)


08-3-6-6.jpg



08-3-6-5.jpg

ね?
そう見えませんか?


08-3-6-7.jpg



姉ちゃんと並んで撮ったってひけをとらないんだも〜ん。



うんうん。
確かに・・・

ほんのちょっぴりだけど、陽ちゃんも大人になったね。
これからも仲良く過ごそうね。



このドレス。
陽のときにみんこが「作るのがとっても大変で・・・」って書いたの覚えてますか?
やっとその大変さをばらせます。

実はこれは人間の子供用ドレスのリフォームなんです。

だから陽と色違いで同じデザインなんですよ。

でもね。。。

逆にサイズのお直しがものすご〜く難しかったんだって。
シフォンの生地にサテン地、裏地と3枚も布が重なってる上に、スカートの部分には張りを出すためにペチまでついてるものだから本当にみんこ、悪戦苦闘しました。犬(笑)


仕上がりは写真じゃわからないので「ま、いっか〜」だって。

そりゃそうですが・・・


着せられるあたしたちのことも考えてくれなくちゃね〜。


とにかく、無事に6歳を迎えられて、あたしは満足です。




あのね、今日は姉ちゃんの誕生日イベントがあったの。
でも、それはまた明日ってことで・・・



ニックネーム みんこ at 16:23| Comment(25) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

うひひ〜♪

晴れ  


陽です。


今日はあったかでしたね。
でも明日はまた雪だって!!




みんこは朝、なんだかぼけ〜〜〜っとしてました。


その後、デパ地下にお買い物に行って・・・

一体なんの記念日なんでしょうね。
大体みんこがデパ地下にお買い物に行くなんて滅多にないですもんね〜。


何でもいいけど、お散歩だけは行ってもらわなくちゃ。

08-2-8-2.jpg

右見て・・・
左見て・・・

OK!

出発ですね。

08-2-8-3.jpg

今日も誰にも会いませんね〜。
キョロキョロ目


08-2-8-4.jpg


お尻フリフリ・・・犬(足)
お尻フリフリ・・・犬(足)


姉ちゃん・・・
姉ちゃん、顔に似合わずがに股ですね〜。
きゃはは〜。犬(笑)



空です。


うるさいのパンチ
がに股の方が丈夫なんだから・・・



今日はこうめちゃんがトリムの日。
多分ジョアさんちに来てるだろうな?ってあたしたちもまたまたジョアさんちに行ってきました。

いました!いました!

08-2-8-5.jpg

今回のこのカットバージョンにするためにこうめちゃんはずっとお耳の毛を伸ばしていたんだもんね〜。


益々可愛くなったこうめちゃん。
とびっきりの笑顔で〜す。


他にもぶ〜ちゃんとココちゃんも来てました。
ぶ〜ちゃんママにあたしたちおやつを頂いたんですが、みんこったら「あ!今日はおやつ少な目に・・・。
今日はご馳走なの」
って言って、あたしたちは少な目。バッド(下向き矢印)


Σ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!


08-2-8-6.jpg

なんであたしたち、おやつ貰えないのよ〜〜〜〜犬(怒)


そして夜になり・・・


なんと!
本当にあたしたちにもご馳走が待ってました。手(チョキ)


食べたことがないようなステーキ肉です。
松坂牛だって!!

一体、何これ?
どうしたの?




それにね。
ケーキまであるんだよ〜。

姉ちゃんの誕生日は来月だし・・・

あたしはまだまだだし・・・


もしかして。。。


今日はみんこの誕生日だ〜〜〜〜exclamation×2


ありゃりゃ。
だから朝起きたとき、みんこはぼけ〜〜っとしてたのね。
この年になると嬉しくないかもしれないね。あはは

でも、たった一度だけの誕生日だもんね。
うんうん。
ケーキ食べて、ステーキ食べて、あたしたちもお祝いしてあげましょ。



そうだった。そうだった。

みんこは・・・えっと〜〜〜。
確か・・・



みなまで言うな!

はーい!

でもあたしたちからお祝いを・・・

みんこ!
お誕生日おめでとうるんるん

この1年、また元気であたしたちのことちゃんと面倒見てね。

08-2-8-1.jpg


で、プレゼントは何買ったの?


08-2-8-8.jpg


金柑。


へっ?
これ、誕生日プレゼント?

なんかしょぼくない?ぶはは〜犬(笑)


ひどいこと!!
ニックネーム みんこ at 21:22| Comment(13) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする