2010年03月11日

姉ちゃん。。。

晴れ



今日は久しぶりに太陽が出ましたね晴れ


やっぱり太陽はありがたいですわ。



あたしたちは今日はお留守番でしたが、おうちの中にいるとぽかぽかあったかくて、暖房もいらないくらいでした。
一応、つけていってもらいましたけどね。犬(笑)





さて、昨日のことです。


去年の4月、空姉ちゃんの目の神経が麻痺しちゃって、MRIを撮ったりして大騒ぎしたことがありましたね。


それから毎日ヒヤレインの目薬を朝晩かかさずつけていた姉ちゃん。


そのお陰で昨日までは神経はまだちょっと鈍いみたいですが、それでも目はぱっちり目で、異常なく過ごしていました。


でも、一昨日の晩にみんこが姉ちゃんの目を見たら、何だか涙っぽくて、しょぼしょぼしてるって思ったんですって。

で、昨日朝一番にかかりつけの獣医さんに行ってきました。
1年前は目の専門の獣医さんに行きましたが、その先生とかかりつけの獣医さんが親しくしているので、とりあえずいつもの獣医さんに・・・



そして、診てもらってきたんです。


10-3-11-2.jpg

ね?
姉ちゃん、また左目が変でしょ?


10-3-11-1.jpg

姉ちゃん。。。
大丈夫ですか?




診察の結果は角膜も眼圧も異常ないけど、結膜炎の可能性があるとの診断でした。


で、また1種類の目薬を貰ってきました。
今度は「コンドロン」と言う結膜炎や目やにに効く目薬だそうです。
獣医さんのところで1滴さしてもらってきたら、すぐに効果が現れ、赤かった部分も白くなったそうです。



これは特に赤くなったときにつけるように、と言われたんですって。



だから昨日のお散歩も姉ちゃんだけは抱っこバッグの中。
でも、今日は大分よくなっているみたいです。

10-3-11-3.jpg



なんでそうなったのか?ってみんこ、考えました。


実は先日、車酔いした照と一緒に入れられていたあたしたち。
ものすご〜〜〜〜〜〜〜い匂いで。。。バッド(下向き矢印)


それで、みんこが先ずはブラッシングスプレーをあたしたちに振りかけて、ドライヤーで乾燥。


それでも匂いは全然消えなくて・・・顔(なに〜)



仕方なく翌日また今度はドライシャンプーをつけてドライヤーで乾燥。


この連日のドライヤーが姉ちゃんの目に良くなかったのではないか?

一応、姉ちゃんの目にはドライヤーの風が直接当たらないように、みんこも細心の注意は払っていたんですけどね。

もう一つ考えられることは。。。

そのドライシャンプーが姉ちゃんの目に入っちゃったんじゃないか?ってこと。




どちらが原因かははっきりしませんが、とにかく昨日は朝からおろおろするみんこでした。



でも、本当に今日はパッチリだし、赤みも少なくなってます。
姉ちゃん
良かったね。




照です。

とんだトバッチリと受けたのはあたしです犬(泣)

姉ちゃんとバトルしていて、あたしが姉ちゃんの目を傷つけたんじゃないか?ってみんこには疑われて・・・?



でも、角膜には異常がなかったんだから、あたしのせいじゃありませんよ〜。犬(怒)



あたしだって空姉ちゃんに具合悪くなられると困っちゃうもんあせあせ(飛び散る汗)

唯一あたしと遊んでくれる姉ちゃんなんだから・・・


何なら、陽姉ちゃん。
あたしの相手してくれる?顔(イヒヒ)





冗談じゃないわよ。
それだけは勘弁して〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)





と言うことで、空です


もう大丈夫です。
ちゃんと目薬してもらっているし、今日は涙も少なくなりました。


それにね。
今日、お散歩に行ってコンドロンの話をしたら、ジョアさんにこんなの頂いて来ちゃいました。


10-3-11-4.jpg

新発売の商品なんですが、あたしたちがいつも食べている「ドットわんごはん」シリーズのものです。

体の中からもコンドロイチンを補いま〜す手(チョキ)


ジョアさん
いつもありがとうございま〜す。<(_ _)>




プレゼント一杯

ニックネーム みんこ at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

みんこダウンしてますバッド(下向き矢印)

晴れ



照です




ずっとコメントへのレスが遅れていてすみません。<(_ _)>

実はみんこがダウンしてるんですよあせあせ(飛び散る汗)



Christmasの前からちょっとおかしかったんですが、それがどんどん悪化して・・・

風邪です。

熱はないんですが、咳と痰がひどくて・・・顔(泣)



本当は26日に∪。・ ェ ・。∪ワンコおばちゃん&望珈さん&いいこさんファミリーと忘年会の予定も入ってたのに、泣く泣くキャンセル。


明日はみんこの同僚の皆さんがうちに来てくれることになっていましたが、今朝になってもまだ咳と痰が出ているので延期にしてもらいました。


この1年、風邪をひかずに頑張ってきたのにな〜、って今、お布団にもぐって泣いてます。

皆様
本当にご迷惑をおかけしました。
リベンジは必ずしますので、どうぞお許しくださいね。



あたしたちのお散歩もちょこっと出ただけで終わり。

まぁ、しょうがないですね。
早く良くなってもらって元気でお散歩に連れて行ってもらいましょう。




さて、そんな中、嬉しいお届け物がありました。


09-12-28-4.jpg

(^ー^* )フフ♪
まだ着せてもらってはいませんが、あたしたちへのお年玉にるぱんママさんのショップ「Lalala ❤ U^エ^U 」に注文してあったお洋服が届いたんです。


09-12-28-5.jpg

空姉ちゃんのも




09-12-28-6.jpg

陽姉ちゃんのも・・・



09-12-28-7.jpg

そうです。
お揃いのお洋服です。


早くこれ着てお散歩に行きたいけど、お年玉だって言うんだからお正月になってからじゃないと着せてくれないそうです。


でもね、どっちのお洋服もプリティ&キュートで絶対にあたしたちに似合うこと間違いなし!!です手(チョキ)


そして、るぱんママさんからはあたしの誕生祝いにってこ〜んなプレゼントプレゼントまで!



09-12-28-2.jpg

09-12-28-1.jpg


何?何?
いいにおいがするよ。


クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン

これ、あたしのだもんね〜顔(イヒヒ)


09-12-28-3.jpg

姉ちゃん!
食べたければあたしの言うこと聞いてくれたら1個くらいあげてもいいですよ。


ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

な〜んて意地悪言いませんよ。
あたしはいい子ですからね。



るぱんママさん
可愛いお洋服を作ってくださってありがとうございました。
それと誕生祝まで頂いちゃってすご〜く嬉しいです。

みんなで仲良く頂きます。








もふもふ???
ニックネーム みんこ at 11:20| Comment(11) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

年を考えなさいって!

晴れ


照です。


今日は痛〜〜〜〜〜いお話です。


でも、あたしたちではありません。



今日の主役はみんこです。



今日は朝から晴天。
久しぶりに庭仕事するって張り切って外に出ました。


あたし、みんこの庭仕事するときの格好を初めて見たんです。
すごいですよ〜。
仕事に行くときとは偉い違いです犬(笑)



ま、そんなことはともかく・・・

今日の予定は梅の木の剪定と柘植や伸びきった植木の剪定だそうです。


で、最初のしだれ梅の剪定は問題なく済んだそうです。

でも。。。


普通の梅の木をやり始めたところで、最悪な事態がexclamation×2


梅に登ろうとお隣の塀に足をかけて、いざ!ってところで、長靴が滑って・・・・どんっ(衝撃)


そうなんです。


そのまま落っこちちゃいました。



そんな時でもみんこったら「こりゃ、うまく落ちなくちゃ!」なんて考えたそうです。
その通り上手に落ちたかに見えたんだそうですが・・・


最後の着地の時に運悪く「玉石」に左足がかかっちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)



ぐにゃり。。。ぎくっ。。。


あ〜〜〜〜〜ぁ。


やっちゃいました。



それでもみんこったら剪定を続けて、お昼を食べてからもやってたんですよ。

で、2時半頃になったら段々痛みが出てきたそうで・・・


庭から戻ってきました。

シャワーを浴びて、自分の足を見てびっくり!


左足の人差し指が紫色になってて、内側のくるぶし辺りも紫色。
そして、外側のくるぶし付近はまるで象さんのあんよみたいにふくれてたんだって。



慌ててドラッグストアに行って、シップ薬とサポーターを買ってきました。


捻挫しちゃったんです。


なんでやったときにすぐにやめなかったかって?

捻挫ってすぐはそれほど痛みが出ないそうですよ。

段々にそれがひどくなって・・・


でもね、あたしたちのお散歩はちゃんと行ってもらいました。
だって、1日中待ってたんだもん。

かなりスローなペースのお散歩になりましたけどね。


明日はもっとひどくなるんでしょうかね?
今日、明日はみんこは予定をしっかり組んでたんだけどな〜。
多分、明日は泣いてる顔(泣)かもしれませんね犬(笑)



早く治ってくれるといいですけどね。

09-6-27.jpg


それよりやっぱ、みんこも年齢を考えないとね〜。


ニックネーム みんこ at 20:10| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ごめんなさ〜い

雨


空です。



なんだかとっても長いことおさぼりしてしまったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさい。m(._.)m ペコッ


その間、みんこやあたしたちのことを心配して下さる方々からメールやお電話を頂きました。
ありがとうございました。

メールのお返事も書けないときもあったみんこです。


ちょっと体調を崩してしまっていました。
でも、今はとっても元気にしています。
もちろん、あたしたちはずっと元気ですよ〜手(チョキ)


それと、ちょっと忙しいのが重なって、毎日あたしたちの世話をして、仕事をして、帰ってくるのが夜だったりするので、中々ブログを書く時間がなかったんです。


もうしばらくこの状態が続くと思います。


時々はこうして登場させて頂きますので、どうか皆さん、あたしたちファミリーのこと忘れないで下さいね〜犬(笑)




さて、今日はあたしの眼の診察日でした。
朝の予約でしたが、丁度家を出る頃、ものすご〜い大雨雨


2週間ぶりの診察です。


どうなってるかなぁ?って心配しながら行きました。


結果は・・・


まだ麻痺は残っているものの、角膜はとっても綺麗になっていて、もう大丈夫との診断を頂きました。

麻痺に関しては今の段階で生活するのに不便でもなさそうだし、これと言って何か出来ることがないそうなので、しばらく様子を見ることになりました。



お薬も消炎剤と胃薬はなくなって、ビタミン剤だけ。
目薬も今日までは1日4回でしたが2回に減りました。


ご心配頂いた皆様。
本当にありがとうございました。

そして、トリミングも解禁となりました〜グッド(上向き矢印)



今度の火曜日に早速予約を入れました。


今のあたし・・・ちょっと写真に写せないくらいの状態犬(泣)

火曜日にはまたすっきりして写真を撮ってもらおうっと。






陽です。


と言うことで、今日の話題は1週間以上も前のことです。


09-5-13-1.jpg

偶然、ジョアさんちで買ったお洋服を姪っ子プリンちゃんも着てきたので一緒に撮影カメラ

みんなでおソロ〜。


09-5-13-2.jpg

いっちょまえに照も同じ服です。



09-5-13-3.jpg

09-5-13-4.jpg

09-5-13-5.jpg


みんな夏らしいでしょ?



09-5-13-6.jpg

今回のあたしのトリミング。
みんこはすごく気に入ってるんだって。
何がどう違うのか?

あたしにとっては別にあんまり関係ないんですけどね。



久しぶりのマロ君も・・・

09-5-13-7.jpg

マロ君。
ジョアさんのお店ではみんなのパワーに圧倒されちゃって、いつも控えめなのよね。

でも、みんこは「一番写真に撮りやすい」って言ってました。犬(笑)



09-5-13-8.jpg

そして、この日初めまして・・・のお友達も。

名前は・・・・
えっとぉ〜〜〜〜〜。あせあせ(飛び散る汗)


忘れちゃった。
ブラウンのとっても可愛い仔でした。

この仔のママさんはブティックをなさっていて、みんこもそこで靴を買ったことがあったんだって。

あんまりお散歩をしたことがないそうで、ジョアさんちに来ていた沢山のワンちゃんにちょっとびっくりしちゃってたけど、これからも時々遊びに来てね。





みんこです。

皆様。
本当に、本当にごめんなさい。
レスもまだしてなかったり、訪問も出来ない状態ですが、時間を見つけては書かせて頂きますのでもうしばらくお許しくださいね。

コメント欄はしばらくの間閉じさせて頂きます。

ニックネーム みんこ at 21:16 | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

姉ちゃんのその後

晴れ



陽です。


あ〜、久しぶりにあたしの出番。



ここのところずっと主役は空姉ちゃんと照でしたもんね。
真ん中ってこう言う時、忘れられる運命?

悲しいですね〜犬(泣)

09-5-9-1.jpg


今日は夏になりました。
朝から太陽が燦燦で、みんこも溜まっていた洗濯物を一気に洗い、ベランダは一杯になりました。


そして、空姉ちゃんの目を診て貰うためにまた鎌倉山まで出かけていきました。



姉ちゃん、大分いいんですよ手(チョキ)


みんこが目の周りを触ると、ピクピクってしたり、瞬きも時々出来るようになりました。


先生も角膜を診て、「大分綺麗になってきましたね。反応も口の周りはあります。もうちょっとですね」
って言ってくださったそうです。


今までは1週間ごとに診て頂いていましたが、今度は2週間後の日曜日の診察予約になったそうです。


お薬は点眼薬のほか、先週はビタミン剤だけでしたがまた消炎剤とビタミン剤と胃薬を2週間飲むことになりました。

MRIの結果でも何も出なかったし、後は目の神経の炎症を抑えていくんでしょうか?

瞬きが出来なくても・・・


09-5-9-3.jpg

もうすぐネムネムの姉ちゃんです。

09-5-9-4.jpg


ね?

ちゃんと左目も閉じていくでしょ?



寝るときはこうして瞼も閉じるんですよ。


とにかく良くなっているようなので、あたしたちも安心しました。





そして、明日は母の日ですね。

みんこは今日婆ちゃんにお洋服を買って行きました。
とっても喜んでくれたみたいです。
いくつになっても(?)、女はおしゃれでいなくちゃねGood



09-5-9-2.jpg

照でしゅ。

ってことは・・・

明日はあたしたちもみんこに何かあげなくちゃいけないってことでしゅか?



W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 


それは考えてなかったよーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)






空です。


あたしたちからの母の日のプレゼントはあたしたちが元気でいてあげることが一番のプレゼントになるんだから、いいんじゃない?犬(笑)
ね?みんこ。


さて、先日みんこはお友達のムック君のお誕生日のプレゼントをすごく遅くなったけど、渡すためにまさこさんに会って来ました。


送れば良かったんだけど、うちからムック君のおうちってとっても近いんだもんね。
それに直接まさこさんにも会いたかったんだって。



で、まさこさんとムック君のご都合を聞き、持って行きました。


そしたら、まさこさんからあたしへ・・・って逆にプレゼントを頂いてきてしまったんだって。あせあせ(飛び散る汗)
申し訳なかったです。


09-5-9-5.jpg

おやつやスヌード、それにみんこにもプーちゃん柄のポケットバッグまで・・・


前にまさこさんからはあたしの誕生祝いにとっても可愛いカフェマットを頂いていたので、今度はムック君に・・・って思ってたのに、これじゃみんこ貰いすぎですよね〜。


でも、あたしたちはすっごく嬉しいです犬(笑)

まさこさん、ありがとうございました。

あたしの目に少しでも良さそうなものをって考えて下さったラズベリーやごまのクッキー。
とっても美味しかったです。
スヌードもご飯の時につけさせていただいてます。

本当にありがとうございました。

ニックネーム みんこ at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

検査結果

雨



みんこです。


今日、空のMRI検査に行ってきました。


結果は・・・

脳も耳も異常なし


でしたわーい(嬉しい顔)

ばんざ〜い \(^。^)/

皆さんには本当に今日も沢山の応援をしていただきました。
不安で一杯の私もとっても心強かったです。
本当にありがとうございました。




今日はGWの帰省ラッシュになってしまうかな?と思い、7時には家を出ました。

そしたら、結局昨日より早く8時には日本動物高度医療センターに着いてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)


空模様も怪しく、ぽつぽつと雨も降り出してきて・・・

でも、空におしっこをさせようとまた多摩川べりを散歩しました。



空は「毎日、なんでここまで散歩に来るんだろう?」って顔して私を見上げてました。



いよいよ、今日こそ検査です。


私の心臓もドキドキ・・・
でも、それを空に感じさせちゃうといけないので、努めて普通にしていました。


9時半

名前が呼ばれて、先ずは診察室に・・・


今日検査をしていただく先生からこれまでの事情を聞かれ、その後先ずは肺の状態や内臓の状態を調べるためにレントゲンと血液検査を受けるために空を預けることに。。。


その際、麻酔に際しての注意を受けました。
避妊手術をしているので、初めての経験ではありまでせんでしたが先生から改めて「脳に腫瘍がある場合は圧力がかかり、万が一のこともあります。それは承諾していただけますか?避妊のときのリスクと今では大きな違いがあります」と言われると、胸が詰まってきて、一瞬声が出ませんでした。

でも、この検査を受けなければずっと不安が募っていくことになるだろうと思い、決心して「大丈夫です」と答えました。


待つこと1時間半。

再び名前が呼ばれ、レントゲンと血液検査の結果を先生から説明を受けました。

血液検査の結果は先日と同様問題なし。
多少、数値が高かったり低かったりしたものはありましたが、それはご飯を食べてないことや、それが問題になるというようなものではありませんでした。


レントゲンでも心臓も肺も全く異常なし。

ただ、空は食いしん坊なのに肝臓の大きさが普通のワンちゃんより小さいそうです。
これも別に何か問題があると言うことではないそうで、ひとまず安心。
そしてもうひとつ気になることがありました。
それは胆嚢です。
レントゲンでは普通胆嚢は黒っぽく写るそうですが、それが白っぽいのです。
先生曰く「これはエコー検査をしてみないとはっきりわかりませんが、もしかしたら胆嚢に不純物が溜まっているかもしれません。それはひどくなると破裂したりして、命に危険が及ぼされることもあります」


脳のことだけじゃなくて、胆嚢の心配も???


でも、先生は血液検査の結果でも数値には出てないし、空が食欲旺盛だということで今現在はその心配はないだろう、と言って下さいました。

今後の注意として、吐き気とか食欲不振になった時にはかかっている獣医さんによく調べてもらって下さいとのことでした。


この医療センターは本当に獣医さんたちも丁寧で、検査結果の項目を一つ一つ全て説明してくれます。
そして、設備もまるで犬連れで行かれるホテルのようです。
どこにでも犬のための心配りがされており、粗相をしてしまうワンちゃんがいるとすぐにそれを綺麗にしてくれ、消毒し、片付けてくれます。


1階の待合室も広いんですが、4階には自販機や簡単な食事(カップ麺やパン、コーヒーなど)が取れるような設備まで整っています。


とは言っても、あまりご厄介になりたくはないところではありますが・・・あせあせ(飛び散る汗)



昼ごろ空のMRI検査に取り掛かり、その後の説明は3時頃になるだろうと聞いていましたので、それまでとにかく不安で一杯でした。
空が麻酔から覚めるのは夕方になるでしょうとも。



私自身も朝ごはん抜きで行きましたので、何か食べておかなくちゃと思ったけど、どうも食欲がわかず・・・
でも、隣にあるコンビニでおにぎりを一つ買ってきて食べました。

待合室で待っていても、そこに何本も点滴をつけたワンちゃんや、担架で運ばれてくるワンちゃんたちを見ていると、空ももしかして入院になって手術とかになるのではないか?という不安な気持ちになり、車の中で待っていることにしました。


真理子ママが「待ってる間はうちに来ててもいいよ」って言ってくれたのですがとってもここを離れる気にならず、メールでそのことを伝えると、彼女の方が病院までやってきてくれました。
彼女の自宅から病院までは20分くらいで来られるそうです。

「みんこさん、一人で検査結果を聞くのは心細いでしょ?」って。


「食べる気しないでしょうけど、おやつも持ってきたわよ」と、お菓子まで持ってきてくれて・・・


本当にありがとう。
しばらくの間、4階の待合室で話をしながら待っていたら、呼び出しが・・・



私一人で大丈夫って言ったけど、真理子ママも一緒に来てくれて・・・



先生から脳に異常がないとの説明を受けた途端、私より先に真理子ママが泣き出しちゃって・・・もうやだ〜(悲しい顔)
「みんこさん!良かったね」って。
喜びの涙です。
先生も笑っちゃうくらい二人で大泣きしました。

私の声が聞こえたのか、裏からキャンキャンなく空の声が・・・




その後、泣いてた空ちゃんが裏の部屋から出てきて、感動のご対面たらーっ(汗)


そして、鎌倉山の先生も来て下さいました。

「良かったですね。空ちゃんのような症状の仔は脳に腫瘍というのが多いんですよ。でも、そうじゃなくて本当に良かったです」


後は瞬きできない原因ですが・・・

脳でもなく、耳でもない(外耳炎とかがあるとそれが原因で目の神経に障害が出てくる場合もあるそうです)。

となると、残るは目の末端神経になんらかの障害があって、それが原因だろうとのことでした。
それは時間が経てばよくなることもあるし、現状維持のままのこともあるし、また何かのきっかけで悪くなることもあるそうです。
ただ、今はとにかく眼科の治療を受けて、様子を見ることしかないそうです。


ほんの少しずつですが、目の周りの神経も通ってきているように思える私です。
現状維持でも良いから何とか悪くなることだけは避けたいです。



色々な心配もありました。
でも、あの時ジョアさんのお店で目のことを話し、みんなに眼科専門のお医者さんを教えて頂き、そしてまたこちらの医療センターに来ることが出来たことは良かったと思っています。

あのまま放っておいたら角膜潰瘍で失明の危険性があったんですもの。


そして、そのことをブログで話して、多くのお友達からエールを頂き、今日その結果も良くて、本当にこんな嬉しいことはありません。
皆さん
ありがとうございます。
わんこの病気は一人で抱え込んでいるとどうしても「悪い方へ、悪いほうへ」と考えがちになります。
でも皆さんがこんなに応援してくれているんだ!って思うと、それだけで心強い気持ちになれます。


まだまだ楽観は出来ませんが、とりあえず最悪の事態はなくなりました。
これからもまだまだ何か出てくるかもしれません。
どうぞ、今後とも宜しくお願いします。


長々とご報告しましたが、ここまで読んで頂きありがとうございました。


09-5-5-1.jpg

09-5-5-2.jpg

今日はカメラも持っていかず、真理子ママに私の携帯で撮ってもらいましたが、まだ空が麻酔から完全に覚めていなかったので、クネクネしちゃって、みんなピンボケの写真になりました。あせあせ(飛び散る汗)
でも、感激の写真です。

今は私の膝の上で寝ています。
夕飯もようやく食べました。


麻酔の後は食事も様子を見ながらになりますもんね。

いつものように一気食いでした顔(ペロッ)


もう大丈夫です。


今晩は母子共々久々にゆっくり眠れると思います。


本当にありがとうございました。


真理子ママ
今日は夕方からお出かけの予定があったのに来てくれて嬉しかったよ。
ありがとね〜。ハートたち(複数ハート)




ニックネーム みんこ at 20:32| Comment(17) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

MRI検査日

晴れ



空です。



今日もまるで夏のような陽気になりましたね。
そんな天気の良い今日、あたしはまた鎌倉山動物病院に眼を診てもらうために行ってきました。


10時の予約診療。

今日はGWの最中だから海沿いは混むだろうなって1時間前に出ました。

でも、思ったより道路は空いていて、20分で病院に着いちゃいました。
もしかしたらもっと遠くにお出かけの人が多かったのかな?


診察もスイスイいって、9時半過ぎにはあたしの番になりました。
ラッキー手(チョキ)




先生に診て頂いたところ、先週より角膜は綺麗になってきていると言われました。
白目の赤みも大分薄くなってきたんですよ。
これまた嬉しい結果でした。

みんこも言ってましたが、眼の周りの神経もほんのちょっとだけど先生が診ても動いていると言われました。
でも、まだ瞬きが出来るほどのものではなく、やはりMRI検査は受けたほうが良いでしょうとのことでした。


抗生剤のお薬と胃薬は飲まなくてよくなりました。

ビタミン剤とヒアルロン酸の目薬は続けるそうです。





そして、MRIの検査日を決めていただきました。

明後日4日です。
朝9時半までに日本動物高度医療センターの方に行ってきます。
全身麻酔なので、検査の時間によってはその日に帰れるか、一晩お泊りになるか?ってことだそうです。

あたしとしてはその日に帰って来たいな〜。あせあせ(飛び散る汗)




みんこもあたしの検査が終わるまでお仕事は全く入れていません。
GW中だし、学校もなくてよかったです。



09-5-2-1.jpg

今日のあたしたちです。
ピントはもちろんあたしに犬(笑)


09-5-2-2.jpg

先日のあたしよりちょっと目がすっきりしたように見えませんか?

みんこは「絶対あたしが治してみせる!!」って言ってます。ふふ

それは獣医さんにお任せしましょう。



09-5-2-3.jpg



お散歩も行く気満々でした。
でも・・・


今日は夕方から風が強くなってきて、あたしの目にはよくないってことで、抱っこバッグに入れられて行きました。
ちょっと不満なあたしです。バッド(下向き矢印)


ジョアさんのお店には今日も一杯お友達が来てました。

みんなに心配かけてます。
本当にすみません。

ジョアさんやぷりんちゃんママからはMRI検査の日も「一緒に行ってあげようか?」って言って貰いました。

でも、MRIの日は1日がかりになりそうです。

それに、みんこも大丈夫って言ってますので、あたしとみんこで行って来ます。


明日は8時過ぎには何も食べられなくなるんだって犬(泣)


お水は飲んでもいいそうですが。

当日も朝から食事はダメ。


食欲旺盛なあたしにとってはかなり辛いな〜〜〜〜たらーっ(汗)


これも良くなるためだから我慢するしかないですね。


ファイト〜〜〜〜!いっぱ〜〜〜〜〜〜〜〜つexclamation


で行ってきます。手(チョキ)





陽です。


姉ちゃん。
お留守番の間の照はあたしに任せて!

姉ちゃんのためならあたしも頑張るよGood




って、陽ちゃん。

留守番の間は照はサークルに閉じ込められちゃうじゃん。

陽ちゃんはただ昼寝してるだけでしょ?爆




四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい


だはは犬(笑)


それを言っちゃおしまいよ。



さて、今日もうちの花です。


09-5-2-4.jpg

グラミス・キャッスル


09-5-2-5.jpg

マリア・カラス



09-5-2-6.jpg

おばさんに貰ったネモフィラ



お花たちも姉ちゃんのこと応援してくれてるかのように一斉に咲き出しましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム みんこ at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする